アニメの歴史について詳しい内容のHPを教えて下さい。

A 回答 (2件)

具体的にどういったことを知りたいのかがわからないと


回答しようがないのではないかと。
古本屋で「アニメージュ」のバックナンバーを調べるのが
一番いいと思いますよ。

あとはgoogleとかで目的のキーワードを入れてみるとか。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0

昨日、回答したのですが、著作権法にふれるとかで、削除されてしまいました。


「鉄腕○○○」で検索したら、くわしいHPにたどり着きましたのでおしらせします。
日本初のアニメですから、ご存知ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界観がちゃんとしてるアニメのおすすめを教えて下さ

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を見つけるに苦労しています。
参考になれば幸いです。

今まで観て、すごく良かったなと感じたのは、
攻殻機動隊シリーズ(映画二作、s.a.cは全部見ました。)
serial experiment lain
人狼
パトレイバー劇場版二作
銀河英雄伝説
akira
十二国記

今まで観てまー良かったなと感じたのは、
無限のリヴァイアス
サマーウォーズ
マインド・ゲーム
東京マグニチュード8.0
プラネテス
アニマトリックス

今まで観たけれどいまいちでもう観たくない作品は、
ガンダムシリーズ
エヴァンゲリオンシリーズ
カーボーイビバップ
サムライチャンプルー
東京ゴッドファーザーズ
妄想代理人
蟲師
スチームボーイ
劇場版APPLESEED
妄想代理人
鋼の錬金術師
千年女優
東のエデン
コードギアス 反逆のルルーシュ
イヴの時間

よろしくお願いします

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を...続きを読む

Aベストアンサー

こう云った「質問」好きです。(最近「無料動画を~」が多くて。。トホホです。)すみませんグチりました。

「蟲師」がダメだと「屍鬼」もキツイかなぁ。
「レギオス」「スレイヤーズ」などラノベを読んでから と云うのはどうでしょう?
 ハードSFなら「雪風」とか。
「パトレイバー」がOKなら「トップをねらえ」とか。
 軍事モノなら「沈黙の艦隊」とか空想がキツイけど「紺碧の艦隊」とか。
「バグマン」「もしドラ」。かなりリアル?です。

 萌え系でも良ければ「HAND MAID メイ」「ef~a tale of memories.」結構 感動出来ます。
 萌え+ガン なら「GUNSLINGER GIRL」とか。

 沢山楽しんでくださいね。

Qおすすめオタクアニメ(失礼ですいません)を教えてくださいついて

これまでアニメはほとんど見なかったのですが、最近ユーチューブで「俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件」というのをたまたまみて、どハマりしてしまいました。キャラや声優、ストーリー、どれも最高で似たようなアニメがほかにないかと探しています。
何かおすすめのアニメはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

その系統ですと、ソフトな感じのコメディー要素の入った学園ラブコメ的な
友情絡んだ設定に、一般的ではない部分も有る作品を好むのかな?

ディーふらぐ
ニセコイ
のうりん
バカとテストと召喚獣
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
月刊少女野崎くん
貧乏神が!
れでぃ×ばと!(これは、エロ要素強いが一般人が上流階級と絡む話で主人公執事見習い学生)
乃木坂春香の秘密(此方は、上流階級令嬢が一般庶民主人公の学校側へ恋愛要素強めのコメディ)

3の方が、書いてる作品には一部か人により相当な憂鬱要素が含まれてますので
許容出来ないと、ゲッツされた件のような感じは味わえないでしょう。

さくら荘は、主人公を最後まで眺めてられるなら大丈夫です。
ライトノベル作品は、ハズレハズレハズレたまに当たりがくる感じですね。

僕らはみんな河合荘とか、繰繰れ! コックリさんなんて作品も有りますが
これは、学校より家でのやり取りがメインになるギャグラブとコメディ作品で
違う系統の面白さを、求め始めたらどうぞです。

SAOと、同系統の過去作品には.hackと言う家庭用のゲーム+アニメにもなった作品が有りますね。
アクセルワールドを、好むようになったならば主人公と似たような体型のぽっちゃりちびっ子主人公
A君の戦争とやらが有るが、これはアニメ化してません。

伝勇伝は、主人公が無責任艦長タイラーのような適当な性格をしてますが
決める時は、決める?最後はキマならない冴えない感じのシティーハンターの冴羽獠です。
ヒロイン役は、複数名居るのですが団子大好きなフェリス・エリスとの絡みは面白い要素の一つです。

その系統ですと、ソフトな感じのコメディー要素の入った学園ラブコメ的な
友情絡んだ設定に、一般的ではない部分も有る作品を好むのかな?

ディーふらぐ
ニセコイ
のうりん
バカとテストと召喚獣
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
月刊少女野崎くん
貧乏神が!
れでぃ×ばと!(これは、エロ要素強いが一般人が上流階級と絡む話で主人公執事見習い学生)
乃木坂春香の秘密(此方は、上流階級令嬢が一般庶民主人公の学校側へ恋愛要素強めのコメディ)

3の方が、書いてる作品には一部か人により相当...続きを読む

Q進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?3期ってあるの?無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さ

進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?
3期ってあるの?
無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さい。
基本スマホで観ています。

Aベストアンサー

はい。2期までですよ〜

でも、3期制作決定しているので近々アニメ化するっぽいですね〜

Qオススメのアニメを教えてください オススメのアニメを教えてください! 感動系か、面白い系かも教えて

オススメのアニメを教えてください

オススメのアニメを教えてください!
感動系か、面白い系かも教えてくれると嬉しいです!
ちなみに僕は、最も感動したのがクラナド
最も面白かったのが、SKET DANCEです!
まだ観てない人は、ぜひ見て下さい!

Aベストアンサー

クラナドが面白かったら、同じKEY制作の「エンジェルビーツ」や「シャーロット」は面白かったと思うけど。感動系かな。
面白い系だったら「桜蘭高校ホスト部」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

あと10年くらい前の作品だけど。ノエインとファンタジックチルドレンというのが、ネット検索してみたら名作だと書いてあった。

あと、アニメカテで同じような質問をしている人が結構いるから、参考にしてみるのはどうでしょう?
大体、名作は感動系の要素が多いですよ。

Qアニメ 初恋限定ついて

BS11で放送されている初恋限定は1クール、2クールどちらなのでしょうか?。

Aベストアンサー

Blue-ray&DVDの発売予定が、1巻2話構成で6巻までですから、たぶん1クール(12話)ではないかと思います。
http://www.j-hatsukoi.com/release.html

参考URL:http://www.j-hatsukoi.com/release.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報