タイトル通りですが、コスパの良いお勧めのファンデを教えて下さい!

先日、某通販サイトのリキッドファンデを購入しました。
サンプルを使ってみて、なかなか良かったし、キャンペーン中で1,100円だったので2本買いました。
・・・が、数日使い続けていると、朝は良くても時間が経つと鼻のテカリがひどくて・・・(>_<)

安いものは、やっぱりその料金に見合ったものしかないのかなと思いました(-_-;
でも、値段が高いからと言って、必ずしも良いものばかりとも言えないかなと思い、今回質問しました。

もちろん人によって合う・合わないはあると思いますが、参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が使ってよかったと思うリキッドファンデーションは、



メイベリン ピュアミネラルリキッドファンデーション

です。

感触が軽く、比較的カバー力もある。
持ちもいいです。
リキッドの後に、フェイスパウダーをはたくとより効果的です。

参考URL:http://www.puremineral.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メイベリンのピュアミネラルリキッドは、某口コミサイトでも評判が良いですね!
気になってた商品の一つなので、早速使ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/29 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコスパの意味は?

化粧品を買う時によく、掲示板などで書かれている
「コスパ」とはどういった意味でしょうか?
何かの略でしょうか? 
ご存知の方がいれば、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

きっとそれは、

「コストパフォーマンス」

のことだと思います。

すっごく美白効果のある10万円の化粧水と、
それよりは劣るけど、かなり美白効果のある
980円の化粧水があったとして、
コスパが良いのは後の方。

金額に対して、見合う性能か、
金額に期待するよりももっと素晴らしい機能を盛っていたら、
コスパが良いとかいいますね。

Qリキッドファンデorパウダーファンデ

リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと
パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか?
美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから
パウダーファンデで済ませるようにといってたので
リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。
パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと
持ちませんし毛穴とか全然隠れません。
化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。

1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回
1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る
どっちが肌に悪いですか?

Aベストアンサー

作るときの工程でリキッドの方が添加物が多いので、
パウダーの方が肌にはよいと言われています。

まだパウダーを何回か塗った方が良いような気がしますが、
パウダーファンでなく、ブレストパウダーなどの
おしろい系を使用されてはいかがでしょう。
私はパウダーの上からおしろい系もは付けています。

毛穴は普段の基礎化粧品の使い方で、変えることは可能です。
水分不足・毛穴が詰まっているなどが原因ですので、
それに対した化粧品の使い方をすれば良いと思います。

例えば、毎日のシートパックや週1くらいで毛穴に溜まった
老廃物を取るものを使用すれだけでも、お金を掛けなくても
お肌の状態は変わります。

Qよく聞く「コスパ」ってどんな意味?

@コスメのHPで、よく「コスパ」と言う言葉を見ます。
文章から、だいたいの意味はわかるのですが、なにかを略した言葉なのでしょうか?
コス→コスメ?
パ→????

初歩的な質問ですみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

「コストパフォーマンス」の略です。
例えば、ぱっと見て値段が高いものでも、
量が多かったり長持ちするものであれば、結局コストは少なくて済みますよね。
だから、
「このファンデ、5000円で25mlしか入ってないけど
一度に使う量は少しだけなのでコスパはOKです」
のように使われたりします。

Q敏感肌・色白に合うリキッド・クリームファンデ

 初めて質問させていただきます。
 タイトル通り、敏感肌&色白でなかなかぴったり合う物がないです。

 まず、資生堂のファンデは全般的に合わないらしく、
 次の日にコメドが顔全体に出てしまうので×でした。

 次にせっかくコメドができないと思っても、
 ファンデの色がどうしても合いません・・・
 (美容部員さんにヨーロッパ系の色白と言われました)

 @コスメで高評価だったMEDIAのクリームファンデを、
 安いので購入したのですが、どうしても色が・・・

 できれば、MEDIAのクリームファンデのような
 シットリ質感のリキッドかクリームファンデを探してます。
 

 わがままな質問ですが、おすすめのものがあったらぜひ!
 試してみたいので、お願いします。 

Aベストアンサー

私も色白です☆
いろんな化粧品をためしてきたんですが、
クリニークのパーフェクトリーリアルファンデーションはよかったです。
パウダーとクリーム(リキッドみたいの)両方持ってます。
その日の気分や肌の状態で使い分けています。
色の種類はまぁまぁそろっていると思いますよ
6千円以内で購入できます。
クリニークは無香料なので、お肌に優しいと思います☆

Qコスパって・・・なに?!

こんにちは。私は@コスメを見るのが大好きなんですが、@で頻出語の「コスパ」の意味がさっぱり分かりません >_<
検索してみても「コスプレパーティーの略」としか出てこないのでよっぽど基本用語らしく、友達にも聞けません。
誰か教えてくださいっっっ

Aベストアンサー

コストパフォーマンスです。

お値段の割りに質が良いかどうかって事です。

例えば、5000円のアイシャドーが良いのは当たり前なのでコスパが良いとは言いません。
逆に500円のアイシャドーでも粉質がよく、発色や持ちが良かったらコスパ良し、となるわけです☆

でも、@ではNo.1の方のように使ってる方が多いと思います。
けどあながち外れでもないとは思いますが。

個人的に、本当の意味でコスパが良いブランドはセザンヌかな?と思います。

Q乾燥肌に合うリキッドファンデを探しております

広末涼子さんや麻生久美子さんのような透明感のある肌に憧れています。
皆様が使ったことのあるオススメがありましたら教えて下さい!

現在はfreeplusのリキッドファンデを使っております。
希望する透明感は出て肌には合うようなのですが、鼻のあたりから崩れやすいように感じており、
使い終わるのを気に買い換えようと思っております。

@cosmeで調べて試したのは
◎RMKリクイド→のびはいいのですが艶感はないように感じました。
◎ルナソル・ウォータークリーム→のびはあまり良くないけれど艶っぽい気はします。
頂いたサンプルの色が合ってないようで白くなり過ぎ、違う色で再度試してみたいです。

他に気になっているのはちふれの綾花とカルディナーレのリキッドです。
使用感ご存じでしたら教えて下さい!

質問です。
(1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか?
(2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます)

Aベストアンサー

私もNo.1の方と全く同じケアしています。
ファンデまで同じなので少々びっくりしました(^^;

最初のケアは、本当に大事です。
ケア次第で、上に乗せる下地~ファンデが全く変わってきます。

さて、
(1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか?

あります。
色が合わなければどんなファンデでも透明感が出にくくなります。
逆に言うと色が合うとそれだけでも透明感が出てきます。

2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます)

できますが、どちらかと言うとやはり上に乗せるファンデやパウダーに左右される気もします。
どんなにツヤが出るものでも、マット系のものを上に乗せてしまえば効果は半減かそれ以下になります。

POEL&JOEについては、保湿力に優れていて、
ツヤ感も適度にでるので下地としてはおススメです。

ただ、透明感と崩れにくさという点からすると、二ナ・リッチの方が優れている気がします。
しかし、最近値上がったのと、容器の蓋があまくて漏れやすいタイプのものがあったり(改良されているかもしれませんが)、
匂いが独特なので、仕上がりは◎なのですが、その他が微妙です。

ご参考になれば幸いです。

私もNo.1の方と全く同じケアしています。
ファンデまで同じなので少々びっくりしました(^^;

最初のケアは、本当に大事です。
ケア次第で、上に乗せる下地~ファンデが全く変わってきます。

さて、
(1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか?

あります。
色が合わなければどんなファンデでも透明感が出にくくなります。
逆に言うと色が合うとそれだけでも透明感が出てきます。

2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます)...続きを読む

Qコスパ(コストパフォーマンス)という言葉はいつから

コスト・パフォーマンスという言葉(カタカナとして)の言葉はいつごろから使われましたか?

私が知るのは、1970年代中盤 
中級オーディオコンポーネントの世界で多用されたように思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128594101
(費用対効果 費用対性能比 という言葉は、その前から使われていた気はします。)

希望小売価格 79800円 市場価格がこの25%引き程度。
他社製品に比べると性能が高いとか、質感が高いとか、内部のパーツが吟味されているとか。
この価格で重量感がしっかりしているとか、つまみが、金属ムク削り出しとか。

若い頃、はまったオーディコンポーネント趣味。(今はやめました。)
この概念を覚え何かと生活の中に、その「もの」「サービス」が価格に見合っているのか
みつめるようになりました。

最近は、略語でしょうが、女性が コスパ コスパ と言います。


 用例 「コスパで選んでる?」

これはいつごろから誰が言い出したのでしょう? 女性向け雑誌でしょうか?

この場合は、パフォーマンスは価値という意味なのかも知れません。

・あの服は、デザインの割に安い。
・あそこのランチは、値段に比べ お得(この場合は量ではなく、味や質)

そういえば・・・学生のころに
価値分析 VAという言葉を習った記憶があります。

http://www.sk-koubai.com/cost/cos04_va.html

これと、「コスパ」という言葉の語源には関連性があるのでしょうか?

コスト・パフォーマンスという言葉(カタカナとして)の言葉はいつごろから使われましたか?

私が知るのは、1970年代中盤 
中級オーディオコンポーネントの世界で多用されたように思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128594101
(費用対効果 費用対性能比 という言葉は、その前から使われていた気はします。)

希望小売価格 79800円 市場価格がこの25%引き程度。
他社製品に比べると性能が高いとか、質感が高いとか、内部のパーツが吟味されているとか。
...続きを読む

Aベストアンサー

もともとは自動車業界で「価格性能比」という言葉があったのですが、自動車雑誌系、なかでもカタカナ名称の雑誌系が価格性能比をわざわざ言い直してコストパーフォーマンスと書いていたのを覚えております。二玄社という雑誌社に小林彰太郎さんという編集長がおりまして、この方は英語も堪能だった(である)方ですので、この小林さんあたりが流行らせたのではないかと想像しております。やはり1970年代前半です。

現在流行っている「コスパ」は、もちろん価格性能比の意味があるのですが、「同じものを安く買う」、「値引きを獲得する」、「バーゲンを見逃さない」、「オマケがついてくる」的な買い物上手系の表現のような感覚がありますね。

Qリキッドファンデをつけてパウダーファンデを付けてもいいの?

初めてファンデを買ったのですがリキッドファンデ、パウダーファンデの使い方がよくわかりません。
リキッドって液体ですよね?その上にパウダーファンデってつけてもいいんでしょうか?
それともつけちゃだめなの?
付けたらファンデの上にファンデで厚塗りになっちゃうの??
ものすごく基本中の基本だと思うんですけど・・・
お願いします。

Aベストアンサー

メーカーによって推奨されている方法は違うと思うのですが、SPBさんが購入されたのはどちらのブランドなのでしょうか?まず、そのやり方でやってみるのがベストだと思います。

ここからは個人の好みになると思うのですが、カバー力のあるリキッドでしたらリキッドだけでもいいと思いますし、マットな仕上がりにしたかったらルースパウダーやブレストパウダーを叩いてもいいと思います。
薄付きなリキッドでしたらパウダーファンデを重ねる事によってシミ・毛穴のカバー力が増します。
本当に、メーカーの推奨を参考にしつつ、そこからは自分の好みで探していくしかないんですよねえ…それもまた楽しいのですが(笑)

下記のサイトは、色んなコスメの口コミが集まっています。ここで自分の持っているお品の口コミを参考にしたり、プロの話を目にするのも良い方法かと。

お化粧は、はまると楽しいですよ(はまりすぎるとお財布がピンチになりますが)
頑張ってくださいね(^-^)

参考URL:http://cosme.net/

Q「コスパ」とは・・・

日通のCMでの上戸彩さんのセリフで、「コスパ」が「コストパフォーマンス」の略だというのを知りました。
でも、もし初めて「コスパ」と聞いたら、他の略を連想しそうな気がします。
あなたなら、何を略した言葉だと思えそうですか?

なお、その他の似たような分かりにくい略語で、「コッパ」「カンパ」「ダンパ」などで連想しそうなご回答でも結構です。

Aベストアンサー

こんばんは。

小さいスパゲッティ
『小スパ』

Qクリームファンデ リキッドファンデ

メーカーにもよるので一概には言えないと思いますが
クリームファンデとリキッドファンデどちらがオススメですか?
良いところ、悪いところ教えてください!!

伸びが良いのはどちらでしょうか?
あと崩れにくい、きれいな肌に見えるのは?

Aベストアンサー

私はパウダー→リキッド1年未満の初心者ですが、
リキッドを試す事になったのはキットの商品がきっかけでした。
最初はシュウウエムラの海洋深層水のものでしたが、つけ心地や
クレンジング後の肌が奇麗になっている事に感動して、以来、リキッドに
ハマってしまいました。

現在はシュウのものはUVが入っていない為に秋までお休みモードで、
ケサパサ(これもキットのものがきっかけ)を使っています。
他にエストも評判が良くて迷いましたが、サンプルでケサパサと試したら
クレンジング後の奇麗さ具合がケサパサに軍配。今回はケサパサに決めました。
ですが、エストも今後使ってみたいリキッドの候補ではあります。
キットが出たら買ってしまうかも。。。
以上の中では、シュウがダントツです。

エストはカウンターでもらえるサンプルだけでも一週間以上使えるので、
是非1度行ってみて下さい。
BAさんも全体的に感じが良かったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報