生理が4~5日遅れたのでクリアブルーという製品で検査したところ、はっきり陽性が出ました。

サイトなどで調べたところ、この時期はまだ化学流産という可能性があることを知りました。
結婚はしているものの予想外の判定だったため、驚きましたが嬉しく思ってます。
いつ頃まで化学流産等の心配がありますか?
分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

科学流産とは妊娠検査薬で陽性が出たが、エコーで胎のうが確認される前に流産してしまう事です。

エコーで胎のうが確認出来るのが4週目後半~5週目。質問者様は生理が遅れて4~5日との事なので、早い人なら確認できる時期です。(と言ってもまだ時期が早いので確認出来ない人の方が多いかも)
ちなみに科学流産は流産の回数にカウントしません。少し遅れてきた重い生理くらいの認識でいいそうです。
また、初期の特に心拍確認前の流産は全流産の9割以上と聞いたような。
なので一先ず、心拍が確認出来れば流産の確率はぐっと下がるという認識でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ございません!
分かりやすく教えて下さり、ありがとうございました!
教えていただいた様に4、5日は一般的に早そうなので、もう少し様子をみてみます!
ありがとうございました!

こんにちは。

化学的流産は8~9回して居ります。
一般に陽性感知に気付いていても、生理予定や生理予定を過ぎてしばらくして
生理が普通に始まり妊娠継続していなかった場合を言うと思います。
共通は胎嚢確認まで至らなかった事。
化学的流産は3人に2人が気付かぬ内にされている多い流産で、
多くは生理予定か生理を少し過ぎた為に期が付いて居ないと言う流産です。
妊娠を妊娠検査薬と言う化学で化学的にしかしれなかったと言う事の後で生理が来た場合を言います。

流産と言っても、普通にか、ちょっと量が多い目の少し生理痛がひどいかな?と感じる程度で、流産したと言うカウントには数えません。
着床妊娠できただけの環境であるがため、子宮はいつもよりはふっくらとしていたので量も多い、多いとなると痛みも増す、と言う感じです。
生理となって流れただけなので、子宮に傷やダメージも在るわけがなく流産カウントはしない物です。
*不妊治療で不育症関連では重要視されます。

妊娠5~6週で胎嚢が確認され始めます。
この頃で生理が始まり、流産となると今度はいろいろ名前が付きはじめます。
完全流産、不完全流産、切迫流産、進行流産、繋留流産・・・。

着床妊娠してどれくらい経ったのか、その症状、状態で名前が違ってきて、
流産カウントする物、しない物、手術が必要、不必要などに分かれて行きます。

早くに検査薬は陽性感知していて、医師に妊娠確認に行くのが遅れた、
生理が始まり、見て貰うと胎嚢が見えない、
この時のおよその妊娠数により、化学的流産とは言え無い場合も出て来ます。
日数が経過して居ての流産なら完全流産(組織が綺麗に生理と一緒に流れて居る物、カウントには入れず)
組織が残ってしまって居るなら、不完全流産(組織を取り出さないと絨毛癌恐れがあり、オペになる、流産カウントに数える)

これよりも後になるといろいろ流産の名前も違って来ます。

ポイントは5~6周頃の胎嚢確認まで、生理予定を越えれば越えるほど順調でもあると言う感じですね。

病院へ行くのは、生理予定をさらに1~2週間過ぎたころで50iuの検査薬でなおも濃い濃い陽性が出ているならば
病院へ行かれましたら胎嚢が確認される事と思います。

それまでにもしも出血などがありましたら病院へ速やかに行かれて下さい。

お大事にされてくださいね^^。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい、申し訳ございません。
詳しく説明して下さり、ありがとうございました!
生理が来そうな前兆はあるんですけどね…
ありがとうございました!