みなさんこんにちは。一時間程昼寝をしている間に 何度か目がかゆくなってかいてまた寝たのですが、その後起きると目に違和感が…。鏡を見てみると白眼の部分がなにやら膨張というのかブヨブヨというのか すごく気持ちが悪くなっていました…。
これって何の症状なんでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結膜炎かもしれませんよね。


ご心配なら早急に受診を☆
    • good
    • 0

大学病院の眼科医です。



質問の内容から結膜浮腫ではないかと思います。
検索すると詳しく載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y8goolさん、回答ありがとうございました!

結膜浮腫で検索してみた結果、症状が全く一緒でした。家にあった目薬を何度かさして様子をみたところ自然とひいてきて普段通りに戻りました^^眼科の専門の方からの回答ということで心強いものがありました!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:44

こんにちは


アレルギーかもしれませんので
まずは眼科へどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、回答ありがとうございました。

確かにアレルギー性で、かゆくなると目頭をぐりぐりと刺激してかく時があります(^_^;)
一度 眼科に行くべきですね

お礼日時:2009/05/29 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小林麻央をステージ4に追い込んだ医師2人を直撃?これまでも亡くなった方がいますがこんなのはじめてです

小林麻央をステージ4に追い込んだ医師2人を直撃?これまでも亡くなった方がいますがこんなのはじめてですよね。これも彼女の隠されたひとがらですかね。恨み辛みはいい加減やめて自分にも責任があったと認められたらいかがでしょうか?私は小林麻央のウザイのは責任転嫁するところ。

Aベストアンサー

旦那の海老蔵がああなら、嫁も嫁と言う事です!医療ミスじゃああるまいし、この手の病気等は原因すら解明されてないのですから、運が悪い、しょうがないっとなるのが普通ですから、矛先を医師に向ける前に、関係者と相談していろいろな事はできるはず!していないところをみると、関係者海老蔵や親族も、今のままで良しとしているわけですから、本人の不安、良くならない現状を医師の責任と勝手に言う事で、不安不満解消しているとしか言えませんねえ!しょうがないとは思いますが、やはり取り巻きがブログもチェックしないと、これからひどくなり何を書くか判りませんし、海老蔵にも迷惑がかかりますよ!もう判断つかないのだと思います!何の因果なのでしょうか!かわいそうと言えばかわいそうですが!もう少し背筋がピーンっと伸びた女性だと思っていましたから残念ですが、厳しい状況なのだとも思い同情も少しあります!

Q目の中のぷるぷるしたもの…?ゴロゴロした違和感

開いていただきありがとうございます。

目がゴロゴロし、かゆくなったのでちょっと擦った後に鏡を見たら、
白目の部分に生卵の白身のような透明のぷるぷるしたものがあります。
試しにティッシュで取るか吸いとろうかとしたりしましたが取れません。

たまに同じゴロゴロ感を感じることがあるのですが、鏡を見たことはなく知らない内にゴロゴロ感はなくなっています。
今日初めてそのゴロゴロ感がある時に鏡を見たので、こんなものが目にあるのがちょっと心配です;

・目がかゆい→こする→涙が出る→違和感があるから鏡を見る→何か見慣れないものがある(現在ココです)
・目の横から寄せてみてもものは黒目に移動はせず、白目に貼りついたまま
・目ヤニの時のような軽いゴロゴロ感
・一時間近く経ちますがまだあります


膜か何かでしょうか?
今まで、視力が悪い以外何もないので心配です。
ちなみに、ゲーム・ケータイはよく触りますがパソコンは用がある時だけなので一週間に1、2日触るぐらいです。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報頂けると助かりますm(__)m
宜しくお願い致します。

開いていただきありがとうございます。

目がゴロゴロし、かゆくなったのでちょっと擦った後に鏡を見たら、
白目の部分に生卵の白身のような透明のぷるぷるしたものがあります。
試しにティッシュで取るか吸いとろうかとしたりしましたが取れません。

たまに同じゴロゴロ感を感じることがあるのですが、鏡を見たことはなく知らない内にゴロゴロ感はなくなっています。
今日初めてそのゴロゴロ感がある時に鏡を見たので、こんなものが目にあるのがちょっと心配です;

・目がかゆい→こする→涙が出る→違和...続きを読む

Aベストアンサー

正式な名称忘れましたが私も多分同じのになった事があります。
確かアレルギー症状の一種で、白目の膜が膨らんでしまったのです。

触るのは禁物です。眼科行くのが一番良いと思います。

私は目をこすりすぎてなってしまって
初めての症状にビビってとりあえず寝たのですが
次の日まだ違和感はあるもの収まってました。
結局病院にはいかなかったのですが、一時的な症状で
すぐ治ると思います。

でも結構いじっちゃったみたいなので念の為眼科行ったほうが良いと思いますよ。

Q小林麻央さんについて、どのような印象がありますか?

小林麻央さんについて、みなさんはどのような印象がありますか?

お願いします。

Aベストアンサー

30代男性です。
さんまのから騒ぎがあの頃はとても面白くて、よくみていました。
姉が強烈なブリっこで、女性陣からのバッシングと、オタクっぽい男性からの支持のアンバランスがすごかったのですが、
その次に登場した麻央さんは姉より大人っぽくみえて、しかも男性経験がない、ということで姉とは違った男性の層から支持を受けていたような気がします。

私はひねくれているので、男性経験がないという触れ込みを信じてませんでしたが、
その後、その番組をステップに局アナの姉より収入がいいだろうフリーアナとして人気が出て
歌舞伎が好きだと言い始め、いろんな女性と問題になり子どもまでいる海老蔵さんと結婚
で結婚したって また事件、と

なんでしょうね。 スーパーマゾヒストなのか、冒険好きなのか、とにかく恐ろしいイメージです。
単なる野心家であればもっと違った道に行くでしょうからズル賢いとも思えませんし、理解できないかたですね。

Q目の違和感。指で眼球を押すと反対側の視野に…

最近、ドライアイのせいか左目の上側奥に何か異物が入っているようなゴロゴロした感触があります。シャワーやアイボンで目を洗ってみても解消されないので、人差し指で目蓋の上から眼球を触ったり押したりしていて、あることに気が付きました。

左目の目頭や、向かい合った正面の時計で2時にあたる部分の眼球を人差し指で押すと、その反対側の視野に黒いスポットが現れます。確認したところ両目ともなりますし、目尻側から押してもその反対側にスポットが現れるので、これは眼球が押されたことで凹み、そのスポットだけ光を認識できなくなってしまうためという感じなのでしょうか?

もし何かの病気だったらと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんばんは

目は押さないで下さい
影響が出てしまいますので

それと早めに眼科で見てもらってください
ゴロゴロの感覚が目の奥からと言うことですので
角膜や網膜ですと大変なことになりますので

Q小林麻央さんも、そう長くないよね?…

小林麻央さんも、そう長くないよね?…

Aベストアンサー

神のみぞ知るです

Q目のかゆみに、一昨日から 悩んでいます 両目です。まぶたの裏が かゆいです 。あと 目のふちが

目のかゆみに、一昨日から 悩んでいます
両目です。まぶたの裏が かゆいです
。あと 目のふちが カサカサして います
両目です 突然の事でした いったい
何でしょうか?? かゆみは なおったり、
なったりの 繰り返しです。思い当たることが
一つあります スマホを 暗い中で 長時間
していた時が 少し前に あります。

Aベストアンサー

眼科に行きましょう。

Q小林麻央さんの子供は麻耶さんもいっしょに育てますか?おっぱいは誰があげるんですか?

小林麻央さんの子供は麻耶さんもいっしょに育てますか?おっぱいは誰があげるんですか?

Aベストアンサー

お子さん2人とも、
おっぱいはもうあげる必要の無い年齢ですのでその心配は必要ないです。

Q目をこすって白目が膨張する。

たまに目をこすっていると少ししてから白目の部分が透明に腫れ上がってきます。
腫れ上がった部分が目を閉じたときに引っかかります。1時間位すると元に戻ってきます。
昔は腫れませんでした。ものすごい白目が膨張するので怖くなりました。
これはいったい何なのかわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

私も何度かなったことがあります。

幼少の頃、鶏卵アレルギー&特定の目薬アレルギーで。
黒目より白目の方が盛り上がって(腫れて)怖かった、と母から言われました。
あと、どうも猫アレルギーも若干あるらしく、
猫と長時間遊ぶと目がかゆくなり、やはり白目が腫れたことがあります。
このときは抗アレルギー系?の目薬をさすと治まりました。

piza15さんは目がかゆくなってこすっているのでしょうか?
ごめんなさい、私も何なのかはっきりはわからないのですが、
アレルギーの可能性もあるのかな?と思いました。
次に同じ症状が出たときは眼科を受診された方がいいかもしれませんね。

Q小林麻央さん、大変ねと言われるとますます大変になっていくのに、不幸の自慢話に聞こえてくるのは私だけ?

小林麻央さん、大変ねと言われるとますます大変になっていくのに、不幸の自慢話に聞こえてくるのは私だけ?

Aベストアンサー

不謹慎ながら若干そう感じるところもありますが、周りの反応や声援が励ましの力になっているんでしょう。気持ちをどうにかして表現した方が楽になるのかもしれません。

Q目がかゆいです

最近、目がかゆくてついこすってしまい、目が赤くなるんです。原因の1つはクーラーを毎日かけているので乾いているんだと思います。
一応目薬さしてるんですけど。
こんなときどんな対処をすればいいんでしょう?

Aベストアンサー

専門家じゃなくてすみませんが、
私も以前、目がかゆくて仕方なくなったことがあります。
最初はものもらいか何かだと思い、鏡で目をよく観察
してみましたが、特に異常は無さそうでした。
(こすっていたので赤くはなっていましたが)
仕方なく、pimikさんと同じように目薬をさして、
数日様子を見ましたが、改善されず、眼科を受診しました。
すると、原因はアレルギー性の結膜炎でした。

あくまで私のケースなので、当てはまるかわかりませんが、
一応書いておきたいと思います。
言うまでもありませんが、目は非常に大事な器官です。
何日かたっても改善されないようなら、受診を考えたほうが
よいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング