排卵日の推定をお願い致します。

5/12(火)から生理が始まりました。
左端は、生理日からのカウントです。
生理周期は29~31日なので、次回予定日は6/10(水)~12(金)です。

夫の帰りがかなり遅く、夜中に起きてしまうことが多いので、基礎体温がなかなか安定しません。

排卵検査薬は、なんだか使うことに疲れたので、今回はお休みしようと思っていたのですが、なんとなく使ってみるかという気になり、25(月)の18:30に使ってみたら、海外製のものでかなり濃いものが出ました。Pチェックは2本でした(前日に使っていないので比較はわからないのですが)。翌日はかなり薄くなっていました。

体温や出血からすると、23(土)or24(日)かなと思いましたが、25(月)の時点で濃く出ているので、やはり25(月)以降かなと思っています。でもそれだと、もう少し今の段階で体温が上がってもいいのかな、と。

今日も一応性交しておくべきか悩んでいます。
どうぞ宜しくお願い致します。

(1)12火 測定忘れ
(2)13水 36.50
(3)14木 36.57
(4)15金 36.63
(5)16土 36.63
(6)17日 36.58
(7)18月 36.75
(8)19火 36.32
(9)20水 36.49
(10)21木 36.39
(11)22金 36.64 少量のおりもの
(12)23土 35.94 朝、血が混じったおりもの。
(13)24日 36.79 おりもの
(14)25月 36.56 6:30性交。18:30排卵検査薬かなり濃い。19:00~24:00突き上げるような下腹痛。
(15)26火 36.44 18:30排卵検査薬昨日よりかなり薄い。
(16)27水 36.55 6:30性交。
(17)28木 36.51

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

^^;お待たせ致しました!!;;(汗)

今日お返事に気が着きまして^^;
大事なタイミングの話なのに、あ~~~~~~~、過ぎている??

>>今回生理が6/8(火)に始まり27日周期でした。
>>先月は29日周期で12日目に出血。

27周期の基本排卵日は14日目ですよ
29周期の基本排卵日は16日目です。
貴女もちょっと早め排卵する可能性があると思ってください。
DEERも28周期なのに排卵は11.12.13.14.15.16.17.19日目にされていたのです。
特に右排卵の時は、早い目、左排卵は遅い目とわかって居ます。

>>ということは、今月は2日早い【10日目】に排卵の可能性アリなのでしょうか・・・?

それは判りません。
27周期から29周期になったと言う事は普通に考えて、排卵が2日遅れたと言う事ですよ?
なんで2日早まって10日目??^^;

それが毎周で比例しているとも限りません。

>>そうすると7日目、9日目、11日目というふうにタイミングを取ればいいでしょうか。
>>もちろん基礎体温の状態にもよるとは思うのですが。

先周の癖だけを考えてタイミングを取るのは危険です、今周は今周のリズムがあるのを
先週と照らし合わせずに、今までの癖と照らし合わせるのです。
DEERだってこれには毎周毎周、一苦労して来たわけですよ。
それもDEERは、排卵日に1日目精子を合わせたいわけです。
2日目精子では受精しにくい事もうすうす感じていました。
受精に至ってるのはいつも1日目精子ですから。

月曜日仲良し23:00finishとする
火曜日1日目AM4時~5時くらいから精子が数も動きもピーク
水曜日2日目数も動きも半減している。精子はPM16時~17時までで受精可能運動おしまい。

火曜日で排卵したら受精率は高い、水曜日で排卵すると受精率は低い。
これはDEERが今までタイミングを取ってきて、着床した事を思えば出たデーターです。
着床できた排卵は必ず左排卵の1日目精子の時です。

なので、この1日目せ医師に排卵を合わせるのは、2分の一のかけですからね。
いつもこれを外していました。
外す→タイミングは取れてる上での尚も1日目精子が当たって居ないと
言う賭けのハズレですよ^^高度です。

これを合わせるためには、自分の排卵日のデーターを出せるだけ出して、
一番可能性が多いとかよくある○日目に合わすのです。
これはDEERが知る由はありません、貴女しか出せませんよ。
貴女は今、気付かずにそれをしようとされかかって居ます^^。

>>ちなみに先々月は31日周期で13日目に出血しています。

こう言うデーターをあらゆる周から出すのですよ。

■周期から茶オリが出た日から14日遡って12時間後は?何日目か?
■出血した日は何日目か?
■それらは体温がどうなった時か?

これを全部出して、周期○日目と書き出して、多いのは?
貴女は3回くらいは1日おきでタイミングができる御夫婦ですか?
出した○日目の前日で仲良しをされるように段取りを組むのです。

ここで「2分の一賭け」が必要です。
1日目精子に合うのか合わないのか考え抜きますよ。

これを理解して、排卵可能性日を出す事から頑張ってください。
貴女には排卵出血があるので、まだ判りやすいと思います。
DEERだって競馬をするごとく、これを毎回毎周考え抜いてきたのですから!^^

タイミングとる事は簡単ですが、未来の排卵に1日目精子を合わす事は苦難の技ですぞ^^。
2ぶんのいちなんです。

12日目や13日目があるなら11日目で仲良しは必須ですし
(11日目仲良しは12.13日をカバー)
精子は仲良しの翌日から2日間しか受精可能ではないと言う事を意識してあわせてくださいね。
DEERは毎周 「奇数日仲良し」、「偶数仲良し」、
これの意味は、DEERの排卵は 11日目~17日目のどれかでされていますので、
13日目だったり12日目だったりが多いわけ、でも今周が13日目と言う奇数日なのか12日目という偶数日なのかは判らない。
ここで賭けをして偶数日仲良しを実行か奇数日仲良しを実行か決めてたんですね。
それがいつも1日目精子には外れてた^^;。

おまけに真夜中排卵の周が何周期かあって、見事落とし穴時間排卵で
受精可能精子が居ない間の排卵だった!
これも理解してないとダメですよ?
DEERフアン様??なら理解されていますが、
精子は射精後.5~6時間経たないと受精可能運動をしない、この受精可能運動をしている時間だけが、精子の本当の受精可能時間(受精可能寿命)なのです。
しかもその運動は36時間しか続かないの。
あとはノロノロと瀕死で5日も7日も生きているだけです、受精能力はないのです。

一方卵子は24時間生きてますが受精可能で居るのは排卵後6~8時間です。
これで排卵しても精子が受精可能時間内でないと、受精できない「落とし穴時間」なのです。
1日おきでしても、2日目の夕方から翌早朝までは、受精可能運動をしている精子が居ない事を理解してください。
真夜中排卵では、この落とし穴時間になっていて精子が受精可能運動を始めた頃には卵子がくたばって居ます。

なのでDEERがよく回答で仲良しをした時間を気にするのもココなんです。

貴女の排卵が真夜中排卵が多いなら、夜中に精子運動時間を持って行くには朝仲良しが必要になって来ます。
何回タイミングが在ってそうでも着床しない方は案外これかもしれません。

貴女も出血を発見した時間は必ずメモする事です。
DEERは排卵時が判るので、左か右が痛くなれば時間をメモって居ます。
それを感じた事がない周は真夜中排卵だったわけです→寝ていて判らない。

DEERのタイミングノウハウを必死こいて書き出しました^^;。
どうか理解されてお役立てください。
これで何回も着床したんですから自信ありますよ^^。

貴女は排卵出血があるのですからそれを発見する1時間以内で、
右か左かがなにか感覚がなかったか気を付けて見てください。
ひくひく~~とかちくちく~~とか熱くなったり引き攣れたりとかです。

お待たせしてすみませんでしたね^^;。
DEERは大体1日に何件かお答えしていて、お返事を気にして見ては居るのですが、
お返事が遅れている方は、次第にDEERの方のページがどんどん進んでますので
どこまで戻ってお返事を確認するかが困難になってしまうのです^^;。

それでは・・・頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

こんばんは、DEERです!



携帯からなので反復できませんが、
17日は5/17の13日目ってことでしたか!
そしたら左も右も余り差もなく、今月も23日排卵でまさしくってとこですね。

サーシは脳下垂体からのホルモン感知なだけで、ホルモンが出たから排卵という確かなものではないのです。

では体温と出血が合っているではありませんか。
そういう体質というか、ホルモンだけが出るのがずれてるんですよ。

引き続きご自分のクセヨミに頑張ってくださいね!

この回答への補足

どうもありがとうございました。
なるほど、ホルモンが出るのがズレているのですね。
これから、頑張って癖読みしたいと思います!
いろいろありがとうございます。

補足日時:2009/06/03 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさま

もしご覧になっていたら、お返事頂けると嬉しいのですが、今回生理が6/8(火)に始まり27日周期でした。先月は29日周期で12日目に出血。

ということは、今月は2日早い【10日目】に排卵の可能性アリなのでしょうか・・・?そうすると7日目、9日目、11日目というふうにタイミングを取ればいいでしょうか。もちろん基礎体温の状態にもよるとは思うのですが。

ちなみに先々月は31日周期で13日目に出血しています。

質問攻めにしてしまい、すみません。
お返事頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/06/09 18:33

ANo.2、DEERです。



>>排卵日が23(土)だとすると、生理が始まった日からカウントして
>>わずか12日で、生理が終わってまもないですが、
>>こんなに早く排卵があるということもありうるのでしょうか?

ありえますよ。
私がビタ28周期の頃、排卵は11.12.13.14.15.16.17.19日目にランダムにされておりました。
卵胞checkにて確かです。
それから右排卵は早めに、左排卵は遅めにと言う癖も掴めて居ります。
排卵が早めにされてるのに28周期な訳は黄体ホルモンなどでカバーされていたようですね。
28周期なら基本排卵は15日目です、11日と言うと4日早い、排卵が前後する範囲内ですね。
基本排卵日よりも0~3日前後するのは得におかしな事でもなく、
5回内なら少し早まった、遅れた感、
5日以上前後する時はやや支障在った場合と思います。

あなたの場合は29日周期が一番短いとして、基本排卵日16日目、
12日目排卵では4日早い、まずまずは誤差範囲内と言う事で。

それからなんと貴女は毎回排卵出血が在るのですか?(*_*;
解りやすい・・・、しかしそれが出てからの仲良しでは遅い・・・。
何とか出る前夜仲良しを取られるように、癖詠みができたらいいですね^^。

ちなみにサイトの排卵予測は甘いですよ^^;。参考程度にしときましょうね。


>>ちなみに4月は生理から13日目で出血。
>>次回生理日からは17日前でした。

貴女もどちらか排卵時が早い目にされるようですよ?
御自分で競馬をするかの如くいろいろな自分のデーターをくまなく分析して排卵日予測に努めてください。
前回からなん周期かが17日目なら、今周は早いほう卵巣からの排卵だったと言う事です。
早いほう排卵の後はどうでしたか?
そんな時は周期も違うでしょう?
その辺からデーターを出すのです。左と右に当てはめて考えると、何か見えてくるはずですよ。
早い排卵(短い目周期)後が2回も続いてないなら、来周は17日目辺り排卵です、それで考えてください。
サイト予測はその様な把握まではしてくれてませんから甘いのです。

17日目排卵が多いなら16日目には必ず仲良しをする事。
そう思ってもう一度見直すと、実は16.17.18日だったりするのなら、
ずらして考える事。
どうにも予測が付かないなら、17日排卵として16日目仲良しを真ん中に前後で1日おきに仲良しをされる事!

>>もしかするとはずしまくっていたのかもしれないですよね(笑)

そうですよ、1日違うとハズレまくりと言う事なんです。
分析を頑張ってくださいね。
周期から早い排卵、遅め排卵が判るはずです、
排卵出血から、リズムを読み取ってください、
そして予想をします。
なに、単勝を当てるわけではない、BOXでいいのですから^^。
BOX賭けさえできれば、それにタイミングを取るだけです。
旦那様のおかえりが遅いようですが、ぜひ頑張ってくださいね。

この回答への補足

早速のご回答、どうもありがとうございます。
排卵出血を今まで意識したことがなかったのですが、もしかしたら毎月あったのかもしれません。おそらく、出血があっても毎回「生理の残り」だと思っていたのだと思います。来月からもっと体の観察をしようと思います!

そうですか。4日早い程度であれば誤差としてよいのですね。それから、サイトは参考程度にですね。了解しました!

あと、すみません私の書き方が悪かったのですが、4月の排卵出血は生理日から13日目でした(17日というのは翌月の5月の生理日から逆算した日数)。5月は生理日から12日目で出血だったわけですが、12日目と13日目ということは、毎月あまり日数は変わることなく排卵しているということなのでしょうか。あと、いつも12~13日目あたりは結構ひどい頭痛があります。

また、今月23(土)に排卵したとして、25(月)も排卵検査薬で陽性反応が出ているというのは一体何なんでしょう。今までのデータを見てみると、毎月、12~13日目に体温が下がっているようですが、そのときは検査薬はうっすらという感じで、その2日後くらいにくっきりになっているようです。こういう体質ってことなんですかね…。

補足日時:2009/05/30 16:54
    • good
    • 0

こんにちは。



体温と検査薬では、実際の排卵を特定できる物ではアリません。
体温では、WHO定める排卵日の特徴体温は4個あり、表では22.23.24日をしめしています。
検査薬では、26日を示して居ますね。

ところが、23日血が混じったオリモノが出てますね。
これが排卵出血だと思います、そうなれば、23日早朝にして居ると思われます。

排卵出血は、卵子が卵胞ぶち破り排卵する時に出る少量の血です。
出る方は稀ですが。これが一番ライブで教えてくれています。
22日に仲良しはされていますか?

25日の下腹痛はホルモン変動時の傷みと思われます。

毎回排卵出血があるならオリモノが確認された晩で仲良しを開始して、
高温へ上がりきるまで1日おきで仲良ししてください。
今周を見ておりますと、LHサージはどうもずれている、下腹痛も25日からとなると、
ホルモン関係は排卵とはズレテいる気配です。

オリモノと排卵出血と体温が目安ですが、この中では排卵を前もって予測できるのはオリモノだけと言う事になります。
明日の体温は判りませんし。
オリモノが出始めたら仲よし決行ですよ。

これは今周での癖(結果)ですので、来周はこの限りではないかもしれません。

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます!

血がまじっているけど、排卵はまだ先だと思っていました…。なので、これは生理の残りかな、くらいに思っていました。2つのサイトに登録しているのですが、予想排卵日は27(水)あたりだと出ており、幅を広く取ってあるサイトも、25(月)~29(金)とあったのでそっちを完全に信じておりました…。
よって、22日は全くノーマークでした~(泣)

すみません、1点質問させてください。排卵日が23(土)だとすると、生理が始まった日からカウントしてわずか12日で、生理が終わってまもないですが、こんなに早く排卵があるということもありうるのでしょうか?

ちなみに4月は生理から13日目で出血。次回生理日からは17日前でした。この月は(ちょっと疲れてしまったので)基礎体温はお休みしていました。

今までの体温を見ると、確かに生理から12日~13日あたりで体温の陥落が見られます。私は排卵が少し早いタイプってことなのでしょうか。

夫が激務で毎日夜中にしか帰ってこれないので、いつも大体予想して集中していたのですが、もしかするとはずしまくっていたのかもしれないですよね(笑)

補足日時:2009/05/30 12:55
    • good
    • 0

こんにちは。


今後の参考にと思います。

排卵検査薬での濃い時は、排卵するぞっというホルモンの上昇を表しています。その時は性行為をもたれた方が良いです。妊娠の可能性があるのは検査薬で濃い結果が出た、1日後までです。もちろんその後でも0%ではないので、性行為ができるのであれば、してください。

基礎体温見せていただきました。18日でも少し高くなってるところがあるのですね。見る限り、排卵はおそらく24日の夜中か25日の朝早だと考えられますよ。
タイミングはちゃんとあってるみたいなので、今後も頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。24日の夜中~早朝だとすると、タイミング的にはまあまあ合っているという感じでしょうかね…。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/30 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報