生理が5日遅れて病院で検査したところ、陽性反応と確認。赤ちゃんがいますよ!といわれ、涙が出そうになりました。内診すると袋がまだ見えないので1週間後来て下さいといわれました。がその4日後腹痛で来院。ですがやはりみえるわけもなく診察終了。生理予定日から10日後茶色のおりものがでて、次の日から、出血。塊はなく出血と腹痛(生理痛の痛み)。今3日続いてます。できにくくてやっと授かった命なんですが流産なんでしょうか?希望はもてないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は娘が、一人いますが、この子の前に一人流れてます。


流産したとき、出血がありました。
でも、娘の時も、同じような出血がありましたが、元気に生まれてきてくれました。
ですので、出血=流産ではないと思います。
でも、気になるなら、ストレスも胎児によくないので早急に病院に受診してください!もしくは電話で尋ねてみてください。

素人の意見で安心を得るより、病院で的確な診断を受けてほしいです。


無事に成長し元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日病院にいくのでわかると思いますが毎日不安で、仕事もやめました。yuimamaさんが出血した時どんな血でどれくらい続きましたか?やっぱり動かないで安静にしてるべきなのでしょうか?籍を入れたばかりで引越しやらで忙しくて・・・

お礼日時:2009/05/28 12:28

私は妊娠していたとき、出血はしませんでしたが、いつもならすぐに治まるおなかの張りが収まらず、夜中に電話して診てもらったことがあります。



医者は面倒なのか渋っていたのですが、「そちらで定期検診しておりますので、そちらで診て下さい」と、夜中にタクシー飛ばしてみてもらったところ、緊急入院になり、「朝まで待ってたら早産になってた」と言われました。

異常を感じたら、すぐ診てもらうべきだと思います。
しつこいようですが、明日と言わず、今すぐ行くことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。かかりつけの病院は予約が・・・お産が・・でうけいれてくれず、他の病院に電話したら、様子をみて明日また来院してくださいとのことでした。もう一軒かけましたがやはり様子をみて明日といわれ・・タライ回しなので今日はおとなしく寝ています。あまりひどいようなら救急でもかけこみます。
親身に考えて頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 15:31

私は先月出血→流産しました。



その時の血ですが、ほとんど生理時と変わりなかったです。ただ、最初は茶やピンクのおりものでしたが、3日後から生理2日目くらいの出血が始まりました。生理痛?がいつもよりひどかったです。

ですが、一刻も早く医師に見せる事をオススメします。
もう3日も続いているってのは、大いに心配だと思います。
無事であることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。1日目は茶色のおりもので、止まってしまい2日目から生理と変わらない血が3日間つづいていて、生理ならそろそろとまるはずなんですが止まらなく、同じ量の血がだらだらつづいてます。生理痛とおなじいたみは出血しはじめてからかわりません。
旦那様はまだいることを信じてますが、私はもう・・・
明日病院に来院するので、その時わかると思います。ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/05/28 13:55

もちろん安静が一番だと思います。

横になってるほうがいいと思いますよ。
わたしの場合は、2回とも薄くてほんの少しの出血でした。そして、すぐにおさまりました。

不安がある時は病院の予約日を待たずにます、電話で問い合わせしてみてはどうですか?
私はそうしてました。
そしたら、すぐに受診するか、明日でも大丈夫は言ってくれると思うので、それだけでも不安は少なくなると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ほんの少しの出血ですか・・私はかなり量が多い出血で3日続いてます。出血してすぐに病院にいき診察すると、様子をみてくださいといわれて2日しかたっていないので、明日必ず来院します。赤ちゃんは本当にできにくくむずかしいなぁと実感しました(T_T)

お礼日時:2009/05/28 13:46

怖いのは分かりますが、すぐに医者に行きましょう。


現在通っているお医者さんが頼りないのであれば、他の産婦人科も視野にいれるのもいいかと思います。

少なくとも、ストレスは良い方向には向いてくれません。
万が一、何かあるにしても、手当てが早い方が助かる可能性は上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日来院してみます。

お礼日時:2009/05/28 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠検査薬陽性後の生理、陽性のままです。

生理予定日から3日後に市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。
その翌日、生理のような出血があり、出血から2日後の昨日、産婦人科を受診しました。
産婦人科の尿検査では、はっきり陽性(判定終了サインの前に陽性がでたとのこと)でした。
ただ、まだ妊娠4週ぐらいなので、超音波でも何も確認できず、
医師は、流産の可能性もあるし、出血していても妊娠継続する人もいるし、
今の段階ではなんとも言えない・・・とのことでした。
子宮からの出血には間違いないそうで・・・
医師からは、今の状態では、安静にする必要もないから、普通に生活してください、
と言われ、一週間後に受診するように言われました。

今日は、出血から3日目です。
もし、化学流産なら普段の生理より長引く、とか出血量が多い、腹痛もあると聞きますが、
私の場合、3日目ですがなんとなく明日には終わりそうな量です。
(2日目の昨日は、普段の2日目くらいでしたが)
なんとなく、今日、妊娠検査薬をしてみましたが、濃くも薄くもない陽性のままでした。
化学流産なら、陰性になる、と思っているのですが。

化学流産であるならば、それはそれで次の妊娠のために切り替えたいのですが、
もし、もし、妊娠継続の可能性があるならば、もちろんその可能性にかけたいのです。

なんだか、もやもやしたまま、週末を過ごしています。
このような状態で、化学流産だった、とか妊娠継続された、ということはありますか?

生理予定日から3日後に市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。
その翌日、生理のような出血があり、出血から2日後の昨日、産婦人科を受診しました。
産婦人科の尿検査では、はっきり陽性(判定終了サインの前に陽性がでたとのこと)でした。
ただ、まだ妊娠4週ぐらいなので、超音波でも何も確認できず、
医師は、流産の可能性もあるし、出血していても妊娠継続する人もいるし、
今の段階ではなんとも言えない・・・とのことでした。
子宮からの出血には間違いないそうで・・・
医師からは、今の状態では...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

まずはその固定観念ですが、化学的流産したのだから、
出血(生理)は多く出るとかと言うイメージ、特にそうでもないですよ。
化学的流産は普通の生理が来たも同じ、
しかもその周期で黄体ホルモンが弱いとか、
子宮内膜があまり暑くなってなかったとか、凝固要素などで、
出血は思っているほど、多くはないとか、少ないとかあっても不思議ではないです。

医師の言う子宮からの出血には間違いないとはどういう意味でしょうか?
生理であるのか、生理ではない絨毛性膜下出血なのか?です。

生理と判断されたのが間違いなければ、
検査薬は次第に陰性になります。
必ずしも陰性になってから生理と言うことではないですよ。
黄体が弱い場合、HCGがまだあるにもかかわらず、生理になる事もありますので。

子宮からの出血が、もしも絨毛性の物であるなら、
(少量からドバドバまで個人差アリ)
それは生理ではなく、流産とは関係がない出血ではあるが、
このまま継続するかどうかは、受精卵の生命力云々であるので
普通に生活をされていて、1週間後胎嚢が見えるかどうか?と言うことを言っておられるのかと。

どちらかと言えば後者ではないですかね?

医師が生理だというなら、その陽性もしばらくしたら陰性になる、
生理でない方なら、検査薬は徐々に濃くなっていくであろうし、
その濃さに見合う適切な時期で胎嚢も見えてくるのが普通であるし、
1週間後、またエコーを受けられてください。
検査薬を自分で続けてされて若干づつでも濃くなるのなら継続していますよ。
今はそうやって見守るしか何も手立てがないので。

医師の「子宮からの出血には間違いない」
これは、生理か絨毛性なのかどっちやねん??って言いたくもなりますが^^;。
週末2日間はあります、検査薬をしてみましょう。
薄くなるなら化学的流産方向、濃くなるなら継続しているのですから、
お大事にされてくださいね。

こんばんは。

まずはその固定観念ですが、化学的流産したのだから、
出血(生理)は多く出るとかと言うイメージ、特にそうでもないですよ。
化学的流産は普通の生理が来たも同じ、
しかもその周期で黄体ホルモンが弱いとか、
子宮内膜があまり暑くなってなかったとか、凝固要素などで、
出血は思っているほど、多くはないとか、少ないとかあっても不思議ではないです。

医師の言う子宮からの出血には間違いないとはどういう意味でしょうか?
生理であるのか、生理ではない絨毛性膜下出血なのか?です。

生理と判...続きを読む

Q妊娠検査薬陽性なのに出血…化学的流産でしょうか?

似たようなケースの質問が多いですが、どうしても心配になったので質問します。

子作りを開始して、4ヶ月ほど経ちました。
生理周期はだいたい26~29日で、基礎体温も上下が激しいものの大まかに見て低温期と高温期がわかるので、特に異常はないと思います。

前回の生理開始日は5月20日で、それより一ヶ月経っても生理がこなかったので、6月21日に「Pチェック」という妊娠検査薬で確認したところ、うっすらですが陽性反応がでました。
そして、生理開始予定日からちょうど一週間経過した今朝(24日)、もう一度同じ妊娠検査薬で確認したら、21日と大体同じくらいの濃さ(つまり今回もうっすら)で陽性反応が出ました。
ですが、そのとき、トイレットペーパーが真っ赤になるくらい出血していることに気づきました。
そして朝一番に産婦人科に駆け込み、検査をしてもらいましたが、尿検査の反応は陰性、超音波検査(膣内に機械を入れて子宮の中をみてもらいました)では、子宮の中はまったく空っぽでした。
医者に、妊娠検査薬が古いものか聞かれましたが、大手ドラッグストアでつい昨日買ったもので、使用期限は2012年だったことを伝えました。(21日に使ったものも数ヶ月前に買ったもので、使用期限は2011年まで)
その後お医者には、「絶対に妊娠していないとはいいきれない。今後一週間経っても生理がこなければまた来てほしい。生理が来れば来なくていい」と言われました。

その場ではショックというか放心状態で何も聞けませんでした。
最近の妊娠検査薬は感度がいいと聞くので、うっすらでも反応したのなら妊娠したのかなと思いますが、病院で尿検査しても陰性だったし、どっちだったのか自分ではわかりません。
ひょっとして、子宮外妊娠や流産の可能性もあるかな、と思いましたが、その可能性があれば医者も何か言うだろうと思います。(聞かないと教えてくれないのかもしれませんが)

このまま出血が続くようだったら、あきらめるしかないんだろうと覚悟はしています。
なお、出血は生理の1日目や2日目のようなどろっとした赤黒い血です。痛みはさほどありませんが、疲れていたのかショックだったのか、午前中はずっと寝ていました。

似たような質問を沢山読みましたが、「化学的流産」のケースが多いみたいですね。私もその可能性があるでしょうか?
だとしたら、妊娠することは出来たとわかって、少しほっとしますが・・・。

気が動転しているので、わかりにくいところがあったらすみません。

似たようなケースの質問が多いですが、どうしても心配になったので質問します。

子作りを開始して、4ヶ月ほど経ちました。
生理周期はだいたい26~29日で、基礎体温も上下が激しいものの大まかに見て低温期と高温期がわかるので、特に異常はないと思います。

前回の生理開始日は5月20日で、それより一ヶ月経っても生理がこなかったので、6月21日に「Pチェック」という妊娠検査薬で確認したところ、うっすらですが陽性反応がでました。
そして、生理開始予定日からちょうど一週間経過した今朝(24日)、も...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

正常妊娠であれば、21日に妊娠検査薬でうっすら陽性が出ていたら、24日には濃くなっているはずです。
(子宮外妊娠でも同じです。)

基礎体温の高温期は何日続いていますか?
生理予定日から今日で一週間ということは、21日続いたということでしょうか?

質問者さんの言うとおり、残念ながらおそらく化学的流産でしょうね。

おそらく今日の出血は生理で、2日目か3日目にレバーのようなドロッとしたものではない、白っぽい肉片のようなものが確認出来るかもしれませんね。


不育症などはまた別問題ですが、ひとまず妊娠出来ることが分かって良かったようなので、気を落とさずこれからもチャレンジして下さい。
応援しています。

Q検査薬陽性だったのに、生理がきました

検査薬陽性だったのに、生理がきました

いつもお世話になっています。タイトルの通りなのですが、今月検査薬(PチェックS、クリアブルー)で検査して、薄い反応でしたが陽性でした。嬉しくて、家族が増えるので、旦那と一緒に新しい冷蔵庫買いに行ったり、来月の海外旅行や、歯医者の予約をキャンセルしたり、子供がアレルギーにならないよう卵食べないようにしたり、グレープフルーツ買いこんだり、食事に気を使ったり。自転車乗るの辞めたりしていました。

ところが、4日遅れて生理が来てしまって…。旦那もすごく喜んでいたので、
「karenが想像妊婦さんでふりまわされた。精神的慰謝料もらいたいくらいだ。旅行もいけなくなったし、まわりに何て言えばいいんだ。ほんと、恥ずかしい~。」
と言い、ふてくされています。

検査薬で陽性で、生理がきてしまうことって、よくあることなのでしょうか。もう少しで、親と義両親にも報告するところでした。初期症状的なものもあったし、間違いないと思っていたのですが。

愚痴のようになってしまい、すみません…

Aベストアンサー

>検査薬で陽性で、生理がきてしまうことって、よくあることなのでしょうか。

よくあることみたいですよ。
ここの質問でもよく見かけます。今回はたまたま妊娠検査薬を使っていたので妊娠→流産に気づけたようですが、検査薬を使っていなければ生理が遅れていただけだったって思いません?

受精しても胎芽の力が弱くて生理のような感じで流れてしまうこともよくありますし、妊娠反応が出ても子宮外妊娠をしている場合もあります。私も今妊娠中で流産等可能性があるものは極力避けたかったため色々と調べましたが、妊娠していることに気づいていない流産って結構あるそうですよ。

そして、検査薬は子宮外妊娠でも尿中に出るhCGに反応すれば陽性が出ます。

検査薬で陽性を確認したらまずは病院へ行き、確認してもらうことが大切です。
あまり早く行くと子宮外なのかどうかも確認できず、何度も足を運ぶことになりますが。。

旦那様、ひどいですね。想像妊娠ではなく、一度は命が宿ったというのに。

今回授かったお子さんは生命力が弱かったようですが、質問者様、旦那様ともに生殖能力があるということですから(不妊ではない)、落ち込まずにこれからも頑張ってくださいね。

>検査薬で陽性で、生理がきてしまうことって、よくあることなのでしょうか。

よくあることみたいですよ。
ここの質問でもよく見かけます。今回はたまたま妊娠検査薬を使っていたので妊娠→流産に気づけたようですが、検査薬を使っていなければ生理が遅れていただけだったって思いません?

受精しても胎芽の力が弱くて生理のような感じで流れてしまうこともよくありますし、妊娠反応が出ても子宮外妊娠をしている場合もあります。私も今妊娠中で流産等可能性があるものは極力避けたかったため色々と調べましたが、...続きを読む

Q妊娠検査薬で陽性反応後の出血

周期30日目でチェックワンファスト(生理予定日から検査できるタイプ)にうっすらですが陽性反応が出ました。まだ病院には行ってません。普段の周期は29日から32日です。
今日、33日目ですが夕方トイレに行ったら少し出血がありました。生理の始まりっぽい感じもしますが、一応陽性反応も出てるので気になります。不正出血と思ったほうが良いですか?
陽性の反応が出ているのに生理になってしまうこともありますか?
流産の経験があるので、とても不安です。

Aベストアンサー

回答が遅くなりましたが、現在の体調はいかがでしょうか。
♯4さんへの補足から、出血が生理のようになってきたとのことですが、
妊娠検査薬でうっすら陽性になったということは、
受精し着床した、または着床しかけたところまではいっているということで
検査薬の反応が間違っているわけではないと思いますよ。

無事に出産までいかれたかたからの回答が続いていたのと、
あまり悪いことを書いてもいけないかなと思いためらっていましたが、
出血が多くなってきたということなので書きますね。
 ・検査薬がうっすら陽性
 ・その後生理のような出血
という質問者さんの症状からは「化学的流産」の可能性があると思います。
これは胎嚢確認前の出来事なので医学的には流産とは数えない、
全妊娠反応の1/3くらいにみられる現象です。私も経験しました。

受診されて、無事妊娠が継続していると判断されたのでしたら
上に書いたことは無視してくださいね。
でもそうでないのなら、まずは早急に受診することをおすすめします。
ちなみに、基礎体温は計っていないのですか?

回答が遅くなりましたが、現在の体調はいかがでしょうか。
♯4さんへの補足から、出血が生理のようになってきたとのことですが、
妊娠検査薬でうっすら陽性になったということは、
受精し着床した、または着床しかけたところまではいっているということで
検査薬の反応が間違っているわけではないと思いますよ。

無事に出産までいかれたかたからの回答が続いていたのと、
あまり悪いことを書いてもいけないかなと思いためらっていましたが、
出血が多くなってきたということなので書きますね。
 ・検査...続きを読む

Q妊娠検査薬で陽性。でも生理痛??

妊娠を強く希望している20代の女です。
検査薬で陽性反応が出たのですが、生理痛のような痛みが続くので質問させて下さい。

半年前から妊娠を望んでおり、ようやく妊娠しました。
前回生理日が6/8。排卵日が22日でした。
いつも生理予定日の一週間前くらいから軽い生理痛が始まりだんだんとひどくなり生理が始まるという感じでした。
今回も先週の金曜日から痛みが始まり、今回も生理きちゃうな~と思っていました。
しかし無性に検査薬で試したくなり、検査をした所陽性反応でした。
陽性のラインは濃かったです。
喜んでいたのですが、相変わらず生理痛のような痛みは続いています。
一体何の痛みなのでしょうか?子宮外妊娠?もしかして流産して生理がくる??
色んな事が頭をグルグル回っており、思いっきり喜べません。
明日時間があれば病院へ行こうと思っているのですが、こんな症状は何が原因か分かれば教えて下さい。

長文で失礼しました。

Aベストアンサー

陽性反応おめでとうございます。

排卵日が22日だとすると、7/8で妊娠4w2dということになりますね。
8日に病院に行くと、妊娠反応はあるけどまだ胎嚢は確認できません、と言われてしまうと思います。
病院に行って安心できるのなら行った方がいいと思いますけど、胎嚢が見えなくて子宮外妊娠の可能性もあると仮に言われても不安に思わないで下さいね。 まだ胎嚢が見えない時期ですから。
たぶんあと1週間もすれば胎嚢も確認できると思います。

生理痛のような痛みは、妊娠していても起こりえるのでそこは病院で診てもらうといいと思います。
仮にもうすぐ流産するのでしたら、妊娠検査薬は時期的に薄いままという可能性が強いです。 しっかり陽性になっているのですから、ぐんぐん育っているはずですよ。
子宮外妊娠で腹痛がするのはもう少し後になります。 4wの段階から痛むというのは特徴ではないと思います。

元気に育つことを信じてあげてくださいね。

Q生理様の大量出血でも持ち直した方、いらっしゃいますか?

4度目の体外受精で初めて着床に成功することが出来ました。しかし、流産してしまったようです。
10日の判定日では尿検査のみの陽性だったためまだ確定診断はいただけず、17日(つまり昨日)に1週間前の血液検査のデータで「妊娠5週」という確定診断をいただきました。超音波では、まだよく見えないとのことでした。
それが昨日の朝、病院に行った時のことです。
ところが、病院から帰って来て昼頃から出血が始まりました。
最初は茶色っぽく少量だったのですが、だんだん増えてきて下腹部の鈍痛も強まったため、夕方再受診したところ、「切迫流産の症状。このまま流れるか、妊娠継続できるかは五分五分」と言われ、特に何も薬等の処置はされませんでした。
その後、時間の経過とともに、出血量、痛みともに増し、夜には普段の生理よりもかなり大量の出血をみました。そして、朝と今日の午前中の2回ですが、今まで見たこともないような白っぽい大きな塊が血の中に混じっていました。
今は、出血前までにあった妊娠の兆候らしきもの(胸、お腹の張り、ムカムカ)はすべて消え去っている状態です。
これはもう流産したんだと頭では十分分かっているのに・・・心がその事実を受け容れてくれません。
苦しいです。
実は昨日の朝、基礎体温は微妙に下がっていたのです。あと、市販の尿検査のスティックも一応陽性ではありましたが、1週間たっても全然濃くならない状態でした。だから、決して手放しで喜んでいた・・・というわけではないのに、もう立ち直れないほどの落ち込みです。。。
こんなに人生で泣いたことはありません。
こんな経験をされた方、どのようにして気持ちを切り換えていくことが出来ましたか?
実は、仕事がとても大変で通院等と両立できるようなものではないため、1年間仕事を休職して治療に取り組んできました。そして、4月より復職しましたが、今回のは3月末ギリギリに行った体外の結果だったのです。
仕事との両立のことを考えると、体外への挑戦ももうこれでおしまいか・・・とただただ絶望的な気分になっています。
体外で成功された方は、何度目で成功されましたか?
出血しても持ち直した・・・という方はいらっしゃいますか?(もう私の流産は決定的なのに、未だにこんな愚かな質問にすがりついてしまうバカな女です。)
※病院には1週間後の24日に行くことになっています。昨日の夕方受診した時点で、昨日取った血液検査の結果が出るのは金曜日頃だし、今の段階で出来ることは何もない、と言われてしまいました。

今、頭が非常に混乱してますので、いったい何が質問か分からない文章になってますね。要点を整理しますと・・・
1.生理様の大量出血(塊ともなう)でも持ち直したことがありますか?
2.流産という辛い経験からどのように立ち直りましたか?
3.体外で成功された方は何度めで成功されましたか?
このうちのどれか1つでも構いません。お答えしてくださる方、どうかよろしくお願いします。
出血は今も続いています。まさしく普通の「生理」という感じです。。。

4度目の体外受精で初めて着床に成功することが出来ました。しかし、流産してしまったようです。
10日の判定日では尿検査のみの陽性だったためまだ確定診断はいただけず、17日(つまり昨日)に1週間前の血液検査のデータで「妊娠5週」という確定診断をいただきました。超音波では、まだよく見えないとのことでした。
それが昨日の朝、病院に行った時のことです。
ところが、病院から帰って来て昼頃から出血が始まりました。
最初は茶色っぽく少量だったのですが、だんだん増えてきて下腹部の鈍痛も強ま...続きを読む

Aベストアンサー

再度の回答で申し訳ないのですが
どうにか立ち直ってもらいたく、投稿します。

不妊の治療、となると、
どうしても自分に非があると思いがちで
気分的にふさぎ込みやすいみたいです。
私は、不妊治療のクリニックで専門的な検査を受けた後、
自然妊娠して流産し、再び生理が来なくて
一般の婦人科に通い直しました。
重圧になってしまった通院が、少し楽になったようでした。

最後になりましたが、まだ妊娠できないことについて、
「何か重大な欠陥があるのでは?」
とあまり深刻になると、生理が来たときつらいです。
「何が何でも、次の周期に!」
と意気込みすぎると、どういうわけか妊娠しにくいそうです。

もし生理が来たとしても、失敗だとがっかりせず、
「赤ちゃんを迎える体の準備」を、丹念に進めているのだと
前向きに考えて、明るい気持ちで過ごしてください。
体外受精未経験の私がlonely7474さんに言うのもなんですが、

「これから」です。

きっと、せっぱ詰まって悲しみに暮れたお母さんよりも
おおらかな気持ちのお母さんの方が、
赤ちゃんも居心地が良くて喜んでくれる気がします。

おなか周りの血行をよくして、心も体もあたためて、
くれぐれも、「できない」と自分で決めつけないことです。
授かるのは少し先になってしまったけれど、いつかきっと
赤ちゃんに会える、と信じて明るく楽しく過ごすに限ります。
流した涙も、4度の体外受精も、決して無駄ではありません。
むしろ、ひたむきに前向きに進んできた足跡です。
あと少しで夢がかなうかもしれない、ということを忘れず
不安な心も乗り越えて、妊娠されることを祈ります。
忘れられない体験を、長い間たくさん積んでこられたと思いますが
「つらさ」で押しつぶされないでください。

「きっと大丈夫。」
辛いときは自分に何度も言い聞かせて
気持ちを陽転思考にもっていこうと頑張りました。
おかげさまで、次の秋に出産予定です。
lonely7474さんも、元気なお子さんが授かるよう祈っています!

再度の回答で申し訳ないのですが
どうにか立ち直ってもらいたく、投稿します。

不妊の治療、となると、
どうしても自分に非があると思いがちで
気分的にふさぎ込みやすいみたいです。
私は、不妊治療のクリニックで専門的な検査を受けた後、
自然妊娠して流産し、再び生理が来なくて
一般の婦人科に通い直しました。
重圧になってしまった通院が、少し楽になったようでした。

最後になりましたが、まだ妊娠できないことについて、
「何か重大な欠陥があるのでは?」
とあまり深刻になると、生理が...続きを読む

Q薄い陽性反応後の出血

30代半ばです。
今月7日に生理予定日でした。
その予定日の前日の晩、体中がドクドク波打つ感じと、身体が火照る感じで目が覚め、予定日の高体温は、前日の36.64℃から、いきなり37.17度まで上がりました。
その日の昼、クリアブルーで検査した所、凄く薄い陽性反応が。

しかし、生理予定日当日に産科に行っても、何も見えないだろうからせめて一週間経ってから行こうと思い、産科には行かず、予約だけ取りました。

以来、37度前後の高体温が続き、今日で高温日18日目です。
今朝、朝一でまたクリアブルーで試した所、初回よりもやや濃いですが、やはり薄い陽性反応。
普通はもっと濃い反応なのですよね?

その後、今日の午後8時ごろに薄い出血が見られました。
生理かな?とも思ったのですが
それにしては、生理の始め血と何か違い、薄く綺麗な赤色です。
そして生理通特有の下腹部の痛みもありません。

明日産科の予約を取ろうとしたら、時間的に取れませんでした。
月曜日まで、心配でなりません
この出血は、どのような出血の可能性がありますでしょうか?
補足はさせて頂きますので、どうかよろしくお願い致します

30代半ばです。
今月7日に生理予定日でした。
その予定日の前日の晩、体中がドクドク波打つ感じと、身体が火照る感じで目が覚め、予定日の高体温は、前日の36.64℃から、いきなり37.17度まで上がりました。
その日の昼、クリアブルーで検査した所、凄く薄い陽性反応が。

しかし、生理予定日当日に産科に行っても、何も見えないだろうからせめて一週間経ってから行こうと思い、産科には行かず、予約だけ取りました。

以来、37度前後の高体温が続き、今日で高温日18日目です。
今朝、朝一でまたクリアブ...続きを読む

Aベストアンサー

私も主さんと同じような経験をしました。
生理予定日に本当にうっすらと陽性。
その3日後もほとんど濃くならず薄いまま。そして少量の出血。
翌日、慌てて受診したら「妊娠ホルモンが低すぎるので流産でしょう、
このまま普段より多めの生理になるでしょう」と。
結果的には子宮外妊娠でしたが・・・。

妊娠初期の出血はよくあるようですが、検査薬が薄いままというのが気になり
コメントさせていただきました。
不安にさせてしまい、申し訳ありません。
月曜まで心配ですよね。
待ち時間覚悟で、予約なしで受診はできないのでしょうか?

Q妊娠検査薬が陽性後の出血

こんばんわ。どうしても気になり落ち着かないのでみなさんの意見を聞かせてください。
今月の1日に妊娠検査薬を試し陽性がでました。(生理開始予定日は先月の27日です。)とても喜んでいたのですが、昨日の朝に出血。最初はピンクっぽいさらっとした水のような感じだったのですが、その後生理のように出血しました。出血は止まったり出たりを繰り返しています。小さなかたまりみたいなものもでました。しかしいつもは生理の時かなり激しい腹痛がありますが、今回は全くありません。胸も張ったままです。とりあえず今日救急で病院にいきました。先生はまだ妊娠初期で胆のうも確認できない、2週間後にもう一度きてとおっしゃっていました。この場合やはり化学流産なのでしょうか?生理のような出血があっても無事出産された方はいらっしゃいますか?
いろいろなご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
去年出産したのですがその妊娠判明時は出血から始まりました。
4週になる寸前で妊娠がわかり(陽性が出たし受精日もあきらかだったので週数も確か)その後出血がだらだら続きました。さすがに塊は出ませんでしたが9週まで続きました。
6週過ぎまで胎芽や心拍も確認できず流産かもと言われてましたがその後確認でき、真っ赤な出血が始まったとき(7週)からは入院しておりました。
でも出産までは無事何とかいけたんです。
ただ私の場合流産も2度経験しています。一度は陽性が出て病院で胎嚢が確認されず結局6週くらいで生理のように出血が始まり塊も出て子宮内は空っぽになってしまったときもありますし、出血など全くないまま自覚症状のないまま胎児が亡くなっていて流産というのもありました。

出血は4~5人に1人は経験するといわれるほどよくあることですが胎児心拍が確認できるまでの出血はどうすることもできないし、どうなるか医師にもわかりません。赤ちゃんの生命力しだいです。
不安だとは思いますが無理せず過ごしてくださいね。
2週間後の検診までずっと出血が続くとか痛みが出始めたとか塊がかなり出てきたなどあるようならすぐ受診してくださいね。
茶色のおりもの程度がたまに出るくらいなら古い出血なのでそう心配することはないようですが、鮮血が出たり塊が出続けると心配です。

ちなみに私が流産した時の出血は生理と間違うほどの量(いやもっと多いかな)で痛みもかなりありました(元々生理痛がひどいので)
5日間出続け塊もかなり出てしまったので初めての経験でしたがこれはダメだなってすぐわかりました。

こんばんは。
去年出産したのですがその妊娠判明時は出血から始まりました。
4週になる寸前で妊娠がわかり(陽性が出たし受精日もあきらかだったので週数も確か)その後出血がだらだら続きました。さすがに塊は出ませんでしたが9週まで続きました。
6週過ぎまで胎芽や心拍も確認できず流産かもと言われてましたがその後確認でき、真っ赤な出血が始まったとき(7週)からは入院しておりました。
でも出産までは無事何とかいけたんです。
ただ私の場合流産も2度経験しています。一度は陽性が出て病院で胎...続きを読む

Q妊娠5~6週、1週間も出血(鮮血)がだらだらと続いています

現在、妊娠5~6週で、胎嚢のみ確認済みです。

先週の火曜日に茶オリが出て、翌日から鮮血で出血しています。
量は1日でナプキン1枚がべったりなるくらいで、生理3日目くらいといったところです。
主治医は胎嚢確認までしかできてない今、医療行為はあまり関係なく、
もっと言うと安静だろうが仕事していようが、駄目な運命の受精卵は駄目なのだと。
反対にある程度動いていても、出血していても育つ受精卵は育つのだと言います。
(※とても優しい先生ですので、冷たく言い放ってるのではありません。)

一応仕事を休んで家で大人しくしている程度の安静(なかなかずっと横にはなれません)
にしていますが、待ちに待った初めての赤ちゃんなので、不安で仕方ありません。

ネットで調べると
「出血し始めて2-3日で下腹部激痛で流産」か、
「出血したけど1~3日で止まるor茶オリが続いたけど、無事育った」
のどちらかが多いようです。
私のように1週間もだらだらと鮮血が続く人をあまり見ません。

このような状態で無事出産までたどりついた先輩ママさんはいらっしゃいますでしょうか。
聞くのはつらいですが、残念な結果になった方のご報告も受け止めます。
お腹の赤ちゃんがいなくなってしまうかもしれないことや、その後の手術を考えては、
悲しみと恐怖で気が狂いそうな毎日です。どうぞ助けてください。

現在、妊娠5~6週で、胎嚢のみ確認済みです。

先週の火曜日に茶オリが出て、翌日から鮮血で出血しています。
量は1日でナプキン1枚がべったりなるくらいで、生理3日目くらいといったところです。
主治医は胎嚢確認までしかできてない今、医療行為はあまり関係なく、
もっと言うと安静だろうが仕事していようが、駄目な運命の受精卵は駄目なのだと。
反対にある程度動いていても、出血していても育つ受精卵は育つのだと言います。
(※とても優しい先生ですので、冷たく言い放ってるのではありません。)...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
出血が続き、不安な毎日だと思います。
質問者様のお気持ち、とてもよくわかります。

私の場合も妊娠5週ごろから出血(鮮血から茶褐色)がダラダラと続きました。(止まったかと思ってもまた、出血してたりしてました)
流産の経験もあったため、トイレに行くのが怖かったです。
出血は、6週ごろまで続き、何回か不安で夜間にも受診をしてました。
一人目のときに、全く出血がなかったので、とにかく不安でしょうがありませんでした。

それでも胎のう確認、そして心拍が確認!できた時には、泣きそうなくらい嬉しかったです。
現在は、昨年末に無事に産まれ、スクスクと成長してます。

ただ、現在2人の子どもに恵まれましたが、流産も2回経験しております。
1回目の流産の時は、妊娠5週ごろに出血し、そのまま流産となってしまいました。
質問者様の先生の言われるように今の時期は、受精卵次第としかいえませんが、まずはゆっくり休んでくださいね。

Q陽性が薄く出ました。下腹部痛について・・・

初めておととい薄くですが陽性がでて喜んでいました。さきほど他の方の質問や回答を見ていたら妊娠初期の下腹部痛は流産の可能性があると書いてあったのをみてショックを受けております。。。

今はおとといから生理前のような腹痛があってあと左右両方の足の付け根のあたりが突っ張る痛みがあり時々 痛~いって思う結構強めの下腹部痛があります。(右下が多い)
来週末には病院に行こうと思っていますが早めに行った方がいいのでしょうか?
今日が生理予定日なので来週末でも袋が見えるかどうかも分からないと思ったので病院に行っても無駄でしょうか?
あと子宮外妊娠とはどういう症状がでるのかご存知の方いらっしゃったらお願いします。初めてなので不安がいっぱいで・・・無事妊娠していたらいいのですが。

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます!

わたしも、痛みに敏感で、常に初期はお腹が痛かったです。下腹部が引っ張られるような感じがして、キリキリというか、チクチクと言うか・・・
付け根は初期なら痛くてしょうがないみたいですよ。
あと、わたしは昔した手術のせいで、右の卵巣が癒着していて、子宮が大きくなろうとすると、引っ張られて普通の人より痛むんではないか?と先生に言われました。
まだ袋が見えない状態では、子宮外妊娠だとしても症状は出ないと先生が言っていたので、まだ破裂とか、そうゆう心配はしなくていいと思いますよ。

妊娠が継続してるか心配な場合は、検査薬をもう一度使ってみては?
きっと前回よりくっきり濃い線が見えると思いますよ。

ちなみに、妊娠4ヶ月ですが、未だにお腹痛いです。

病院に行って赤ちゃんの袋がまだ見えなくても、先生に見てもらって安心するなら行ったほうがいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報