テレビで曲を再生するのを速くしたり、遅くしたりして、声を低くしたり、高くしていたのを見たのですが、そういうソフトがあるのでしょうか??
わたしが低くしたいという音楽のファイルはmp3です。

あればそのソフトを教えてください。
できれば、ダウンロード無料のものがいいです。

条件多くて、日本語下手でごめんなさい。
お願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

低くするのは音程ですか音量ですか?


音程の方は使ったことがないのですが「mp3 音程変換」で検索したら下記のURL(他)のHPがヒットしました。

音量ならmp3Gainがあります。

参考URL:http://desperado39.blog84.fc2.com/blog-entry-142 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません説明不足でした。
音程です☆

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/28 14:42

低くしたいというのはボリュームですか?


音量であればこちらにあるK5 MP3 Volume Changer ver.2.4
http://kkkkk.net/?key=soft
音圧を変えるのであればMp3Gainです(ノーマライズとも言いますが)
http://mp3gain.sourceforge.net/

内容がちがったらごめんなさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません説明不足でした。
音程です☆

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/28 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒ

【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね?

毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。

1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。

もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか?

日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。

アメリカはどうなってるんでしょう?

車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。

日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

Aベストアンサー

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、トップ1が2週に渡るシングル自体が結構な快挙でした。

ただ、それには明確な理由があると思います。それは、3年程前から順位の判定基準にyoutubeをはじめとした「ストリーミングサービスの再生回数」が加わったことです。ある洋楽番組で聞いたところによると、ビルボードはストリーミング再生10回で曲1枚売れた扱いになるそうです。(何の根拠でそうなったのかわかりませんが・・。)
これが何を意味するかというと、例えば購入では買った時に1人1カウントしかされないわけですが、無料ストリーミングなら人気が出た後なら1人で何度も再生されることになるのと、youtube自体が世界規模で注目=宣伝になり易いこと、・・・で世界で一度売れるとかなりの大規模なロングセールになり易いということはある気がします。

こういった理由から、例えばAdele, Bruno Mars, Rihanna, Justin Bieber・・のような元々世界規模で知名度・注目度が高いアーティストなんかは、新シングルや新アルバムを出す度に世界規模でロングセールスになることが予測され、実際のところ何週もトップ1に居座るというケースは多いです。
こういったほんの数件のアーティストを除いた、音楽ファンしか知り得ないアーティストの多くがトップ1になるorキープするなんてのはなかなか難しい状況かもしれません。(カンナムスタイルやハーレムシェイクやピコ太郎のようなネタモノが一発当てることがあるくらい。)

ちなみに、「アメリカ人が音楽を聴かなくなっているのでは」ということに関して。
確かに音楽セールスが伸び悩んでいた時代も10年程前にありましたが、欧米でデジタルダウンロードが販売の中心になってからは、売り上げが毎年伸びてきているという現実があります。(日本はデジタル販売への以降が遅かったですし、今でさえもくだらない特典付のアイドルCDなんかが市場の主流であるような世界なので、欧米の音楽事情と一緒に扱えないと思います。)

ただここ20年くらいでも、ビルボードはエアプレイ重視からセールス重視、再びエアプレイ重視、ダウンロードセールスのカウント、ストリーミングサービスのカウント・・・という風に集計法を何度も大幅に変えていて、その度にチャートのメンツや動き方もガラッと変わっている現実があります。そういうこともあり、過去と現在の状況を比較するには信用に欠けるチャートになっています。そこは注意した方がいいです。

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、ト...続きを読む

Q昔のCDは音量が低く感じる

私はギターが好きでネットで調べてアランホールズワースやパットメセニーのCDを借りたのですがそのCDが最近のCDと比べて音量が低く感じたのでなぜだろうと思い質問しました。
このCDに限らず90年代以前のCDを聞いていると同じく音量が低く感じます。
昔はマスタリングなどの技術がなかったということでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
あと、何年以降のCDだと音質が上がってきているなどあったら教えてほしいです

Aベストアンサー

今晩は。
昔は、その曲の瞬間的にしか出ないピークレベルを基準に全体的な音量設定をしていたので、総体的に音量が小さくなっていました。
今は、アーティストやレーベルなどから音量が小さいなどクレームが出たので、リミッターを使いピークのばらつきを一定範囲に抑えるので、ピークレベルを抑え、ピアニシモ部分が増幅されるので全体的に音量が大きくなってしまいます。

いつ頃からは定かではありませんが、昔からロックのアーティストなどは、リミッターを使って録音していたと思います。

Qアメリカ(または世界)の音楽ヒットチャートがみれるサイト

 こんにちは。日本ではオリコン等のサイトで、最新のヒットチャートが見れるので、日本の注目アーティストが一目瞭然ですが、オリコンのような感じで、アメリカ、または世界のヒットチャートがみれるサイトはあるのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。当然ビルボードは各ジャンルにわかれていてオススメです。

あと私が好きなのはMTV(USA版)のサイトです。
これはビルボードのチャートとMTVのチャートがどちらも見ることができるサイトです。
ビルボードチャートで今はやっているのをチェックし、
MTVチャートでこれからはやりそうなのをチェックすることができます。
またインターナショナルチャート(UK版と日本版)も紹介されています♪見やすいのでお勧めです。
私はそこで気になるアーティストの情報はMTVの他のページでチェックしてます♪
http://www.mtv.com/charts/

Q今更ですが、ごめんなさい。(機械疎い人間なので)

初めまして。よろしくお願いします。
機械に疎いもので、今更質問させていただきます。

You Tube というサイトで聞ける音楽を、パソコンで、CDーRにやくことはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

パソコンのヘッドホン端子とカセット、MD等の録音できる機械を
繋げて録音する。
それを音源としてパソコンに取り込む。

これで出来なければ、諦めてください。

Q音楽ヒットチャートについて 発売年について

色々と調べては見ましたが分からないので教えて下さい。

今持っている音楽の発売年といつ頃に流行した曲なのか知りたくて
それを知る方法を探しています。

1940年頃~1970年頃まで書いてある本など有りませんか?

知りたいものは

Jazz Doowop Pops Rockabilly soulなどの1930年代頃から1970年代の発売年

ヒットした年やレコードレーベル等も分かれば最高です。

billboardやcashboxの本をAmazonで見かけましたが
これがそれにあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

原題とwiki をキーワードにして検索すると、ある程度ヒットした曲の多くはその情報が出てるかと思います。

例えば、今たまたま私のパソコンから流れている曲 "Autumn in New York" ですとこうなります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=613&q=%22autumn+in+new+york%22+wiki&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://en.wikipedia.org/wiki/Autumn_in_New_York_%28song%29

Qカラオケ探してます(有料、無料)検索下手

尾崎豊のOh My Little girl探してます。
使用用途はまさにカラオケ(個人練習用)です。
できれば無料が良いのですが、法的に問題があるのでしたら有料でも構いません。

****重要****
一旦PCにDLした後、MP3でしたら、wavに変換して、ライティングソフトにてCDに焼き、車の中で(普通のCDplayer)聴きたいのです。
ですので、MP3かwavが良いです
midiファイルでしたら??←これは自分で調べます。
**********

PCに弱く困ってます。どなたかご教授ください

Aベストアンサー

カラオケバージョンならこちら。
http://www.clubdam.com/dam/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=2808432
Windows Media形式ですがCDにも焼けます。
1曲105円。

残念ながら、尾崎豊のオリジナル音源は、
レコード会社が配信を認めていないようです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/YutakaOzaki/
(「音楽ダウンロード」がありません)

Q☆ヒットチャート☆

常時更新されている、洋楽ヒットチャート
の海外HPを探しています。
(つまり、日本の洋楽ヒットチャートではないものです)
良いサイトをご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボクは以下のサイトをよく使ってます。
けっこういいと思いますよ。
日本語ではないですけど(当然ですね)。
では。

参考URL:http://music.yahoo.com/launch/charts

QノーマライズしたMP3をコンポで聞く時にCDと同じ音量レベルにしたいです

MP3をSoundPlayer Lilith(フリー)でノーマライズしました。
マニュアルに最適と書いてある通り音量平均値は-20dBにして行ったところ、音量レベルは確かに同じになりましたが、コンポから出る音量がコンポでCDを再生するときの音量に比べて結構小さいのです。ちなみにコンポとパソコンは光デジタルコードにて接続しています。
 コンポのデジタル入力レベルおよびパソコンのWAVE音量レベルは最大にしましたが、それでも小さいです。ボリュームコントロール→プロパティ→音量の調整(その他)→Spdifのレベルを変えようともしてみたのですけど、レベルを変えることができません(関係ないかも...)。
どうすれば音量をCDと同等にすることができるのでしょうか?
お教えください。

Aベストアンサー

あと肝心なことですが、ノーマライズすると
CDと同じ大きさで聞くのは無理です。

PCのサウンドカードもコンポも、大体の音響機器は基準レベルという大きさ
に調整されて入出力回路が作られていて、その基準レベルが0dbという数値です。
で、CDなんかもほとんどは0db近くに音量をそろえています。
もちろんCDによってそれぞれ差は有ります。
また、信号上では同じOdbの音でも、コンプレッションという処理で音の密度
を上げていたり、音の高低などでうるさく感じる物もあります。

で、ココが味噌ですが、普通の家庭用機器では規定された基準信号音がOdb以上
になるような設定で回路に入出力できません。感度固定なのです。音が歪みます。
だから一度ノーマライズを施して(音を小さくして)音量を揃えて出力した
信号(音)はアンプ回路で増幅しない限り基準の0dbには戻りません。

ですからどうしても同じ大きさにしてやりたければ、PCとコンポの間に
それなりの回路作って入れるか、楽器屋で小さなミキサー買って
入れて音量上げるかしかないですね。

あと肝心なことですが、ノーマライズすると
CDと同じ大きさで聞くのは無理です。

PCのサウンドカードもコンポも、大体の音響機器は基準レベルという大きさ
に調整されて入出力回路が作られていて、その基準レベルが0dbという数値です。
で、CDなんかもほとんどは0db近くに音量をそろえています。
もちろんCDによってそれぞれ差は有ります。
また、信号上では同じOdbの音でも、コンプレッションという処理で音の密度
を上げていたり、音の高低などでうるさく感じる物もあります。

で、ココが味噌ですが...続きを読む

Q過去の全米ヒットチャートの記録

70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、
過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか?
チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

Aベストアンサー

今晩は
海外のサイトで1996年までしか載ってませんが下記URLの各年をクリックすれば
その年の各週のヒットチャート及び年間チャート(YEAR-END CHARTS)が見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/70s.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/80s.html

また下記サイトも参考になると思います。↓

http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Q有線の演奏が下手すぎます。

職場の有線の演奏があまりにも下手すぎて気持ちわるいです。

ピッチが合っていない。
ユニゾンでもタイミングがバラバラ。

私は頭の中で音を鳴らして譜面におこせる程度で、音楽のプロでも音大出身でもありません。
そんな私が聞いても有線でお金を取って流すプロの演奏とはとても思えません。
毎日背中がゾクッとします。

有線にクレームを言ったらなんとかしてくれるとおもいますか?

Aベストアンサー

たしかに、有線放送専属の演奏家たちによる「歌のない歌謡曲」のようなインスト物の中にはイマイチの演奏のものが結構あります。おそらく、アルバイト程度の演奏者をスタジオに集めて、ぶっつけ本番同然で、1日に何十曲も録音しているのだと思います。演奏だけでなく、編曲もやっつけ仕事みたいなのが多いです。
会社から、編曲家に対しても、スタジオでその場で配られた譜面を見ながら、イッパツで演奏・録音できる程度の難易度の編曲を求められているのだろうと思います。

有線放送の会社に改善を求めてもどうしようもないと思いますので、そのチャンネルを選ばないようにすると良いと思います。
また、現在の有線放送の会社を解約して、別の有線会社と契約をしなおしても良いと思います。
また、24枚くらいのオートチェンジャーのついた業務用のCDプレーヤーを設置して、気に入った演奏を流すと言う方法もあります。最初の機器を設置すれば、あとの費用はCDの購入代程度なのでお勧めできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報