自動車保険の見積もりをネットで取りたいのですが、付属装置の有無が分かりません。項目は、
  ABS
  エアーバック
  横滑り防止装置
  衝突安全ボディ
  イモビライザー
です。ABSとエアーバックは分かるのですが、他の3点が???です。車検証等、探してみたのですが・・・。何で調べたら分かりますか?
教えていただけると助かります。
車名 トヨタSTワゴン(ノア)
仕様 3S
型式 SR40G    です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この型式で検索すると、タウンエースノア・ライトエースノアでいいですか?


http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID= …
車がよく分からないんで、グレード(いっぱいあります)によっても変わるんで、後は自分で見てください。
オプションでついてなかったりする物もあるんで注意してください。
間違って保険の契約をしないように、多分ですけど、保険会社のほうで、車体番号・型式・原動機の型式からグレードとか調べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
オプションはつけていないはずなので、標準装備です。衝突安全ボディにはなっているみたいですね。参考になりました。
助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 14:58

簡単に分かるのは、イモビライザーです。


エンジンを掛けるときにキーを差し込んで回すのではなくリモコンのような物を持っているだけでスイッチで掛かる装置です。
普通のキーを使っているならイモビライザー無しです。
後の二つはカタログとかで確認するしかないですね。
衝撃安全ボディーとはトヨタだと「GOA」と呼ばれている物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
キーを差し込んで、回してエンジンをかけるので、イモビライザーは無しという事ですね。
助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノア、セレナのモデルチェンジの時期は?

ノア、セレナの購入検討をしています。
ノアは、現行モデルがフルモデルチェンジで2001年11月に出たと思います。
セレナは、現行モデルがフルモデルチェンジ1999年マイナーチェンジが2003年10月だったと思います。また、次もマイナーチェンジの可能性が高いと言われています。

さて、今購入してからすぐマイナーチェンジすると残念なのですが、この2つはマイナーチェンジいつでしょうか?

Aベストアンサー

セレナは05年の春以降にフルモデルチェンジ予定です。
先にリバティがフルモデルチェンジしますので、そのあとになります。今後は、小変更が行われたり、お買い得な特別仕様車が登場する可能性はあります。

 ノア、ヴォクシーは小変更はされていましたが8月に初のマイナーチェンジを行います。
 考えられる変更は、ヘッドライト、テールランプ類などの外見、内装のデザイン、質感の向上、さらにグレードや、オプションの装備の見直し(充実、追加、廃止)ボディカラー追加、廃止など行われる可能性があります。現行のエンジン、排ガスの☆一つも、マイナーで新しい排ガス規制に対応するはずです。
 また、セレナ、ステップワゴンスパーダに対抗して2.4Lエンジンがライナップされる噂もあります。

Q横滑り防止装置とサイドエアバッグ付で小型通勤車のお勧めは?

みなさん、こんOOは。

雪が降る山間部に在住で、奥さんが峠道を越えてふもとまで車通勤をしているので、安全装備のついた小型の車(1500ccクラス)を探しています。冬に峠がよく凍結するのでそれなりの横滑り防止装置などの安全装備を付けた車をと考えているのです。
実は、数ヶ月前に同様の質問(そのときは横滑り防止装置付だけの条件で)をしたことがあります。
その回答を参考にディーラーを見て回ったのですが、イマイチ気に入ったのがなかったのです。エアロのついたハイオク仕様のスポーツタイプとか、日本専用ボディのスライドドアの車体でサイドエアバッグが付かないとかです。
理想としてはフォルクスワーゲンのPOLOですが、外車はいやだと奥さんが言います。そこでディーラーの方に進められたのがプリウスです。車格や大きさは一回り大きくなりますがどうでしょうかという言葉にまんざらでもない様子ですがいかんせん予算オーバーです。

横滑り防止装置とサイドエアバッグの付く小型の車でいいのはないでしょうか?適当なのがなければプリウスになるかなとも考えていますが。今冬に向けて本格的に商談に入る予定です。よろしくお願いします。

みなさん、こんOOは。

雪が降る山間部に在住で、奥さんが峠道を越えてふもとまで車通勤をしているので、安全装備のついた小型の車(1500ccクラス)を探しています。冬に峠がよく凍結するのでそれなりの横滑り防止装置などの安全装備を付けた車をと考えているのです。
実は、数ヶ月前に同様の質問(そのときは横滑り防止装置付だけの条件で)をしたことがあります。
その回答を参考にディーラーを見て回ったのですが、イマイチ気に入ったのがなかったのです。エアロのついたハイオク仕様のスポーツタイプと...続きを読む

Aベストアンサー

マツダ アクセラをお勧めします。

2.3Lモデルが注目されがちですが、1.5Lモデルが存在します。
横滑り防止機構とサイドエアバッグはオプションになりますが、用意されています。
(横滑り防止機構はAT限定のオプション)
タイヤも195/65-15で扁平率も高いため、スタッドレスも比較的安価だと思います。

但し車格が二回りくらい大きくなります。小型車とは言いがたいくらい。
(フォルクスワーゲンで言えば現行ゴルフくらい)
車重も1.2tを超えますので、1.5LのATでは山間部を走るにはマニュアルモードを使わないと力不足かもしれません。
ただ、「サイドエアバッグが必要」という程の事故を想定するのであれば、大きな車格が奥様を守ってくれるかも?

あとご予算との兼ね合いについては、本体価格が安い(165万円)上に、マツダが比較的値引きを頑張ってくれる印象(RX-8等は別)がありますので、オプションをつけても予算オーバーは避けられるかと。登録費用等もありますので、詳細はディーラーにてご確認ください。

Qフルモデルチェンジが近い車を検討する時(トヨタ ノア)

新車購入の計画を立てています。
ファミリー向け5ナンバー3列シートを検討し、安定性でトヨタを選択したいと思いノアにたどり着きました。
車や価格も妥当だし気に入っているのですが、来年にはフルモデルチェンジという話が気になり、どうせ買うなら一年待った方が・・・とも思います。
ディーラの知り合いに訊くと、フルモデルチェンジの一年前位が一番中途半端な時期で売りづらいとの話も聞きます。
買うなら今月中には決めたいと思ってますが、フルモデルチェンジが分かっている車は買うのを控えた方がいいのでしょうか?
安い買い物ではないので決断が出来ません。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達がノアを買ってますが
色々特別装備がついて本当にお得だと思いました。

結局その型が好きか?嫌いか?では???

現行CUBEと旧型CUBEに乗って
現行CUBEが大嫌いなので今の型を安く買って良かったです。

親の車も
マイナーチェンジする前やフルモデルチェンジをする直前に買ってますが時期モデルが嫌いで10年以上待って買ったり色々オプションがついて同じ値段でその型が好きで買うのだから
それは一つの買い方だと思います。

フルモデルチェンジを一年後に控えた車なら
自分は買いません。
どうしてもその型が欲しければ
もっとお得なパッケージが出てくる直前に買います。

割引率も少し高くなるのも理由です。

Q盗難防止装置とイモビライザーの併用は出来ますか?

マツダのRX-8に乗っていますが、友人に盗難防止装置の取り付けをすすめられました。
確かに標準でバーンアラームというリモコン式のイモビライザーが付いていますが、いたずらには効果がないと聞きました。
そこでメジャーなホーネットやバイパー等を考えていますが、純正のイモビと併用は出来ますでしょうか?
できましたらリモコンが1つになる方がかさばらなくて良いのですが・・
あと皆さんが使われて良かったセキュリティーがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はクリフォードを装着しています。
車両盗難重視でしたら、結構よいのかと思います。
ランクル/セルシオオーナーとかも結構装着しているみたいですし...
私のは、純正イモビライザーはついていませんでしたが、クリフォードの2重イモビライザーを装着しています。
実際に車両盗難未遂にも2回ほど遭っていますが、
直結後にエンジンが始動せずに犯人は断念しました。

装着後の純正イモビの効力は問い合わせたほうがいいと思います。

車両盗難を重視に考えるのであれば、クリフォード。
いたずらやナビ・ホイル盗難防止であればホーネットが良いのではないでしょうか?

ただ、専門店で装着する事をおすすめします。
基本的に作業者によりますが、ABやYHで装着するのは止めたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.pro-tecta.com/01car/index.html

Qノアはモデルチェンジする??

ノアの購入を考えていますが、
今年中にモデルチェンジなどの予定はあるのでしょうか?
情報ください。
お願いします。

Aベストアンサー

6月。フルモデルチェンジ。

Q新車 横滑り防止装置と安全装備について教えて下さい。

新車 横滑り防止装置と安全装備について教えて下さい。
横滑り防止装置ってどんなのでしょうか?
また、安全装備って他にどのようなものがあるか、必要度はどれくらい?
・横滑り防止装置
・カーテンエアバッグ
・アイサイト、クルコン?

また、安全装備が優れてる車種はどれでしょう?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

横滑り防止装置は、
ABSの機能を利用して、カーブ走行時などにタイヤの横滑りを防ぐ装置です。
四本のタイヤの空転をそれぞれセンサーで感知し、ステアリングの舵角と合わせて総合的に走行状態をコンピューターが判断し、必要な制御を行って安全に走れる手助けをするモノです。

安全装置は
プリクラッシュセーフティデバイス(衝突前の安全装置)
・スバルのアイサイトや各メーカーのレーダークルーズやセンサーモノ(コーナーセンサーやリアバンパーセンサーも含まれますね)・シートベルトプリテンショナー機能

これらはセンサーで前走車や障害物との接近を感知し、自動で減速したり、警告音を鳴らしドライバーに注意を促します。

シートベルトプリテンショナー機能は、センサーで感知し衝突が避けられないと判断したり、急ブレーキ時に衝突前にシートベルトを軽く巻き込んで乗員をシートに固定します。
それによって車外への飛び出しや衝突時のダメージを最小限にするモノです。
その他ABS、ブレーキアシストもプリクラッシュセーフティデバイスかな。


クラッシュセーフティデバイス(衝突時安全装置)

・エアバック
・シートベルトフォースリミッター
装置じゃないけど
・衝突安全ボディ
・歩行者傷害軽減ボディ
なんかもありますね

エアバックはご存知かと思います、運転席、助手席だけでなく、側面衝突時に発動するサイドエアバック(肩、腕の保護)やカーテンエアバック(側面衝突時の頭部保護、後部座席まで広くカバーできる)もあります。
シートベルトフォースリミッターは、先のプリテンショナーとセットで装備される事が多いです、シートベルトがロックされたままだと衝突圧力が乗員の胸に集中し骨折してしまうので、衝突時にゆっくりベルトを伸ばし、圧力を逃がす装置です。

衝突安全ボディは、現在全メーカーの全車種がこのボディになってます。
乗員のいるキャビンは頑丈に、エンジンルームやトランクは適度につぶれやすくして、衝撃を吸収します。
歩行者傷害軽減ボディは、歩行者とぶつかった時、とりわけ歩行者をボンネットに跳ね上げた時
歩行者の頭へのダメージを軽減するために
ボンネットフードを柔らかめの素材にしたり、でこぼこをなるべく無くしたり、衝突を感知すると瞬時にボンネット後部を少し持ち上げてフードと中のエンジンの間に空間を作る装置を備えたモノです。


他には、急ブレーキや衝突を感知すると
ハザードランプを点滅させるモノや高級車なんかは(レクサスもか?)事故時、自動で119番やヘルプセンターに繋がったりするモノ(サービス?)もあります。

こんな所でしょうか…(笑)
あとは他の方に任せます。

こんばんは。

横滑り防止装置は、
ABSの機能を利用して、カーブ走行時などにタイヤの横滑りを防ぐ装置です。
四本のタイヤの空転をそれぞれセンサーで感知し、ステアリングの舵角と合わせて総合的に走行状態をコンピューターが判断し、必要な制御を行って安全に走れる手助けをするモノです。

安全装置は
プリクラッシュセーフティデバイス(衝突前の安全装置)
・スバルのアイサイトや各メーカーのレーダークルーズやセンサーモノ(コーナーセンサーやリアバンパーセンサーも含まれますね)・シートベルトプ...続きを読む

Qノアはモデルチェンジ後に買うべきでしょうか?

 今、ホンダのシビック(5人乗り)に乗っています。
 もう6年目なのですが、結婚して子供のことなどを考えると今度は、8人乗りの大きな車を買おうと思っています。
 今まで、日産車とホンダ車に乗ったことがあるため、今度はトヨタ車にしようと思っています。
 今良いな、と思うのはノアやヴォクシーですが、買う時期で悩んでいます。
 車検は2008年3月まであるので、あせる必要はないのですが、ノアやヴォクシーは来年5月にフルモデルチェンジの予定なんです。
 出来れば来年か再来年の3月の決算期を狙って購入したいのですが、モデルチェンジ前と後ではどちらがいいでしょうか?
 個人的な見解でも構いませんので、ご意見等聞かせてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヴォクシーの方を扱う営業ですが、現時点で判明しているのは、エンジンは新型に一新、2.4Lモデルもあるのは確定のようです。
メインの2Lのエンジンは先ほどモデルチェンジしたカローラ系の1.8Lの排気量を増やした新開発のエンジンです。
現行の2Lエンジンは低回転での力不足と直噴エンジンなのに燃費が悪いし正直イマイチです。カローラ系の1.8Lのエンジンの出来の良さを考えると、魅了的です。
質問者さんは車検もあるし急ぐ必要はないと思います。
失礼ですが、今お乗りのシビックを下取りに出すとしても、7年目、8年目でも査定額に大きな差はありません。
来年の今頃なら値引きも多分もう緩むでしょう。

QワゴンR コラムン 型式E-CT51S 原動機の型式K6Aですが、車速

ワゴンR コラムン 型式E-CT51S 原動機の型式K6Aですが、車速信号がわかりません
教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

グローブボックス 左奥

車速センサー入力コードは、フェールインジェクションユニットの22Pコネクターより出ている車速信号線(紫)に圧着式コネクターを用いて確実に接続します。

Qノアがモデルチェンジしたら中古車安くなる?

ノアがモデルチェンジされると、型落ちの中古車は安くなる?

今2010年後期型以降のノア購入検討してますが、なかなか近場になく、T-VALUEネットで実車確認せず買おうかなと思ってます。
ただ、ある程度年式が新しいのでいいのであれば200万位します。嫁が車ごときに200万以上は払いたくないと言います。バックモニターとかカーナビがついて200万くらいですから新車との開きは80万くらいですか??こんなことでケンカしたくないし。。。
2014年1月に新型ノア発売します。
1月末くらいに新型に買い換え一気にノア中古車が値下がりしてあふれてきませんかね?
どうでしょうか?

Aベストアンサー

>東京から近畿に取り寄せようと思ってますが、値引き交渉できますか?
(1)できるのであれば、東京店?近畿店に聞いたらいいですか?どれくらいできますか?

私は業界人ではないので正確な情報ではないですが
取り寄せるのであれば陸送費がプラスされますので
陸送費を無料にして値引きなしぐらいが妥当かと思われます。

(2)東京店から引き寄せた場合、利益はどっちの店にあるんですか?

例えば販売価格が120万として仕入れが100万とすると
業者販売価格として107万で売り陸送費3万で販売店が10万の利益と登録などの諸費用の利益

これは私の想像で業販、同じ系列の会社でも別会社ですので話がスムーズにいかない場合も多いかと思います。

私は希少車で全国に数台しか中古車がなかったので
gooNETで探してその店に直接電話して値引き交渉して
近くの店に登録をお願いしたみたいでその店まで陸送してもらい近くの店で受け取りました。

Qパッソ エアバックとABS

パッソ エアバックとABS

保険会社を変更予定なのですが 申し込み用紙に ABSとエアバックはありますか?
という項目があり 両方あったか片方だったか 覚えていないので
ご存知の方 いらっしゃいませんか?

平成17年初年登録のQNC10という型式なのですが
どう調べていいのか わからないので 教えて下さい

Aベストアンサー

車を確認すれば分かります。
エアバッグはハンドルの真ん中の所に「SRS」と書いてあります。
あと、
エンジンキーをオンの位置にしてエンジンをかけないでメーターを見ると
シートに座った状態で前に○が付いたマークがエアバッグです。
ABSはサイドブレーキのマークにABSと書いてあればABS付です。

時間が経つと消えてしまうので、
キーをオンにしたら、すぐに確認を!
(数回やれば済む事ですが・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報