北京の八達嶺長城にはロープーウェイの他にコースターのようなものがあると聞きましたがどのような物なのでしょう?仮にそれに乗ったとして、またもとの場所にもどって来てしまうのでしょうか?途中で降りることができるのでしょうか?降りたとしてそこはどこなのでしょうか?切符かお金を払うのでしょうか?1人乗りなのでしょうか?スピードは?楽しい?つまらまい?危険?判らない事だらけです。教えてください。

A 回答 (2件)

まずは、ロープウエーで八達嶺長城の一番高いところまで一気に登るのがお勧めです。

ここから長城を半分ほど下ったところにジェットコースターの乗り場があったので、歩き疲れた場合は、下まで乗ってみるのも良いかもしれません。ほとんどの人は、歩いて下まで降りていますが。

下記のホームページに長城中腹のジェットコースター乗り場の写真があります。ここに掲載した北京北駅から八達嶺への1日1往復だけの鈍行列車は今はもうありません。オリンピックにあわせて登場した新しい快適な列車が八達嶺までノンストップでわずか1時間、1日10往復程度運行されて便利になっています。北京北から八達嶺へ、列車の旅はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/tabinosyasoukara/beijing …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コースター乗り場の写真は初めて見ました。本格的な物なのですね。益々乗りたくなりました。    現地の列車に乗るのも大好きです。1時間なら長すぎず、ちょうど良い感じですね。計画を立てるのが楽しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:53

経験者のプログがあったので載せておきます。


『料金は、長城の入場料が40元に乗り物が60元の合計100元。
地元の団体の方などが列を作り、結構混雑していました。

興味津々だったジェットコースターは、レール上を滑るスライダーといった感じ。上りは急坂を一直線に引き上げられていきます。最初の部分はトンネルになっており、スペースマウンテンのスタート時の感覚??

これに対し、帰りは先頭の係員の運転のもと、20台くらいが連なって一気にカーブしながら下っていきました。スピード感は心地良いくらいで、怖い感じは全くありませんでした。』
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/pekin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。怖くなさそうなので乗ってみることにします。

お礼日時:2009/05/28 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報