お読みくださいましてありがとうございます。
先日、コスプレ用の中古ウィッグを購入しました。
試しにかぶってみたところ、それから頭は痒いし
体中(足首の方まで)も痒くなるしで何かアレルギーにあたったのかと不安です。

被った時間は5分程度、髪はネットに纏めていました。
友人はウィッグは痒くなるものだと言っていたのですが
翌日になっても体中がムズムズするほど痒くなるものなのでしょうか?

その間、化粧もしていませんし何かクスリを飲んだわけでも
食べ物を食べたわけでもなく、すぐに寝たので原因がウィッグしか思い当たりません。お心辺りのある方教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

専門家ではありません。

が、

あえて、お邪魔します。
私の経験則でものをいいます。

考えられるものとして
 (1)化学繊維がダメ
 (2)以前使っていた方の整髪料などがあわない
 (3)静電気のせい
 (4)保管状況が悪く、カビやダニが発生している
です。
気になるようでしたら、病院へウィッグと共にお尋ねされた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

他のウィッグでは問題なく、整髪料は使用していない
ということから・・・4の可能性っぽいです。
翌日ずっとかゆかったんですが、幸い収まりました。
お答え頂きありがとうございます