先日、半年前に別れた元カノからメールがありました。
他愛の無いメールから「久しぶりだしご飯にでも行かない?」と誘われました。

特に断る理由も無かったので食事に行ったのですが、
その中で「寄りを戻して欲しい」と言われました。

「今気になってる子がいるから」と断ったんですが、
「それじゃ、今晩だけで構わないから家に泊めて欲しい」と言われました。

それも断ったんですがひつこく何度も言ってくるので「今晩だけ」という約束で泊めました。

今では良くなかったと反省していますが、
その時はお酒が入っていたこともあって、体の関係を持ってしまいました。

次の日から元カノから彼女面したメールがバンバン入ってきて正直まいってます。
この週末も「特に何も予定ないよ」って言ったら勝手に出かける事になってるみたいです。


勝手だと言われたらそれまでですがこの現状をどうにかしたいです。
皆さんのお知恵を貸していただけたらと思います、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

復縁は無理だと、ちゃんと伝えてあげてください。

質問者様の言葉で。
たとえ冷たい言葉でも。

どうやら音信不通をすすめる回答が多いですね。
否定はしませんが、いきなりそれをするのは、私はおすすめしません。

一時でも好きで付き合った人ですよね?
もし質問者様が、今気になっている女性に音信不通という形で好意を断られたらどう思いますか?
辛いと思いますよ。
反応がないのが一番辛いんですよ。

まぁだから皆さん音信不通をすすめているんだと思いますが、人として誠実にけじめをつけて欲しいな、と思います。

それでもどうしてもわかってもらえなかったら、「もう連絡は一切とらない」と伝えた上で音信不通にしたらいかがでしょうか?

まどろっこしいと思われるでしょうが、面倒くさくなったら音信不通にすればいいや。 というのは人間関係希薄に陥りやすい考えかたのひとつかな と思います。
    • good
    • 0

迷惑ならば、貴方様がもっと違うあしらう態度で、


そして、メールや電話等の応対は拒否する事です!
復縁する事は無理って事をしっかり伝えてあげるしか無いのでは?
貴方様の言葉に元彼女さんは復縁できる微かな希望があるから、
近寄ってくるので、そこをしっかり遮断してあげないと、何度でも
貴方様の元へ言い寄って来られると思います。

貴方様の態度をまず、変えていかないとね。
週末も特に予定無いなら、無くても、「君とは会えない。
会いたくない」というニュアンスで言わないと。
元彼女さんに、しっかりと悟ってもらわないとね。
最後は「君のひつこさには失望した」くらいの文句で
言ってもいいかも。^^;
    • good
    • 0

元カノからのメール→体の関係


貴方自身も完全に元カノの事を切れていないからそうなると思います
メールが困るならアドレス変えるし、電話がかかってくるなら着信拒否と幾らでも手はありますよ。貴方がフワフワした気持ちだから元カノに振り回されるのではないですか?
    • good
    • 0

僕なら



(1)すべてにおいて音信不通になるか

(2)彼女のいるのでセフレ(こちらからしか連絡しないセフレ)でよければ、関係もつけどね。しかもちゃんと性病検査とピル飲んでね。
妊娠しても責任もたないし、と超卑劣な態度に出て、相手が引いてしまうのを待つ
(それでもいいよと言われればセフレとして付き合います)
    • good
    • 0

貴方が毅然と関わらないという対応をするしかない。


メールや電話にも対応しない。
誘いも受けない、受け止めない。
貴方は元彼女とは関係なく、貴方自身のリズムで生活する。
相手にとって一番堪えるのは貴方が反応しないという事。
始めは反応するまで動くかもしれない。でもそれでも貴方が対応しなければそれは貴方の意思だと受け止めざるを得ないからね。
貴方の中に元彼女だから邪険に出来ないという優しさというか同情があるのかもしれないけどね。それはもう別れた関係。通用しないんだよ。迷惑してるなら、それを態度で示すと。
言って分からせようとしても無理。相手は拒否であれ貴方が自分と関わって来る事自体をプラスと受け止めちゃってるから。
前のめりで自分の感覚だけでね。その相手には関わらないという態度しかないんですよね☆
    • good
    • 0

心を鬼にしてキッパリ断る。


メールも、携帯番号も変えちゃう。

そして、それでも前に現れたらストーカーとして訴える。

情は禁物。そこにつけこんで復縁を期待させてしまうから。冷たく当たるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼の元カノに嫉妬してしまいます。 彼が私と初めましての時に、散々元カノの愚痴を言ってました。 すご

彼の元カノに嫉妬してしまいます。
彼が私と初めましての時に、散々元カノの愚痴を言ってました。

すごく性格悪くて、
わがままだったと。

でも、私にはその愚痴が愛しいそうに聞こえました。
まだ、好きなんだなぁと思いました。

元カノは、スタイルよく、可愛くて一目惚れで3年付き合ったみたいです。しかも、19~21歳までの一番楽しい青春の時期に。。振り回されまくって、最後は喧嘩別れ。「仕事と私、どっちが大事なの!」って。。

私は、元カノを越えれる自信がありません。
今でも、元カノと色々と比べられてる気がして(勝手に)…。

どうしたらいいんだろう。。。

Aベストアンサー

うーん。

元カノが、と言ってますが、要は不安がり屋さんなんだね。

自分に自信がないから、
彼の気持ちを疑う。

元カノが好きなんじゃないか。
私の事、元カノと比べてるんじゃないか。

でも、それは全部あなたの想像だよね。

事実でないことを、勝手に想像して
嫉妬したり落ち込んだりしてはダメですよ。

それは、彼や元カノがあなたを苦しめてるんじゃなくて、
あなたが、勝手にありもしない不安で苦しんでいるんです。

彼があなたを選び、あなたを彼女にしたなら、
あなたは彼を信じ、幸せに浸ってればいいんですよ。

今はあなたが彼女。

元カノは過去の人、なんだから。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q元カノに嫌われるにはどうしたらよいのでしょうか? 元カノは私と友達でいたいと言います、私はまだ好きな

元カノに嫌われるにはどうしたらよいのでしょうか?
元カノは私と友達でいたいと言います、私はまだ好きなので、正直嫌われたいです。どうしたらこの人に嫌われるのでしょうか?

Aベストアンサー

正直に自分の気持ちを元彼に話てから別れた方がお互いの為に良いと思います。音信不通は楽⁉なのかなかもしれませんが、そんなに辛い事したらよけいに忘れられなくなりませんか?私は音信不通かなりつらかったですけど。きちんと別れられれば、次に付き合う人ともすっきり出逢いができる気がします。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLになります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8877142.html


その後連絡があり、

「ごめんなさい。幸せになってね」
と言われたので

「お前が幸せになってくれたらいい」
と言うと

「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」
と思うと言われ

「だったら元にもどったらいいやん。」
と言うと
「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」
と言われました。(元カノの新カレは会社関係です)


元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。
私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。
だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。

「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」
と過去に言ってました。


質問なんですが
(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと
気持ちを決めたのですが
連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。
元に戻りたいと。


どうしたらよろしいでしょうか。
厳しいお言葉を含めてお願いします。

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLに...続きを読む

Aベストアンサー

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

どうしたらいいか、って、
「元カノとヨリが戻るまで今の彼女と付き合ってればいい」
なんて言う人いますかね?

どうしたらいいか本気でわからないのですか?

今の彼女と付き合っていても、他の女性と付き合ったとしても、
あなたはきっと元カノのことを忘れないでしょう。

ですから今の彼女と別れ、「もう無理だ。もうどうでもいい」と思うまで、
元カノにぶんぶん振り回されるのがいいかもしれませんね。

今断ち切れないのならこのままずるずる一生元カノから離れられなくなる。
そんな気がします。

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼の浮気で別れ、復縁を迫られたが断りたい。本当のことを言って断るべきかどうか

はじめまして、大学生のえのきともうします。
2ヶ月前彼に浮気を打ち明けられ別れたのですが、先日彼の家で復縁しようと言われました。今の私には別に好きな人がいて、彼に対して恋愛感情がほとんどなくなっています。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ったのですが、好きな人ができたから、と言うべきでしょうか。それとも好きじゃなくなったから、とそのまま断るべきでしょうか。

(以下詳しい事情、長文です)

彼(Aとします)に「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん」とだけ打ち明けられました。
Aとは3年半前からお付き合いしており、去年から関西-関東の遠距離でした。
この3ヶ月間他の女性を想いながら私と会っていたのがショックでしたし、私に気持ちがもう向いていないならお付き合いを続ける意味はないと考え、泣く泣くお別れしました。
食事ものどを通らないほどに落ち込んでしまいましたが、半月後他の男性(Bとします)と飲みに行く機会があり、失恋したと泣いてしまった私を慰めてくれました。おかげで、徐々にAのことを吹っ切れることができたと同時に、Bが気になる存在になりました。

その後、Aの家に私物を取りに行ったついでに浮気の詳しい話やAの気持ちを聞きました。
この時に、浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました。
しかしデートに誘ったのも手をつないだのもAの方かららしく、何より相手に本気になっていることが許せませんでした。
Aは「私のことも浮気相手のことも好きでどちらか決めかねている」とのことでしたが、私と会って話すうちに気持ちがこちらに傾いたようで「やっぱり私を選ぶやり直そう」と抱きしめられました。
Aの浮気に嫌悪感を持ってしまったのですが、私にも少しはチャンスがあるとわかって嬉しい気持ちもあり、やっぱりまだAのことを好きなのかなと思いました。『直接会って話したから一時的に気持ちがこちらに向かっただけで、離れたらそんな気持ちも忘れて浮気相手を選ぶのだろう』と思い、「Aのことは好きだけど一旦きちんと別れよう。今は流されてるだけだろうから、どちらを選ぶか納得いくまでじっくり考えて。でも私はあなたのこと待たないからね」と伝えて別れました。

Aと最後に一度話したことで、あきらめがつきました。
Aに会いに行った前後も数回Bと飲みに行っていたのですが、つい最近Bに告白のようなことをされ、両想いと知りました。後日返事をしてお付き合いしたいと思っています。
(Aへの想いを断ち切るためにBを好きになったのではないか、BをAの代わりにしていないか、と悩みましたが、本当に好きになれていると思います。)

そして先日、Aと別れる前に行く予定だったライブに一緒に行きました。その後Aの家で「浮気してしまったけれど手をつないだだけだし、おかげで私を見つめ直すことができた。それでやっぱり本当に私のことが好きだとわかったし、だからもう浮気なんて二度としない。離れるなんて耐えられない、やり直そう。付き合わなくてもいいから、せめて会いたい」と言われました。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ると、「また好きになってくれるまで帰さない」と言われたり、無理やり襲われかけたりして恐怖を感じ、「時間をおけばまた好きになれるかもしれないから当分ほっといてほしい」と言いました。結局普通に帰してくれましたが、好きな人ができたから無理、と言ったら何されるかわからないと思うと怖くて言えませんでした。


Aの浮気は私にとって、浮気を知らされる3ヶ月前から他の女性のことを考えながら私と会っていて、3年半一緒にいた私と数回デートしただけの浮気相手を天秤にかけたという裏切りでした。浮気を知らされてから私物を取りに行くまでの1ヶ月、私に気持ちは残っていないのだと思い込み、Aへの気持ちを断ち切ろうとしていました。そんなときにBに慰めてもらって、これでAを忘れられると気持ちをやっと切り替えたところなのに、今更「やっぱり好き」と言われても、前のように好きな気持ちに戻れません。それ以前に、Bのことを好きになってしまっていますし。
しかしAにとっては、ちょっと本気で相手とのことを考えて私を見つめ直し、私が好きだと再認識できたイベントのようなものだったと思います。
なので私の気持ちを伝えても、「2ヶ月ですぐ私の元に戻ってきたし、この前会った時は自分を好きって言ってくれたのに、今は好きじゃないなんて信じられない」と言われてしまいました。伝え方が悪かったのかもしれませんが。

きちんと「好きな人ができたから」と言うべきでしょうか。それとも「やっぱり時間をおいても好きじゃなくなったから」とそのまま断るべきでしょうか。


また一方で、『手をつないだだけささいな浮気でここまで突き放してもいいものなのか、3年半も一緒に過ごしておいて、ここまで私を好きでいてくれているAを振って傷つけてしまっていいのか。結局私は、Aが私にしたことと同じことをしているじゃないか』と、私も悪いのだろうか、という罪悪感があります。Aは別件でとてもつらく苦しいことがあったばかりなので、そんな彼の傷に塩を塗るような真似をしてしまったこともとても申し訳なく思っています。
断った時に「いやだ別れたくない」ととてもつらそうなAを見ると、私が我慢すればAは傷つかずにすむのだろうか、と考えてしまいました。だからといってAと戻る気はないので、そのことでも心が痛みます。

ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが、他に「お前が悪い」という部分やアドバイスがありましたら教えてください。罪悪感で少しつらいので、言っていただけると楽になれる気がします。


支離滅裂な文章をここまで読んでくださり、ありがとうございました。

はじめまして、大学生のえのきともうします。
2ヶ月前彼に浮気を打ち明けられ別れたのですが、先日彼の家で復縁しようと言われました。今の私には別に好きな人がいて、彼に対して恋愛感情がほとんどなくなっています。
「もう好きじゃなくなったから無理」と断ったのですが、好きな人ができたから、と言うべきでしょうか。それとも好きじゃなくなったから、とそのまま断るべきでしょうか。

(以下詳しい事情、長文です)

彼(Aとします)に「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん...続きを読む

Aベストアンサー

>ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが
そこだよね。なんで別れているのにまたデートみたいなことしてんの?そういうケジメのないダラダラした関係を続けているから辛い気持ちから抜け出せないんでしょ?自業自得だよ。罪悪感だ何だ言う前に人としてケジメが出来てない。

>浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました
それが真実だと言う証拠はあったの?彼の一方的な自称でしょ?嘘なんかいくらでもつけるじゃん。個人的な私見だけど、浮気するようなヤツはいくらでも嘘をつく。現にあなたに嘘をつき続けてきたじゃん。
>「実は3ヶ月前から浮気をしていて相手を好きになってしまった、ごめん」
ほれ、最低でもすでに三か月も嘘をつき続けていた。この上何故この嘘つき男を信用するの?恋は盲目にも程があるよ。
それとね、一度でも浮気するヤツは多かれ少なかれ繰り返すよ。浮気しないやつは最初から何があってもしない。浮気するヤツは元々そういう素養があるってことだと思ってます。

>Aは別件でとてもつらく苦しいことがあったばかりなので
それと浮気とは関係ありません。と思いますが?辛いことがあったら浮気しても許されるんですか?そんなもん自業自得でしょ。

>ここまで私を好きでいてくれている
呆れて開いた口がふさがらない。好きでいてくれてないじゃん。浮気してんだから。いつまで夢見てんのさ。起きろってば。


今も関西と関東の遠距離なんでしょ?だったら「一度でも浮気した人は信用できません」とでも言って連絡断ちなさいよ。怖いんだったら携帯も変えてLINEやfacebookみたいなSNSも変える。とにかく断固として接触しないようにすれば良いだけの話でしょ。

僕は男性ですが、同性としてその彼はどうしても好感が持てません。自分が浮気しといたクセに「やっぱりお前が良い」とか平然と言う。自分の思い通りにならなきゃ力に訴えようとする。自分が悪いクセに「イヤだ別れたくない」とかゴネる。どんだけイケメンでそれが許されてるのか知りませんが、ここに書かれた情報だけで判断する限りはかなり程度の低い男に思えます。自分のケツも自分で拭けない本能にばかり忠実で理性も道徳も備わっていない大人になりきれない子供に見えます。

以上、少々乱暴な言葉を使ったことをお詫びします。お節介ではありますが質問者さんの盲目ぶりは見るに堪えず、早く目を覚まして頂きたいと思ったもので。

>ライブに一緒に行ったこととその後Aの家に行ってしまったことは私が悪かったと自覚していますが
そこだよね。なんで別れているのにまたデートみたいなことしてんの?そういうケジメのないダラダラした関係を続けているから辛い気持ちから抜け出せないんでしょ?自業自得だよ。罪悪感だ何だ言う前に人としてケジメが出来てない。

>浮気相手とは合コンで知り合い、数回のデートをして手をつなぐまでしかしていないと知りました
それが真実だと言う証拠はあったの?彼の一方的な自称でしょ?嘘なんかいくらでもつ...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q心療内科に通院してますが、お付き合いしてる人と、喧嘩になると、それも、病気?と、 言われます。 それ

心療内科に通院してますが、お付き合いしてる人と、喧嘩になると、それも、病気?と、
言われます。
それで、また、凹んでしまうので、思いがなかなか通じません。
どうしたら、わかってもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

精神的に病んでいる人は健常者と交際するとなかなか理解して貰えません

昨今の人は特に思いやりに掛けている人が多いから尚更ですね・・・

人を思いやる心は育った環境で養われる物ですから

お隣さんはどこの誰という現代が人を思いやる気持ちを

育てなくなってしまってるんだと思います

失礼ですが自分の癒しになってる存在でしたらお付き合いも良いですが

癒されるよりストレス感じる方が多い様でしたら

出来ればお付き合い止めた方が良いです

ストレスが病状に負担になるからです

人の恋愛は相性ですから自然に一緒に居れるような恋愛して下さいね♪

どうしたら仲良く出来るか分かりませんが

一度病院の受診の時付添で来てもらい先生から病状を聞いて貰ったら

考え方が変わるかも知れませんね♪

まずはしっかり自分を知ってもらう事が大事だと思いますよ

あせらずゆっくりのんびりです♪


人気Q&Aランキング