よく胸が大きいね。って言われます。
もう何年も言われてるので特に気にしてません。(しょうがない。って感じです)

先日、気になる男性と2人で食事に行った時の事。。。
「気になる男性がいるなら、その胸使わないとー」って冗談っぽくですが言われました。
速攻「使わないよー」って反論はしたのですが。

その後、駅まで送って貰う途中、「俺が、ただの知り合いでも友達でも何でもまた飲みに行こうな。」
って言われました。

よく、意味が分かりません。
突き放されたのか、一緒に食事には行きたいのか。。。
この気になる彼は何を言いたいのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

おおきい胸が好きそうな相手なので、彼にアピールできる魅力を1つ持っていてラッキー!って感じですね。


彼のセリフは、「彼氏にはして貰えなさそうだけど、俺はアナタとの縁は切りたくない」という風に聞こえるので、
相手も、アナタに気があるのでは?

もし自分なら、落とす気満々だとしたら、
次回会う時に、ちょっと胸元があいてるなど胸をアピールできる服装をしていって、
(外では、上着羽織っていて、お店でだけ脱げば恥ずかしくない!カモ)
彼からなにか反応があったら、
「きになる男性がいるから^^」
て、さらっと言っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くご回答者様の前向きなご回答に
くらーく考えがちな私には良い刺激です^^

ご提案いただいた内容は私には、ちょーっと大胆ですが
なるべく頑張ってみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 16:22

わかる、わかるその彼のきもち。


それモロ告白ですよ。『その胸、俺の為に使ってくれ!』て言っているようなものです。
ただ、プライドが邪魔して告白はしたいけれど、玉砕はしたくない。だから遠回しにまた飲みに誘ったんだと思います。
その彼、あなたに惚れているとみて間違いないと思います。
一度あなたから、誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白。。だとしたら本当に嬉しいのですが。。^^

これを言われた時は私から相談にノって貰ったお礼に。と
ご飯をごちそうする約束で誘ったんですね。
もう1度真意を確かめる為にも私から誘いたいと思います。

まぁまずは飲み友達からスタート。と思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 13:16

>速攻「使わないよー」って反論はしたのですが。



↑これを聞きたくて言ったのかなぁと思いました。
あっ使わないんだやっぱり(*´д`*)みたいな、確認、というか。
逆に「御心配なくっ☆適度に使ってますぅーw」なんて言われたら、
ガッカリ...orz...だったのかもしれないですね。

>「俺が、ただの知り合いでも友達でも何でもまた飲みに行こうな。」

純粋に「また会いたい」の意思表示です。
あなたに好意を持っていることは間違いないと思いますが、
単に妹的なのか、お付き合いの対象、なのかは、事前に見極めた方が良さそうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし「使わないよー」って言うのを聞きたかったのだとしたら。。
良かった。って思います^^

>単に妹的なのか、お付き合いの対象、なのかは、事前に見極めた方が良さそうですね!
確かにそうですよね。まずは飲み友達から頑張ってみようと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 13:13

胸は大きいのに、性格が真面目でお堅い印象を受けたのでは??


文面見ても、今まで全ての言動が「男性から見て隙が無い」って事を言いたいように感じます。

自分に好意があるなら、ちょっとくらいの隙を見せて・・・っていうことでしょうね(^_^;)
彼にしたら、当然本命にするなら遊び人の子より、そういう子の方がいいのでしょうけど・・・

>俺が、ただの知り合いでも友達でも何でもまた飲みに行こうな

突き放したのではなく、逆だと思います。
「君にとっては」が抜けてるから、違って捉えやすいのでしょうけど、
「急がなくても良いから、彼氏候補として考えて」って言いたかったんじゃないでしょうか(^_^;)

十分脈ありな発言だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、隙が無いんでしょうね。。きっと。
以前、付き合ってた彼にも「初めてのデートの時、手を繋ぎにいったら
ビックリされて、反対に僕がそれにビックリしたなぁ」
なんて思い出話をされた位ですから><

「彼氏候補」に充分考えてるのですが伝わらないものですね。
難しいです。

脈有り発言なら嬉しいです。
まずは飲み友達としてでも頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 12:57

胸の件は他の回答者様が書いてあるとおりだと思うので割愛します。



どういう話しの流れで
>俺が、ただの知り合いでも友達でも何でもまた飲みに行こうな
と言ったのかわからないけど、彼氏にななれないなって思ったから
言った言葉だと思います。(会話の中で彼氏候補にはなれないと悟った)
友達としてでも質問者様とは繋がっていたいという事です。
好意はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏候補じゃない。って思われてたら寂しいですよね。
とっても気になる彼なのに。。。

好意を持ってくれてるとしたら嬉しいです。
頑張ろうと思ってます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 12:53

ワオ!それ絶対気がある!エロイ目してたんじゃない?



paulandjoeさん、その男性は気になるだけ?好みのタイプ?

>「気になる男性がいるなら、その胸使わないとー」って冗談っぽくですが言われました。

アタシだったら、絶対、こういうなぁ。甘ったれた感じで。
「使ってくれる人がいないんですぅ」

絶対絶対、いい身体してるなぁと、触ってみたいとか、Hしたいとか思ってる、男ってそうだから。
身体だけなのか、本命にしてくれるのか、そこが悩みどころです。きっとこういう男ははぐらかしながら、近寄ってきますよ。
あなたも気があるのなら、どの程度本気?って聞きながら、そのうち触らせてあげたら? 一気に本気!って言い出しそうな気がします。いいなぁ。

でも、自分のこととなると、なかなか言い出せないのよねぇ。わかりますぅ。私もそこで悩んでいます、今。彼が本気かどうかわからなくて。

とりあえず、ガンバレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様は明るくて良いですねー^^
ご回答拝見しながら微笑んでしまいました。

>「使ってくれる人がいないんですぅ」
他のご回答者様もそうですが、皆さん積極的なんですね。
私は、ちょっと消極的すぎるんでしょうか。。。^^;

身体だけなのか、本命なのか。。
本当に悩んでしまいますよね。

お互い頑張りましょう!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 12:51

こんちくは。



男です。

話の流れ次第ですかねぇ。
流れ次第で。。。身体目的か、あなたに気があるか別れる感じはしますが、何となく、身体目的ではないでしょ。この感じなら?程度な感想


>>「気になる男性がいるなら、その胸使わないとー」って冗談っぽくですが言われました。

アプローチしろよ。的な話では?

話の前後次第。。。ですが。
「気になる奴いるの~?いるなら、アプローチしなきゃ~。」
「ちっとくっついて、胸押し付ける~とか、絶対意識するぜ~」
とか的な意味合いかと勝手に思いました。


>>その後、駅まで送って貰う途中、「俺が、ただの知り合いでも友達でも何でもまた飲みに行こうな。」

回りくどい言い方ですねぇ。
ただの知り合い⇒友達⇒それ以上
に、昇格の可能性もあるならあったほうがいいな~と。。。まぁ、好意はあるでしょ。とは感じますが。


>>とりあえず、「飲み友達」の枠は確保したって思えば良いんじゃないでしょうか?

自分も、これに同意見~。
それ以上のことは分かりませんが、あなたにある程度の好意がある、もしくは、純粋に友達。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アプローチしろよ。的な話では?
そうだったのかもしれませんね。
でも、胸を押しつける大胆さは、私には無かったです;;

「飲み友達」を確保出来たのなら「気になる女子」になれるよう
頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 16:47

まわりくどすぎて良くわかりませんが、貴女が自分に気があるかどうか試したのでは?


「こう?」などと胸を寄せたりすれば俺に気がある、そうでなければ気がない、という判断材料だったとか…。
最後のは「君が俺を男として見てないのはわかったけど、せめて飲み友達でいたい」という感じにもとれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。試されたのかもしれませんね。
>「こう?」などと胸を寄せたりすれば俺に気がある、そうでなければ気がない、という判断材料だったとか…。
こっこれはさすがに出来ないです><
大胆ですよー(泣)

とっとにかく頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 16:06

性格的に合うとかで、一緒に居て楽しいと思ったからだと思います。


たぶん胸の事は関係ないと思いますよ。
(でも、胸使わないとって言うくらいだから、
その男性は少なくとも、大きい方がすきなんでしょうね(笑))

とりあえず、「飲み友達」の枠は確保したって思えば良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいて楽しいと思ってくれたのなら
嬉しいですね^^

「飲み友達」の枠から「気になる女子」になれるよう
頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 15:56

うーん、下心ですかね^^;エッチしたいと思ってるんじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心も考えないと駄目だとは思ったのですが、
他の皆さんのご回答を拝見すると、どうやら下心も込みで
色々考えてるようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q冗談で誤解されたり、冗談通じないと言われる

僕は今18で男で、高3の7月に高校辞めた者なんですが、今まで結構冗談通じないだとか言われてきました。

また自分から冗談のつもりで言うと本気にされることも結構ありました。そのせいか結構誤解されて嫌われていたこともあると思います。

来年受かれば大学なので、冗談はどういう時に言えるのかなどを教えてください。またどのような冗談だと本気にされるのかも教えてください。

もう自分から誤解されたり冗談通じないと言われたり空気読めないと言われるのはこりごりです。今後大学生活の会話で慣れるにこしたことはないのですが、前もっての知識として知っておきたいのです。

会話上手な方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もしかすると 笑顔 が足りないのかも…
tanattiさんがどのような性格の方なのか 文面から判断して結構真面目な方なのではないですか?
私の想像ですが きっと笑顔のない顔をして会話をしているのではないでしょうか
笑顔で同じ冗談を言ったり 冗談を受け流すだけで かなり変わると思います
どのようなタイミングで冗談を言ったり 受け流したりするかは「慣れ」です
話の流れで皆がジョークを言って笑顔が出ている時に 同じように笑顔でサラリと言うのが良いのです
無理に冗談を言おうと思わず ふと思った事を笑顔で言えばいいのだと思います
結構きつい内容でも(誰も傷つく人がいないような内容がいいのですけどね)笑顔だと割とサラリと流れてしまいますよ
あまり深く考えず まず笑顔で会話をしてみてはいかがですか?

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q気になる人が可愛いとよく言います

私は大学2年生です。今、大学内に気になる人がいて、何度も食事に誘われたり、家でテレビを観ようと言われたりもします。私にも可愛いねとか、モテるから大変だよね、そういうこと言ってくれるの○○だけだよとか言ってくれて、すごく嬉しいです。ですが、彼はアイドル好きで可愛い、大好きなどと話し、少し寂しくなってしまうのですが、やっぱりアイドルには叶わないですし、苦しいですけど割り切っているつもりです。彼とは部活が一緒なので、部活内のほかの女の子の話やその子の発言などを彼に言うと、誰にでも可愛いねと言います。こんなに軽く可愛いという言葉を使う人は初めてなので戸惑っています。皆に言うんだと思って、彼に可愛いと褒められても素直に喜べません。
また二人で会う予定なので、どうしてそんなに可愛いと言うのか聞いてもいいでしょうか?(笑)なんだか、凄く妬いてしまうので…
このことを女友達に相談すると、色んな意味のかわいいがあると言われましたが、実際はどんな気持ちで男性は可愛いと言うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!
可愛いねというのは、顔が好みだという意味だと思います。アイドルにも言っているようですが、誰にでも言うわけじゃないと思います(^^)

ただ…。
可愛いねと言われ、強引にキスまでされた相手に、「私だけじゃない」とあっさり言われました。その人の大学では、キスやえっちは広範囲の人とするし、付き合うのはその後だったりするようです。
衝撃でした。
いろんな人がいると思いますが、可愛いと言ったり、キスだとかは軽いものに扱っている人が多いみたいです。

なので、気をつけてください!

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q職場の気になる男性と最近食事に行き正職員になったお祝いと言ってご馳走になりました。帰りは酔って彼の肩

職場の気になる男性と最近食事に行き正職員になったお祝いと言ってご馳走になりました。帰りは酔って彼の肩を借りて眠ってしまいました。少しは、脈ありますかねぇ?

Aベストアンサー

食事に誘って二人きりでなら、脈はありかと思います。
なければ断るか、複数でとなるかと思いますが

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q今気になっている良い感じの彼と、3回食事に行きました。毎回ご馳走になっています。3回目の食事が今日だ

今気になっている良い感じの彼と、3回食事に行きました。毎回ご馳走になっています。3回目の食事が今日だったのですが、やらかしてしまいました。泣
彼と別れた後に私は母とラインをしていたんです。そして母に彼の話をしてて、「ご飯奢ってくれた」とラインをしました。が、その時丁度彼からもラインが来て、間違えて彼にそのラインを送ってしまったんです。彼は嫌な気持ちになったのか不安でしょうがありません。やっぱり内容が、失礼にあたりますよね?泣 うまく説明できないんですが、奢った立場からすると、奢らせることに成功したぞ!と私が考えているみたいで。

Aベストアンサー

ご飯奢ってくれた。
と言う短い文だけなら、次回彼と接触した際、正直に、お母さんとLINEしてて食事はしたの?と聞かれたので、彼に奢ってもらったとレスしたつもりが、お母さんにではなくあなたに間違えて送ってしまった。と、舌をペロリと出しながら告白しましょう。

彼があなたを好きならば、きっと微笑ましく思ってくれると思いますよ。

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q「なんか面白い話してよー」と言う人、いらっしゃいますか?

特に2人で話しているときに頻度が高いセリフだと思いますが・・・


「さいきん面白い話ないの?」

「なんか面白い話してよー」

等を言う人、いませんか?
これって答えようがないし、何が言いたいか謎なのです。


「いま盛り上がってないよね、君ってつまんないよね」
なのか
「いつも面白い話してくれるから、今日も期待してるよ!」
なのか
わからないけど、
いきなり最初から「面白い話は?」とハードル高くされたら
イイ話があってもしづらいと思います。笑


このセリフを言う方、言われた方、
その真意・答え方を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面白い話を期待しているのではなく、ようするに近況を聞いているのだとおもいます。

ですから「そういえばこないだ・・・」という感じで近況について話せばいいとおもいます。
この聞かれ方の特徴としてものすごい大ボラ吹いても許されるという利点がありますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報