「好きか分からない」と言われ、
曖昧な関係が1ヶ月続いた末に話し合って別れる事にしました。

お互いが言いたいことを我慢していてすれ違ってしまったのが原因です。
別れるときに自分の言いたいことをお互い言い合いました。

彼と話し合っている間に「良かったら話しかけてね。暇ならメールしてよ」と言われました。
「私が性格直してまた付き合おうって言ったら付き合ってくれる?」ってゆったら「うん(^^)」って言ってくれてお互い「ありがとね」と言って別れました。

これはただの社交辞令でしょうか?
普通別れた人には言いませんよね?
期待してしまってる自分がいます

今彼は悩んでいてご飯も食べれず眠れない状態です。
彼がいつか落ち着いたらまたアタックしてみてもいいでしょうか?
彼とは同じ学校で違うクラスです。
できたら復縁したいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どのような、またどのくらい大きなすれ違いだったのかがわからないので、推測でアドバイスさせていただきます。


「性格を直す」とお書きになっていますが、彼はご質問者様の性格が気になって別れる結果となったのでしょうか?
性格を直すことって、そんな単純なことではないと思います。
表面的に直ったとして復縁したとしても、根本的に直っていない部分が出てきて、また別離という道になるかもしれません。
ただ、彼が悩んでいる様子なので、もう一度やり直してみる価値はあるような気がします。
彼の方がスッキリ、バイバイ!みたいな態度だと、復縁も難しいかもしれませんが、彼が悩んでいる様子では、復縁もありえるかなぁ・・・と。

もう少し時間を置いてみて、話してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小さな誤解が大きなすれ違いになってしまいました。
私が彼を不安にさせてしまったのが原因です。
重い女と思われたくなかったので冷たくしてしまいました。
素直になっていれば、、、と今後悔しています。

少し距離を置いてまた彼に連絡してみます。

お礼日時:2009/05/28 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自クラスをnewしたインスタンスの参照

また、よろしくおねがいします。
あるインスンタンス(A)から別のクラスをnewしてインスタンス(B)を作成し

class A{
public A(){}
B b = new B();
public hoge(){
System.out.plintln("hoge");
}
}

class B{
public B(){}
A.hoge(); <<= ここから自クラスをnewしたAのhoge()を起動させたい
}

こんな風にnewされたB側からAのメソッドを動かしたいなんて場合は、どのようにするんでしょうか?

Aベストアンサー

もう一つ別の方法として、class Bをclass Aの内部クラスにしてしまうという方法があります。

class A {
class B {
public B() {}
void x() {
A.this.hoge(); // 内部クラスBのインスタンスからAのインスタンスメソッドを呼ぶ書き方
}
}
Aの実装以下略
}

Q恋愛相談です。 一年ほど付き合って別れた元カレがいます。 しかし別れてから1ヶ月後 やはりお互い

恋愛相談です。

一年ほど付き合って別れた元カレがいます。

しかし別れてから1ヶ月後
やはりお互い好きだとなりましたが
彼は今は仕事に専念したいから付き合えないと言われました。
しかし私のことは好きだと言っていました。
(この時点では5月ごろです)


私も今は付き合わなくていい。でもずっとあなたを応援してる。と伝えました。

しかし彼の態度がそっけないというか
冷たいです。

ラインはかえってきます。
誕生日プレゼントも先日あげましたが
少し照れながら
あ…ありがとう…!!!みたいな感じで
まさかもらえると思ってなかったかのように
言ってました。


私も彼に会うと緊張したりして
うまく挨拶もできなくて
でも本当に大好きなんです、。

彼は来月から仕事のことで
外国に行ってしまいます。、



このまま 待っていてもいいのでしょうか。、



彼は本当にシャイというか
恋愛相談など周りにもしないタイプなので
彼の考えていることが分からないです。


2人で話し合うのが1番いいと思うのですが
その勇気もなかなか出なくて…という感じです



彼はどう思ってそういうそっけない行動をとっているのでしょうか、、



ちなみに付き合っている頃などは
学校でも普通に接せていました。

恋愛相談です。

一年ほど付き合って別れた元カレがいます。

しかし別れてから1ヶ月後
やはりお互い好きだとなりましたが
彼は今は仕事に専念したいから付き合えないと言われました。
しかし私のことは好きだと言っていました。
(この時点では5月ごろです)


私も今は付き合わなくていい。でもずっとあなたを応援してる。と伝えました。

しかし彼の態度がそっけないというか
冷たいです。

ラインはかえってきます。
誕生日プレゼントも先日あげましたが
少し照れながら
あ…ありがとう…!!!みたいな感じで
...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに、シャイなのでしょう!でも、きちんと話さないと終わるかもしれません!メールでもいいのでは?外国に逹つ前に相談を!その後は、メール交換を続けましょう!素っ気ないのは、シャイだからかも?

Q基本クラスポインタ = new 派生クラス[i];

基本クラスのポインタ変数pbaseを宣言し、new演算子にて派生クラスの配列を動的に確保して、pbaseに代入した場合、delete[] pbaseは上手く動作するのでしょうか。
(Aのデストラクタは仮想関数にしてあるとしておきます)

------ex-start------
class A {};
class b:public A{};

main()
{
  A * pbase
  pbase = new B[5];
  delete[] pbase
}
------ex-end------

例えば、
class Aは12バイト
class Bは20バイト
である場合、配列のサイズが違うのに、delete[]でちゃんと開放されるのでしょうか。
それともnew/deleteは確保したサイズをシンボル毎に記憶しているのでしょうか。
どうもこの辺が曖昧で実装する時にあやふやになってしまいます。どなたかお知恵をお貸しくださいませ。

Aベストアンサー

struct A { int x; virtual ~A() { cout << "~A: " << this << endl; } };
struct B: A { int y; ~B() { cout << "~B: " << this << endl; } };
B *b = new B[5];
A *a = b;
A *a2= a + 2;
a2->x = 1;
delete[] a;
これを素朴に考えると a2 は単純に a に 2 * sizeof(A) バイト足した場所(b[1] と b[2] の中間ぐらい?)を指すかもしれないです。a2->x = 1 は危険な感じがします。
delete [] が、配列の各要素のデストラクタに渡す this を求めるときに同様の失敗をするかもしれないです。

…と今日まで思っていましたが、実際やってみると delete[] で new B[5] が削除できてしまいました(VC++6.0)。不思議です。

Q付き合ってくださいと言われて 付き合うようになった彼がいました! 一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこ

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっちで頑張るねと言われ
私も応援し待ってたのですが
3月になっても連絡が来ない
私が送ったLINEは未読のまま…
ブロックはされてるわけじゃないみたいですが、私はこのままの状態が嫌で
嫌いなら嫌いとハッキリ言ってほしい
でも連絡すらしてこない彼に常識的に
おかしい、どんなに忙しくても
彼女なら連絡しますよね?
向こうは彼女だと思っていなかったのか
わかりませんが、彼の考えてることが
全く理解できず腹立たしくてしかたありません…
出張お疲れ様でした!
まさくんが無事に日本に帰って
これてることを願ってます

お仕事一生懸命頑張ってる
いつも上を目指してる
○○は素敵です!
誰よりも輝いてる

本当はお互い思ってることを
話し合いたかった

思ってる言葉を
聞かせて欲しかった

けど連絡がないってことは
これが○○の答えなんだよね?

○○は素敵な人だけど
きっと私が側にいたら○○の
目標、人生の邪魔しちゃうから…


少しの間だったけど
出会えて楽しい時間を一緒に
過ごせて嬉しかった
○○と過ごせた日々は
私にとって幸せを感じる
日々でした



いろんなこと
気づかせてくれてありがとう



ずっと応援してます!
○○の幸せ心から願ってます!

ありがとう











さよなら


とメッセージを送り自分として
けじめをつけました!
全く悔いはありません
むしろスッキリしました

ひとつ気になるのはこうゆう状態のとき
男性はどう思っているのか
何を考えているのか
それが知りたいです

男性の方に質問です
この状況と同じ場合彼だとしたら
どうゆう気持ちでいますか?
教えてください!

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっ...続きを読む

Aベストアンサー

自分から言ってくれた。
めんどくさいやり取り回避できて良かった。

ですね。

でもそういう奴は寂しくなって、
また都合のいい女が欲しくなったら連絡してくる可能性があるので要注意です。

Qクラスの参照(同じファイル内 vs 別々のファイルの場合)

二つの.javaファイルがあります。
<ABC.java>
class ABC {
public static void main(String args[]) {
A obj = new A();
obj.hello();
}
}
---------------------------------------------

<A.java>
class A{
void hello() {
System.out.println("Hello from A");
}
}
---------------------------------------------
ABC.javaファイルでコンパイルすると、「 シンボルを解釈処理できません。」というエラーメッセージが出ます。でも、ABC.javaファイルの中に、class Aを続けて書くとコンパイルできます。なぜ、別々のファイルにすると参照できないのでしょうか?
(おなじフォルダ内に入れています)
教えてください。よろしくお願いします。

二つの.javaファイルがあります。
<ABC.java>
class ABC {
public static void main(String args[]) {
A obj = new A();
obj.hello();
}
}
---------------------------------------------

<A.java>
class A{
void hello() {
System.out.println("Hello from A");
}
}
---------------------------------------------
ABC.javaファイルでコンパイルすると、「 シンボルを解釈処理できません。」というエラーメッセージが出ます。でも、ABC.javaファイルの中に、class A...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

質問内容と、他の方の解答の補足の書き込みをみて
思ったのですが、ソースファイルとクラスファイル
を勘違いしてませんでしょうか?もしかしたら、
必要以上に解答内容が大きくなってしまって混乱
してるのかな?

実際解答としては「No#1」の方の内容で十分です。

簡単に説明しますと…
2つのクラスを同一Javaファイルに書いてコンパイル
すると、両方のクラスのクラスファイルが生成されます。
しかし2つのクラスを別々のファイルに書くと,当たり前
ですが、それぞれのクラスファイルしか生成されません。

質問内容のテストプログラムでは、Aクラスを記述している
ファイルをコンパイルしないで、ABCファイルをコンパイル
したのではないですか?それなら、Aクラスが存在していな
いのですから、コンパイラもわからないので「シンボルを
解釈処理できない」というエラーを出してしまいます。

ちょっと長くなってしまいましたね^^;

Q別れたけど忘れられない 彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好

別れたけど忘れられない

彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好きでいてくれるならと彼の思いを信じやり直すことにしました。だけどその後に共通の女友達と頻繁に飲みに出掛けていることがわかりました。私はその女友達とは浅い付き合いしかしてません。その女友達は集まりの場に女の子を連れてくるので、彼の目的がその女友達なのか、それとも浮気相手を探すためなのかはわかりません。私は、彼がその女友達と飲みに行くことは何とも思いませんが、私が悲しいのは、その女友達と飲みに行くことを隠していたことです。私は彼が私を想っていてくれると信じたからヨリを戻したし、前よりも彼のことを大好きになってしまっていました。しかしそのことがわかって彼のことが何も信じられなくなり、結局別れることにしました。だけど、彼を大好きになってしまった気持ちは簡単に切り替えが出来ず、ただ毎日寂しいです。私とやり直したいと言っていた言葉は嘘だったんでしょうか。

Aベストアンサー

簡単に寝る女と、女友達の程度で関係を持つ彼氏という行動が目に見えます。
それ以外にあちこちで、女性だと見るとアンテナを張って
関係を持つタイプなのかもしれないですね。
でも、若い男性なら誰でも遊びたい気持ちはあるのかもしれません。貴女は、本当の所は、浮気が許せないのではなく、貴女に対して、口先だけの態度が、とても傷つくのだと思います。だらしのない女性関係の男性は、誰に対しても不誠実ですね。
振り回されるだけ、無駄な気がします。
でも、よく前向きに進む事を決めましたね。えらいですよ。
暫く何も理屈など考えずに、自分の楽しめる事をしては?
苦しい事ばかり考えては、もったいないですよ。

Qnew クラス名(Activity名.this);

Android

・下記のようなコードがあるのですが、このとき「.this」の意味を教えてください
・Activityクラス自身?
・「.」で繋いでいる意味も、「this」の意味も良く分かりません
・thisだけでは駄目?
・引数は1つ?

public class Hoge extends Activity {

 public class C1 {//インナークラス?

  protected m1method(略) {
  略 = new クラス名(Hoge.this);

Aベストアンサー

このソースはHogeクラスの中に新しくC1クラスを定義しているのでC1はHogeクラスの
インナークラスで間違いなく Hode.C1 と「.」でつないで表記します。

このときのHoge.thisとは、Hoge.C1クラスのオブジェクト自身のことです。例えば、
tmp = new Hoge.C1(); とした場合は tmp に該当します。

また、最後の行は、自分自身をパラメータとして「クラス名」のオブジェクトを生成
していますので、引数の数はそのクラスによります。

試してないので不確かですが、thisだけだとHogeクラスのオブジェクトと間違う
可能性がありますので、Hoge.thisのほうが確実です。

Qご飯にいき、次またいきましょうね。と言ったところ、ぜひぜひご飯やどこか遊びに行きましょう!と言ってく

ご飯にいき、次またいきましょうね。と言ったところ、ぜひぜひご飯やどこか遊びに行きましょう!と言ってくれ別れました。
で、帰り道再度お礼とまた遊びに行きたいことと都合教えてくださいとメールしました。
そしたら分かりましたまた連絡しますとのこと。

これってもうダメですか?

Aベストアンサー

>これってもうダメですか?
 特別「ダメな要素」は無いと思います。
 1週間、連絡がなければ「バレンタインのご予定は?」と
 直球を投げて見てはどうですか。

Q動的に変数をセット後他クラスから参照する場合

コンストラクタで変数にセットした後
他のクラスでインスタンスを生成することなく
セットした変数を参照したいのですが、
staticにすると、他クラスで変数を変更することも
できてしまいます。他の方法がありますでしょうか?
変数はprivateにして、getterで取得するという方法も
考えられますが、static finalな変数として扱う方法が
あるか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

Javaを初めて1ヶ月なので、見当違いの質問でしたらご指摘ください。

例)
Class A{
 static final String aaa;
A(String paraStr){
aaa = paraStr;
}
}

Class B{
static void main(String[] args){
new A("test");
}
}

Class C{
void chStr(){
System.out.println(A.aaa);
A.aaa = "changeStr"
System.out.println(A.aaa);
}
}

期待する値
test
test

もしくは、実行時にfinalの値は変更できない等のException

宜しくお願いします。

コンストラクタで変数にセットした後
他のクラスでインスタンスを生成することなく
セットした変数を参照したいのですが、
staticにすると、他クラスで変数を変更することも
できてしまいます。他の方法がありますでしょうか?
変数はprivateにして、getterで取得するという方法も
考えられますが、static finalな変数として扱う方法が
あるか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

Javaを初めて1ヶ月なので、見当違いの質問でしたらご指摘ください。

例)
Class A{
 static final...続きを読む

Aベストアンサー

static finalな変数
は、コンストラクタを使わなくても使用できなければいけませんから
質問文のようにそのクラスのコンストラクタからであっても、既に変更はできません。

QB型の彼女が、A型の彼と別れて、O型の彼と付き合いたいのですが・・・。

友人の彼女(B型)と彼(A型)は最近、同棲を始めました。
同棲を始めまるまでは、それほど気にしてなかったらしいのですが、
同棲を始めてから、彼(A型)がものすごく細かい指摘をしてくるらしいです。

例えば、食器を台所まで運ぶ時に皿を2つ重ねると怒るらしいです。
掃除をするために物を移動して戻す場合も、元にあった場所から、少しずれると怒るらしいです。
そして「もう掃除しなくていいよ。」と言ったそうです。
とにかく彼の細かいMYルールがあって、それに反すると指摘して怒るらしいです。

ほぼ毎日なんらかの細かい指摘をするらしく
「A型は細かいって聞いていたけど、こんなに細かいとは・・・」と精神的にやられています。
「性格の細かい彼と何十年も暮らすことはできないし、結婚できない。」とA型不信になっています。

そう思っていたところ、読んだ雑誌に
『日本で一番“離婚”の多い血液型の組み合わせは A型×B型』
『特に AA型×BB型 は最悪の相性で必ず離婚する。』
と書いてあったらしいです。
彼女は「BB型」であり、彼は「AA型」だそうです。
ちなみに『結婚生活が長く続く最高の組み合わせは B型×O型』と書いてあったそうです。

彼女には相談に乗ってくれている男性もいるそうです。
別れる相談に乗っている内に恋愛関係に発展するケースは多いですよね。
その彼が優しいらしく、かつO型だったので、
「彼(O型)の大らかな性格がいい。A型のように細かくなくていい。」
とA型の彼と別れて、O型の彼と付き合った方がいいかな?と相談されました。

どう答えればいいのか困っています。
これは血液型の問題ではなく、性格の相性の問題でしょうか?

友人の彼女(B型)と彼(A型)は最近、同棲を始めました。
同棲を始めまるまでは、それほど気にしてなかったらしいのですが、
同棲を始めてから、彼(A型)がものすごく細かい指摘をしてくるらしいです。

例えば、食器を台所まで運ぶ時に皿を2つ重ねると怒るらしいです。
掃除をするために物を移動して戻す場合も、元にあった場所から、少しずれると怒るらしいです。
そして「もう掃除しなくていいよ。」と言ったそうです。
とにかく彼の細かいMYルールがあって、それに反すると指摘して怒るらしい...続きを読む

Aベストアンサー

みなさまの意見と反対になってしまうのですが・・・、
確かに血液型特有の性格ってありますよ。
私(典型的なB型)の周りにはB型っぽいA型の人が多いのですが(歴代の恋人も含め)、MYルールというか勝手潔癖症(本人が自覚して言ってます)というか、なんだかよくわからないこだわりを持っている人ばかりです。
カビで真っ黒になったシャワーカーテンは使い続けるのに、テレビの上に少しでも埃がたまるのを許せないとか、
便器に落ちた歯ブラシは洗って使うのに他人が使った箸は洗っても使えないとか。

私は母親がA型で母の性格は大好きですが、食事の前のうがい・手洗い・消毒に対する厳しさの割に賞味期限を全く気にしないといったルールが理解できませんでした。
だからそういったルールに関しては育ちとかもそんなに関係ないような気がします。

皆の性格とかはとても好きなのですが、そのこだわりは全く理解できません。

ようは「まぁそれでも好きだからいいか」と思えるかどうかで、
自分との我慢比べと言うか、そんな感じだと思います。

お友達にも、血液型はがんばっても変えれないんだから、どっちが好きかで決めればいいんじゃないかと答えてはいかがでしょうか。

ちなみに日本のようにA/B/AB/Oと満遍なく分布している国は稀で、オーストラリアなどは国の8~9割がO型なので、血液型占いというものが存在する国は世界でもごくわずかだというのを本で読んだ事があります。嘘かもしれませんが。

みなさまの意見と反対になってしまうのですが・・・、
確かに血液型特有の性格ってありますよ。
私(典型的なB型)の周りにはB型っぽいA型の人が多いのですが(歴代の恋人も含め)、MYルールというか勝手潔癖症(本人が自覚して言ってます)というか、なんだかよくわからないこだわりを持っている人ばかりです。
カビで真っ黒になったシャワーカーテンは使い続けるのに、テレビの上に少しでも埃がたまるのを許せないとか、
便器に落ちた歯ブラシは洗って使うのに他人が使った箸は洗っても使えないとか。

私は母親...続きを読む


人気Q&Aランキング