自動でも、最後に一括でも、明らかに間違っている単語に反応しません。

もちろん Microsoft Office 98 はインストールされています。色々調べてみたり、Outlook Express Macintosh Edition の Web サイトも見てみましたが、解決できません。原因として考えられることを教えてください。

A 回答 (2件)

自分はWindowsユーザーなので参考までに・・・


まずこの問題がOEだけのものなのかMS-OFFICEにも共通しているのかがわからないのですがOEだけで発生するならOEの再インストールを、全体で発生するならIMEを再インストールすればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMEを再インストール…、思いついてはいたのに、確信がなくて出来ませんでした。お陰様で、思い切ってやるとちゃんと直りました!!感激です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 12:06

uricさんも答えていらっしゃいますが


Officeとの関係が疑わしいですね
編集→初期設定→スペルチェックのタブで
辞書がきちんと選べているかが問題では?
言語の所が白抜きで出てしまう時は辞書の
指定が間違っている事になるようです
Microsoft Office →Shared Applications→Proofing Toolsの中にある辞書を選択してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書の指定が間違ってはいなかったようです。表面上はきちんとなっていたので、逆に困っていたのですよねぇ。もっと早く相談すればよかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Office XーMicrosoft Entourageの文字化け

ショッピングからのオーダー確認メールが文字化けします。どうすれば、文字化けしなくなりますか?

Aベストアンサー

「書式」メニューの」文字セットのところで日本語の物にいろいろ切り替えて見えないか確認してください。

QInternet Explorer 5 Macintosh Editionで

ネットをしていると画面に
「"Shockwave Flash NP-PPC"プラグインを読み込むための
メモリが不足しています。Internet Explorerの使用メモリを
増やすと問題が解決場合があります」と出てきます。
これはどうすれば直るでしょうか?

Aベストアンサー

OS 9だったらコントロールパネルのメモリの所で仮想メモリをオンにしてやってください。

また、IEのアプリケーション本体(エイリアスではなく)をクリックして選択した後コマンドキーを押しながらiキーを押して出てくるウィンドウの「一般情報」とかあるところでメモリを選択して最大最小ともに大きくしてやってください。

QMacintoshでExcelに埋め込みオブジェクト挿入できない

よろしくお願いします。
環境はMacintosh OS10.5.8。Excel2004のバージョン11.5.5です。
仕事で行う作業なのでとても困っています。
Windowsを使用している人から、Excelファイルに参考PDFファイルを埋め込みオブジェクトでアイコンとして埋め込むよう言われました。
指示通り、
挿入→オブジェクト→ファイルから→PDFファイル選ぶ→アイコンで表示にチェック入れる→OK
と行ったら挿入できません。となります。
指示してきた人に出来ない事を伝えると、Windowsで見本として埋め込んだファイルを送信してきてくれました。
WindowsではPDFファイルのアイコンで埋め込みされていました。
Macintoshでは出来ないのでしょうか?
それともExcelの不具合でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

任意のファイルをOLEオブジェクトとして挿入するのは、Mac版には
ない機能です。

逆に、グラフやワークシートを印刷に耐えるくらいの288dpi程度の
画像としてクリップボードにコピーするように言ってみましょう。
それはWindows版にはない機能です。

MSOfficeのMac版とWindows版は、些末な仕様がアチコチ違います。

QMicrosoft office:mac 2008 がインストールできません。解決方法を教えて下さい。

Microsoft office:mac 2008 がインストールできません。解決方法を教えて下さい。
Microsoft office:mac 2008(ファミリー&アカデミック)をMacBook(OSは【Mac OS X】でバージョンは10.5.4)にインストールしようとしています。
ですが、DVD-ROMを挿入しても何も起こらずしばらくしたらDVD-ROMが排出されてしまいます。
エラーメッセージが出る訳でもないですし、アイコンも出てこないので手の施しようがない状態です。
iMacにはちゃんとインストール出来たので、DVD-ROMの不具合でもなさそうです。

ブートキャンプをしていて、Windowsも入っているとmacのofficeは使えないのでしょうか?
ライセンスはあと2つ残っています。
MicrosoftやAppleのHPなどでも調べましたが、該当するような症状が見当たりませんでした。

どなたか解決方法を教えて下さい!

Aベストアンサー

> ブートキャンプのWindowsの方にofficeが入っているとダメとかあるのでしょうか?
関係ありません。Mac と BootCamp は別の2台のマシンだと思ってください。

>「バージョンの違うofficeは基本的に共存できない」と書いてあるHPもありましたので・・・
そういう場合もありますが、それは同じマシンに入れるケースなので、BootCamp の場合は関係ありません。
また、Office 2008 に限っては、前のバージョンである Office 2004 との共存も可能です。

QBoot CampでWindows XPを動かしたいのですが、Home editionとProfessional editionどちらがよいですか?

いつもお世話になり有り難うございます。

MacBook(Late 2007)with OS X 10.5(メモリは4GB)でBoot Campを使って Windows XP を使いたいと思います。VMWare Fusionも導入する予定です。
Windowsでは普通にネットサーフィンしたりビジネスソフトなどを使用したりもしますが、コンピュータ専門雑誌に付録で入っているような、例えばNeoCoreXMS無償版(データベースソフト)みたいなもので遊びたいと思います。
この場合、Home editionかProfessional editionかどちらを購入すべきでしょうか? Home editionはすぐにサポート期間が終了するという噂もききますが。

曖昧な質問かもしれませんが、宜しくご指導をお願い致します。

Aベストアンサー

Xpのサポート期限はHome edition(以下Home)もProfessional edition(以下Pro)も同じ2014年4月です。Vista発売の頃にはHomeの期限は短かったのですがユーザーの反発により延長されましたので、現状では短いと言うのは(本当は「情報が古い」と言うべきですが)「嘘・ガセ」になってしまいます。
ProとHomeの仕様の違いは大きなところではマルチプロセッサ(マルチコアじゃないですよ、物理的に2つ以上のCPUが乗っている状態)に対応しているか(Pro)否か(Home)、ネットワークでドメイン管理が出来るか(Pro)否か(Home)です、細かい違いはその道の「プロ」又は「プロを目指す」でなければ無視していいです。
だからどっちでもあまり変わんないです。
単に使いたいだけならHomeの方が安いし、性能的にも十分です。
(WindowsPCで3Dゲーム機で標準状態がHomeの方が主流なのはこういう理由)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報