アコードワゴン 前期CH9 SIRスポーティアに乗っています。
社外マフラーに交換を検討しているのですが、どのメーカーを選べば良いのか分りませんのでアドバイスお願いします。

条件としては・・・
(1) 車検対応
(2) モデューロ純正エアロを加工しないで取付可能
(3) スポーティな音(あまり五月蝿いのはNG)
(4) トルクダウンしない
(5) できればトルクアップしたい

以上の条件で一番近いマフラーを教えていただければと思います。

宜しくお願いします。

「ホンダ アコードワゴン CH9 スポーツ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)車検対応といっても、車検毎に音量測定されて基準異以上の音量なら即NGって知ってました?



(2)大抵取り付け可能です。

(3)オーナーの感覚なので人それぞれ、他人に判断はできません。

(4)ホンダの純正マフラーは他社よりも良くできていて、バランスが良いのを知らないの?
社外品に取り替えて大抵トルクダウンしています。
排気音が大きくなって、パワーが出たような気がするだけ。
実際パワー測定すると大抵パワーダウンしている。<経験者談

(5)NAエンジンでそんなマフラーなんてありません。<キッパリ
  あったらとっくに純正で付いている。

本気でトルクUPさせたいなら、CPチューンとセットで考えるべきです。マフラーは魔法のパイプではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストールやマフラーの巻き方

ストールやマフラーの巻き方(使い方)が分かりません。せっかく新しいマフラーやストール、服を買っても巻き方(使い方)がワンパターンになってしまいます。種類や素材など、それぞれに合ったいろいろな巻き方を教えて下さい

Aベストアンサー

「マフラーの巻き方」で検索したら参考になりそうなページがありました。
私も巻き方はその日の気分や服装によっていろいろ変えていますが、
寒くなってきた最近はぐるぐる巻きにして、端もコートの中に入れてます。
モコモコして見た目もかわいいし、とにかく暖かいです。
ストールは、例えば透かし編みのニットなら、きれいな編み目を見せるように
肩にふんわり巻くといいですよ。

参考URL:http://portal.nifty.com/special/1118/index.htm

Qアコード SiR(E-CF4)について

先日中古で10年式アコードセダンのSiR(E-CF4)を買ったのですが、この車の使用燃料はハイオク(無鉛プレミアムガソリン)でしょうか?

ネットで調べるとハイオクのようなのですが、給油口の所には「使用燃料 無鉛ガソリン」と書いてあるシールが貼ってあったのでレギュラーでもハイオクでもどっちでもいいのかな?と思ったのですが、どうなんでしょうか。

ハイオクを入れておけば間違いは無いと思いますが、
レギュラーを入れても同じパフォーマンスを出してくれるならレギュラーの方がいいですよね。
それとも給油口の表示は信用できないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

本当にE-CF4なら、ハイオク仕様ですね。

中古でしたら、板金修理の時に給油口の蓋だけ他型式のを使用したことも考えられます。

ハイオク仕様ならレギュラーを入れるとパフォーマンスは低下します。

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

QアコードワゴンCH9 SIRのATF漏れ ホンダ詳しい方!

リアガラスが傾斜している前の型のアコードワゴンです。
ツインカムで11万キロです。

ATFが漏れるんですが、はっきり場所が特定できません。
ラジエーターからATFが循環する金色のパイプがあり、ミッションケースの
おおまかに真ん中辺りまで来ています。インかアウトかはわかりません。
そのパイプの1cmくらいすぐ下のくぼみに2キロほど走行するとATFがたまってしまいます。
すぐにあふれて下に垂れます。
そのくぼみの上には何もなく、そこへ垂れるということはありません。

パイプからは漏れた様子がなく、パッキンから(よくわかりません)???
ミッションケースの上部からATFが染み出すことってあるんでしょうか?
下部は滲むことがそこそこあるみたいですが、上部から垂れるほど出てくるもんでしょうか。
事故車とかではありません。

この説明だけでは理解されるのが非常に難しいかと思います。
オイル漏れ止めだけでは処置が難しいでしょうか。

Aベストアンサー

 その漏れていると思われる部分はオイルクーラーにオイルを送る為、走行時は常に油圧が掛かっています。そこは多分銅かアルミのパッキンワッシャを使っていると思われますので、そのワッシャを換えなければ直らないと思います。漏れ止め剤はゴム製パッキンに作用する物ですので無意味です。

Qマフラーの巻き方

私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。

その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。
私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。

ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。
それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。

このことは何か特別な意味があったのでしょうか?

よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

「そのマフラーをしているということは、少なくとも今は白と黒の縞模様のマフラーが気に入っていて、前後に垂らすような巻き方が好きなのでしょう。」
という当り前のことしかわからないでしょうね。
この「巻き方」があなたと同じだからといって、それがあなたへの気持ちの表れであるかどうかは不明です。

街で見かけた全く知らない人のファッションを「格好いい」と思うことはあると思いますが、だからといって必ずしもその人を好きだと感じるわけではないでしょう。
それに、前後に垂らした巻き方をしているのが、rinko826さんだけ、ということもないはずです。
また、マフラーの巻き方が何百種類もあって、その中でrinko826さんの巻き方を真似しているという場合なら、何か意味がある可能性も出てくるかもしれませんが。

回答としては、
『マフラーの巻き方が変わったということから、何か特別な意味があったという証明はできません。
しかし、あったかもしれないし、無かったかもしれない。』
となります。

QCF6アコードワゴンの社外ナビ取付け

こんにちは。最近アコードワゴン(H9年式、E-CF6)を中古で購入した者です。

この車には始めから2dinのCDナビ、BOSEシステム、6連装CDチェンジャーが付いていました。
CDナビが10年前の物なのでとても古いので、前の車につけていた1dinのインダッシュDVDナビ(パナソニックのCN-DV250D)を自分で取り付けようと思っています。
CDナビ以外のオーディオ、CDチェンジャー、BOSEシステムはそのまま残そうと思っています。

数年前までソニーのCAR FITTINGページでオーディオ配線や内装の取り外し方を得ることができたのですが、今はサービスが終了したようで、情報が得られずに困っています。

そこでお尋ねしたいのですが、
1.アコードワゴンCF6のオーディオ取付け方法、配線などはどうしたら得ることができますか?ディーラーに行くしかないですか?
2.今回のように純正オーディオとCDチェンジャーを残す場合、どのような電源取り出しハーネスを用意すればいいですか?CDナビに付いているコネクターが使えれば、取り回しに悩まずに済むのですが・・・。
3.CDナビのGPSアンテナのコネクタはそのまま社外ナビに使用可能ですか?
4.この純正オーディオにはナビ音声を入力するためにAUX入力が付いていますか?現在のCDナビのテレビ音声はオーディオ出力しているようです。
5.その他何か必要な物はありますか?(取付金具、パネルなど)

以上、もし経験者の方がいらっしゃれば、ご教授いただけたらとても助かります。
よろしくお願いします。

こんにちは。最近アコードワゴン(H9年式、E-CF6)を中古で購入した者です。

この車には始めから2dinのCDナビ、BOSEシステム、6連装CDチェンジャーが付いていました。
CDナビが10年前の物なのでとても古いので、前の車につけていた1dinのインダッシュDVDナビ(パナソニックのCN-DV250D)を自分で取り付けようと思っています。
CDナビ以外のオーディオ、CDチェンジャー、BOSEシステムはそのまま残そうと思っています。

数年前までソニーのCAR FITTINGページでオーディオ配線や内装の取り外し方を得ることが...続きを読む

Aベストアンサー

以前にもソニーさんのCAR FITTINGの件の質問が何件か、ありましたが、アルパインさんが、受け継いだようです

Q口を覆うようなマフラーの巻き方

タイトルのとおり顔の口と鼻を覆うような感じで残りの部分を2本後ろにたらすようなマフラーの巻き方を教えてください!!
マフラーの巻き方を知らない初心者なため、ベタな質問ですみません(><)
もし説明しにくかったらこの巻き方をこうアレンジする…とかそういう感じでお願いします

Aベストアンサー

以前こちらで教えて頂いたと思うのですが、マフラーの巻きかたのサイトがあるので載せておきます。
サイトの4番の巻き方で後ろに回すと希望の巻き方になると思うのですが。

参考URL:http://fanet.jp/topics/muffler/

Q(6代目)アコードSir-Tの中古車購入を考えていますが。。

はじめまして。23歳の男です。
表題の件、アコードSir(セダン)の中古車購入を検討していますが、
インターネットで色々と見ていると、「おっさん臭い」等の
書き込みをチラホラ見かけます。
私個人としては、おっさん臭いデザインだとは思わないのですが、
高い買い物ですし、世間的にはどのような評価がされているのかが
気になります。
そこで、私のような年齢の者が乗っていても不自然ではないか等、
ご意見頂ければ幸いです。
以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>そこで、私のような年齢の者が乗っていても不自然ではないか

個人的には特に不自然であるとは思いません。
ですが

>世間的にはどのような評価がされているのかが気になります。

質問者様がこの点を重視して車選びをなさるのでしたら他の車を選択されるのがベストでしょう。

Qマフラーの巻き方が解らない

 21歳男性です。

 冬場になるとマフラーの巻き方がまったく解りません。去年あたりから流行っている巻き方があるかと思うんですが(口では説明できない・・・)どうやったらあのようになるのかなるのか解りません。

 イケテルマフラーの巻き方のパターンを伝授してくださいな。

Aベストアンサー

マフラーの巻き方が写真入りで乗っているサイトがありました。参考になると思います。

参考URL:http://at-fashion.com/knowhow/maffler.htm

QL175S ムーヴ(標準) 前期と後期 エアロ

L175S ムーヴ(標準)のエアロを探すと前期と後期の表示がありますが、後期のに前期のエアロを取り付けは合わないでしょうか?ボディの形を見ると全体的に同じような形な気がしますが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

2008年の12月のマイナーチェンジでフロント周りのデザインがかなり変わっています。

おそらくそのせいでしょう

ランプ類の配置とかも変わっているようなので、少なくともポン付けはきついでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報