離婚協議中に妻が自殺未遂された方はいらっしゃいませんか?

離婚はしますが、今後どのように接していいかわかりません。

ご経験の方のお話が聞きたくて・・・お願いします。

A 回答 (3件)

貴方は被害者ですから何の責任も感ずる必要はありません。

夫婦であっても、「妻」は「妻」。
「貴方」は「貴方」です。

妻の人生は、妻が選ぶのです。
貴方は妻からの影響を受けないように、貴方の人生に被害が出ないように
自分自身を守ってください。

自殺未遂なんて、卑怯なやり方ですね。
私なら、未遂でなくて、しっかり「○ね」ばよかったのに。
そこまでは出来なかったのでしょうね。

嫌みな嫁ですね。
気のすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。がんばります

2度目です。

奥さんは自分に非がある事を十分承知しています。
だから敢えて、そういう方法で同情を引こうとしたのでは?

そういう女だったんだと思えば、
真っ直ぐに離婚に向かえるじゃないですか!
あとはお子さんの事だけ考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お気を留めていただき、有難うございます。

経験者ではありせんが、自殺未遂にも色々あるのでは?

それに寄って返答は違ってくると思いますが…
離婚に至る経緯も少しは書いた方がいいと思います。

…で、
追いつめられてるとは言え自殺未遂へ逃げるのは卑怯かな?と思います。
離婚の原因が奥さんにあった場合、
心情的に責める事が出来ない状況に持って行ってるわけで、
こうなると卑怯としか言いようがありません。
離婚の原因がご主人の場合は、日田すら反省することですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。嫁のDVです。そこまでするって・・・なんか切なくて・・・子供もいるのに・・なんか疲れてきてます。ちょっと愚痴ちゃいましたスミマセン