1/10ラジコンカーのポリカーボネートボディにファスカラーをエアブラシで吹きたいと考えていますが、いかんせん初めてなもんでどのくらいの量を購入してよいのかわかりません。
単純にファスカラー白を吹くとして1台あたり何本必要になりますか?

ご存知のかたがいましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

エアブラシを使うなら、薄めて2回塗り位で、使う量は1本の半分くらいかと思います。

あまり厚塗りをしてしまうと、後でしわしわになってしまいますので、すこーし透けるかな?位でやめといた方が無難です。

FASKOLORにこだわりが有りますか? 電動なら良いのですが、グローエンジンでニトロ30%位でも侵されて、粘ってきます。いずれにせよ、乾燥時間を十分にとって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、厚塗りはNGですね^^;
電動RCなので乾燥時間も十分にとってみることにします。
ありがとうございました!

一本で十分だと思いますよ。

但し、白を軽く吹いて押さえにシルバー辺りを押さえに使ったほうがいいので、二本必要と言えるかもしれません。
※押さえ(発色が落ち着きます)
    • 0
この回答へのお礼

1本で十分なんですね。裏打ちしてみたいと思います。
ありがとうございました!