いきなり決めつけてスミマセン、質問させてください。

「なんで、女って結婚した瞬間に180度変わるの??」

ほんと、同居した瞬間に今まで見せたことない表情・表現・態度
しません???

前妻も今の嫁もそうでした、2人しか知りませんが僕の中での
確立としては100%です(汗)

なぜ??
どなたか教えてください!!

A 回答 (14件中1~10件)

女性は真面目な人が多いので、


「結婚したらちゃんとしなくちゃ!」
「いい奥さんにならなくちゃ!」
と急に自覚を持ちすぎて気負いすぎてしまうことがあります。
実は私もそうでした。
あれもしなくちゃダメこれもしなくちゃダメと、毎日クタクタ。
男の人はわりと「お付き合いの延長」という感じで、
あまり変化がないので、そういうのを見るとイライラしちゃったりして…。
せっかくの新婚なのに、そんな風になってる自分も嫌なんですよね。

でも私の様子を見た夫が「自分のできる範囲で頑張ればいいんじゃない?」と。
なんだかフッと力が抜け、ラクになれたということがあります。
自分と違う考えがあるって、ありがたいんだなあ~と。
(夫を信頼していたので、そう思えたのかもしれません)

たぶん、女性はいずれ母親になるからじゃないかな?
結婚したら当然赤ちゃんができる可能性はあって、
いずれ愛する我が子を良い環境で迎えたいと思うから、
それまでに環境を整備しておきたい。
「ちゃんとした人」「良い母親」になりたいのかも。
ま、急には無理なんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気負い過ぎですかね??

確かにおっしゃる通り、かなりテキトーな性格の僕の
好みの女性は「シッカリした人」なので
頑張らせすぎてしまっているのかな??

反省します、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 09:20

男性も一緒じゃないでしょうか?(笑)


女は妻から母親にも変化しますので
そうなるともっと違ってきますよね?

でも、それだけ相手に対して気を許しているという事ではないでしょうか??

私も妻であり2児の母でありますが、付き合ってる頃とは
随分違う気がします。お互い様です(笑)
それでも、いつまでも旦那の前では女でいたいという
気持ちも忘れてませんけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけが自分は変わっていないと
思い込んでいるだけなのかもしれないですね

我が身を振り返ってみます

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 09:40

なぜ そうなるかと言われるとむつかしいのですが



バナナはなぜ皮をむいたら白い中身が出てくるんだろう

頭をぶつけたら 頭がいたいのはなんでだろう

と思うのと同じ事だと思いますよ

そんなものなんですって 
    • good
    • 0

其の通りですね


結婚した途端に
平気でオナラはするし
恥じらいは無くなるし
”いや、これは男も同じか”
こんな事が許せ合うのが夫婦ではないですか
皇室の結婚じゃあるまいし
失礼ながら我々同様(おっと失礼、貴方は庶民ではないかも)
私のような庶民はその様に思いますが
如何でしょうか。
    • good
    • 0

ごめんなさい、でも女子から言わせてもらうと全く同じように


男子のいきなりの変化ぶりに驚くことも大いにありますよ。

付き合いが長くても、同棲期間があっても、結婚という契約をしてしまうと
全く違う側面が見えてしまいました。私の場合は。

緊張感がなくなる? 少々欠点を見せても即、別れには繋がらない?
相手をゲットしてしまうとこうなるのが自然なんでしょうかね?
後、女性は結婚したら次は「出産・子育て」に意識が行ってしまう場合も多いですから。
実際に子供が出来るともっともっと変わりますよ。180度どころか360度回って
元に戻るかというとそうではなく、全く違う方向に行ってしまいます。

同棲して一緒に暮らしていても、所詮はカレカノ、法的に拘束されるわけではなし
別れるのは簡単ですものね。
結婚=契約、カレカノ時代の危うさがなくなった途端に気が緩む。
地を丸出しにしても相手は簡単には逃げ出せない。

同棲してた頃は優しい中にも「男気」というか弱音や愚痴の類が一切なかった連れ合いが
結婚したら途端に「弱々しい」「女々しい」部分をあからさまに出されて
引いた覚えがあります。ちょっと後悔してしまいました。

・・・お二人とご結婚なさってみて両方共同じだった。
おそらく、質問者様の好みの女性はそういうタイプなのではないでしょうか?

全ての女性・男性が「結婚して180度変わる」ということはないと思いますし
旦那の前ではカレカノ当時のままの顔して、外でハジける女性もいますからね(逆バージョンもあり)
我慢できない程でなければ、正直でわかり易くていいんだと割り切らないとならないのかも、です。

これから5年、10年、20年後には。。。そんな疑問を抱いたことさえすっかり忘れて
‘綾小路きみまろ’さんにイジられても大笑いできるようになってしまいますよ(笑)
なんせ、経験者ですから。

ちなみに、私はロマンチックを求めて外でフェイクの恋愛重ねてしまいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大ベテラン且つ経験豊富な元女子(ごめんなさい)の意見は
大変に参考になります

確かに物凄く契約に拘っている感じしますね彼女は

だから逆に契約をキチンと遂行していこうと気負ってるのでしょうね

(きみまろに大笑い・・ちょっとまだ想像したくありませんね)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/06/04 09:35

ストレスでとか・・・?


生まれ育った環境で自分の良い所しか見せない主義の人もいれば、色々で結婚した安心感。
たまたま、先妻・妻が変化しただけ。。。
女性皆変わるとは限らない。

貴方に問題があるかもよ・・・?
同居して嫁に対しての意志表示が少ないとか親をかばいすぎるとか・・・?
貴方が優柔不断で優しい過ぎてはっきりしないから、イライラして妻が図に乗ってしまうとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

僕に原因が??
そうかもしれません、ただ言い訳ですが
男にとっては、かなりどうでもいい選択を押しつけられる事は
正直苦手です・・・・
(夕飯のスパゲッティーの具材とか)

お礼日時:2009/06/04 09:28

NO.4です。


おかしかったですかね
根幹、表層
私の場合なんですが、根幹をしっかり捉えてくれているように感じる人には
最初からよそゆき顔はあまり見せません。
ま、私だけの話かもしれません。
ご参考に。
    • good
    • 0

悪い方に変わったんですよねぇ…?


この前 友達の娘が(25)
「彼氏が迎えにきて ご飯食べに行くのぉ」~って…神経ハゲまでできてて すごく気を使ってるんだなぁと思ってまして…
迎えに来たとたん 「オバチャーん ごゆっくりねー 行ってぇきぃまぁーす」って ネコニャンニャン声で(汗
いつもは 母親である友達に 「うるさいっ!はぁー?アンタ何言ってるの?」って 母子の会話ではなく 私の娘なら
蹴り入れる位の 口の悪さなんですよ…
神経ハゲ…確かに 気は使ってますよね 裏表作りに… コワッ 女って…と思いました。
男の人が変わる様に
女の人も変わるのかな…
因みに私は ヤキモチ妬きがひどくなりました。
    • good
    • 0

女性です。


大学時代、後輩の女の子が私にコソっと。
「○○ちゃんてモテルでしょう?」
ああ、あの可愛い子・・・

「それが、すごいんですよ。一緒に温泉に行ったんですけど、タオルで前を隠さないんです!」
はあ?

「それにお酒が飲めないなんてウソ。実はザル!ウイスキーのボトル一本開けて平気なんですよ、信じられますか?」
そ、そうなんだ・・・

「ナンパしてきた男に「先に酔いつぶれた方が相手の分まで払う」という勝負を持ちかけて。当然○○ちゃんの圧勝ですよ。
結局わたしたち、その人に支払い押し付けて帰ってきちゃったんですけど・・・犯罪じゃないですよね。」
うっそ・・・大胆・・・

「○○ちゃん、可愛いしおとなしそうに見えるから・・・・・・。
先輩、どうしていいなあと思う男は女の外見だけでだまされちゃうんだと思います?」
え?いや、私に聞かれても・・・。
「○○ちゃん、××先輩と付き合ってるそうですよ。」
ええ!うそ、あの競争率の高い××先輩と?!
ショック・・・

ということがありました。

なので、質問者さんは女性にモテルのではありませんか?
女性が「猫をかぶってでも結婚したい相手」なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

残念な話ですが、人生に3回あると言われている「モテ期」は
すでに全て使い切ってしまっています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 09:22

すいませんね。

心を許しすぎちゃって、本音でストレートに言いすぎたり、なにをしても許されるかって思って家では、空気が抜けたみたいに
なって、気を使う事を忘れてぷくぷく太って・・・。
でも、付き合ってたときは、いわゆる外での顔をあなたに見せたわけで、家の中まで、会社にいるみたいに気張ってたんじゃ疲れますよ。
美や体系は、意識しないとと反省だけはするんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>付き合ってたときは、いわゆる外での顔をあなたに見せたわけで

明朗な回答ありがとうございます
なんか、スッキリした気分です

お礼日時:2009/05/29 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング