男女を問わず人気・人望がある男性から好意を寄せられて引いてしまうという事はありませんか?

私は、どうしてこんなに凡人の私が???と引いてしまいます。
でも、段々、彼に惹かれていると言うか、もう好きになってしまっていると思います。

思いも寄らない、素敵な男性から好意を示され、
嬉しいけれど、どうにも腰が引けてしまっています。
どうしたら、良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

人生には「千載一遇のチャンス」というものがあります。


チャンスを掴める人と掴めない人の違いは何でしょう?

掴める人は向こうから一気に近づくチャンスが目の前に来た時、直感的にこれだ!と感じればすぐ掴みます。当然リスクもありますが失敗を恐れません。

掴めない人は「なんか近づいて来た~!何だろう?チャンスって書いてる!でも違ったらどうしよう、嫌やなあ。あ~!行ってしまった~!」と見逃し後悔します。

素敵な人に思われても、自分に自惚れず腰が引けるあなただから、彼も好きになったのではないでしょうか?
もっと自分に自信をもって前向きに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

チャンスの神様には前髪があるとかなんとかのお話をお聞きした事があります。
まさに、私は、今日書いて頂いた後者な人間だと思います。(汗)

>素敵な人に思われても、自分に自惚れず腰が引けるあなただから、彼も好きになったのではないでしょうか?
こんな考え方もあるんだ~と思いました。

前向きに!頑張りたいとお思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 15:42

自分に自信を持つこと。


自分自身を卑下しないこと。値引きしないこと。
今回が最後と思って全力投球すること。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 10:17

前回のご質問の、彼ですね?(笑)




好きになってきてるんですよね?でしたら、お付き合いしなかったら後悔しますよ!

今まで、色んな事を我慢してきた、神様からのご褒美ですよ(^-^)
そろそろ、幸せになる時です。

どんな人でも、「合わないかも?」って思う事はありますよ。
そのたびにぶつかり合ったり話し合ったりして絆は強くなります。

私の勘ですが、何だか質問者様と彼は、相性がいい気がします♪

失礼でしたら本当にごめんなさい(>_<)質問者様は、「ぶつかり」慣れていなさそうなので、ちゃんと自分の要求を口にして下さいね。


上からな発言、ごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問にもアドバイスを頂き、ありがとうございました。
そうです・・前回の男性の事です。
ちょっとした遠距離で、会える回数が少ないので、
会えない時に色々考えて整理して、
会えた時に、少しでも良い状態にしておきたいと思ってしまって、
重ねて質問してしまいました。

すぐに拝見していたのですが、
落ち着いてお礼を書く事ができず、失礼致しました。

神様からのご褒美ですか。(照)

>どんな人でも、「合わないかも?」って思う事はありますよ。
そうなんですよね?
なぜか、そういう事が怖くて、怖くて、臆病になっているのだと改めて思いました。

>そのたびにぶつかり合ったり話し合ったりして絆は強くなります。
確かにそうですね。
家族などとはそうしてきたのに、外の男性とは・・。

>私の勘ですが、何だか質問者様と彼は、相性がいい気がします♪
そうでしょうか?
そんなふうに書いて頂いて、本当に嬉しいです。

失礼だなんて、上からな発言だなんて、全然思いませんでした。
本当に、経験者の方からの生の声をお聞きできた気がして、
参考になり、うれしいです。

>「ぶつかり」慣れていなさそうなので、ちゃんと自分の要求を口にして下さいね。
おぉ!またまた、どうしてそんな事までおわかりに?
本当にそうだと思います。
これから、実践して行ける様にがんばります!

また、質問をみつけたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/06/01 10:14

そんな経験した事が無いので羨ましい限りです。


相手も質問者様に好意があるのであれば、飛び込んでみたら?
ま・・・付き合ってみて合う、合わない、という事はあるだろうけど、
それは付き合ってみなきゃ解らない事だしね。
結果合わなかったら仕方ないじゃん。
その彼が質問者様を良いと思えたのだから、自信持っていいんじゃない?
人それぞれ好みもあるだろうし、魅力の出方?(見え方)も
違うんだからさ、その彼には質問者様の魅力に気が付いたんだし。
思い切って腰を引かずに押してごらん(表現違うな^^;)
好意を受け取ってみて良いんじゃない^^
頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり、お付き合いしてみないと、どうしようもないんですよね。。。
もしも、会わなかったら嫌だなって思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右脇腹の後ろに痛み

一週間前から寝て起きる時に右脇腹の筋肉痛があり二日前あたりから寝ていると右脇腹の後ろやや上辺りに痛みがあり起きる時に右脇腹付近の筋肉に激痛が走り起きるのに数分かかります。又、寝返りで右足を動かす時も腰から脇腹後ろにかけて激痛が走ります。どの様な病院に行けばいいですか?

Aベストアンサー

他にも、右下腹部や背部だと、盲腸や大腸、後腹膜があります。診療科は消化器内科や外科です。
女性でしたら卵巣もあるので、婦人科も対象になります。
寝ているときに症状があることを医師に伝えると、診断の助けになります。

Q既婚者に惹かれてしまう方

私は、既婚者に惹かれてしまいます。
この人いいなと思ったら既婚者だったり、または既婚者と知ると好感度がかなり上がります。
ですが、不倫は絶対にしたくありません。
自分含め人を傷付けたくありませんし、不倫だけは絶対にしないと決めています。
それに、相手が自分に好意を示すと、冷めてしまうんです。
既婚者みんなに惹かれるわけではなく、絶対に振り向かない、家庭を大事にしている人にとても魅力を感じます。
同じように、既婚者の他に聖職者も惹かれます。
これまでお付き合いしてきた方はもちろん全員独身でしたが、今は既婚者や聖職者以外に気持ちが動かされず、悩んでいます。

自分に振り向かない人、絶対に手に入らない人にしか惹かれない、そんな方はいらっしゃいますか?
いらっしゃった場合、どう折り合いをつけていますか?
また、こういう人しか好きになれない理由は何かあるのでしょうか?
前に進めない、進んではいけないというより、前に進まない好意しか持てず、どうすればいいのか分かりません。
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、少し似たような経験があったので回答させていただきました。
あくまでも私個人の場合なので参考になれば幸いです。
私は彼女がいる人を好きになっていました。そして同じように自分に気持ちが向いたと分かったら冷めてました。
今思うと好きになる事に安心していたんだと思います。
相手がいれば絶対にこちらに気持ちが向かないと思って安心していました。傷つかない恋に安心して安全なところで一喜一憂してました。
多分本当に相手の事を好きではなかったんだと思います。恋する自分が好きだったというやつでしょうか。
その時は特になにもせず、ただ流れにまかせていました。質問者様のように悩まなかったですし、自分自身人と付き合うということに対して準備できていなかったんだと思います。
質問者様は前に進みたいとのことですが、聖職者のなかには宗教にもよりますが普通に恋愛して結婚されている方もいるので、もし聖職者のかたに魅力を感じるのであればそちらの可能性を考えてもいいのではないでしょうか。
少しでも進めるといいですね。

Q腰の右後ろが痛い、息を吸った時や体を真直ぐにすると痛い

数日前から腰の周りにかなりきつい鈍痛があり、仰向けに寝ることが難しく、息を吸った時に痛く、腰は前かがみ状態にしかできず、絶えず鈍痛があります。今日病院に行ったら腰の右後ろに痛点があったため、泌尿器科に回され、CTなども検査も異常なく、単に痛み止めをもらってきただけでした。
同じような症状の経験の方いらっしゃいますか?
病名はなんでしたか?
病院は何科に行きましたか?
痛みを軽減する体操のようなものはありますか?

Aベストアンサー

4年位前の事です。
私の場合、お恥ずかしい話です。
鈍痛が酷く、主人に夜中に救急病院に連れて行って貰った程の痛みでした。一人で歩くのも困難で、一日寝たきりの日々もありました。

夜中なので検査もしてもらえず、翌日、他の総合病院の内科に行って、エコーなどの検査も空しく異常無し
次に泌尿器科に行きました(胆石か?と思ったので)
IP検査(体内に特殊な液体を点滴で流し込んで石の有無の確認)をしました。異常無しでした。
結局、医師の判断は「運動不足」との事

本当に痛かったのですが半月程で痛みが治まりました。
幸い(?)主婦だったので迷惑をかけたのも主人にだけでした。

他のスレッドにも書いた事ですが、医師の方は異常が発見できないと、「はい、さようなら」多いです。
「何か他に原因となる病気等はありますか?」と、こちらから聞かないと答えてくれない医師の方もいます(そんな方ばかりではないと思いたいですが)
nanndemohakaseさんは聞いてみての「異常なし診断」でしょうか?

お大事になさって下さい。

Q女性に質問です。はじめに雰囲気や身体の部位に惹かれてしまう

女性に質問です

私は男性です。

○質問1
女性の方は、男性と付き合いたいとか、付き合ってもいいかなと判断する際
性的なことも検討材料の一つになっているのでしょうか?

もし含めていた場合、それをクリアできなければ、男性からの告白に
「YES」の返事はしないということですよね。(ゆくゆくはそういう関係になるから)

○質問2
それからもう一つ質問なのですが、片思いをするきっかけってどんな
ことがありましたか?

私は正直なところ、はじめに性的魅力(雰囲気や身体の部位)を感じて、
その後 普通に接している中で相手の内面が見れるようになってきて、
いい女性だなと思い片思いとなります。だからはじめから性的なことはOKの
人を好きになっているということです。

きっかけがこんなんですが、これでいいのでしょうか。
同じような女性もいますか?

Aベストアンサー

○質問1
女性の方は、男性と付き合いたいとか、付き合ってもいいかなと判断する際性的なことも検討材料の一つになっているのでしょうか?

付き合う判断には性的な要素はあまり関係ない。
浮気や遊びなら性的なことは大事ですが。
個人的には手がきれいな人が好きですが、性的なつもりはありません。

○質問2
それからもう一つ質問なのですが、片思いをするきっかけってどんな
ことがありましたか?

男は性的なことを先に考えるのかもしれないけど、私の場合は雰囲気かな。硬派な雰囲気とか、服装が好みとか、話し方とか、、。

>きっかけがこんなんですが、これでいいのでしょうか。
同じような女性もいますか?

いいんじゃない?
男と女では基本的に違うと思う。
女性でもSEXの相性が一番大事っていう人もいると思うけど、私は違うかな。

Q(坐骨?の少し右横を押したり、腰を曲げたりすると軽い痛みを感じるのですが、原因は?

硬い椅子に座るとそこに接する骨(坐骨?)の少し右横を押したり、腰を曲げたりすると軽い痛みを感じるのですが、原因はなぜでしょう?右脚の後ろ側や内側も痛むこともあります。ちなみに背骨の中央に軽い圧迫骨折があり、整形外科の医師によって、そこが原因とも、関係ないとも言われました。ある医師は坐骨神経痛ではないと言っていました。シップや痛み止めの薬を処方されて飲んでも、改善されません。良い改善方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も腰椎と胸椎 圧迫骨折中です。
私もお尻のあたりが痛いです。ついでに膝から太もものあたりも痛くなりました。
専門家ではないので詳しくはわかりませんが、私は医者に腰をかばって痛めたと言われました。
坐骨や膝のレントゲンはとってくれなかったので、本当かなーとは思っています
…。
とりあえずロキソニンの貼り薬で凌いでいます。早く良くなりたいですね。
おだいじに。

Qどうすれば人望や人徳がある人になれますか?

はじめまして。当方30代女です。
私は壊滅的に人間関係が上手くいかず、
(連絡しても無視されたり、軽く見られる事が多い)
何か問題があるのでは?
自然に人が寄り付く人が居るけど、どうしたらああなれるのだろう?と思い、書き込みさせていただきました。

上手くいかない例としては、昔から友達を作るのが苦手だったのですが・・・色々述べてみます。

・学生時代のサークルの先輩に久しぶりに会いたくなり、お手紙を送ったのですが、スルーされた。
(サークルの皆で会いたいという主旨を述べ、メールアドレスも書き添えました。変なことは書いていないつもりです)

・親友だと思っていた友達に、宗教に勧誘されたり、
また違った親友だと思ってた友達に、一斉送信で近況報告メールをされ、
またそれに返信しても返答はなく、”知人の一人”と括られ軽く見られた。

・私の結婚式には子連れでもいいよとも一言も言ってないのに、
ある一人の子持ちの友人に「お姑さんは預けてもいいよって言ってるけど、披露宴で子供見せまくりたい」と言われ、結局こちらが折れ。
ベビーベッドをこちらで式場に手配し、友人は披露宴中は私と写真撮ったり話することは一切せず、式中も授乳なのかちょくちょく中座するか、
子供を友達や知人に披露目していました。
出席は私の為じゃなかったのか・・・子供の披露宴じゃなく、私の披露宴なのに・・・と悲しくなりました。

・結婚祝い、出産祝いを贈っても内祝いがない友人がいる。
(お礼の言葉すらない時もありました)

・メールや手紙などを理由もなく、無視される。
(一人だけでなく、複数の友人知人から、です)

全部書くときりがないのですが、こんな感じです。
とても悲しく、今友達といえる人は、1か0・・・頻繁に会う友達は完全にゼロになってしまいました。
友達の行いは全て私が許せばよかったのでしょうか?

今は、誰かから連絡があるどころか、こちらからコンタクトをとっても無視される状況にあります。
本当に寂しく、孤独です。
アドバイス宜しくお願いします。

しかし申し訳ございませんが、私は心が弱く、あまりに批判的な言葉はご遠慮下さいませんか?
決して過去の友人批判をしたい訳ではございません。
宜しくお願いします。

はじめまして。当方30代女です。
私は壊滅的に人間関係が上手くいかず、
(連絡しても無視されたり、軽く見られる事が多い)
何か問題があるのでは?
自然に人が寄り付く人が居るけど、どうしたらああなれるのだろう?と思い、書き込みさせていただきました。

上手くいかない例としては、昔から友達を作るのが苦手だったのですが・・・色々述べてみます。

・学生時代のサークルの先輩に久しぶりに会いたくなり、お手紙を送ったのですが、スルーされた。
(サークルの皆で会いたいという主旨を述べ、...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまはきっと内気でしかし、親切な優しい心を大切にして友人と深く付き合いたいと望んでおられる方なのだろうと思います。

しかし、付き合う友達が皆、ドライで思ったような温かみがなくいつもがっかりさせられておられるのですね。

でも、まあ、人というのは自分のことで精一杯な人が多いのでそれ程、心を込めて親切にしてくれる人は少ないのではと思います。
それから、ひとり、ひとりが違うのですから全面的に理解しあえる人に恵まれるということも大変、稀なことだと思われます。

大切なことは、(多くを望まない)ということだと思います。それから人に何か出来るというのは楽しいことなのだからやりっぱなし、しっぱなしで良いと思うのです。見返りを期待するとその時点で友情も翳りが出てくるものではないかと思います。

提案したいのですが、質問者さまはご自分がこうして貰えたら、とか、こういう声をかけてくれたらと思うそのままを人にしてあげてみてください。その時、受け止めてくれなかった人達はお付き合いするご縁のなかった人達なのでそのままサヨナラで良いと思います。
してあげた親切が真実であれば必ず人の心を動かす力があるものと思われます。

私には今まで友人らしい友人はひとりも居なかったけれど、晩年になって初めて友人らしき人が出来たという人、友人はいないが孤高のまま世を去った人、友人は多くいたけれども孤独な気持を抱えていた人などに出会って生きてきました。ひとくちでは言えないのが友人関係というものだと思います。

いつか、お心の通い合う友人が出来ますことをと思います。

質問者さまはきっと内気でしかし、親切な優しい心を大切にして友人と深く付き合いたいと望んでおられる方なのだろうと思います。

しかし、付き合う友達が皆、ドライで思ったような温かみがなくいつもがっかりさせられておられるのですね。

でも、まあ、人というのは自分のことで精一杯な人が多いのでそれ程、心を込めて親切にしてくれる人は少ないのではと思います。
それから、ひとり、ひとりが違うのですから全面的に理解しあえる人に恵まれるということも大変、稀なことだと思われます。

大切なこと...続きを読む

Q2日ほど前から左腰に痛みを感じます。見た感じも、右腰より左腰のほうが腫

2日ほど前から左腰に痛みを感じます。見た感じも、右腰より左腰のほうが腫れています。
仕事の関係で左腰に負担がかかった為だと思うのですが、今日になって右足の薬指の先に痛みを感じるようになり、心配です。

同じような症状の方、心当たりのある方がいらっしゃるかと思い相談にきました。
左腰の痛みと右足薬指の痛みは関係があるでしょうか?
右足の薬指は、動かすと痛いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

腫れているのであれば整形外科で見てもらったほうがいいですよ

骨関係でなければ内科でもいいですけど

Q人望が無い

大勢の中に居ると人気者になれません。
友達はそこそこ居ます。しかし、あまり人間的魅力が無いようです。
(飲み会には呼ばれるけど、いつも脇役という感じです)
人が周りに集まる人、男女問わず人気のある人、社交性に富み誰とでも友達になれる人に激しい嫉妬を感じ惨めになります。
もう30代なので今からどうこうもならないと思いますし、そういうものはある種生まれ持ったものなのかなあと思いますが、もし人望を集められる方法があれば、と思い質問してみました。
簡単な方法論でないことは分かっています。
ないならないで、どうやってそんな自分と付き合っていけば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

確かに、その様な人もいますね。
しかし、大多数の人にとって、それは無いものねだり・・の様にも感じます。

何よりも、社交性に富んでいるからと言って、本人が必ずしも幸せとは限らないからです。
人の中心にいる・・もし、なんらかの事で、中心から外れたとしたなら、その時はどの様な心境になるのでしょうね。

私の同僚にモテモテの人がいます。
とにかくモテるのです・・全く羨ましい。
が、その人本当に幸せかと言えば、傍目には良いかも知れませんが、家庭生活は破綻しているのです・・
二人の子供を奥さんに渡して離婚です。
離婚して荒れまくっていました。

私などモテませんが、夫婦仲良く・・特別の波風も立たずに暮らしています。
モテる人と、私・・本当の所どちらが幸せか分かりません。

社交性とか、人の輪の中心にいる・・も同様な話の様に感じます。
まあ、ないものねだり・・

それよりも、自分の個性・特徴を磨くのが宜しいのでは・・と思います。

Q高校生女です。 3日程前、右側の後ろの腰の骨のような部分に痛みがあり、少し我慢すると治ったので気のせ

高校生女です。
3日程前、右側の後ろの腰の骨のような部分に痛みがあり、少し我慢すると治ったので気のせいかな?と思っていたのですが、
今日、歩いていたら急に右側の腰から足にかけて痛くなり、今もまだ痛いです。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

1週間ほど経過しますが、
痛みは和らぎましたか???

身体の神経は繋がっています。
何らかの事情で、足本来や下半身の痛みの初期段階が
腰から来ることも考えられます。。

また、右側の痛みのために、右半身をカバーしようと
左半身に負担が掛かる歩き方をすると
身体本来のバランスも崩れると思います。

昔、柔道をしておりましたが
同様の右腰の痛み→足首の痛み→右腰と
移動してたこともございます。

まだ、痛みが続くようであれば
お父さん、お母さんと一緒でも病院に行ければいいのですが。。。

お大事にです^^

Q教師の方や、塾の先生をやってる方に質問です! 生徒からの好意に気付いてしまった場合、どうしますか?

教師の方や、塾の先生をやってる方に質問です!
生徒からの好意に気付いてしまった場合、どうしますか?

Aベストアンサー

再々 回答

どうも、視点が違っていたようですね。

ハンドルネームから、保護者さんと思っていましたが、あなたは同級生で、友達を応援したいと言うことですね。

正直、その先生は友達をあつかいづらいと、考えていて、当たり障りのない対応をしているようです。

下心なく、柔軟に対応しているとすれば、逆に脈無しですから、あきらめた方がいいですね。

陰で、何がアクションがあれば、状況は違ってくるでしょうが。

いずれにしても、中学生という本分をわきまえて、好きな先生に迷惑をかけないよう、
距離を置き、冷静になる時間が必要だと思います。

以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報