アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

先日、『自分に好意を持っているかも』と感じていた女性を買い物に誘いました。

以前にその女性から一緒にスポーツをしようなどと誘われたりしていたので(お互い仕事が忙しく、実現はしていません)、
誘いに乗ってくれるかなと思っていたのですが、『2人きりだと、何話して良いかわからないから』と中学生の様な事を言われ断られました。

私は『自分に全く興味が無く、断る口実か…』と思い、諦める様に気持ちを切り替えようとしていたのですが、つい最近その女性と仲の良い友達から
『何であの子を誘わないの?』とか、その女性を進めるような事を凄く言われました。
『誘ったけど断られたんだよね』と言うと、凄いビックリしていました。

自分はすっかり諦める気だったのですが、これってまだ可能性があるのでしょうか?
ただ単にその友達が勝手に思い込んでいるだけだったのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ただ単にその友達が勝手に思い込んでいるだけだったのでしょうか?



「凄いビックリしていました」ということなので、その人の勝手な思い込みだったのでしょう。
もしそうでないのなら「彼女はこう言ってた」とかの根拠を示すはずです。
だから、状況としては何も変わってないと言うことになると思います。
といっても諦める必要もないのでは?
『2人きりだと、何話して良いかわからないから』という言葉は「照れちゃうから」とか「緊張しちゃうから」といったこともあるかもしれません。そうだとしたら決してマイナスなことではないでしょう。
何人かで集まる形で誘うことをトライしてみるべきだと思います。
そういう中でふたりで話をする時間を作っていけばいいと思います。
諦めるのはそれをやってみてからでも遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとしたら2人で話をしていて、そういったリアクションをしたのかと思い込んでいました(^^;

今後どうなるかはわかりませんが、取りあえず2人の時間を増やしてみてたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 13:11

>自分はすっかり諦める気だったのですが


だったら、諦めてしまった方が良いと思います。
だって、その程度の気持ちしかないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度の気持ちというか、その女性に興味があったので、
まずは友達として出掛けたりしてその女性の事を知りたいと思っていました。

その女性を深く知った後で自分が諦めなければいけない状況が来たら、
この程度では諦められませんが、今はまだそういう段階なので…。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 13:06

『2人きりだと、何話して良いかわからないから』


というのであれば2×2でどこかに遊びに行っては
どうですか?
それからなら1×1もあり得るのでは。

machiseyさんと買い物行きたいけど二人きりだと
私人見知り激しいし・・・っていうことなのでは?

と、彼女じゃ無いから本心はわかりませんが。

あとはmachiseyさんが、そこまでして付き合いたく
ない!と思うのであれば、どうでもいいことですし
どうしても彼女とつきあいたいとなればまずは
2×2で企画してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は職場での飲み会や、スポーツ観戦などのイベントへは複数人で出掛けたりしています。
その時は話は盛り上がるのですが、2人きりで出掛けるとなるとちょっと違うみたいです。

あまり焦らず、様子を見たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!