生理が5日遅れて病院で検査したところ、陽性反応と確認。赤ちゃんがいますよ!といわれ、涙が出そうになりました。内診すると袋がまだ見えないので1週間後来て下さいといわれました。がその4日後腹痛で来院。ですがやはりみえるわけもなく診察終了。生理予定日から10日後茶色のおりものがでて、次の日から、出血。塊はなく出血と腹痛(生理痛の痛み)。今3日続いてます。できにくくてやっと授かった命なんですが流産なんでしょうか?希望はもてないでしょうか?

A 回答 (5件)

私は娘が、一人いますが、この子の前に一人流れてます。

流産したとき、出血がありました。
でも、娘の時も、同じような出血がありましたが、元気に生まれてきてくれました。
ですので、出血=流産ではないと思います。
でも、気になるなら、ストレスも胎児によくないので早急に病院に受診してください!もしくは電話で尋ねてみてください。

素人の意見で安心を得るより、病院で的確な診断を受けてほしいです。

無事に成長し元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日病院にいくのでわかると思いますが毎日不安で、仕事もやめました。yuimamaさんが出血した時どんな血でどれくらい続きましたか?やっぱり動かないで安静にしてるべきなのでしょうか?籍を入れたばかりで引越しやらで忙しくて・・・

私は妊娠していたとき、出血はしませんでしたが、いつもならすぐに治まるおなかの張りが収まらず、夜中に電話して診てもらったことがあります。

医者は面倒なのか渋っていたのですが、「そちらで定期検診しておりますので、そちらで診て下さい」と、夜中にタクシー飛ばしてみてもらったところ、緊急入院になり、「朝まで待ってたら早産になってた」と言われました。

異常を感じたら、すぐ診てもらうべきだと思います。
しつこいようですが、明日と言わず、今すぐ行くことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。かかりつけの病院は予約が・・・お産が・・でうけいれてくれず、他の病院に電話したら、様子をみて明日また来院してくださいとのことでした。もう一軒かけましたがやはり様子をみて明日といわれ・・タライ回しなので今日はおとなしく寝ています。あまりひどいようなら救急でもかけこみます。
親身に考えて頂き本当にありがとうございます。

私は先月出血→流産しました。

その時の血ですが、ほとんど生理時と変わりなかったです。ただ、最初は茶やピンクのおりものでしたが、3日後から生理2日目くらいの出血が始まりました。生理痛?がいつもよりひどかったです。

ですが、一刻も早く医師に見せる事をオススメします。
もう3日も続いているってのは、大いに心配だと思います。
無事であることを祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。1日目は茶色のおりもので、止まってしまい2日目から生理と変わらない血が3日間つづいていて、生理ならそろそろとまるはずなんですが止まらなく、同じ量の血がだらだらつづいてます。生理痛とおなじいたみは出血しはじめてからかわりません。
旦那様はまだいることを信じてますが、私はもう・・・
明日病院に来院するので、その時わかると思います。ありがとうございました<m(__)m>

もちろん安静が一番だと思います。

横になってるほうがいいと思いますよ。
わたしの場合は、2回とも薄くてほんの少しの出血でした。そして、すぐにおさまりました。

不安がある時は病院の予約日を待たずにます、電話で問い合わせしてみてはどうですか?
私はそうしてました。
そしたら、すぐに受診するか、明日でも大丈夫は言ってくれると思うので、それだけでも不安は少なくなると思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ほんの少しの出血ですか・・私はかなり量が多い出血で3日続いてます。出血してすぐに病院にいき診察すると、様子をみてくださいといわれて2日しかたっていないので、明日必ず来院します。赤ちゃんは本当にできにくくむずかしいなぁと実感しました(T_T)

怖いのは分かりますが、すぐに医者に行きましょう。

現在通っているお医者さんが頼りないのであれば、他の産婦人科も視野にいれるのもいいかと思います。

少なくとも、ストレスは良い方向には向いてくれません。
万が一、何かあるにしても、手当てが早い方が助かる可能性は上がります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日来院してみます。