ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今旦那は毎日夜9時から夜中2,3時土日は夜9時~朝まで
フレンドが何人かいるのですが、毎日同じ女性としかやりません。
旦那いわくとても上手だそうです。でも他にも上手な人はいると思うし、そんなに毎日同じ人とやらなければいけないのでしょうか??
分かり合っていいのかもしれませんが私はわかりません。男性の方が絶対上手だと思うし。見てる私からしたらいい気気分しないし。どんなに疲れていてもゲームは出来るんです。私と会話しなくてもその人とはあるんです。その人の為なら起きてられるし、合わせられるんです。
モンハンやるひとはそうなのでしょうか??旦那の方が好意を持っているように思うのですが皆さんはどう思いますか??その人がかなり気になっているようだし、その人が突然いなくなるとガクってショックみたい。でも連絡あるとうれしいみたいで急いでメールしてその人の所に行く。やっているの見ていると、話もその人には反応が敏感だけど他の人にはそこそこ。ゲームの中でもその人のそばに基本居る感じ。
毎日みているとどんどん好意を持って行ってるように感じてしまいます。
オンラインの世界ははまりやすいし、のめりこみやすいいいますよね?

私の考えすぎでしょうか??
皆さんならどうしますか??
皆さんなら放っておきますか??

今夫婦の会話もありません。休みの日だってどこも行かず。
ゲームやめたとたん寝る。 その女性がやめない限りやめないんです。
すべてその女性に合わせて嫌と言わないんです。どんなに遅いじかんでも大丈夫って。
嫌われないように一生懸命って感じ。
でも私にはすごい態度。文句言うと1週間くらい口聞かなくなります。
最近なんの為に家にいるのかわかりません。
ご飯作るためだけにいる感じ。我慢するしかないのでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

NO.2です。

ずっと気になっていましたので立ち寄りました。

夫婦として一つ屋根の下で暮らすにあたり、一番精神的にきついのって「存在を無視される」ことじゃないでしょうか。
傍にいるのに夫の視線、想いはこちらに向いていない。

きっかけがたとえ「モンハン」であろうとなかろうと、そんなの関係ないです。仮に「モンハン」をやっていなかったとし
ても別のきっかけで同じような状態って起こらないとも限りませんよね。

うちの主人はわたしの家事放棄から「やばい!」と、想ったらしく ご機嫌をとりはじめたのが救いでした。
ここがポンントかと思います。

実家にしばらく帰るとか、こちらが取った行動に何らかの反応あるならまだ取り返しがつきますよね。
逆ギレするようだったら見切りつけてもいいんじゃありませんか?

どうか反応のある方でありますように・・・・・・。

• 0

NO.10です。

8月にまた新しいゲームが出るんですね・・・
そうなってくると奥様が仰るように
いつまで続くのか・・・と考えちゃいますよね・・・分かります。

もし、旦那さんが暴力を振るわない人であれば
「このままだと一緒に生活できない」という意思を示して、
奥様の気持ちをストレートに伝えた方がいいと思います。

その時の旦那さんの言動を録音しておけば、素行が直らない場合に
離婚の時に有利な証拠になると思います。
(できれば旦那さんが改心して円満解決が望ましいのですが・・・)

問題なのは、離婚して今後の生活の目途が立つかどうかです。
経済的に厳しい事が予想されるようでしたら
今から何かパートの仕事を始めてみるとか、
今後の人生設計の型が出来てからの方が少しでも苦労が少なくなると思います。

生きていく上である程度の我慢は必要ですが、
過度の我慢は体にも精神的にも良くないです。

くれぐれも無理なさらないでください。
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございます。

分かりました。逃げないで戦って見たいと思います。
多分暴力は振るわないと思うので。
気持ちを伝えてみます。

先のことまで心配して頂いてありがとうございます。
そこは考えていませんでしたが、離婚となるとそこまで考えて
結果を出さないとだめですね。

ずっと我慢の生活だったので慣れていると言えば慣れているのですが
自分自身精神の病気を持っていますので何とかがんばって結果だしたいと思います。

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

ご回答ありがとうございましたm(__)m

ゲームにはまるというより、特定の誰かと組んでプレイすること(=ネット上で親密になること)に夢中になってるという側面が強い印象を受けました。

縁起が悪い回答で申し訳ありませんが、過去質問の「リネージュにはまってしまった夫」を思い出しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888138
この質問のケースは最悪な結果となり、夫がゲーム仲間の女性のもとへ出て行ってしまいました。楽観的な回答もありますが、レアケースとしても最悪、こういう事も有りうるんです。(幸い仕事はきちんとされてる様でゲーム廃人までいっていませんし、質問者のケースはまだ修復の望みはあるかと思いますが…)

出張や仕事で忙しくて「ネット環境がない・時間がとれない」状況になるのが一番てっとり早いですが、そういう環境でないのなら、そろそろガツンと荒療治が必要な時期ではないでしょうか?我慢する必要はないと思います。今の現状がどれだけ妻をないがしろにしているか主張してもかまわないと思いますよ。実家に帰るというのも手ですが「うるさいのが居なくなった」という精神状態だったら効果はないでしょう。多少のお金がかかってもいいなら、ネット環境のないパッケージツアーにでも連れ出して、とにかく何日かゲーム仲間の女性と切り離す方法を考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
dadachamamaさんが言う様に
>特定の誰かと組んでプレイすること(=ネット上で親密になること)に夢中になってるという側面が強い
私もそう思っています。
今はかなり気持ちがその相手に行っているように思います。

うちの旦那は自分がやっている事をやめさせられるのが一番嫌な人なので、この状態が続くようなら、別居もしくは離婚を考えようと思います。

URLを確認しましたが、うちもそうなるかもしれませんね(^_^;)
そうなる前に自分から結果出したいですね!!

今回わざわざ回答ありがとうございましたm(__)m

いつかは必ず飽きる日が来ると思うのですが、

奥様にとっては現状はかなり面白くないですよね。

ゲームにハマる旦那に対して
我慢する必要なんてないと思いますよ。
返って我慢している姿勢が旦那に好き勝手をさせているのかもしれません。

一度、感情のままに爆発するのもいいのではないでしょうか。

爆発した後に実家に雲隠れとかすると
旦那は自分がどれだけ家庭を疎かにしているか気が付くと思います。

ただし、実家には心配をかけないように
「旦那が旅行に行ってる間だけ泊めて~」みたいな感じで
予め根回ししておくのもいいかもしれません。

もうひとつ、全く考え方を変えるとして
旦那がゲームをしている時間は奥様の趣味の時間に当ててみてはどうでしょうか。
たぶん何にも干渉されないと思いますよ。

とにかく我慢が一番良くありません。
我慢するぐらいならハジけましょう!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
私も飽きるときが来るとは思うのですが、八月にまた新しいのが出て
またその人とやる約束をしているので、いつまで続くのか・・・。
うちの旦那は私が何を言っても馬鹿にし、聞く耳を持とうとしません。
いつも逆切れされて終わるパターンです。
それでもいう事は言った方がいいですよね??
実家に帰って何も連絡なさそうですが、そうだったら離婚を考えた方がいいですよね??
こういう話は直接話あった方がいいですよね??
私子供のころのいろいろあり、いざ言おうとすると言えないのです。
メールだと相手の顔をみなければいくらでも言えるのですが・・・。
でも逃げていてはだめですよね??
なんとががんばってみます。

今回は回答本当にありがとうございましたm(__)m

はじめまして、別のオンラインゲームでハマりました。

当然、モンハンも、もって居りますが、過去痛い経験があります。

今の妻と、結婚する前に、「私が失業している時に」ハマり、
「廃人」になるまでオンラインしておりました。
妻は泣いておりました。(飯抜きでも、平気で16時間とかPLAYします)
妻が実家に帰っても、「おかし」でお腹を満たしました。

我慢したら、永遠に終わらないと思います。
しばらく実家に帰ることをオススメします。

それか、「パソコンのグラボを抜いて、PLAYできないようにする」
のが賢明と思います。

とにかく、1度じっくり腰をすえて話しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。

そうしたからって気づかない旦那ならどうしたいいでしょうか??
態度に出していてもなんとも思わないんです。
泣いていても気付いているのかいないのか・・・。

話し合いが出来る夫婦ではないのですが
なんとか気持ちは伝えてみます。
それでも変わらないなら、出るか、離婚を考えます。

今回回答本当にありがとうございましたm(__)m

私(40代女性)はPSPのモンハンしかやっていませんが、

面白いんです、本当に。もちろんゲームに興味がない人には
分かってもらえないでしょうが、ベストセラーになるだけのことは
あります。で、一人でやっているとどうしても手詰まりになって、
「オンラインでやりたいな」っていつも思います。だから
旦那様の気持ちは分かるんです。プレイ時間ですが、協力して
巨大モンスターを倒すというもので、一つのクエストに対して
50分がリミットです。だから上手くいかなかったらやり直すだろうし、プレイ時間が長くなるのもうなずけます。同じ人と組むのは
ほかのオンラインゲームでもよくある話で、戦い方、使っている武器などでその方と気が合うのではないでしょうか?ハマっているときは
周りで何を言っても仕方ないと思います。ゲーマーってそんなものです。でも、奥様にいやな思いをさせてまでするのもなんだかなので、
できるならルールを決められては?たとえばゲームの前に2時間は
二人の時間を作るとか。止めさせるのはPCを使えない状態に
する以外ないでしょう(本当に面白いんですよ)。何だったらPSPを
2台買って夫婦二人でするとか(Wiiでも可)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

面白いのは分かります。でもって感じです。
margalitaさんが言う様に何を言っても聞く耳を持ちません。
なのでルールを作っても変わらないと思います。
今はその人とやらないと寝れないみたいですからね。

使えない状態にしたら何言われるか分からないので出来ないですね。
ゲームは私才能がないし、私には何のゲームやっても切れてくるので
一緒にやりたくないんです。

教えて頂いてるのにすみません。

今回は回答ありがとうございましたm(__)m

初めまして...

早速ですが...ウチの主人も仕事から戻るとモンハン^^
休日は朝からモンハン...
ゲーム三昧ですよ!
ウチは共働きで私の方が帰宅が遅く 
退屈なんだと思ってます。
私はパチンコや飲みに行かれるより
オンラインゲームで家に居る方がいいです。
私はPM 8:30前後に帰宅し主人がゲームをしてるのをいい事に
まず風呂に入り...それから晩御飯です!
浮気?を疑う事は...一度もないですね!
たかがゲームだと思ってみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(__)

旦那様もやっていらっしゃるのですね。

私も家にいてほしいのですが、なぜ私と会話しないのに
そんなわけも分からない人とは・・・。と思ってしまいます。

でも見ているとその人に異常に気に入られようとしているし。

たかがゲームと思いたいのですが
それで会ったりするケースもあると聞くと心配になってしまいます。

もう少し様子を見てみたいと思います。

私自身ゲームが好きで、のめりこむ旦那さんの気持ちも分かりますが、

物事には全て節度というものがあります。
文章を見る限りでは思いっきりほったらかしで、寂しいですね。お気持ちお察しします。
質問者さんがゲームに興味がないのであればなおさらなのでは?

ネットの世界で女性・男性の区別は難しいですが、女性でもウマイ人沢山います。
会社で行ったスナックのいけいけお姉さんが物凄くモンハンを極めていて熱く語られたことがあります^^
私もその時モンハンしてましたがあそこまでは熱中できませんでした・・

私の場合だと、私も恋人もゲーム大好きなので放っておきます。
ただ質問者さんの文のように、会話もなく休みの日に一緒に過ごすことができず・・・
となると私でも文句というより、私の恋人が思う存在自体を問うと思います。
「たかがゲーム。」という返しを旦那さんはしてくるかもしれませんが。
質問者さんはゲームのことでなく、パートナーとしてのお互いの存在意義に疑問を持ってらっしゃるのですよね?

ストレスが溜まって溜まってゲームを捨てたり、ネット解約したり・・
そういった強行手段は勝手に絶対にしないでくださいね!ますます泥沼です。

ちなみにオンラインでの浮気の揺らぎは、もう旦那さんご結婚されているんだからないとは思います。
浮気というより、同じ趣味のましてや尊敬できる上級者の方であれば、ただ一緒に楽しみたいだけだと思います。

no.1さんの言う通り距離を置かれるのも良いと思います。
家事も手付かずなんですよね?
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
0909さんが言うように>パートナーとしてのお互いの存在意義に疑問を持ってらっしゃるのですよね?
そうなんです。
こんな状態なら私がいる意味ないし、なんでそんなわけの分からない人とは毎日、土日には半日以上も話してられるのか分かりません。
そんなに接していたら気持ちが行ってしますと思うんです。
相手が見えないだけに想像はいくらでも出来ますし。
今の旦那はかなり気持ちがその人に行ってしまっています。
私には男性だよと言っていますが、見ていると女性と見ているのが分かります。男性だと思ってたら気に居られようとしますか??
戦っている間もほとんどその人の隣・そばでプレイしています。
同じ動きを真似してみたり。

これが毎日なので私もいい気はしないので旦那とは会話したくありません。私もそちらに気持ちを行かしてしまう行動を取っているかもしれませんが、旦那はそれが原因だと思っていないのでまた腹が立ちます。

結婚しても浮気は出来ますし、会わなくても心の浮気も浮気だと思います。

なんか否定ばかりですみませんm(__)m

相手の方が本当はネカマだったら笑えますけどね・・・・。

(可能性は大)

女性問題は別としてモンハンオンラインやった経験ありますが、
実際ついつい時間を忘れてしまうほど面白いです。

1)奥さんもモンハンデビューするか、
2)あきらめるか、
3)電源を引っこ抜く、

のいずれかでどうでしょうか。
ちなみに私の場合は電源を引っこ抜かれて一気に目が覚めました。
ただ人によっては大喧嘩になるしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありませんm(__)m

私もネカマだったらどんなにいいか・・・。
調べる方法もないし。分かれば気も楽なのですが。

うちは電源なんて抜いたら殴られそうですね。

相手の人が本当に女性なのかネカマなのかわかりませんが・・・

一緒にやっている人のほうがイキがあってくるのでやりやすいというのはあると思います。
しかし、そんな夫婦生活に支障をきたすほどやりこむのは問題ですね。
別のネトゲーをやっていたことがありますが、既婚者は入ってくるのも不定期でやれる時間も短かったですね。

他の方もおっしゃるように実家に帰ってみるのも良いと思います。
しかし最悪はそのまま離婚という流れも覚悟しておかないといけないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

一緒にやっていて気があうのは分かるのですが
今の旦那はそれだけでは今はないような気がします。
色々やって気にいられようとしてるし。常にその人のそばにいるし。
クエスト中もですよ!!
これは仲良くなると普通の事なのでしょうか??
私には理解が出来ません。

もう少し様子をみて変わらない様なら
出るか、離婚したいと思います。