男女を問わず人気・人望がある男性から好意を寄せられて引いてしまうという事はありませんか?

私は、どうしてこんなに凡人の私が???と引いてしまいます。
でも、段々、彼に惹かれていると言うか、もう好きになってしまっていると思います。

思いも寄らない、素敵な男性から好意を示され、
嬉しいけれど、どうにも腰が引けてしまっています。
どうしたら、良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

人生には「千載一遇のチャンス」というものがあります。

チャンスを掴める人と掴めない人の違いは何でしょう?

掴める人は向こうから一気に近づくチャンスが目の前に来た時、直感的にこれだ!と感じればすぐ掴みます。当然リスクもありますが失敗を恐れません。

掴めない人は「なんか近づいて来た~!何だろう?チャンスって書いてる!でも違ったらどうしよう、嫌やなあ。あ~!行ってしまった~!」と見逃し後悔します。

素敵な人に思われても、自分に自惚れず腰が引けるあなただから、彼も好きになったのではないでしょうか?
もっと自分に自信をもって前向きに!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

チャンスの神様には前髪があるとかなんとかのお話をお聞きした事があります。
まさに、私は、今日書いて頂いた後者な人間だと思います。(汗)

>素敵な人に思われても、自分に自惚れず腰が引けるあなただから、彼も好きになったのではないでしょうか?
こんな考え方もあるんだ~と思いました。

前向きに!頑張りたいとお思います。ありがとうございました。

自分に自信を持つこと。

自分自身を卑下しないこと。値引きしないこと。
今回が最後と思って全力投球すること。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

前回のご質問の、彼ですね?(笑)

好きになってきてるんですよね?でしたら、お付き合いしなかったら後悔しますよ!

今まで、色んな事を我慢してきた、神様からのご褒美ですよ(^-^)
そろそろ、幸せになる時です。

どんな人でも、「合わないかも?」って思う事はありますよ。
そのたびにぶつかり合ったり話し合ったりして絆は強くなります。

私の勘ですが、何だか質問者様と彼は、相性がいい気がします♪

失礼でしたら本当にごめんなさい(>_<)質問者様は、「ぶつかり」慣れていなさそうなので、ちゃんと自分の要求を口にして下さいね。

上からな発言、ごめんなさい!!
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問にもアドバイスを頂き、ありがとうございました。
そうです・・前回の男性の事です。
ちょっとした遠距離で、会える回数が少ないので、
会えない時に色々考えて整理して、
会えた時に、少しでも良い状態にしておきたいと思ってしまって、
重ねて質問してしまいました。

すぐに拝見していたのですが、
落ち着いてお礼を書く事ができず、失礼致しました。

神様からのご褒美ですか。(照)

>どんな人でも、「合わないかも?」って思う事はありますよ。
そうなんですよね?
なぜか、そういう事が怖くて、怖くて、臆病になっているのだと改めて思いました。

>そのたびにぶつかり合ったり話し合ったりして絆は強くなります。
確かにそうですね。
家族などとはそうしてきたのに、外の男性とは・・。

>私の勘ですが、何だか質問者様と彼は、相性がいい気がします♪
そうでしょうか?
そんなふうに書いて頂いて、本当に嬉しいです。

失礼だなんて、上からな発言だなんて、全然思いませんでした。
本当に、経験者の方からの生の声をお聞きできた気がして、
参考になり、うれしいです。

>「ぶつかり」慣れていなさそうなので、ちゃんと自分の要求を口にして下さいね。
おぉ!またまた、どうしてそんな事までおわかりに?
本当にそうだと思います。
これから、実践して行ける様にがんばります!

また、質問をみつけたら、宜しくお願い致します。

そんな経験した事が無いので羨ましい限りです。

相手も質問者様に好意があるのであれば、飛び込んでみたら?
ま・・・付き合ってみて合う、合わない、という事はあるだろうけど、
それは付き合ってみなきゃ解らない事だしね。
結果合わなかったら仕方ないじゃん。
その彼が質問者様を良いと思えたのだから、自信持っていいんじゃない?
人それぞれ好みもあるだろうし、魅力の出方?(見え方)も
違うんだからさ、その彼には質問者様の魅力に気が付いたんだし。
思い切って腰を引かずに押してごらん(表現違うな^^;)
好意を受け取ってみて良いんじゃない^^
頑張って^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり、お付き合いしてみないと、どうしようもないんですよね。。。
もしも、会わなかったら嫌だなって思ってしまいます。
ありがとうございました。