プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションの家主をしております。
建築から20年以上が経ち、廊下に貼られたシートがボロボロになってきました。
古いシートをはがし、新しいものに貼り替える工事ですが、平米いくらぐらいでやってもらえるでしょうか?(撤去作業込み)
施工面積にもよるのでしょうが、大体の目安を教えて下さい。
~m2以上 単価¥・・・てな具合に。
おそらく施工面積は200平米前後です。

A 回答 (1件)

最初にお聞きしますが『シート』とは何でしょうか?ビニールクロスでしょうか?それとも他のものなのでしょうか?マンションの廊下に貼られているものでしょうからクロスなんでしょうねぇ。

古いシートを剥がして次に貼る時にその下地は使えるでしょうか?シートと一緒になってぼろぼろと剥がれてしまうようだと下地ごと補修しなくてはいけません。作業時間はどうですか?日中何の障害もなく作業が出来ますか?高所の作業はありますか?色々の付帯条件で平米単価は変わってきます。
専門の業者さんに現場をお見せしてご相談なさるのが賢明でしょう。
悪徳業者には気を付けて!!
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
シートとは、マンション廊下などでよく見かける滑り止めのついたビニールかゴム製?のシートの事です。
確かに、現場によって工事単価は変わってきますよね・・・
店舗・事務所も入っているので日中の工事は厳しそうです。
休みのない店舗さんもいらっしゃいますので、工事自体難しいのかも知れませんね。
一度専門の業者さん相談してみます。
ありがとうございました。