自動でも、最後に一括でも、明らかに間違っている単語に反応しません。

もちろん Microsoft Office 98 はインストールされています。色々調べてみたり、Outlook Express Macintosh Edition の Web サイトも見てみましたが、解決できません。原因として考えられることを教えてください。

A 回答 (2件)

自分はWindowsユーザーなので参考までに・・・

まずこの問題がOEだけのものなのかMS-OFFICEにも共通しているのかがわからないのですがOEだけで発生するならOEの再インストールを、全体で発生するならIMEを再インストールすればよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

IMEを再インストール…、思いついてはいたのに、確信がなくて出来ませんでした。お陰様で、思い切ってやるとちゃんと直りました!!感激です。ありがとうございました。

uricさんも答えていらっしゃいますが

Officeとの関係が疑わしいですね
編集→初期設定→スペルチェックのタブで
辞書がきちんと選べているかが問題では?
言語の所が白抜きで出てしまう時は辞書の
指定が間違っている事になるようです
Microsoft Office →Shared Applications→Proofing Toolsの中にある辞書を選択してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

辞書の指定が間違ってはいなかったようです。表面上はきちんとなっていたので、逆に困っていたのですよねぇ。もっと早く相談すればよかったです。本当にありがとうございました。