人気雑誌が読み放題♪

クラブに刻印してある文字に色入れをしようとおもっています。
好きなカラーを色入れした後に、色が落ちないようにするにはどうすればいいですか?艶がでるようにするにはどうすればいいですか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

色は、プラカラーや油性ペイントマーカーで入れて、色落ち防止には、ニスとか透明カラー、接着剤で埋めてしまうというのはどうでしょう。

(やったことはないですけど。)
    • 0

色を入れる前に

文字の中を綺麗に磨き(汚れを取り)
アルコールなどで綺麗に拭き取ってください
塗料が定着するかどうかは表面の荒れにより変わると申します

アドバイスまで
    • 0

よく使われるのは、マニキュアやプラモデル用の刷毛付きのものが多いですが、

ボクは車用のタッチアップペン(キズ補修用ペン)を使用します。
艶も出て、硬化しますのでハミ出したらカッターで削れますしネ。

なにか参考になれば…
    • 0