アコードワゴン 前期CH9 SIRスポーティアに乗っています。
社外マフラーに交換を検討しているのですが、どのメーカーを選べば良いのか分りませんのでアドバイスお願いします。

条件としては・・・
(1) 車検対応
(2) モデューロ純正エアロを加工しないで取付可能
(3) スポーティな音(あまり五月蝿いのはNG)
(4) トルクダウンしない
(5) できればトルクアップしたい

以上の条件で一番近いマフラーを教えていただければと思います。

宜しくお願いします。

「ホンダ アコードワゴン CH9 スポーツ」の質問画像

A 回答 (1件)

(1)車検対応といっても、車検毎に音量測定されて基準異以上の音量なら即NGって知ってました?

(2)大抵取り付け可能です。

(3)オーナーの感覚なので人それぞれ、他人に判断はできません。

(4)ホンダの純正マフラーは他社よりも良くできていて、バランスが良いのを知らないの?
社外品に取り替えて大抵トルクダウンしています。
排気音が大きくなって、パワーが出たような気がするだけ。
実際パワー測定すると大抵パワーダウンしている。<経験者談

(5)NAエンジンでそんなマフラーなんてありません。<キッパリ
  あったらとっくに純正で付いている。

本気でトルクUPさせたいなら、CPチューンとセットで考えるべきです。マフラーは魔法のパイプではありませんよ。
    • 0