昨日5月27日PM12:30にオークションでPSPソフトを落札しました
発送方法が書いていなかったのですが、落札後出品者からの連絡ナビで
ご希望の発送方法を教えてくださいと記入されていたので、クロネコメール便を希望した結果、プチプチ包装だと規定より大きさが大きいため遅れないので、プチプチ包装無しのそのまま封筒に入れて発送か定型外郵便または他の発送方法をお伝えくださいと連絡が来ました。
私は送料をなるべく抑えたいのでペリカン便を希望しました。
翌日(本日5月28日)の朝ペリカン便の着払いで良ければ返事が欲しいと連絡が来ました。
私は着払いの送料が¥600以下なら着払いで良いと返事を書き
同時に振込み先の詳細と振込み総額の提示を求めました
そして、その返事がPM1:00に来たのですが落札商品代+送料の他に封筒代\100を請求してきました。
それだけでは無く今日振り込むなら、連絡ナビに記載された友人の口座に振り込んで、明日以降なら別の口座を改めて連絡するといってきました
この出品者は履歴を見ると出品が初めてで慣れていない様なのでその辺も考慮して接していたのですが、なんだか不安を感じて来ました
封筒代を請求されたのは初めてですし、入金日は振込み作業後にならないと表示されない事が解っていないようです。
このまま連絡を入れてもすぐに返答が返ってこないため非常に困っています
私としては、キャンセルが出来るならしたいのですが、悪い評価が付くのも困りますどうしたら良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

封筒代に関してはオークション説明ページになければ禁止行為であり払わなくていいです。

初心者で取引法がわからない人であれば、優しく教えてあげるのが経験者でしょう。自分も初めての出品は戸惑いがありました。

参考URL:http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大幅に返答遅れてすみませんでした
出品者の方が初心者の方だった様です
結果的に取引は無事終了できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング