アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、半年前に別れた元カノからメールがありました。
他愛の無いメールから「久しぶりだしご飯にでも行かない?」と誘われました。

特に断る理由も無かったので食事に行ったのですが、
その中で「寄りを戻して欲しい」と言われました。

「今気になってる子がいるから」と断ったんですが、
「それじゃ、今晩だけで構わないから家に泊めて欲しい」と言われました。

それも断ったんですがひつこく何度も言ってくるので「今晩だけ」という約束で泊めました。

今では良くなかったと反省していますが、
その時はお酒が入っていたこともあって、体の関係を持ってしまいました。

次の日から元カノから彼女面したメールがバンバン入ってきて正直まいってます。
この週末も「特に何も予定ないよ」って言ったら勝手に出かける事になってるみたいです。

勝手だと言われたらそれまでですがこの現状をどうにかしたいです。
皆さんのお知恵を貸していただけたらと思います、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

心を鬼にしてキッパリ断る。

メールも、携帯番号も変えちゃう。

そして、それでも前に現れたらストーカーとして訴える。

情は禁物。そこにつけこんで復縁を期待させてしまうから。冷たく当たるしかない。
    • 0

貴方が毅然と関わらないという対応をするしかない。

メールや電話にも対応しない。
誘いも受けない、受け止めない。
貴方は元彼女とは関係なく、貴方自身のリズムで生活する。
相手にとって一番堪えるのは貴方が反応しないという事。
始めは反応するまで動くかもしれない。でもそれでも貴方が対応しなければそれは貴方の意思だと受け止めざるを得ないからね。
貴方の中に元彼女だから邪険に出来ないという優しさというか同情があるのかもしれないけどね。それはもう別れた関係。通用しないんだよ。迷惑してるなら、それを態度で示すと。
言って分からせようとしても無理。相手は拒否であれ貴方が自分と関わって来る事自体をプラスと受け止めちゃってるから。
前のめりで自分の感覚だけでね。その相手には関わらないという態度しかないんですよね☆
    • 0

僕なら

(1)すべてにおいて音信不通になるか

(2)彼女のいるのでセフレ(こちらからしか連絡しないセフレ)でよければ、関係もつけどね。しかもちゃんと性病検査とピル飲んでね。
妊娠しても責任もたないし、と超卑劣な態度に出て、相手が引いてしまうのを待つ
(それでもいいよと言われればセフレとして付き合います)
    • 0

元カノからのメール→体の関係

貴方自身も完全に元カノの事を切れていないからそうなると思います
メールが困るならアドレス変えるし、電話がかかってくるなら着信拒否と幾らでも手はありますよ。貴方がフワフワした気持ちだから元カノに振り回されるのではないですか?
    • 0

迷惑ならば、貴方様がもっと違うあしらう態度で、

そして、メールや電話等の応対は拒否する事です!
復縁する事は無理って事をしっかり伝えてあげるしか無いのでは?
貴方様の言葉に元彼女さんは復縁できる微かな希望があるから、
近寄ってくるので、そこをしっかり遮断してあげないと、何度でも
貴方様の元へ言い寄って来られると思います。

貴方様の態度をまず、変えていかないとね。
週末も特に予定無いなら、無くても、「君とは会えない。
会いたくない」というニュアンスで言わないと。
元彼女さんに、しっかりと悟ってもらわないとね。
最後は「君のひつこさには失望した」くらいの文句で
言ってもいいかも。^^;
    • 0

復縁は無理だと、ちゃんと伝えてあげてください。

質問者様の言葉で。
たとえ冷たい言葉でも。

どうやら音信不通をすすめる回答が多いですね。
否定はしませんが、いきなりそれをするのは、私はおすすめしません。

一時でも好きで付き合った人ですよね?
もし質問者様が、今気になっている女性に音信不通という形で好意を断られたらどう思いますか?
辛いと思いますよ。
反応がないのが一番辛いんですよ。

まぁだから皆さん音信不通をすすめているんだと思いますが、人として誠実にけじめをつけて欲しいな、と思います。

それでもどうしてもわかってもらえなかったら、「もう連絡は一切とらない」と伝えた上で音信不通にしたらいかがでしょうか?

まどろっこしいと思われるでしょうが、面倒くさくなったら音信不通にすればいいや。 というのは人間関係希薄に陥りやすい考えかたのひとつかな と思います。
    • 0