プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が強制わいせつ罪でつかまることってどれくらいありますか
どんな事件ですか

男が無理やり女にキスしても
女が無理やり男にキスしても
同じ強制わいせつですか?

A 回答 (3件)

男が、女性を無理矢理に性行為に及んだら、当然強姦罪になります。


逆に女性なら?
強制わいせつ罪になります。
また、女性が男性にわいせつ行為をすれば、当然ですが強制わいせつ罪になります。
    • good
    • 2

これは有名話なのですが、強姦罪でさえ女性が有罪になったことがあります。


ただし、この場合被害者も女性です。
この人はレズでペニバン装着の上女性を犯したんです。
と言うのは嘘でこの場合は強制わいせつですね。
本当は被害者女性を押えつけたりした共同正犯です。
判例は知らないが教唆犯も可能です。
    • good
    • 2

強制わいせつ罪に性別による条項は一切ないので該当することをすれば捕まります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!