生理が4~5日遅れたのでクリアブルーという製品で検査したところ、はっきり陽性が出ました。

サイトなどで調べたところ、この時期はまだ化学流産という可能性があることを知りました。
結婚はしているものの予想外の判定だったため、驚きましたが嬉しく思ってます。
いつ頃まで化学流産等の心配がありますか?
分かる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

科学流産とは妊娠検査薬で陽性が出たが、エコーで胎のうが確認される前に流産してしまう事です。


エコーで胎のうが確認出来るのが4週目後半~5週目。質問者様は生理が遅れて4~5日との事なので、早い人なら確認できる時期です。(と言ってもまだ時期が早いので確認出来ない人の方が多いかも)
ちなみに科学流産は流産の回数にカウントしません。少し遅れてきた重い生理くらいの認識でいいそうです。
また、初期の特に心拍確認前の流産は全流産の9割以上と聞いたような。
なので一先ず、心拍が確認出来れば流産の確率はぐっと下がるという認識でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ございません!
分かりやすく教えて下さり、ありがとうございました!
教えていただいた様に4、5日は一般的に早そうなので、もう少し様子をみてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 07:41

こんにちは。



化学的流産は8~9回して居ります。
一般に陽性感知に気付いていても、生理予定や生理予定を過ぎてしばらくして
生理が普通に始まり妊娠継続していなかった場合を言うと思います。
共通は胎嚢確認まで至らなかった事。
化学的流産は3人に2人が気付かぬ内にされている多い流産で、
多くは生理予定か生理を少し過ぎた為に期が付いて居ないと言う流産です。
妊娠を妊娠検査薬と言う化学で化学的にしかしれなかったと言う事の後で生理が来た場合を言います。

流産と言っても、普通にか、ちょっと量が多い目の少し生理痛がひどいかな?と感じる程度で、流産したと言うカウントには数えません。
着床妊娠できただけの環境であるがため、子宮はいつもよりはふっくらとしていたので量も多い、多いとなると痛みも増す、と言う感じです。
生理となって流れただけなので、子宮に傷やダメージも在るわけがなく流産カウントはしない物です。
*不妊治療で不育症関連では重要視されます。

妊娠5~6週で胎嚢が確認され始めます。
この頃で生理が始まり、流産となると今度はいろいろ名前が付きはじめます。
完全流産、不完全流産、切迫流産、進行流産、繋留流産・・・。

着床妊娠してどれくらい経ったのか、その症状、状態で名前が違ってきて、
流産カウントする物、しない物、手術が必要、不必要などに分かれて行きます。

早くに検査薬は陽性感知していて、医師に妊娠確認に行くのが遅れた、
生理が始まり、見て貰うと胎嚢が見えない、
この時のおよその妊娠数により、化学的流産とは言え無い場合も出て来ます。
日数が経過して居ての流産なら完全流産(組織が綺麗に生理と一緒に流れて居る物、カウントには入れず)
組織が残ってしまって居るなら、不完全流産(組織を取り出さないと絨毛癌恐れがあり、オペになる、流産カウントに数える)

これよりも後になるといろいろ流産の名前も違って来ます。

ポイントは5~6周頃の胎嚢確認まで、生理予定を越えれば越えるほど順調でもあると言う感じですね。

病院へ行くのは、生理予定をさらに1~2週間過ぎたころで50iuの検査薬でなおも濃い濃い陽性が出ているならば
病院へ行かれましたら胎嚢が確認される事と思います。

それまでにもしも出血などがありましたら病院へ速やかに行かれて下さい。

お大事にされてくださいね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい、申し訳ございません。
詳しく説明して下さり、ありがとうございました!
生理が来そうな前兆はあるんですけどね…
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の美術館、フランスの美術館

ご存知の方、教えてください。
○日本(敷地面積)最大の美術館
○フランス(敷地面積)最大の美術館

○日本所蔵作品最大の美術館
○フランス所蔵作品最大の美術館

○日本訪問人数最大の美術館
○フランス訪問人数最大の美術館

また、日仏美術館の比較をしているサイトなどをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

日本は分かりませんが、フランスだとやはりルーブル美術館が
最大だと思います
広さ、所蔵、訪問人数も

Qフライングでチェックワン薄陽性→クリアブルー陰性 化学的流産?

はじめまして。
この歳まで子作りは自然に任せていましたがなかなか授からず。このまま何も手を打たずに諦めたら後々きっと後悔すると思い、これでダメならと不妊治療をはじめました。41歳です。夫婦双方に問題はありませんでしたが、先生の薦めもあり今周期はじめてAIHを行いました。AIH後hcg注射し、8日間デュファストンを服用。排卵済みのチェックはしていません。

高温期9日目に今までに感じたことのない下腹部の違和感を感じたため(着床痛?)、翌日高温期10日目にチェックワンファストでフライングしたところ、時間はかかりましたが薄い赤色のラインが出ました。翌日も試したところ同じように時間はかかりましたが薄い赤色のライン。(しかし朝イチの尿でなかったためか前日より薄め)
その後、本日高温期13日目にクリアブルーで検査(朝イチ)しましたが陰性でした。

体温はいつもよりかなり低めの高温期です。(いつもは36.6~36.8位)低温期も若干低めでした。0.3℃差をギリギリキープしているくらいです。高温な日もありますが風邪を引いたり花粉症がひどかったりでイマイチ信用できない感じです。

上記内容を踏まえ質問は以下になります。
■陽性→陰性ということは、化学的流産になるであろうと考えてよろしいのでしょうか?
■うっすらでも陽性になれば着床は出来たということでしょうか?
■未だに下腹部の違和感があります。いつもの生理前にはこのような症状は感じたことがありません。まだ可能性はあるのでしょうか?

大雑把な内容になってしまいましたが、これまで生きてきてはじめて検査薬のラインを見たので若干混乱しております。デュファストンの服用を続けていたらよかったのか?…とも思ってしまうのですが、こればっかりはお医者さんにしかわかりませんしね。。。

※症状は人それぞれなことは重々承知です。フライングを否定されるのもごもっともですが、今後の対策を考えるに当たって結果検証し、少しでも改善できればと考えてります。
どうぞお手柔らかにお願いいたします。

<参考まで>
生理周期28~32日位 前回生理2月24日~5日間
5(金)低温期10日目 36.13 排卵気配なし 8ミリと13ミリ
6(土)低温期11日目 36.20
7(日)低温期12日目 36.23
8(月)低温期13日目 36.23 
9(火)低温期14日目 36.10
10(水)低温期15日目 36.24
11(木)低温期16日目 36.13 22ミリ内膜10ミリ弱
12(金)低温期17日目 36.34 13時AIH HCG 抗生物質
13(土)低温期18日目 36.43 抗生物質
14(日)高温期1日目 36.66 抗生物質 デュファストン
15(月)高温期2日目 36.57 デュファストン
16(火)高温期3日目 36.59 デュファストン
17(水)高温期4日目 36.77 デュファストン 咳
18(木)高温期5日目 37.00 デュファストン 咳→発熱
19(金)高温期6日目 36.94 デュファストン 鼻水
20(土)高温期7日目 36.64 デュファストン 膣骨付近の痛み
21(日)高温期8日目 36.91 デュファストン 膣骨付近の痛み
22(月)高温期9日目 36.84 下腹部痛(着床痛?)
23(火)高温期10日目 36.66 下腹部痛(着床痛?)チェックワンファスト超薄陽性
24(水)高温期11日目 36.53 下腹部違和感 チェックワンファスト超薄陽性(昼尿)
25(木)高温期12日目 36.65 下腹部違和感
26(金)高温期13日目 36.60 クリアブルー陰性
27(土)高温期14日目
28(日)生理予定日

はじめまして。
この歳まで子作りは自然に任せていましたがなかなか授からず。このまま何も手を打たずに諦めたら後々きっと後悔すると思い、これでダメならと不妊治療をはじめました。41歳です。夫婦双方に問題はありませんでしたが、先生の薦めもあり今周期はじめてAIHを行いました。AIH後hcg注射し、8日間デュファストンを服用。排卵済みのチェックはしていません。

高温期9日目に今までに感じたことのない下腹部の違和感を感じたため(着床痛?)、翌日高温期10日目にチェックワンファストでフライングした...続きを読む

Aベストアンサー

DEERです、こんにちは。間に合ってよかった^^。

>>判定の1分後には凝視していたのですが、出てるような目の錯覚なような…と
>>いったかんじでしたのでそのまま放置してしまいました。
>>その後1時間くらいして再び見たところではっきりと薄ラインを確認。
>>翌日も同じで1分後には凝視していたのですが、前日よりも見えない気がして放置。
>>次に見たときはどれくらい経っていたか覚えていません。
>>前日のこともあるので10分後に見た気もするし、1時間後だった気もするし…。
>>やはり、今となってはそれが注射か自然かの判断は無理なようです。

DEERは、明らかに注射陽性なときはそうだと言い切りますが、
この感じだと6対4で自然陽性だと思いますよ。
1分後で出てるような目の錯覚のような・・とありますので、
10分以内には出ていると思います。

>>わたしはやはり初めて感じた自分の身体の異変を信じたいと思います。

異変ありますよ^^。気のせいではない場合があります。
上の陽性出方では、このモゾモゾは怪しいといえますね。

>>(だから違うって!…とか言われそうですけどそこはスルーでお願いします)

明らかに思い込みの場合は、DEERはスルーしましたけど、
思い込みではなさそうに思えますので、あえて書きます、
6対4で、着床していた気配がありますよ^^。


>>注射した場合はファストですね。ちょっと割高ですが買い揃えておこうと思います。

はい、注射した場合はファストがいいです。ブルーなら感知しやすいので。
した割には消えてしまうのでややこしいのです。

>>AIHから9日後にスタートで大丈夫そうですか?

Hcgしている場合は、7日目からして欲しいですね。
7日目のHcgだけの陽性の出方をこの周の基本として覚えておく、
それからが若干でも濃く早く太くなるのか?がポイントです。
なので7日目が大事なんですよ^^。

またきっと陽性を見れると思いますよ。
頑張ってくださいね(*^▽^*)

DEERです、こんにちは。間に合ってよかった^^。

>>判定の1分後には凝視していたのですが、出てるような目の錯覚なような…と
>>いったかんじでしたのでそのまま放置してしまいました。
>>その後1時間くらいして再び見たところではっきりと薄ラインを確認。
>>翌日も同じで1分後には凝視していたのですが、前日よりも見えない気がして放置。
>>次に見たときはどれくらい経っていたか覚えていません。
>>前日のこともあるので10分後に見た気もするし、1時間後だった気もするし…。
>>やはり、今となってはそれが注...続きを読む

Q美術館の運営方針、設置目的??

自分が選んだ日本の美術館の詳しい設置目的と運営方針について調べないといけないのですが、美術館のHPにいったくらいじゃ詳しいことはわかりません。どの様にして詳しい運営方針や設置目的を調べればいいでしょうか?私が考えてる美術館は東京国立近代美術館、国立国際美術館、国立西洋美術館、京都市立美術館などがあります。

Aベストアンサー

はじめの3つの美術館の親機関は独立行政法人国立美術館ですね。ここのサイトに目的や規則等、ある程度の情報が掲載してあります。これらの情報に対して、さらにどの部分を深く知りたいのかを貴方自身が明確にして、各美術館に問い合わせることをおすすめします。方針は確実に文書として存在しているでしょうから、質問内容と調査目的をきちんと伝えれば、答えてくれると思います。余談ですが、以前、某博物館に意見のメールを出したら、とても丁寧に回答をいただいて驚いた経験がありますよ。
(ちなみに、京都市立美術館とは京都市美術館ではないですか?)
もう一つの方法は、図書館でレファレンス係に調べてもらう方法。
この場合も、自分がどこまで調べ、あと何が不足しているのかを伝えてあげると、レファレンサーは大変助かると思います。
公的機関をフルに活用しましょう!

参考URL:http://www.momat.go.jp/IAINMoA/

Q海外製早期妊娠検査薬薄い陽性、クリアブルー

ベビ待ち中です。

今週期5/21~5/24生理。

6/8排卵検査薬陽性。

6/8と6/9と6/10にタイミング。

昨日の朝、海外製早期妊娠検査薬でうっすら陽性。

夕方、再び試してもうっすら陽性。

就寝前、クリアブルーですぐに薄い陽性。

今朝、海外製もクリアブルーも薄い陽性でした。

妊娠していますか?

本日高温期12日目。

周期31日目です。

Aベストアンサー

おはようさんです。

妊娠されましたよ。
高12日目ですので濃さはそんなものです。
1日のうちで何回もされても、また昨日と今日を比べても、
変わりはないですよ。
濃くなっているかどうかは、今日のと一昨日のを比べることです。
それで、若干づつ濃くなって行くなら順調ですよ。

目に見えて日に日に濃くなっていくと感じるのは、
生理予定を越した辺りからです。
冷やされず、お大事にされてくださいね。

Q世界で最初にできた美術館

美術館の成立について調べています。

現在の「美術館」ができる契機になったのは
18世紀後半に起きたフランス革命で
それによって特権階級が独占していた美術品が
市民に開かれるようになり、
その場所が≪ルーブル美術館≫であったということを
本で読みました。

ところが、その≪ルーブル美術館≫よりも前に
すでに美術館が存在していたということを
この間聞いたのですが、
名前も場所もどのような美術館であったのかも分かりません。
自力で調べてはみたのですが、いかんせん調べ方が悪かったのか
未だに分からないままで・・・。

そこで教えていただきたいのですが
ルーブル美術館よりも前に誕生していた
「世界で最初の美術館」について知っている方、
その名前とどのような美術館であったかを教えていただけませんか?

参考文献やサイトなども合わせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カピトリーノ美術館 (Musei Capitolini) は、イタリアのローマにある美術館である。ローマの7つの丘の1つ、カピトリーノの丘に建つこの美術館は、一般市民に公開された美術館としては世界最古のものと言われている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

「世界最古の美術館」とググッたら、
最初のページに出てきましたよ。

QHCGの注射と妊娠検査薬(クリアブルー)の判定

3月31日(火)と4月7日(火)にHCGの注射を打ちました。
1本目は排卵目的。2本目は黄体ホルモンの補充。
重度の排卵障害でHMGを21アンプル注射しても排卵しない周期もありました。
自前の黄体ホルモン値も非常に低いので注射で補っております。
4月13日(月)高温期は持続しています。気が早いのですが流産から1年がたち焦っているのかもしれないのですが妊娠検査薬を使用しました。
終了線よりは薄いですが線は出ています。HCGから10日くらいしないと注射の影響だと言われていますが6日ではこの結果はやはり注射の影響が大きいと思った方がいいのでしょうか?同じような質問もありますがどなたか教えていただければ嬉しいです。もう少し待てば結果が分かるのですが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はhcg注射4日後に、
注射の影響を知らずにクリアブルーを試したことがありますが、
「妊娠した!」と勘違いする位ちゃんと陽性反応が出てました。
ですので、6日後では影響がある可能性が高いと思います。

ただ、もし妊娠されていたとしても、
まだハッキリと陽性反応が出るには少し早いと思いますから、
ちょうど終了線より薄いくらいの反応になるでしょうし、
そう考えると妊娠から出る陽性反応という可能性も大いにありますよね!

妊娠されてるといいですね^^

Qジブリ美術館 長谷川町子美術館 

この夏に、娘(大学生)と二人で東京へ遊びに行きます。
一日目は ジブリ美術館へ行くのですが
二日目に 長谷川町子美術館と東京都現代美術館へ行く予定です。

1)実際に行かれた方や、ご存じの方がおられましたら、感想を聞かせて下さい。

2)二日目に長谷川町子美術館(桜新町)と東京都現代美術館(清澄白河)の二つを同じ日に見ることは可能でしょうか?

3)他におすすめの美術館などありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジブリ美術館に行ったことがあり、(1)に対して回答します。
ジブリ美術館では、展示しているものもおしゃれでジブリファンを喜ばせるようなものばかりですが、それ以上に見てきて欲しいのはその美術館の建物自体です。通路はもちろんトイレにいたるまでありとあらゆるところに、クスッとなるような絵や仕掛けがあります。また、構造自体も不思議な感じで今自分が何階にいるのかわからなくなります。
中にある小さな映画館もお勧めです。内容は変わるらしいのですが、私が見たのは老若男女が楽しめるないようでした。
喫茶店でもぜひ何かを食べたほうがいいです。私も食べましたが、食材にもこだわり味もよいので美術館の食事とは思えませんでした。
売店でのお勧めは、パンフレットです。一冊あたりの単価は高いのですが、美術館建設における秘話もあり楽しめ、記念にもなります。

Qクリアブルーの判定・着床出血と生理の違いについて

妊娠を希望していないのでクリアブルーで今朝チェックしましたが、1分後(終了線が出た後)は陰性でした。
その後5分後や10分後は確認しませんでした。
そのまま放置して半日たち、終了線だけが残っていますが、クリアブルーは判定線が消えるとのことで、もし5-10分後に陽性反応が出て消えたとしたらと思っています。

神経質になっていると思うのですが、経過をお話しますと
先月23日に行為をし、その日に出血して1日で終わりました。着床出血??
生理予定日(不順で28日~34日周期です)3月3日にチェックワンファストで陰性、
28日周期の生理予定日の1週間後、3月8日にチェックワンファストとクリアブルーで陰性、その後婦人科でエコー胎芽見当たらず、卵巣が28mmと腫れていること発見、先生は妊娠検査薬もエコーも早すぎる可能性があると言ってました
3月10日に出血(行為後2週間なので着床出血?生理と同じ量で4-5日続きました)
生理か着床出血かは判断が難しいとのことでしたので今朝のクリアブルー検査に至りました。

ほぼ陰性であると思うのですが、判定をきちんと10分は見ておけばよかったと思います。

●終了線が出たあと5分から10分して陽性反応が出て、半日後に判定線だけ消えることがあるのでしょうか?
●着床出血は生理の様に4・5日続くことがあるのでしょうか?
●妊娠すると卵巣が大きくなるということはあるのでしょうか?右だけ大きくなっています。

今回は妊娠希望していませんが、今後妊娠する際のためにも教えて頂きたいと思います。

妊娠を希望していないのでクリアブルーで今朝チェックしましたが、1分後(終了線が出た後)は陰性でした。
その後5分後や10分後は確認しませんでした。
そのまま放置して半日たち、終了線だけが残っていますが、クリアブルーは判定線が消えるとのことで、もし5-10分後に陽性反応が出て消えたとしたらと思っています。

神経質になっていると思うのですが、経過をお話しますと
先月23日に行為をし、その日に出血して1日で終わりました。着床出血??
生理予定日(不順で28日~34日周期です)3月3日にチェックワンフ...続きを読む

Aベストアンサー

着床出血はその名の通り着床時期に起きますから
>先月23日に行為をし、その日に出血
は着床出血ではありません。性行為の際に擦れたりでの出血だと思います。
妊娠していたとしても着床出血の時期に妊娠検査薬で陽性反応が出る時期ではないと思いますが。。。

卵巣については私は妊娠初期卵巣がかなり腫れました。
妊娠中に卵巣が腫れる事は珍しい事ではないようです。
着床出血自体ある人の方が少ないので私は経験ありませんが、調べると2、3日でなくなるようですよ。

Qアメリカの美術館

ヨーロッパに劣らず、アメリカにも素晴らしい美術館が沢山あると思いますが

1.この美術館にはこんな名作がある!
2.この美術館はここが変わっている!一見の価値あり!

などといったお薦めの美術館を教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

ボストン美術館もいいですが、ご近所の『イザベラ・ガードナー美術館』もいいですよ。
展示品は大富豪ガードナー夫人の個人コレクションです。
建物もパティオもステキです。ボストン美術館のおまけのような扱いですが・・・。

全然美術とは関係ないのですが、『フィラデルフィア美術館』には、映画『ロッキー』のラストシーンで主人公が駆け上る長い階段があります。

http://www.philamuseum.org/

あともう一つ、イラストレーターの美術館でもいいでしょうか?
マサチューセッツ州西部のバークシャー地方にある『ノーマン=ロックウェル美術館』です。
アメリカでは人気イラストレーターですね。彼の名前は知らなくても、イラストは見たことがある方は多いのではないでしょうか?
車がないと個人で行くのは難しいところなのですが、ボストンには3回行きましたが、ボストン発のツアーはいつも満席で、まだ一度も行ったことがありません。

http://www.nrm.org/

http://plaza7.mbn.or.jp/~narikyo/sub24-23.htm

こんばんは。

ボストン美術館もいいですが、ご近所の『イザベラ・ガードナー美術館』もいいですよ。
展示品は大富豪ガードナー夫人の個人コレクションです。
建物もパティオもステキです。ボストン美術館のおまけのような扱いですが・・・。

全然美術とは関係ないのですが、『フィラデルフィア美術館』には、映画『ロッキー』のラストシーンで主人公が駆け上る長い階段があります。

http://www.philamuseum.org/

あともう一つ、イラストレーターの美術館でもいいでしょうか?
マサチューセッツ州西...続きを読む

Q陽性→陰性 化学的流産について

2人目希望です。

化学的流産について質問させていただきます。

【妊娠検査薬】(ドゥテストにてフライング検査)
高温期13日目(1月3日)…よ~く見ると薄っすら陽性反応
高温期14日目(1月4日)…前日よりは、はっきり見えるが薄い陽性反応
高温期15日目(1月5日)…陰性 ※化学的流産だと判断

●1月7日に出血(生理?)開始
1月7日…黒っぽいサラッとした出血/少なめ
1月8日…鮮血混じり/少なめ
1月9日…鮮血混じり/少なめ
1月10日…鮮血混じり/少なめ
1月11日…鮮血混じり/極少
1月12日…茶色/極少(終わりそうな感じ)

化学的流産だと、出血量が多かったり腹痛を伴うと聞きます。
私の場合、出血の量は↑このように少なめで、腹痛もほとんど無し。
(普段と生理と比べると、量は半分くらいでした。生理痛は普段から軽いです。)

化学的流産で、こういう場合(出血が少ない等)もあるのでしょうか?
それとも、化学的流産ではなく元々陽性反応は間違いだったのでしょうか…

Aベストアンサー

こんにちは、

化学的流産だと出血量が多いと言うことではないですよ。

例えば、同じ化学的流産に終われど週数がもう少し長引いていた場合は、いつもの生理と比べて量が多かったり、腹痛があったりします。

いかに子宮がふっくらしていたか?ですね。

着床したものの、化学的流産になり、出血量がいつもとは少ない場合、
子宮環境が良くなかったか?とは少し考えてみて下さい。

それで化学的流産になったということでも無いですが、
たまたま黄体が豊富でなく子宮がふんわかしていないときに受精、着床したのかな?くらいで、
次周からは、黄体ホルモンに気をつけられたらいいですね。

今回は、ちゃんと受精、着床妊娠されたんですよ。

また頑張りましょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報