自動車保険の見積もりをネットで取りたいのですが、付属装置の有無が分かりません。項目は、
  ABS
  エアーバック
  横滑り防止装置
  衝突安全ボディ
  イモビライザー
です。ABSとエアーバックは分かるのですが、他の3点が???です。車検証等、探してみたのですが・・・。何で調べたら分かりますか?
教えていただけると助かります。
車名 トヨタSTワゴン(ノア)
仕様 3S
型式 SR40G    です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この型式で検索すると、タウンエースノア・ライトエースノアでいいですか?

http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID= …
車がよく分からないんで、グレード(いっぱいあります)によっても変わるんで、後は自分で見てください。
オプションでついてなかったりする物もあるんで注意してください。
間違って保険の契約をしないように、多分ですけど、保険会社のほうで、車体番号・型式・原動機の型式からグレードとか調べると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
オプションはつけていないはずなので、標準装備です。衝突安全ボディにはなっているみたいですね。参考になりました。
助かりました。ありがとうございました!

簡単に分かるのは、イモビライザーです。

エンジンを掛けるときにキーを差し込んで回すのではなくリモコンのような物を持っているだけでスイッチで掛かる装置です。
普通のキーを使っているならイモビライザー無しです。
後の二つはカタログとかで確認するしかないですね。
衝撃安全ボディーとはトヨタだと「GOA」と呼ばれている物です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
キーを差し込んで、回してエンジンをかけるので、イモビライザーは無しという事ですね。
助かりました。ありがとうございました!