初めて質問します。うちの旦那の事なのですが、三日前に39度近い熱を出し、病院へ行き抗生物質や咳止めをもらってきました。(インフルエンザではありませんでした)食事はとれず、少しの水分のみで就寝しました。 つきの日の朝見に行くと、口の中が血だらけになっていました。シーツや枕には付いていなかったので、それほど多量ではなかったと思うのですが、本人は高熱のため全く気付いてなかったようです。
口の中に傷などはみられませんでしたので、内科系の病気なのかきになります。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。
 旦那は、40歳で毎日喫煙と飲酒はします。

A 回答 (1件)

私は念に1,2度口内に血豆ができます。

直径5ミリぐらいでぷっくりとなり、そのうち破けます。
特に痛くないので気づかないのですが、口の中が真っ赤になっています。

内臓からであれば、どす黒くなりむかつきなどを伴い胃液なども一緒に出るかと思います。
鮮血であれば肺からの可能性もあります。

いずれにしても医者に相談すべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!! 血豆ができる場合もあるのですね。 旦那は長年喫煙と飲酒してるので、体も心配な事が多いのでどうしても内臓系を疑ってしまいます。
肺からの出血というのも、ものすごく気になりました。子供のころ肺にブツブツができて長く入院したとか、肺炎になったりで肺に関してはリスクが高そうで・・・・。
近いうちに受診してみます。