泣けるアニメ・漫画を探しています。

今までで泣けた作品
・RAVE
・るろうに剣心
・コードギアス
・CLANNAD

上記以外でありましたら教えてください^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

アニメだと


夏目友人帳
君に届け
戦場のヴァルキュリア
秒速5センチメートル
とらドラ
ですね!

漫画だと
あひるの空の11、12巻
    • good
    • 0

えーと、他の方の回答に間違いがあったので、訂正させてください。



>『遥かなる甲子園』
>これは小説(フィクション)が元々の話し。

小説ではありません。ドキュメンタリーをベースにしてます。が、ストーリーは史実とは違うものになってます。マンガとして読ませるためですから、当然ですけど。
マンガにおける聴覚障害者の扱いが、このマンガの登場以降でガラリと変わった、名作です。
涙腺崩壊は保証しますよ。
    • good
    • 0

CLANNADで泣けるのなら以下はどうでしょう?



半分の月がのぼる空(5話~6話が泣けます)
最終兵器彼女(ほぼ全話涙腺崩壊です)
イリヤの空、UFOの夏(最終話が泣けます)
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~(最終話がぐっときます)
ほしのこえ
Air(定番です)
kanon(これも定番です)

これらは何度見ても涙腺が崩壊していきます。
    • good
    • 0

アニメ


fate
うたわれるもの
クロノクルセイド
スクラップドプリンセス
隠の王

漫画
スラムダンク
ワンピース
dear
    • good
    • 0

ダーカーザンブラック黒の契約者


ウィッチブレイド

です。
    • good
    • 0

アニメは


・AIR
・喰霊
ですね。

漫画は特にありません・・・
    • good
    • 0

「フランダースの犬」は過酷な労働を強要される犬をテーマにした作品なのに、死んでまで荷車を引かせていた場面を見てからは泣けなくなった。


以前から戦中・戦後の苦労を親戚等から聞いていたせいもあるのか、「火垂るの墓」は『あの時代、生きる為にとる行為ではない。』『気位だけ高い兄のせいで妹が死んだ話し』と解したので、馬鹿馬鹿しくてアニメは二度と見たくない。
そんなわたしですが、次に書く漫画は何度読み返しても泣けます。
両方共に同じ漫画家で、障害者を取り上げた作品です。
若し興味が湧いたら読んで見てください。

『わが指のオーケストラ』
これは、障害者教育・手話の普及に大きく貢献した、ある教育者の半生を描いたものです。
特に最終巻で、意識の無い主人公の病床に集まった教え子達が語りかける場面はぜひ見て欲しいです。

『遥かなる甲子園』
これは小説(フィクション)が元々の話し。
    • good
    • 0

「火垂るの墓」


 これで泣かないのは日本人ではないと思っています。でも、つらすぎて、もう、二度と見たくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた名作ですね。

ジブリは大好きです!
特にナウシカが...(オーム可愛いw)

お礼日時:2009/05/29 11:47

アニメ


・おジャ魔女シリーズ(無印からナイショまで)
・アルプスの少女ハイジ

漫画
・エースをねらえ!

少女系の方が泣けるような気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女系ですか´・ω・`
いままで敬遠してたのですがこれを機に観てみたいと思います。 

お礼日時:2009/05/29 11:41

アニメ


フランダースの犬

漫画
犬を飼う 谷口ジロー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランダースの犬は観ました!
名作ですねー

犬を飼うというのは観たときないので見てみたいと思います。

お礼日時:2009/05/29 11:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローカル放送アニメのDVD又はビデオ化

クロノクルセイドやガンスリンガーガール等のアニメ。
私は漫画(原作)を持っててアニメ放送をすっごく楽しみにしていたこの二つなのですが私の住む関西では映りません。
フジテレビのみの関東ローカル放送になるらしいのですがこういう場合DVDやビデオ等は出るのでしょうか?

こんな訳の分からない質問に答えてくださるような方が居られたら回答してやってください。

Aベストアンサー

おもちゃの代わりにDVDを売ることでアニメ会社が儲けようとしているのは事実ですね。ですので貴方が欲しいアニメも120%発売されます。

何の根拠もなく発売されると予想しているのではありません。テレビで放送すると決まる前から出すことは決定しているからです。逆に言えば売らなければ赤字になるために出さざるを得ないのですね。関東ローカルでしかも深夜の2時3時に放送するアニメを見る人などはほんの一握りしかいません。そんな意味のない時間帯に放送するのはDVDが出ることが決まっているからなんですね。

見方を変えると、昔大いに流行ったオリジナルビデオアニメ(OVA)がほとんど発売されなくなったのは、それがローカルテレビで深夜などに放送されるようになったからと考えればいいわけです。

Q「るろうに剣心」の和月伸宏先生について

はじめまして。
「るろうに剣心」をはじめ週間ジャンプで活躍していた
和月伸宏先生のファンレターの宛先をおしえてください。
今どうして、本誌に登場しないのかも、わからないので
和月先生のことなら何でも、教えてもらえるとうれしいです☆

Aベストアンサー

*和月先生へのファンレターはやはり出版社宛になります。

〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部
「和月伸宏先生」宛

*今どうして、本誌に登場しないのか
「るろうに」後、「GUN BLAZE WEST」という西部開拓時代の話を連載されていましたが、
「るろうに」のイメージがあるからでしょうか、
あまり腕が振わず人気がなかった為、打ち切りとなりました。
コミックスは3巻ぐらい出てるかと思いますが。
今はその様な事もあり、
新しい漫画を考案中なのではないのでしょうか?

Q今更?クロノクルセイド

何で今更「クロノクルセイド」の新装版がでたのでしょうか?
まー、好きだから全巻揃えましたがw
知っている方いたら回答お願いします。

Aベストアンサー

元々、角川書店から出版されていましたが、07年に絶版となり、入手が困難となっていました。

作者の森山大輔氏は、現在、少年画報社から『ワールドエンブリオ』を出しており、現在、『クロノクルセイド』の入手が困難であることと、『ワールドエンブリオ』でファンになった人が、『クロノクルセイド』も購入するのではないか、という計算などがあって、少年画報社から新装版が出版されるに至ったのではないかと思います。

漫画の場合は、珍しいケースではありますが、小説の場合、他の出版社から出た小説が、別の出版社から新装版として新たに出版される、というのは多くあります。

Qるろうに剣心星霜編で

最初に剣心が海に落ちて沈んでいくところってありますよね?それって何なんですかぁ??

Aベストアンサー

asuka1972さんの回答は違いますよ(笑)
剣心が海に落ちたのは、大陸に向かう途中で落ちてます。
その時の剣心の台詞「このまま俺は・・・これでやっと・・・」この時に俺という「剣心」は死に、「心太」が生きることになります。死ぬと言っても記憶が無くなることですが。
大陸にいる剣心は設定上では「剣心」ではなく「心太」になります。

簡単に言うとあの海に沈んだことで緋村剣心の中の「剣心」は人知れずその生涯を終えることになったが「心太」はまだ死ぬ訳にはいかなかった。ということです。

星霜編の設定はDVDメニューや特別版ブックレットに書いてあるのでそちらを見るのもよいかと。

Qクロノクルセイドの公式HPは?

アニメ「クロノクルセイド」の公式HPはないのでしょうか?
Yahooとかで検索しても、まったくでません><
なにか事情があり封鎖とか??

Aベストアンサー

「クロノクルセイドOfficial Site」は、もう終了しているみたいです。
残ってるのは

フジテレビの番組解説
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chrono/

角川書店の作品解説
http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/chrno/chrno.html

Qるろうに剣心追憶編OVAについて

追憶編アニメの中で一番印象に残ったシーンはどこですか?
私追憶編アニメ大好きなんです~!絵がすごくキレイだし、何より音楽がものすご~っく良い!見る前はかなり抵抗があったのですが、一目見たとたん感動の渦に巻き込まれました(笑)。もうみんなかわいそうで、見る度泣いてます。

Aベストアンサー

丁度今日、友人からビデオを貸してもらって見ました。
昔はハマッていたのですが、ここ最近るろうに剣心に触れる機会がなかったので、そんなに期待していなかったのですが、とんでもない。
絵も音楽も予想以上で、とても楽しめました。
単行本で見た時はあまり感じませんでしたが、追憶編として改めて剣心の生い立ちを見て、つくづく可哀想な人生だな、と思いました。
まあ物語の世界の話なんですけどね。
でも、物語の世界ということを忘れさせてくれる程のうまい映像の演出で、途中で止めるつもりが、どんどん引き込まれて最後まで見てしまいました。

まだ見た後の余韻が残っているため、かなり熱く語ってしまいました(苦笑)
本題の一番印象に残ったシーンは、巴を斬る場面と言いたいところですが、あえて冒頭の野党に襲われるシーンです。
地上波では放送できないであろう、とても衝撃的な光景で、それまで呆けていた頭を一気に目覚めさせてくれました。
単行本ではあまり表現されていなかった場面が、詳しく表現されていて、かなり臨場感が伝わってきましたね。
あのシーンで迂闊にも目を潤ませてしまいました。
もう少し早く、比古が現れてくれれば・・・(T_T)

丁度今日、友人からビデオを貸してもらって見ました。
昔はハマッていたのですが、ここ最近るろうに剣心に触れる機会がなかったので、そんなに期待していなかったのですが、とんでもない。
絵も音楽も予想以上で、とても楽しめました。
単行本で見た時はあまり感じませんでしたが、追憶編として改めて剣心の生い立ちを見て、つくづく可哀想な人生だな、と思いました。
まあ物語の世界の話なんですけどね。
でも、物語の世界ということを忘れさせてくれる程のうまい映像の演出で、途中で止めるつもりが、どん...続きを読む

Qこないだクロノクルセイドという漫画でとても感動したのですが

こないだクロノクルセイドという漫画でとても感動したのですが
みなさんの知っている感動する漫画を教えてください

ジャンルはファンタジーがいいですがそれ以外でもいいです
できれば完結してるので最終回がいいものをお願いします

Aベストアンサー

「ヨコハマ買い出し紀行」(芦奈野ひとし)
文明がゆっくり朽ちていく未来の日本・関東に、
穏やかに、ゆっくりと、暮らす人々。
幸せとは、感動とは、心が作るものなのだと、
その当たり前に気づかせてくれるエピソード集。

「HELLSING」(平野耕太)
漫画によくある「嫌なキャラ」が一人もいない、
あるキャラにとって嫌な奴でもそのキャラは自分をまっすぐ貫いている。
まるで舞台演劇のような台詞回しと容赦ない戦場の描写と相まって
異様なテンションが読者に伝染する。

完結したもので、との質問ですが、「もうすぐ完結」と予告されてるのをいっこ。

「惑星のさみだれ」(水上悟志)
この地球を砕かんとする魔法使いを止めるべく、
超能力を与えられ立った12名の「獣の騎士団」。
だが騎士団の頭領・朝比奈さみだれの望みもまた
「自らの手で地球を砕く」ことにあった。
その望みを知る騎士・雨宮夕日の決断や如何に!?

Qるろうに剣心の続きはあると思いますか?

友達のすすめで、るろうに剣心を読んでいたところ、今更ながら、はまってしまい、とうとうOVAの最終回(星何とか遍です)まで見てしまいました。。

で、最後のシーンなんですが、剣心が死んだか死んでないかで終わり、エンディングが流れ、その後に、息子、剣路が彼女と桜の道を通っていたときに、少し立ち止まり、理由を聞かれた彼は「後で話すよ」みたいなことを言ってましたが、これって、剣路の回想話とかまた後に出たりしないんでしょうかね?どう思われますか? 

私的には出てほしいんですけど。。ここで終わるのは悲しすぎやしませんか??TT

Aベストアンサー

弥彦の成人話のタイトルは「弥彦の逆刃刀」というタイトルです。

弥彦の成人した話は他にも剣心華伝というファンブックの書き下ろしマンガに少しあります。たしか「春は宴」というタイトルでした。たしか内容は剣心夫婦と剣路が花見しているところに恵と操・蒼紫が来て、蒼紫が斉藤の行方を剣心に伝え、遅れてやってくる弥彦・燕が左之助からの手紙を持ってくるという話でした。

OVAの最終回=星霜編ですね。これは正確にいえば原作をアレンジしたオリジナルで原作とは関係ない話です。詳しくはこちらに↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8B%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%AB

Qいまさらの「クロノクルセイド」

今頃になってクロノクルセイドを読みました&アニメを見ました。
原作も面白いし、アニメもかなり出来は良い、少なくとも天使モノ、悪魔モノの中では、現時点で一番優れた作品だと思いました。

しかしなぜかここではアニメの評判が悪いようです。
その理由は何なんでしょうか?

漫画カテに質問を出しているのは、コミック派の人の意見を聞きたいからです。

Aベストアンサー

私もアニメの最終話をみて「これは暗すぎる・・」
と思った1人です。
主人公たちが前向きに運命と闘っていただけに「負けて終わった」ような印象がありました。
何よりもロゼットが納得できずに逝ってしまったのが悲しすぎる(涙)
何にせよ、原作より先に完結させなければならなかったアニメは「話が違うもの」になってしまう場合がほとんどなので、よっぽど上手に話をまとめ、「それもアリだよね」とファンを納得させないと評価は低くなると思います。

Qるろうに剣心の全94話

先日、るろうに剣心の全94話を見ていて思ったんですが 終わり方がすごい微妙じゃないですか?風水編の陣風の出発を見送って終わっていました。とても94話続いたアニメの終わり方とは思えません。 訳ありで打ち切りになった・・・とかでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

打ち切り云々の話は知りませんが、やはりオリジナル話が人気がなかったのかなぁとおもいます。
るろ剣、正直自分的には面白くなかったのですが、ししお編はキャストも豪華で面白かった記憶がありますし。
やはり、もう一人の御剣流の後継者などという設定は、特に原作ファンからはひどく嫌われたんじゃないかなぁと思います。
ついでにいうと、アニメが原作に追いついていたので、原作の話をアニメで描けなくなったのも理由のひとつではないかなと思います。


人気Q&Aランキング