プロが教えるわが家の防犯対策術!

差出人セーフリストの設定をしたいのでWindowsメールを
開きたいのですが、見つかりません・・。
スタート → すべてのプログラム の中にWindows Live メール
というのがあるのですが、これですと 調べた差出人リストの
設定方法が当てはまりません。
gooメールを使用しています。
Windowsメールの開きかたを教えて下さい。
また、差出人セーフリストの設定方法として、Windousメールは
必要ないという場合も指摘して頂けたら幸いです。
初心者です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



XPでしたら、Outloook Expressが最初から入っていますが、差出人セーフリストのような設定はできない、というか、そういう迷惑メール対策機能はないです。

Windowsメールではなくて、XPでも使用できるOutlook Expressの後継ソフトとMicrosoftが言っているWindows Liveメールが使えます。
単体のアプリケーションですから、こちらが良いと思いますし、差出人セーフリストの設定も可能です。
2008バージョンと2009バージョンがありますが、2008バージョンで良いと思います。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail

なお、Gooメールはアドバンスでないとメールソフトでは送受信できなかったと思いますが、その辺は大丈夫ですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご丁寧な回答を頂き恐縮しています。
もともと無いものを一生懸命探してたってことですね^^;
Windows Liveメールはありますので記入して頂いたURLで
頑張ってトライしてみます。

>なお、Gooメールはアドバンスでないとメールソフトでは
 できなかったと思いますが、その辺は大丈夫ですね?

初心者なもので、アドバンスとかメールソフトの送受信
とかは理解していないもので意味が分からなかったので
すが、トライして成功したのち、勉強してみます。

本当に有り難うございました。。

お礼日時:2009/05/29 22:49

XPには、Windowsメールはないですよ・・。


VistaではOutlook Expressの後継の位置づけで、Windowsメールが入っています。

Windowsliveメールを入れて(インストール)おられるのでしたら、そのショートカットを作成して使用した方が良いと思います。
なお、元々では青いアイコンのOutlook Expressが入っていると思いますが。

この回答への補足

こんにちは。

>XPには、Windowsメールはないですよ・・。

そうでしたか・・。
探してもないわけですね^^;
差出人セーフリストの設定をしたくてWindowsメールを
探していたのですが(検索したらWindowsメールから差出人セーフリストの
設定をする旨のしか見当たらなかったんですよね・・)

gooメールを使用しているのですが、差出人セーフリストの設定
方法をご存知でしたら教えて頂けませんか。

補足日時:2009/05/29 08:06
    • good
    • 0

この回答への補足

回答有り難うございます。
デスクトップにショートカットキーがあれば起動する時に
便利かと思いますが、ショートカットキーを作るにも
すべてのプログラムの中にWindowsメールが
含まれていなくてWindowsメールを開く方法を質問しました。
あとVistでなくXPなのです。

補足日時:2009/05/28 15:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!