私の部署は最近凄く暇です。
事務員は私と、年上の方が一人です。

私は暇な中である仕事を少しでも持たせようとゆっくりめにやります。
のろのろというわけではないですが、のんびりやります。
そしてもう一人の方は早く打つのが好きみたいですぐ終わるような入力も勢いよく打って後は暇…って感じにしています。

私は暇という状況が苦手なので、早く打って後は暇…のような状況が苦手です。もちろん次の仕事があれば早くやりますけど。

皆さんはこういうときどういう感じにしますか?
やっぱり次の仕事がなく暇でも早くやったほうがいいのですかね?
(その仕事は頼まれものでも時間制限があるものではありません)

A 回答 (2件)

早く終わらして暇にしていれば周りの人が仕事をお願いしてくるかもしれません。


または今まで手間だと思ってやってなかったけど、時間があるのならこういうことをやってみようとなるかもしれません。
早く仕事を処理するのになれていれば忙しくなってもペースを上げる必要はないです。
暇になったら何か仕事に役に立つ勉強も出来ます。

なので自分は早くやった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうは思うのですが…やっぱり暇になる時のことを考えたらできないんです…
どうしたものですかねぇ…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 00:09

急に仕事が入ったりしないのであればゆっくりやる時もあるし、その早いペースの方が自分にとってやりやすい場合は早くなってるし・・


あまりゆっくりやるとかえってやり難く感じるものもあるので、きっとその人はそのペースがやりやすいのかもしれません。

まぁ、早く終われば他にやる事が見つかるかもしれないので、悪くはないのでしょうけどねぇ。
暇みたいですけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにゆっくりやるせいでやりづらいというのもあります。
逆に疲れることもあります。
けど暇になったときのことを考えるとなかなか…
どうしたものですかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング