ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

マウスオーバー中国語辞書を捜しています。
グーグルのマウスオーバー英語辞書のように中国語の文章にマウスを合わせて、日本語が表示されるようなソフトはありませんでしょうか?
何方か教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

英語も喋る方ですか?

英語も大丈夫なら次のURLをご参考してみてください:
http://www.chinese-forums.com/showthread.php?t=9 …
後は「金山詞覇」というSWをお勧めします。これは中国語と英語とピンインを一緒に表示できるSWです。URLは:
http://cp.iciba.com/

この回答への補足

ダウンロードしてみました。30日のお試し期間で。
プログラムの実行の時に文字化けしましたが、なんとか使えそうです。
日本語も中国語と英語に変換してくれました。
ただ、画面にある中国語の文字全部が辞書の対象になってしまい、
関係ない文字も翻訳されるので、少々うるさいように感じます。
まづは成功しました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「金山詞覇」のダウンロードを試みましたが、3時間以上かかる
ようですので、明日にします。
ダウンロード終了後、実際使ってみたら
結果を報告します。
牛津ってオックスフォードだとは全然しりました。