20年位前に(もっと前かもしれません)ラジオから流れてきた曲なのですが、たまたまカセットテープに録音していました。

今はそのテープもどこかに消えてしまったのですが、大好きだったのでもう一度聴きたくて探しています。

でも、タイトルが分かりませんし、歌詞も載っていないので検索しても見つけられませんでした。

有名な曲ではなく、アルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったように思います。

歌詞は、青いビロードの ショールを投げ捨てた クイーン??
    少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・

サビは英語交じりだったのではっきり分かりません。
「恋は~~~??」という感じです。

ムードのある感じの曲です♪

タイトルを教えて下さいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


「D2D」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/464616
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!!!
これですこれです!! D2D・・検索中に目に入りましたが、タイトルで除外していました(>_<)
きっと、「恋は~~~~」って感じのタイトルだろうって思いこんでいたので^^;

青いビロード・・・ではなく、赤いビロードでしたね・・・。

でも、見つけていただいてとても嬉しいです!!
ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2009/05/28 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q荻野目洋子さんのスイート・ヴァケーションという曲は?

荻野目洋子さんのスイート・ヴァケーションという曲は、
何かのシングル曲のカップリング曲でしょうか?
それとも、アルバム用としての曲なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、
ぜひ、ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

シングル心のままにのカップリングです。

.心のままに?I'm just a lady
(作詞:あらい舞/作曲:あらい舞/編曲:萩田光雄)
2.スィート・ヴァケーション
(作詞:秋元康/作曲:秋元康/編曲:中崎英也)
 
http://www.oginome.com/

Q間違った恋だったワンダーという歌詞の曲名を教えてください。

今から10数年前に友人がよく歌っていた曲なんですが、サビの歌詞が『間違った恋だったワンダー』という曲のタイトルをご存知の方教えてください。男性アーティストの曲だろうと思います。ワンダーの部分が高い音程だと思います。お願いします。

Aベストアンサー

FOUR TRIPSの「WONDER」ではないでしょうか。
ドラマ『友達の恋人』の主題歌だった曲です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%AE%E6%81%8B%E4%BA%BA

http://www.hidekinaruse.com/disco.php?mode=show&seq=20

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0782250

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59778

Q荻野目洋子の you're my lifeという曲

1989年にヒットした荻野目洋子の
ユア・マイ・ライフ ってカバーなんですか
昔なんかそういうことをきいたことがあります(がなんせ17年前なので定かではありません)
カバーだったらオリジナルがあると思うので
オリジナルを聞いてみたいのですが、可能でしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PATTY RYAN の「YOU'RE MY LOVE,YOU'RE MY LIFE 」という曲ですね。

80年代のDISCO-MIX等のCDを探せば収録されているのがあると思います。

↓参考URLでは3曲目に入ってます。

参考URL:http://www.80s-freak.com/sound/80sdiscomixvol4.shtml

Q声や歌詞にやさしくてあたたかい感じがある日本人の女性の歌手と、その歌手の曲をお勧ください

 日本語を勉強中の中国人です。

 声や歌詞にやさしくてあたたかい感じがある日本人の女性の歌手と、その歌手の曲を勧めていただけませんか。よろしくお願い致します。

 また、自然な日本語の文章を書きたいと思っていますので、よろしければ質問文の添削もお願いできると有り難く思います。

Aベストアンサー

それでは、動物で攻めて見ます。(笑)

遊佐未森の「クロ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1439030
猫の歌です。

東真紀の「ジョンの純な恋物語」
http://www.sweetbasil.co.jp/rre/azuma_topics/azuma_disco.htm
犬のことを歌ってます。

優しい感じのする曲は「クロ」の方ですが、
「ジョンの~」は犬の飼い主への愛情を歌っていて、思わず泣いてしまいます。
どっちもいい曲ですよ。

Q荻野目洋子さんのコスモ石油(?)で使用された曲について

荻野目洋子さんのコスモ石油(?)で使用された曲で、たぶん、1988年か、89年にCM放送されていたのですが、アメリカをイメージしたようなオープンカーに乗って、踊りながら、歌っていました。
 この曲名は何という曲か知りたいのですが、
2枚組みベスト盤を聴いたのですが、たしかに同じメロディの曲があったのですが、曲名が英語で、歌詞も英語で、日本語名がわかりませんでした。
 ご存知のかたいらっしゃいましたら、おしえていただきたいのですが・・

Aベストアンサー

No2の者です。ベスト盤に入っているのは英語バージョンのようですので、日本語版が入っているのは「VERGE OF LOVE」の日本語版アルバムだけだと思います。英語版、日本語版ともアルバム名は全く同じです。
16年前のアルバムなので、中古ショップなどで地道に探すしか無いと思います。
(私はいまだに両方所有していますが。。。)

Q曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞

曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞しか思い出せません。
今から15年以上前の曲で、女性の方が歌っています。曲のイメージは、海、砂浜、恋愛、で明るく軽いリズムの曲だったと思います。覚えている歌詞は、「赤い(もしくは真っ赤な)真珠のネックレス」「白い砂浜」だけです。 あと以前質問した時に、岩崎宏美さんの「真珠のピリオド」プレゼントJITTERIN’ JINNという回答を頂きましたが、私の思っている曲とは違いました。これら以外で思いつく曲がありましたら、回答のほうヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

NO1です

すみません。こちらに10曲表示されていますので確認してくださいね。
http://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html

Q「シンデレラボーイ」と「らんま1/2」・・・。

こんにちは。
先日人から聞いて初めて知り、モンキーパンチ氏原作の「シンデレラボーイ」というアニメがあることを知りました。
オフィシャルサイトであらすじなどを読みましたが、主人公の名前が「乱馬」、12時をすぎると「レラ」という女性になる、舞台の街がどこか中国っぽい・・・などなど、設定が「らんま1/2」にもろにかぶってると思うのですが・・・。
*こういうのって著作権とかの問題はないんでしょうか??
*詳しいことは知らないのですが、モンキーパンチ氏がこの原作を作られたのは「らんま1/2」連載開始前なんでしょうか?連載開始(終了)後なんでしょうか??

「らんま1/2」ファンの私にとっては、(確かに「シンデレラ~」と「らんま」は絵も全く違いますし、「シンデレラ~」の「乱馬」もかっこいいとは思うのですが。)なんかすごくショックで・・・(T_T;)
高橋先生とモンキーパンチ氏とも、お互いどう思ってるんだろう・・・とか気になってしまいまして。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

モンキーパンチさんのシンデレラボーイは、光文社ポップコーンという古い漫画雑誌に1980年連載されていました。今放送しているアニメはその懐かしい漫画の復刻アニメという感じでしょうか。
らんま1/2はコミックス1巻の初版が1988年ですので、もしマネをしているとなればらんま1/2のほうということになります。

ただ、世の中には何万、何千万、数えていないからわかりませんがもしかすると億単位の漫画が存在していると思います。その中で全く似ていないものを探す方が逆に困難です。今回は有名漫画家のモンキーパンチさんと高橋留美子さんの作品が似ているので気のなったのかもしれませんが、こういう事は非常に良くあることですね。

もし、高橋さんのらんま1/2がシンデレラボーイのようなハードボイルドアクションだったなら盗作なのかもしれません。しかし全く違う学園ラブコメモノで、まさに高橋さんの味のある作品となっています。これを盗作だと言ってしまえば世の中にある大半の作品が盗作になってしまいますね。お気になさる必要は全くないと私は思います。

Q本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?

本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?新婚さんいらっしゃいの途中で流れるCMにも使われていた曲なんですが。何て曲名でどのCDに入っていたか重い出せなくて。知っている人教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「つばさ」と言う曲ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36940

「Life プレミアム ベスト」というアルバムに収録されているようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1083037

Q荻野目洋子の20年位前の曲を探しています!!

20年位前に(もっと前かもしれません)ラジオから流れてきた曲なのですが、たまたまカセットテープに録音していました。

今はそのテープもどこかに消えてしまったのですが、大好きだったのでもう一度聴きたくて探しています。

でも、タイトルが分かりませんし、歌詞も載っていないので検索しても見つけられませんでした。

有名な曲ではなく、アルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったように思います。

歌詞は、青いビロードの ショールを投げ捨てた クイーン??
    少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・

サビは英語交じりだったのではっきり分かりません。
「恋は~~~??」という感じです。

ムードのある感じの曲です♪

タイトルを教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは
「D2D」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=30318

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/464616

Q昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳

昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳筋みたいな(?)内容のものが多いのと比べて、アニソンやゲームソング、特に無邪気な子供向けアニメの主題歌 やテーマソングは、いつでも聴いていて素直になれる、胸にジンと来る、共感出来る真面目な感じの歌や曲が多いように思えますが、それはまるで矛盾してませんかね?

それはやはり、ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?

Aベストアンサー

共感については個人の好みの問題でしかないので絶対的な矛盾とはいえません。
湘南乃風や西野カナに共感する人だっているわけですし、人それぞれです。
結果として「ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?」には該当する事もあるでしょう。

逆に歌詞に共感を求めないファンも多いです。
スガシカオやジャニーズ、最近再流行のHIPHOPのファンは歌ってる当人に共感したくて聴いてるわけでもないし、作ってる側も共感を求めた歌詞はあんまりないです。


人気Q&Aランキング