今旦那は毎日夜9時から夜中2,3時土日は夜9時~朝まで
フレンドが何人かいるのですが、毎日同じ女性としかやりません。
旦那いわくとても上手だそうです。でも他にも上手な人はいると思うし、そんなに毎日同じ人とやらなければいけないのでしょうか??
分かり合っていいのかもしれませんが私はわかりません。男性の方が絶対上手だと思うし。見てる私からしたらいい気気分しないし。どんなに疲れていてもゲームは出来るんです。私と会話しなくてもその人とはあるんです。その人の為なら起きてられるし、合わせられるんです。
モンハンやるひとはそうなのでしょうか??旦那の方が好意を持っているように思うのですが皆さんはどう思いますか??その人がかなり気になっているようだし、その人が突然いなくなるとガクってショックみたい。でも連絡あるとうれしいみたいで急いでメールしてその人の所に行く。やっているの見ていると、話もその人には反応が敏感だけど他の人にはそこそこ。ゲームの中でもその人のそばに基本居る感じ。
毎日みているとどんどん好意を持って行ってるように感じてしまいます。
オンラインの世界ははまりやすいし、のめりこみやすいいいますよね?

私の考えすぎでしょうか??
皆さんならどうしますか??
皆さんなら放っておきますか??

今夫婦の会話もありません。休みの日だってどこも行かず。
ゲームやめたとたん寝る。 その女性がやめない限りやめないんです。
すべてその女性に合わせて嫌と言わないんです。どんなに遅いじかんでも大丈夫って。
嫌われないように一生懸命って感じ。
でも私にはすごい態度。文句言うと1週間くらい口聞かなくなります。
最近なんの為に家にいるのかわかりません。
ご飯作るためだけにいる感じ。我慢するしかないのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

 NO.2です。

ずっと気になっていましたので立ち寄りました。

 夫婦として一つ屋根の下で暮らすにあたり、一番精神的にきついのって「存在を無視される」ことじゃないでしょうか。
傍にいるのに夫の視線、想いはこちらに向いていない。

 きっかけがたとえ「モンハン」であろうとなかろうと、そんなの関係ないです。仮に「モンハン」をやっていなかったとし
ても別のきっかけで同じような状態って起こらないとも限りませんよね。

 うちの主人はわたしの家事放棄から「やばい!」と、想ったらしく ご機嫌をとりはじめたのが救いでした。
ここがポンントかと思います。

 実家にしばらく帰るとか、こちらが取った行動に何らかの反応あるならまだ取り返しがつきますよね。
逆ギレするようだったら見切りつけてもいいんじゃありませんか?

 どうか反応のある方でありますように・・・・・・。



 
    • good
    • 0

NO.10です。



8月にまた新しいゲームが出るんですね・・・
そうなってくると奥様が仰るように
いつまで続くのか・・・と考えちゃいますよね・・・分かります。

もし、旦那さんが暴力を振るわない人であれば
「このままだと一緒に生活できない」という意思を示して、
奥様の気持ちをストレートに伝えた方がいいと思います。

その時の旦那さんの言動を録音しておけば、素行が直らない場合に
離婚の時に有利な証拠になると思います。
(できれば旦那さんが改心して円満解決が望ましいのですが・・・)

問題なのは、離婚して今後の生活の目途が立つかどうかです。
経済的に厳しい事が予想されるようでしたら
今から何かパートの仕事を始めてみるとか、
今後の人生設計の型が出来てからの方が少しでも苦労が少なくなると思います。

生きていく上である程度の我慢は必要ですが、
過度の我慢は体にも精神的にも良くないです。

くれぐれも無理なさらないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございます。

分かりました。逃げないで戦って見たいと思います。
多分暴力は振るわないと思うので。
気持ちを伝えてみます。

先のことまで心配して頂いてありがとうございます。
そこは考えていませんでしたが、離婚となるとそこまで考えて
結果を出さないとだめですね。

ずっと我慢の生活だったので慣れていると言えば慣れているのですが
自分自身精神の病気を持っていますので何とかがんばって結果だしたいと思います。

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 11:56

ゲームにはまるというより、特定の誰かと組んでプレイすること(=ネット上で親密になること)に夢中になってるという側面が強い印象を受けました。

縁起が悪い回答で申し訳ありませんが、過去質問の「リネージュにはまってしまった夫」を思い出しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888138
この質問のケースは最悪な結果となり、夫がゲーム仲間の女性のもとへ出て行ってしまいました。楽観的な回答もありますが、レアケースとしても最悪、こういう事も有りうるんです。(幸い仕事はきちんとされてる様でゲーム廃人までいっていませんし、質問者のケースはまだ修復の望みはあるかと思いますが…)

出張や仕事で忙しくて「ネット環境がない・時間がとれない」状況になるのが一番てっとり早いですが、そういう環境でないのなら、そろそろガツンと荒療治が必要な時期ではないでしょうか?我慢する必要はないと思います。今の現状がどれだけ妻をないがしろにしているか主張してもかまわないと思いますよ。実家に帰るというのも手ですが「うるさいのが居なくなった」という精神状態だったら効果はないでしょう。多少のお金がかかってもいいなら、ネット環境のないパッケージツアーにでも連れ出して、とにかく何日かゲーム仲間の女性と切り離す方法を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
dadachamamaさんが言う様に
>特定の誰かと組んでプレイすること(=ネット上で親密になること)に夢中になってるという側面が強い
私もそう思っています。
今はかなり気持ちがその相手に行っているように思います。

うちの旦那は自分がやっている事をやめさせられるのが一番嫌な人なので、この状態が続くようなら、別居もしくは離婚を考えようと思います。

URLを確認しましたが、うちもそうなるかもしれませんね(^_^;)
そうなる前に自分から結果出したいですね!!

今回わざわざ回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 10:02

いつかは必ず飽きる日が来ると思うのですが、


奥様にとっては現状はかなり面白くないですよね。

ゲームにハマる旦那に対して
我慢する必要なんてないと思いますよ。
返って我慢している姿勢が旦那に好き勝手をさせているのかもしれません。

一度、感情のままに爆発するのもいいのではないでしょうか。

爆発した後に実家に雲隠れとかすると
旦那は自分がどれだけ家庭を疎かにしているか気が付くと思います。

ただし、実家には心配をかけないように
「旦那が旅行に行ってる間だけ泊めて~」みたいな感じで
予め根回ししておくのもいいかもしれません。

もうひとつ、全く考え方を変えるとして
旦那がゲームをしている時間は奥様の趣味の時間に当ててみてはどうでしょうか。
たぶん何にも干渉されないと思いますよ。

とにかく我慢が一番良くありません。
我慢するぐらいならハジけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
私も飽きるときが来るとは思うのですが、八月にまた新しいのが出て
またその人とやる約束をしているので、いつまで続くのか・・・。
うちの旦那は私が何を言っても馬鹿にし、聞く耳を持とうとしません。
いつも逆切れされて終わるパターンです。
それでもいう事は言った方がいいですよね??
実家に帰って何も連絡なさそうですが、そうだったら離婚を考えた方がいいですよね??
こういう話は直接話あった方がいいですよね??
私子供のころのいろいろあり、いざ言おうとすると言えないのです。
メールだと相手の顔をみなければいくらでも言えるのですが・・・。
でも逃げていてはだめですよね??
なんとががんばってみます。

今回は回答本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 10:17

はじめまして、別のオンラインゲームでハマりました。


当然、モンハンも、もって居りますが、過去痛い経験があります。

今の妻と、結婚する前に、「私が失業している時に」ハマり、
「廃人」になるまでオンラインしておりました。
妻は泣いておりました。(飯抜きでも、平気で16時間とかPLAYします)
妻が実家に帰っても、「おかし」でお腹を満たしました。

我慢したら、永遠に終わらないと思います。
しばらく実家に帰ることをオススメします。

それか、「パソコンのグラボを抜いて、PLAYできないようにする」
のが賢明と思います。

とにかく、1度じっくり腰をすえて話しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってしまい申し訳ありません。

そうしたからって気づかない旦那ならどうしたいいでしょうか??
態度に出していてもなんとも思わないんです。
泣いていても気付いているのかいないのか・・・。

話し合いが出来る夫婦ではないのですが
なんとか気持ちは伝えてみます。
それでも変わらないなら、出るか、離婚を考えます。

今回回答本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 10:22

私(40代女性)はPSPのモンハンしかやっていませんが、


面白いんです、本当に。もちろんゲームに興味がない人には
分かってもらえないでしょうが、ベストセラーになるだけのことは
あります。で、一人でやっているとどうしても手詰まりになって、
「オンラインでやりたいな」っていつも思います。だから
旦那様の気持ちは分かるんです。プレイ時間ですが、協力して
巨大モンスターを倒すというもので、一つのクエストに対して
50分がリミットです。だから上手くいかなかったらやり直すだろうし、プレイ時間が長くなるのもうなずけます。同じ人と組むのは
ほかのオンラインゲームでもよくある話で、戦い方、使っている武器などでその方と気が合うのではないでしょうか?ハマっているときは
周りで何を言っても仕方ないと思います。ゲーマーってそんなものです。でも、奥様にいやな思いをさせてまでするのもなんだかなので、
できるならルールを決められては?たとえばゲームの前に2時間は
二人の時間を作るとか。止めさせるのはPCを使えない状態に
する以外ないでしょう(本当に面白いんですよ)。何だったらPSPを
2台買って夫婦二人でするとか(Wiiでも可)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

面白いのは分かります。でもって感じです。
margalitaさんが言う様に何を言っても聞く耳を持ちません。
なのでルールを作っても変わらないと思います。
今はその人とやらないと寝れないみたいですからね。

使えない状態にしたら何言われるか分からないので出来ないですね。
ゲームは私才能がないし、私には何のゲームやっても切れてくるので
一緒にやりたくないんです。

教えて頂いてるのにすみません。

今回は回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 10:31

初めまして...


早速ですが...ウチの主人も仕事から戻るとモンハン^^
休日は朝からモンハン...
ゲーム三昧ですよ!
ウチは共働きで私の方が帰宅が遅く 
退屈なんだと思ってます。
私はパチンコや飲みに行かれるより
オンラインゲームで家に居る方がいいです。
私はPM 8:30前後に帰宅し主人がゲームをしてるのをいい事に
まず風呂に入り...それから晩御飯です!
浮気?を疑う事は...一度もないですね!
たかがゲームだと思ってみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってすみませんm(__)

旦那様もやっていらっしゃるのですね。

私も家にいてほしいのですが、なぜ私と会話しないのに
そんなわけも分からない人とは・・・。と思ってしまいます。

でも見ているとその人に異常に気に入られようとしているし。

たかがゲームと思いたいのですが
それで会ったりするケースもあると聞くと心配になってしまいます。

もう少し様子を見てみたいと思います。

今回は回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 10:43

私自身ゲームが好きで、のめりこむ旦那さんの気持ちも分かりますが、


物事には全て節度というものがあります。
文章を見る限りでは思いっきりほったらかしで、寂しいですね。お気持ちお察しします。
質問者さんがゲームに興味がないのであればなおさらなのでは?

ネットの世界で女性・男性の区別は難しいですが、女性でもウマイ人沢山います。
会社で行ったスナックのいけいけお姉さんが物凄くモンハンを極めていて熱く語られたことがあります^^
私もその時モンハンしてましたがあそこまでは熱中できませんでした・・

私の場合だと、私も恋人もゲーム大好きなので放っておきます。
ただ質問者さんの文のように、会話もなく休みの日に一緒に過ごすことができず・・・
となると私でも文句というより、私の恋人が思う存在自体を問うと思います。
「たかがゲーム。」という返しを旦那さんはしてくるかもしれませんが。
質問者さんはゲームのことでなく、パートナーとしてのお互いの存在意義に疑問を持ってらっしゃるのですよね?

ストレスが溜まって溜まってゲームを捨てたり、ネット解約したり・・
そういった強行手段は勝手に絶対にしないでくださいね!ますます泥沼です。

ちなみにオンラインでの浮気の揺らぎは、もう旦那さんご結婚されているんだからないとは思います。
浮気というより、同じ趣味のましてや尊敬できる上級者の方であれば、ただ一緒に楽しみたいだけだと思います。

no.1さんの言う通り距離を置かれるのも良いと思います。
家事も手付かずなんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
0909さんが言うように>パートナーとしてのお互いの存在意義に疑問を持ってらっしゃるのですよね?
そうなんです。
こんな状態なら私がいる意味ないし、なんでそんなわけの分からない人とは毎日、土日には半日以上も話してられるのか分かりません。
そんなに接していたら気持ちが行ってしますと思うんです。
相手が見えないだけに想像はいくらでも出来ますし。
今の旦那はかなり気持ちがその人に行ってしまっています。
私には男性だよと言っていますが、見ていると女性と見ているのが分かります。男性だと思ってたら気に居られようとしますか??
戦っている間もほとんどその人の隣・そばでプレイしています。
同じ動きを真似してみたり。

これが毎日なので私もいい気はしないので旦那とは会話したくありません。私もそちらに気持ちを行かしてしまう行動を取っているかもしれませんが、旦那はそれが原因だと思っていないのでまた腹が立ちます。

結婚しても浮気は出来ますし、会わなくても心の浮気も浮気だと思います。

なんか否定ばかりですみませんm(__)m

今回は回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 11:00

相手の方が本当はネカマだったら笑えますけどね・・・・。


(可能性は大)

女性問題は別としてモンハンオンラインやった経験ありますが、
実際ついつい時間を忘れてしまうほど面白いです。

1)奥さんもモンハンデビューするか、
2)あきらめるか、
3)電源を引っこ抜く、

のいずれかでどうでしょうか。
ちなみに私の場合は電源を引っこ抜かれて一気に目が覚めました。
ただ人によっては大喧嘩になるしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなって申し訳ありませんm(__)m

私もネカマだったらどんなにいいか・・・。
調べる方法もないし。分かれば気も楽なのですが。

うちは電源なんて抜いたら殴られそうですね。


今回は回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 11:21

相手の人が本当に女性なのかネカマなのかわかりませんが・・・



一緒にやっている人のほうがイキがあってくるのでやりやすいというのはあると思います。
しかし、そんな夫婦生活に支障をきたすほどやりこむのは問題ですね。
別のネトゲーをやっていたことがありますが、既婚者は入ってくるのも不定期でやれる時間も短かったですね。

他の方もおっしゃるように実家に帰ってみるのも良いと思います。
しかし最悪はそのまま離婚という流れも覚悟しておかないといけないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒にやっていて気があうのは分かるのですが
今の旦那はそれだけでは今はないような気がします。
色々やって気にいられようとしてるし。常にその人のそばにいるし。
クエスト中もですよ!!
これは仲良くなると普通の事なのでしょうか??
私には理解が出来ません。

もう少し様子をみて変わらない様なら
出るか、離婚したいと思います。

今回は回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/05 11:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSP版モンハン最新作を開発中?

PSP版モンハン最新作を開発中であるとの情報を知人から得ました。
真意の程はいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

今週のゲーム雑誌のインタビューで、それらしき事が書いてありました。多分開発してますよ。

Q旦那さんの愛情を感じたいけど 他所様の奥様はどーやって愛情を感じているのですか?

旦那さんの愛情を感じたいけど
他所様の奥様はどーやって愛情を感じているのですか?

Aベストアンサー

花束とか、愛用のブランドのコスメの新作、季節に合わせた簪とか、常にわたくしの機嫌をとっているので、好きなんだろうなと推察いたします。

Q最近モンスターハンターポータブル(MHP)初代PSPのモンハンで遊んでいるのですが、「火竜の紅玉」と

最近モンスターハンターポータブル(MHP)初代PSPのモンハンで遊んでいるのですが、「火竜の紅玉」とう言うモンスターの素材が欲しいのですが、調べても出てきません、だれか知ってる方、詳しく教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

モンハンをpsp時代からやっていた者です(´ω`)
まぁ2からですが…………

そんな私からの推察でお答えします(初代はプレイしてないので)

まず火竜という名前からリオレウスの素材であると判断できます(^-^)/
そして紅玉ですがこれは上位クエストのレア素材であると思います。

下位クエストのレア素材ですと火竜の逆鱗というものがあると思いますそれと同じ感じです。

入手の仕方ですがとりあえず上位リオレウスを狩りまくりましょう(^-^)/
捕獲や部位破壊、尻尾剥ぎ取りなどでも出ると思います。
勿論本体剥ぎ取りでもです(´ω`)

ではモンハンライフ楽しんでくださいm(._.)m

Q旦那が毎日仕事を辞めたいと‥

旦那は前から度々、仕事を辞めたいと言ってましたが何だかんだ説得して本人
も頑張る!と言いながらまた数日後に仕事辞めたい‥とこんな事の繰り返しでしだが最近は毎日のように
仕事を辞めたいと言います。
店長と性格が会わない・通勤に片道1間かかる(交通費が出ない)・休みが少ない
との理由です。
ですがその会社の社長さんには、旦那が高校生の時から良くしてもらっていて、近いうちに旦那を長にするとまで言ってくれてますし、給料もそこそこ良いです。
それに今私達には5ヶ月の赤ちゃんが居ます。
旦那は息子のために働いてると行ってますが仕事に行けば、辞めたい・疲れた。帰ってくれば、眠い。
そんな調子で給料は固定+ 歩合なので売上もどんどん減って=給料も減ってます。
このまま仕事頑張ってとも何回も言ってるし呆れて言えなくて、辞めなよとも息子が居るので言えず毎日悩んでます。
毎日仕事で大変なのも分かりますが、こんな場合はどーしてあげるのがいいのでしょうか?辞めたいどーしたらいい?と旦那に言われてもイライラしちゃって知らないと言ってしまいます。ここは妻としてどうしてあげるのがいい妻なんですか?旦那の支えになりたいです。

旦那は前から度々、仕事を辞めたいと言ってましたが何だかんだ説得して本人
も頑張る!と言いながらまた数日後に仕事辞めたい‥とこんな事の繰り返しでしだが最近は毎日のように
仕事を辞めたいと言います。
店長と性格が会わない・通勤に片道1間かかる(交通費が出ない)・休みが少ない
との理由です。
ですがその会社の社長さんには、旦那が高校生の時から良くしてもらっていて、近いうちに旦那を長にするとまで言ってくれてますし、給料もそこそこ良いです。
それに今私達には5ヶ月の赤ちゃんが居ます。
旦那は息...続きを読む

Aベストアンサー

転職を考えており、資格取得の勉強を続けている。。。
これが悪い方向へ働いてます。

将来を考え勉強するのは良い事ですが、現職への取り組み姿勢が薄れてます。「腰かけで一時的なもの」の考えが頭にあると、どうしても現職への考えが短期的で目標意識を持てず、結果としてちょっと嫌なことがあると辞めたくなってしまうのです。

例えば質問者様がアルバイトしてるとして、仕事は厳しくお局様に睨まれる毎日、しかし生活のためにやっていたのに、突然結婚が決まり寿退職方向、ところが結婚予定がなかなか決まらず1年2年、難しい事が起こると自分はもうすぐ辞めるからどうでもいいわ、後の人に任せよう。仕事の勉強なんかしてもしょうがないと、どうしても思ってしまいます。辞められないからガッチリ働く人と、辞めようと思ってるのに辞められない人、仕事の仕方はどうしても変わります。

あっちの水はあ~まいぞってやつです。これって本人にとっても無駄に苦しい筈です。

残念ながらこのような思考では、社長としても長にするわけにはいかないでしょう。口にしなくとも仕事ぶりで明らかです。転職は保留し現職でギッチリ頑張った上で転職を考えるべきです。10年後くらいに。


・・・というような事を奥様から話してしまうと「たるんだ仕事してないでキッチリ働かんかい!!!」と言ってるの等しいので「仕事に口出すな!!」と喧嘩になるのは必至と思います。どこか転職セミナーでその辺りを言ってくれるところや資料とか、あればいいのですが。

転職を考えており、資格取得の勉強を続けている。。。
これが悪い方向へ働いてます。

将来を考え勉強するのは良い事ですが、現職への取り組み姿勢が薄れてます。「腰かけで一時的なもの」の考えが頭にあると、どうしても現職への考えが短期的で目標意識を持てず、結果としてちょっと嫌なことがあると辞めたくなってしまうのです。

例えば質問者様がアルバイトしてるとして、仕事は厳しくお局様に睨まれる毎日、しかし生活のためにやっていたのに、突然結婚が決まり寿退職方向、ところが結婚予定がなかなか決まら...続きを読む

Qモンハンするのに必要なビデオカード(モンスターハンターフロンティア)

モンスターハンターフロンティアをするために
GeForce 8300GSかGeForce 8600GTかで
迷っているのですがモンハンは
この手のゲームの中では軽い方とある雑誌では
7300でもいけるみたいなのを見たのですが
8300でもいけるでしょうか?
8300と8600とではやはり消費電力は8300の方が低いでしょうか?
お願いします

Aベストアンサー

私はP4でグラボは6600GTを使ってMHFをやっていますが問題なくプレーできています。
さすがにハイモードでは無理ですがミドルモードでも十分にキレイですよ。
ハイモードでのプレイが視野に入っていないのなら6600GT以上のグラボも検討の対象になります。

HDDを二台積む予定なら、こちらが参考になるかも。
http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html

Q旦那と義理姪っ子。 私は結婚して一年なります。 結婚前旦那は実家に住んでいました。 旦那実家敷地内に

旦那と義理姪っ子。

私は結婚して一年なります。
結婚前旦那は実家に住んでいました。
旦那実家敷地内に弟夫婦の家が
あります。

そこに姪っ子『六歳」甥っ子『二歳」
がいます。
弟さんは平日夜遅く仕事しており
嫁さんしかいないので、姪っ子は
よく旦那実家に来ており旦那は
姪っ子をよくお風呂に入れていました。

結婚して旦那は週3回位実家に行きます。
旦那は実家大好きです。
そしてそこには姪っ子もよくいます。

その延長でたまに姪っ子が入浴に誘います。
旦那は断りを入れています。

が昨日お風呂で光るおもちゃを旦那に
見せたい姪に連れられ旦那は
風呂に一緒に行きました。
一緒に入っては居ませんが、
服を脱いで洗ってお風呂におもちゃを
入れるまで旦那は見て居ました。
話しながらですが…。

六歳とはいえ女の子なのに私は
違和感を覚えます。
私は姪っ子も甥も居ないから
理解出来できないことが多いと思います。
私が気にしすぎなのか?
変なのか?

旦那の姪っ子がいる方や子供が
いる方はどう思うか聞きたいです。

Aベストアンサー

可愛くて仕方がないのですよ
ウチも 姉の 姪、甥を
風呂に いれてましたよ。
私たちに 子供が産まれる
7年位はずっと 子供が産まれてからも 3人いれてました。
そのうち 向こうが 嫌がります。少しの時間我慢しましょう。姪子さんも あなたたち
の子供が産まれたら
可愛がってくれますよ

QPSPグランツーリスモとモンハン

グランツーリスモのコースって初めは45種類ありましたが、ここから数が増えるということはあるのでしょうか。
続いてPSPのモンスターハンターですが、

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

モンスターハンター ポータブル 2nd G って何が違うのでしょうか。

Aベストアンサー

すみません。
グランツーリスモの事は分かりません。
ですがモンスターハンターの方はthe Best
がついているやつは付いているのと比べて安価な上バグなどが起きにくくなっています。
グランツーリスモについてお力になれなくてすいません。

Q旦那がてんかん 毎日不安で辛いです

旦那とは、知り合って短い期間で結婚しました。
交際期間中、はじめて「てんかん」と言う病気を知りました。
その時は、痙攣だけか、死なない病気か、を確認して付き合い続け、彼が結婚を急ぐので、そのまま籍を入れました。
私は、両親にも兄弟にも、彼が「てんかん」である事を話していませんでした。
私はまだ「てんかん」と言う病気がそんなに重大な病気だとは考えていませんでした。
一緒に暮らし初めてわかったのですが、旦那の発作は頻繁に起こり、酷い時は痙攣と共に唸り声をあげたり、泡を吹いたりしていました。
暫くして子供を出産しましたが、それから、毎日が不安で堪らなくなりました。
子供を抱いている時に発作が起き落としたりしたら…子供を乗せた車で事故でもしたら…、そうでなくても、他人を巻き込んで事故をして取り返しのつかない事になったら…、子供が学校に行き始め、学校行事など他の保護者がいる前で発作が起きたら…、など考えたらキリがなく、不安で不安で涙が出ます。
また、育児に関しても、旦那に任す事が出来ず、これから先も自分が頑張っていくしかないと思うとまた不安になります。
それにこの前、実の母がいる時に発作が起き、それも、服を脱ぎだしてしまい、「なぜ、結婚を急いでいるのかわかった。あれはダメだ。OO(私)はなぜ言わなかったのか」と言っていました。
本当になぜ家族に一言相談しなかったのかと自己嫌悪に陥ります。
最近では、なぜ結婚してしまったのだろう…とも考えます。
ヒドイですよね。自分がハンコを押したのに…今更、彼を支え切れないと言うのは本当にヒドイと思うのですが、どうしても“離婚”の二文字が頭から離れません。
「てんかん」の事は、色々勉強しました。旦那の病院にも付いて行った事があります。旦那は薬はキチンと飲んでいますが、発作が治まらず、最近薬を増やしましたが、発作は頻繁に起きます。長崎や静岡の専門の病院でも一度診て貰った方がいいのではないかと今、相談している最中です。でも発作が起こる度に、“離婚”を考えてしまいます。
毎日毎日不安が募っていくばかりで精神的に辛いので、ここで相談させて頂きます。
よいアドバイスを頂けたら・・・と思います。よろしくお願い致します。

旦那とは、知り合って短い期間で結婚しました。
交際期間中、はじめて「てんかん」と言う病気を知りました。
その時は、痙攣だけか、死なない病気か、を確認して付き合い続け、彼が結婚を急ぐので、そのまま籍を入れました。
私は、両親にも兄弟にも、彼が「てんかん」である事を話していませんでした。
私はまだ「てんかん」と言う病気がそんなに重大な病気だとは考えていませんでした。
一緒に暮らし初めてわかったのですが、旦那の発作は頻繁に起こり、酷い時は痙攣と共に唸り声をあげたり、泡を吹いたり...続きを読む

Aベストアンサー

他も皆様がいろいろとアドバイスされているのでこれ以上は、と思いましたが
私、逆パターンなので、その立場から。
はじめての生後3ヶ月のお子さん、てんかん発作をお持ちのご主人のお二人の面倒をみておられるのは
とても大変だと思います。
「離婚」を考えられるのも当然だと思います。

>子供を抱いている時に発作が起き落としたりしたら…
私の場合、抱きませんでした。
>子供を乗せた車で事故でもしたら…、そうでなくても、他人を巻き込んで事故をして取り返しのつかない事になったら…、
車の運転止めました。
>子供が学校に行き始め、学校行事など他の保護者がいる前で発作が起きたら…
子どもが保育園時代は生活も厳しかったし、子ども達も幼かったので
送迎を徒歩でしていいましたが送迎途中で発作を起こし何度も保育園関係者に家に送迎されてしまいました(かなり情けないです)
行事の途中に発作を起こしたこともありますが
説明してあるので父兄の方は知らないふり?をしてくれました。
また助けても頂きました。
ただ小学校に行きますとやはりいじめなどのことに保育園ほど気を回してもらえないので(勉強するところですから)
理解を得られるのは難しいと判断して行事には一切参加せず
主人がビデオを撮って見せてくれました。
公園で子ども達と生まれてから遊んだこともありません。
一度だけシーソーに一緒にのったらとても喜んでくれて
思わず我慢させていたことに泣いてしまいました。

以上私の場合です。
その当時は保育園まで徒歩5分、夫の会社まで自転車で5分のところに転居。
実は
子ども達が二人とも発達障害や食物アレルギーで重症でした。
見た目は普通の子どものなのに障害があることを夫の両親に受け入れてもらえず
夜逃げしました。
夫は私の病気のことを承知で一緒になりました。
子ども達が結局、障害を持ってしまいましたが
はじめは見た目が全然普通なので受け入れられず
苦しんでいたようですが
今は受け入れてくれていますし
私を責めたことはありません。
当時も今も夫は大変だと思います。
夜遅くまで働いて家事をして子どもの面倒と私の看病全ての人生を私達に捧げて生きています。
大変申し訳ないことだといつも感謝しております。
でも楽しいといってくれますし、少しでも楽しくあろうと思っています。
子ども達も障害は生まれつきなので(障害があるとは教えていません学校は知っています)
受け入れつつ、私の世話もしてくれて
元気に育っていてくれます。

正直言えば私の病気、子ども達の障害、偏見にさらされて家族で死のうとしたこともあります。

病気友だちで病気が理由で離婚された方も大勢おられます。
辛苦は他人のはかれることではありません。

もしも困窮しておられないなら、
ご主人様に好きなお気持ちが残っているなら
もう少しだけ一緒にいてあげては?

ただし困窮しておられるなら離婚をお勧めします。
ハンデは人手とお金がいるのが現実。
お子様のためというより
生活のために、ご自身を守るために(主様が倒れてはみな崩れます)

長々と申し訳ありません

他も皆様がいろいろとアドバイスされているのでこれ以上は、と思いましたが
私、逆パターンなので、その立場から。
はじめての生後3ヶ月のお子さん、てんかん発作をお持ちのご主人のお二人の面倒をみておられるのは
とても大変だと思います。
「離婚」を考えられるのも当然だと思います。

>子供を抱いている時に発作が起き落としたりしたら…
私の場合、抱きませんでした。
>子供を乗せた車で事故でもしたら…、そうでなくても、他人を巻き込んで事故をして取り返しのつかない事になったら…、
車の運転止...続きを読む

Qモンハン

昨日、PSPをようやく手に入れたので、TUTAYAで、中古のモンスターハンターのソフトを購入することにしました。

・モンスターハンター1:480円
・モンスターハンター2:680円

・モンスターハンターG2:3780円

どれを買っていいのか分からず、店員さんを呼び止めた所、大変、モンスターハンターに詳しい店員さんで、私が聞きたいことよりもゲームの内容や攻略本の種類について延々(30分)と話され、結局、良く分からないまま
『一番、新しいのを買っておけば問題ないだろう』
と判断し、『モンスターハンターG2』を購入しました。
すると店員さんも笑顔で私の判断に賛成してくれました。

しかし、帰ってから、攻略本をしらべるとモンハン2からモンハンG2にデータが移行できるというではありませんか。
ということは、さほどゲーム内容は変わらないのにも関わらず、私は、モンハンG2を買ってしまったのか?!と衝撃を受けております。

この衝撃は正しい衝撃なのでしょうか。
又、このモンハン2が460円で買えるのには何かワケがあり、G2を買わなければいけない理由があるとするならば、教えていただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

昨日、PSPをようやく手に入れたので、TUTAYAで、中古のモンスターハンターのソフトを購入することにしました。

・モンスターハンター1:480円
・モンスターハンター2:680円

・モンスターハンターG2:3780円

どれを買っていいのか分からず、店員さんを呼び止めた所、大変、モンスターハンターに詳しい店員さんで、私が聞きたいことよりもゲームの内容や攻略本の種類について延々(30分)と話され、結局、良く分からないまま
『一番、新しいのを買っておけば問題ないだろう』
と判断し、『モンスタ...続きを読む

Aベストアンサー

G2ではなく、2Gでは?

MHP2G@Wiki MHP2G新規要素
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/17.html

特に引継ぎが出来ると言う以外の新規要素です
かなり、要素的には、増えてます
ですので、2が売れないのでしょうで、その差額となってるのだと思います

私は、MHP→MHP2Gへの移行ですので、データを移行してません
特に不便は感じてませんが・・・

QAB型の旦那と上手に付き合うには…

まだ結婚したての新婚なんですが…
結婚に致までは3年近く付き合いましたが一緒に住み始めて表裏が激しいことに気づき、このまま続くのかが不安です…
あまり口数の多い人ではないけど…たまにすっごく喋る時もあれば全く喋らない時もあり、こっちが何を言っても「あー」とかでなんでこんなにも日によって違うの?という感じで…すっごく気を遣います
あと何日か前に聞いたことを確認の意味で聞いたらその数日前とは真逆の答えが返ってくるし…
どうしたらこの先、うまくやっていけますか?
ちなみに私はO型です。

Aベストアンサー

血液型で確かに性格がわかるといわれていますが、はたしてどうなんでしょうか??
うちの主人はB型で私がA型ですが、うちもしゃべらないときは全然しゃべらないですよ。新婚のうちはまだまだいいたい事も遠慮して言えないと思いますが、これから先長いので大丈夫だと思いますよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報