結婚3年目、私33歳、夫39歳で子供はいません。

1年位前からセックスの回数が減り私から誘っても拒否されるような状態に。
そのことについて、夫に話すと仕事でのストレスなどから性欲すらもわかない状態のようでした。

そして、それからはあまりその話題にふれないようにしたり性欲がでるようなサプリメントを
元気になる薬などといって飲んでもらったりしました。

今年になってからは1月に旅行に行き素敵なホテルに泊まった時に8ヶ月ぶりになんとかセックスできましたが、
またそれからありません。

けっして夫婦仲は悪くありません。
毎日キスもするし、出かけた時は手もつなぐしむしろ仲はよいほうです。

今回は、セックスレス解消のためにわが家の寝室を見直したほうがいのかと思いご相談です。

お互い仕事が忙しく生活時間も休日も違います。
同じ部屋では寝ていますが、私は独身時代から使用しているベッド、夫は布団を敷いて寝ています。

以前、シングルの布団を並べて寝ていたこともありましたが、部屋も狭く現在のような状態になっています。

やはりセックスレス解消のためには夫婦は隣に並んで寝たほうがいいものでしょうか?
皆さんの寝室事情を教えていただけたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

質のよいベッドなら売りに出されてはいかがでしょうか。



そしてダブルの布団を買う。

私たち夫婦の場合、始まりはシングルの布団に二人で寝てました(笑)
もう毎日が争奪戦(笑)

セックスレス解消のためだけに二人で寝るのではなく、心の歩みよりもすべて含めて二人で寝ています。

冬暖かくて夏暑いですよ(大笑い)

でも、どんなときでも二人です。

ええ、夫婦げんかしていても。

お互い背中向いて寝てるのに朝起きると寄り添って寝てる。
「はっ」とどちらからともなく起きて喧嘩を思い出すものの、なんとなーくバツが悪くて無愛想に「おはよ」とかいって。
でも結局またその夜も一緒に寝てなんとなーくわだかまりが取れる。

そんな感じです。

夫婦関係全般において同衾がいいのではと思います。

あ、ちなみに私も夫の左側で寝ています。

心臓の音がよく聞こえてよく眠れるからなんですけどね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

>質のよいベッドなら売りに出されてはいかがでしょうか。
そう思いますが、夫の了承がないことはできません。

>ダブルの布団を買う。
お互い生活時間が違うのと、一人でゆっくり寝たいという夫の思いから難しいでしょうね。

>セックスレス解消のためだけに二人で寝るのではなく、心の歩みよりもすべて含めて二人で寝ています。
>夫婦関係全般において同衾がいいのではと思います。
私もそう思います。
少ししかない二人の時間、少しでもそばにいるために、少しでもわかりあえるようになるためにそばで眠りたいのです。

夫の隣に布団を敷いて寝ることがまず最初の一歩かなと思ってます。

お礼日時:2009/05/30 00:07

私は、男性です。


私の寝室は、8畳の部屋で布団を並べて寝ています。子供がまだ幼いので夜の生活もままならないのですが、私は家族が大好きなので、ハグ等のスキンシップをしてくれればそれで十分だと思っています。

さて、本題に移りますが、セックスレス解消のために夫婦は隣に並んで寝たほうがいいのか、ということですが、一緒に並んで寝たとしても必ずセックスレス解消にはならないと思います。旦那さんも、あなたも仕事で忙しいからその気分にはなれないと思います。男の言い分で申し訳ありませんが、寝るときくらい一人にして欲しいのですよ。仕事から帰って疲れているのでゆっくりしたい。ゆっくりするにはどうしたらいいか、それは睡眠しかありません。ですから、旦那さんがその気になるまで見守るしかできないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

数日前、布団を隣に敷いて寝てみました。

夫は「どうしたの~?上でねなよ~」という反応ながらも「たまにはこういうのもいいじゃん」と私は言い並んで寝ました。
手をつないでいたけれど、知らないうちに寝ていて朝になり、特に何もないままです。

別にどこで寝ていようがあんまり関係ないかな~というのが一つと、やっぱり隣にいるほうがおしゃべりも出来るし
スキンシップはできるかな~という感想です。

でも、お互い同じ時間に布団に入ることは週の半分くらいなので、セックスレスの解消という点では、
あまり関係ないのかな~とも思ったりします。

結婚前の交際している頃に比べると、お互い歳もとってるし、体力も落ちてる、仕事などでのストレスも増えているので
昔のようなセックス(週に1回でけっこう長い)が出来ることを望むことが間違っていて、今のこの状況下で半年に1回くらいする
という現状を受け止めなければならないのかと考えたりもします。

夫は夫なりに私がセックスレスの話をするからかはわかりませんが、「○○(私のこと)のことが好きだから、かっこよくならないとね」と言い、
週に1回はスポーツクラブに行ったり、ダイエットしたりしています。

また、仕事の人と飲んで帰ってきた時「この間、1月からエッチしてないって言う人がいたよ、みんなそんなもんだよ」と言っていました。

みんな、日本の成人男子は働きすぎて疲れてるんでしょうね。
本題から話はずれますが、少子化の原因はこういう忙しい毎日で働きすぎ、ストレスの多いこの社会にあるように思いますよ・・・。

男性からのご意見、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 22:04

初めまして、二児の母、結婚16年目を迎え、35歳です。


夫は一才年上です。

ちょっと怖い、、、って思いました。
健康補助食品でしょうけど、ダンナ様は貴方を信頼しているから服用するのですよね??
本当の事を知ったら 激怒にはならないでしょうか??

寝室では 貴方が 上 って事ですよね? それもどうかと、、、。
貴方がベッドですから、寝ているときに見下されている様な、、、。
ならば ベッドは処分したらどうですか?
ベッドを並べる事が狭い と言うのなら、布団を二人が敷いて寝たら、広く感じるのでは?
サッと スキンシップも出来ますしね。

自営業 となると、、、厳しいですよね。
サラリーマンでさえ 厳しい時代、、、自営業者であり、軌道にも乗ってない状態でしょう。 軌道にのるかな、、、と思ったらこの不況 って感じじゃないでしょうか。

我が家の場合は、布団です。
ベッドは 干せないので 嫌いなのです。
なので、例え寝室が広くても ベッドは嫌ですね。
ホテルのベッド 可能なら 寝たく無い、、、。って思いますし。
まぁ1日程度ですし、帰る時にシャワーすれば って思ってますけど。
そして、私は夫の左側で寝ます。
右に出る事は 夫よりも上に立つ と 昔祖母に言われた経験があるので。(夫の前/右だそうです。。。根拠はしりませんが)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

>本当の事を知ったら 激怒にはならないでしょうか?
ちゃんとサプリメントとして売られているもので怪しいものではありません。
疲労回復や夜、元気のない人にという程度のものです。
ただ、半分は気付いているかもしれませんが、私なりに彼の体を心配してのことです。

>寝ているときに見下されている様な、、、。
そんなこと彼は考える間もなく寝ていますし、私もそのように考えたことはありません。
独身時代使用していて捨てるにもお金のかかる時代ですから、とりあえず持ってきてそのまま使ってるという感じです。
そして、ベッドがあるがゆえに布団二つを敷くのが狭いのと、布団を敷いて寝るためにマットも無く
一緒に寝たいという気持ちはありますが、仕方なく別々に寝ている状態です。

ベッドを処分する話は何度かしていますが、いいベッドだから捨てることないと夫は言っています。

>自営業者であり、軌道にも乗ってない状態でしょう。
軌道に乗っていないわけではありません。
この時代でも仕事はちゃんとあり、毎日遅くまで働いています。
ただ、やはり昨年と比べると売り上げが落ちていることを心配しているところはあります。

>右に出る事は 夫よりも上に立つと
そういう考え方もあるのですね。
でも、わが家の夫は今時珍しいほど男っぽい人で私が上にたつことはありません。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 01:16

既婚の男性です。


うちはレスというほどではないですが、現状は月に1度あるか無いか
の状態です。
日本人の夫婦はレスのカップルが多いといいますが、ズバリ日本人は
働きすぎだと思います。
私はどちらかというと性欲は強い方で昔は毎日でもしたいタイプでしたが、
だんだん歳を重ねるにつれ責任と仕事の量も増えてきて、正直平日は
最初はヤル気があっても家に帰る頃にはとてもセックスどころじゃ
無いくらい疲れてしまってます。
布団に入ると性欲よりも睡眠欲が勝ってしまうんですよね。
それが、最近の不況で急に残業が無くなって早く帰れるようになった
んですが、家計が苦しくて今度は奥さんが昼のパートと夜のパートに
出るようになったら、今度は私がする気があっても奥さんが疲れてる
からと拒否されるようになったんです。
なので最近は休日の朝に誘うようにしてみました。
朝寝をして布団の中でまったりしてるときに誘うようにしたら
週1に復活しましたよ~。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

ほんと、そうですよね!日本人は働きすぎです!
うちも帰ってきてビール飲んでご飯食べたらお風呂も入らずに寝てることもあります。

結婚する前は、週1はしてたのにな~とちょっと寂しくなりますが、仕事のことや年齢のことなどを考えると
いつまでも同じ状態じゃいられないんだろうし、それを受け止めないといけないのかな~と一人悶々と毎日考えています。

お礼日時:2009/05/29 00:58

うちはダブルベットです。


ヨメは怒ってますけどね。僕が寝返りうったり夜中にトイレに行くと
目が覚めるとか言って。時々子供の部屋に寝に行ったりしています。
ご主人はストレスが原因でレス傾向なんだとしたら、よく眠れるように
してあげたほうがいいと思いますよ。別々の布団orベットに寝ていても
する時はどちらかのベットにもそもそ入っていくのだから別にダブルの
形にならなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

独身時代は狭いシングルベッドでくっついて寝ていましたが、私の寝相の悪さを夫はずっと気になっていたようです。
だから、寝る時くらい一人でゆっくり寝たいという思いがあるようです。

>よく眠れるようにしてあげたほうがいいと思いますよ。
去年、夫もあまりの疲労感に自分でテンピュールのマットを購入しました。
それからは、以前に比べれば体の痛みなどを訴えることはなくなりました。

>別々の布団orベットに寝ていてもする時はどちらかのベットにもそもそ入っていくのだから
結局、昔から私が彼の方に入っていくばかりなんです。
寝る前に彼が私のベッドに入ってきていちゃいちゃしたとしても「はい、おわり、おやすみ」と
キスして自分の布団に帰ってしまいます。
時々、今日は一緒に寝ようと誘うといいよと言うものの、どちらかが夜中には自分の布団に戻ってしまってます。
やっぱり、自由に行き来できるように隣に布団をしこうかという考えになってきています。

お礼日時:2009/05/28 18:16

>やはりセックスレス解消のためには夫婦は隣に並んで寝たほうがいいものでしょうか?



それはもちろんそうですが、すでに同室なのですから
本人がそれなりならばさほどの障害になっているとは思えません。


やはり、とにかく疲れているのだ。と思います。
仕事なりなんなりのストレスとプレッシャーなのでしょう。

肩が凝っているとか身体がだるいとか風邪気味とかそういうこともないでしょうか。
休日が違う。。。というのが一番の問題かもしれませんね。
明日は休みだからゆっくりできる。。というのがありませんし。

月に1日でも休みを合わせられたら、週末の温泉とか。。
そういうのも難しいようですね。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

結婚と同時に起業、しかもこの100年に1度の大不況で相当なストレス、プレッシャーがかかっているようです。

休日が違うといっても月に何回かは私も週末に休みをとり一緒に出かけたりはしているんですけどね~。

ただ、独身時代は狭いシングルベッドでくっついて寝ていましたから、起き掛けにいちゃいちゃして
セックスできたりしたんですけど今は別々の時間に起きたりしてそんな雰囲気にもならない感じです。

あまり一緒に寝ていないことは関係ないかとも思うのですが、なんとかこの状況を変えられるようにしたいと
私は毎日、そのことばかり考えちゃってます。

お礼日時:2009/05/28 18:09

私の場合は結婚前から使っていたクイーンサイズを使用し、引っ越ししてからもこのベッドを使っていました。


子供が生まれて、添い寝をするようになりそのベッドで3人で川の字
主人・私・子供と寝ていましたが、子供が成長したのと、子供がすごい寝像が悪いため将来子供が使うベッドしてシングルサイズのベッド(現状の同じ高さ)を購入し変わらず川の字に寝ています。

私のポリシーとして、やっぱり夫婦である以上同じ布団(ベッド)で寝るべきだと思います。セックスがなくとも、手をつないで寝たり、ギュッしたり、されたりのスキンシップや寝ながら会話がとても大事だと思うし、目線が同じ高さはとっても重要だと思いますよ。
ちなみに喧嘩したときは、主人・子供・私として、子供の寝像の悪さを利用して仕返しをします(笑)すごいケリをいれてくれるので。。。

いまあなたが使っているベッドを売って、大きいベッドを買うか、ご主人と同じようにお布団にしたらいんじゃないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

クィーンサイズのベッドですか~、うらやまし~です!!

>やっぱり夫婦である以上同じ布団(ベッド)で寝るべきだと思います
私も同意見です。セックスしなくとも寝る前にいちゃいちゃしたいです。

>いまあなたが使っているベッドを売って、大きいベッドを買うか、ご主人と同じようにお布団にしたらいんじゃないですか
最近、独身時代から使っていた家具を買い換えたりしていたので、ベッドも売っちゃおうかと言ったのですが、まだいいよと。
私も並んで寝るようにマットを購入しようか検討中です。

お礼日時:2009/05/28 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今のバスルームのインテリアを変えたい!いい実例やアドバイスなどを教えて下さい

メーカーの一般的なユニットバス(トイレは別です)で、床や壁の色は基本的には明るいベージュで浴槽が薄い水色です。
浴槽の横に小さな窓がついていますが、すぐ隣家なので曇ガラスになっています。

現在、あまりにも素っ気ないのでセンスの良い空間にしたいです。
キャンドルを置くとか、そういう方法でしょうか?

リビングとかキッチンのインテリア実例は、ネットでもよく見ています。
ナチュラル系、北欧系、レトロな感じ(それぞれ違いますが)が好きです。
バスルームの実例って全然見かけないんです…雑誌でも特集されないし。

タイルの床とか、猫足のバスタブにも憧れるのですが、とりあえず現状で出来る範囲でお願いします。

Aベストアンサー

お風呂ってどうしても殺風景になりがちですよね…<(; ^ ー^)
現状でできる範囲で!ということなので、こんなのはいかがでしょうか?

◆デコクロス
http://www.petta-2han.jp/index.html

貼ってはがせる壁紙シールのようです。お花などの可愛い系?が中心ですが…


◆バスパレット
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=toys-jp%26field-keywords=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_aw_tops-5_toys-jp_9667261_2&results-process=default

前々から私も欲しいなぁ…と思っているもの。
お風呂に浮かべるととても雰囲気が変わりそう♪


あとはシャンプーやボディソープを詰め替えにしてお気に入りの入れ物に入れても雰囲気が変わると思います。
周りが白ばかりだからか、意外と目立つんですよね、入れ物の色って。

お風呂ってどうしても殺風景になりがちですよね…<(; ^ ー^)
現状でできる範囲で!ということなので、こんなのはいかがでしょうか?

◆デコクロス
http://www.petta-2han.jp/index.html

貼ってはがせる壁紙シールのようです。お花などの可愛い系?が中心ですが…


◆バスパレット
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=toys-jp%26field-keywords=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_aw_tops-5_toy...続きを読む

Qこれは、半分愚痴かもしれませんが、今夜も隣でスヤスヤ寝ている顔を見ていると、セックスレスの私は、とて

これは、半分愚痴かもしれませんが、今夜も隣でスヤスヤ寝ている顔を見ていると、セックスレスの私は、とても虚しくなります。女として相手をしてくれる人を探したくなる…馬鹿ですよね。

Aベストアンサー

確かに。
心理学です。元来。
出逢いです。元来。

Qリビングなどのレイアウト?の実例集が見たいです

素敵なインテリアやレイアウトにあこがれます。。
それぞれのご家庭のリビングやキッチンダイニングなどの実例集みたいなものをネットでみれるところをご存知の方はいませんか?
色々勝手に夢を膨らませて引越し後のレイアウトに活用できたらいいなと思っています。宜しくお願いします^^

Aベストアンサー

↓こちらのサイトはご存知でしょうか??
私も良く「素敵だなぁ~」と眺めては、ウットリしています(笑)
このサイトは、ここのページ以外にもいろいろ参考にできるものが、たくさん載っていますよ♪

参考URL:http://www.iris-interior.com/oheya/

Q何かの記事で見ました。夫婦間でセックスをしてなく(レス)ても、キスをしていれば、夫婦の仲は大丈夫だと

何かの記事で見ました。夫婦間でセックスをしてなく(レス)ても、キスをしていれば、夫婦の仲は大丈夫だと。どう思いますか?

Aベストアンサー

要するに、コミュニケーションをとっていれば
大丈夫、ということです。

セックスもコミュニケーションの一種です。

だからレスでも、会話を絶やさないとか、抱きしめる
とか、言葉や肉体でコミュニケーションをとっていれば
OK,ということです。

Q寝室にはカーペットを敷いた方が良い?

主寝室はフローリングのままがいいか、カーペットを敷くか迷っています。
インテリアカタログなどを拝見すると、ほとんどの方がカーペットのようです。
落ち着いた感じにはいいと思いますが、西側の部屋なので夏など暑苦しくなりそうで・・・
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

■素足ですごすことの多い部屋ですので足の感触の好みによるものが一番でしょう。

アレルギーとか湿気とかの理由は、素人的には問題になりそうですが、実際は関係ありません。

■まず湿気ですが、カーペットが湿気るほどの家であれば、それはカーペットが有る無しの問題ではなく、家の断熱や換気の構造に問題があることを考えなくてはなりません。

■「カーペットを敷くとアレルギーになる(なりやすい)」というのは全くの誤りです。既にハウスダストやダニにアレルギーをもっている方はフローリングのままがよいわけですが、現在アレルギーの無い人についてはどちらでも差はありません。

掃除の手間はどちらとも言えません。カーペットの掃除は手間がかかりそうですが、フローリングのままですとホコリが目立ちます。

■暑苦しいかどうかも極めて主観的なもので、フローリングでも西日が差し込めば暑くなりますし、フローリング材は焼けてきます。一方、カーペットは冬は暖かい感じがします。柄は飽きてくるかもしれませんが敷き替えて楽しむこともできます。逆に、フローリングが飽きがこない、というものでもありません。

■まあ、カーペットで気に食わなければ外せばよいだけです。家具を置いたとしてもそんなに面倒なことではありません。拙宅は掃除も兼ねて5年に1回は全室の敷物を替えていますが、けっこう楽しめます。

■素足ですごすことの多い部屋ですので足の感触の好みによるものが一番でしょう。

アレルギーとか湿気とかの理由は、素人的には問題になりそうですが、実際は関係ありません。

■まず湿気ですが、カーペットが湿気るほどの家であれば、それはカーペットが有る無しの問題ではなく、家の断熱や換気の構造に問題があることを考えなくてはなりません。

■「カーペットを敷くとアレルギーになる(なりやすい)」というのは全くの誤りです。既にハウスダストやダニにアレルギーをもっている方はフローリングのまま...続きを読む

Q主人の執着に困っています。 主人はソファで寝る日も多く私は一人で寝室で寝ます。それなのに私が眠れなく

主人の執着に困っています。
主人はソファで寝る日も多く私は一人で寝室で寝ます。それなのに私が眠れなくてリビングに行こうとすると怒られます。
また、携帯で電話をしてると誰と電話しているのか気になるらしく電話してる最中に「誰?携帯見せて」と言ってきて相手には申し訳ないのですが待ってもらい携帯を見せてどういう関係なのか説明しなければいけません。正直電話の相手にも丸聞こえなので困っています。私は主人が電話してても誰なのかとかどういう関係なのかとか聞いたこともありません。
私は浮気したこともなく何故こんなにも執着されなければならないのか本当に困っています。
何か主人の執着をやめさせる方法はないでしょうか?
このままでは息が詰まって一緒にいることさえ嫌になりそうです。

Aベストアンサー

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

「お二人の人生の目的」を明確にしてみて下さい。
苦痛の感覚はしばしば、より広い全体像を見るより、細かいことに囚われることから生まれます。
現在の物事に執着することから、多くの苦痛が生まれます。

「ご夫婦お二人の人生の目的」を知るとき、もっと楽しく、自由で、平和に、運命を拡大していくことができます。
そして、「お二人の人生の目的」が社会に貢献するものであれば、さらに高い次元で幸せを感じて生きることができると思います。

楽しみながら、「お二人の人生の目的」を明確にしてみて下さい。

ご参考になれば幸いです。

Qはじめまして。先日、HMで新築契約後、インテリア等の打ち合わせをしたの

はじめまして。先日、HMで新築契約後、インテリア等の打ち合わせをしたのですが、居室(リビング、和室、寝室、子供部屋)の照明は見積もりに入っていないと言われ、とてもびっくりしました。HMより契約前に、後から追加費用がかかることはなく、すぐ生活できるような設備が付いている見積もりとのことでした。これって業界では常識なんでしょうか?

Aベストアンサー

>居室(リビング、和室、寝室、子供部屋)の照明は見積もりに入っていないと言われ…

引掛シーリング方式と言って、カチャッとひねるだけで取り付けられる器具は、建物に含まれないことも多々あります。
もちろんすべての HM がそうだということではありませんので、契約する前には確認する必要があるのです。

>すぐ生活できるような設備が付いている見積もりとのことでした…

だから HM の言い分は、お客さんが引っ越ししてくるときに、自分でホームセンターかどこかで買ってきて、カチャッとひねるだけで良いものは、すぐ生活できるうちに入ると言いたいのでしょうね。

まあ納得いかないお気持ちはじゅうぶん分かりますが、取り立てて異様なケースではないようです。

Qはじめて父に怒鳴られました。 原因は私が布団で何日も寝てないこと、夜早く寝に行かないことです。 元

はじめて父に怒鳴られました。
原因は私が布団で何日も寝てないこと、夜早く寝に行かないことです。

元々父が自営業をしていた家なので、
家庭の時間が小さい頃から夜型でした。

幼稚園に行くまでは深夜の12時ごろに晩飯を食べ、14時ごろに起床する生活でした。

20年間生きてきてこれがいい生活習慣だと
思ったことは一度もありませんが、
自営業をやめた今でも、
予定のない人は深夜まで起き、
翌日は昼前まで寝ています。


ただ、家族の中でも極めて重度なのが私です。
自営業をしていた頃は、兄弟が寝て、親は仕事。
深夜だけが唯一の一人の時間でした。
一人の時間が欲しくて、夜更かしをするのが習慣化していました。

しかし今、両親は働きに出ているので、
帰ってくるのも私より早く、
晩ご飯や深夜の時間も全て親のペースになりました。

普通の家庭と同じになったと分かっていますが、
数年、ストレスが抜けません。


最近はリビングでつい寝てしまうというのが
続けてありました。

親が怒るのも分かりますが、
私のストレスは溜まる一方です。

朝方の生活にしようにも、
今の晩ご飯の時間等を考えると、間に合いません。


何か解決法はないでしょうか。

はじめて父に怒鳴られました。
原因は私が布団で何日も寝てないこと、夜早く寝に行かないことです。

元々父が自営業をしていた家なので、
家庭の時間が小さい頃から夜型でした。

幼稚園に行くまでは深夜の12時ごろに晩飯を食べ、14時ごろに起床する生活でした。

20年間生きてきてこれがいい生活習慣だと
思ったことは一度もありませんが、
自営業をやめた今でも、
予定のない人は深夜まで起き、
翌日は昼前まで寝ています。


ただ、家族の中でも極めて重度なのが私です。
自営業をしていた頃は、兄弟が寝て、...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
「何か解決法はないでしょうか」
→そのまま寝ずに次の日の生活をしてみましょう。
つまり徹夜です。
そして、夜になって理想的な就寝時間(例えば夜11時)に寝てみましょう。
朝までぐっすり眠れるはずです。

Q新居のインテリアにかかった費用

質問させて下さい。

私は大学時代からずっと、居心地の良い家を目指して、家具の配置を始め、内装を整えることにはある程度こだわってきました。

「新婚旅行は無しでいいから、そのぶん家の内装をきちんと整えたい」と前々から彼に話していますが、かと言って莫大な費用をかけるわけにも当然いきません。
(勿論、中古で安く手に入るものがあればリサイクルショップを活用したり、手作りで間に合わせられるものであればそうやって費用を抑えたいと考えています。)

そこで皆様に質問です。
・インテリアにかかった費用
・お住まいの地域
・必要最低限のインテリアだけ揃えたのか、ある程度満足できるまでコーディネートしたのか
以上3点について教えてください。

補足:
質問者としましては、「必要最低限のインテリア」とは食卓セットと食器棚、ベッドのみのライン。「ある程度満足できる」とは間接照明やランプシェード、壁紙の張替えなど、なくても生活できるライン、と考えています。

家電などにかかった費用は抜きにして、純粋にインテリアコーディネートにかかった費用を教えて頂ければ幸いです。

追記:
家具屋さんで、寝室やダイニングキッチンのコーディネート例のトータル価格なんかを見てみると、めちゃくちゃ高いですネ。

質問させて下さい。

私は大学時代からずっと、居心地の良い家を目指して、家具の配置を始め、内装を整えることにはある程度こだわってきました。

「新婚旅行は無しでいいから、そのぶん家の内装をきちんと整えたい」と前々から彼に話していますが、かと言って莫大な費用をかけるわけにも当然いきません。
(勿論、中古で安く手に入るものがあればリサイクルショップを活用したり、手作りで間に合わせられるものであればそうやって費用を抑えたいと考えています。)

そこで皆様に質問です。
・インテリ...続きを読む

Aベストアンサー

私も独身時代から一人暮らしをしてインテリアにはだいぶ拘ってきました☆

*インテリアにかかった費用

家具代→¥120,000から¥150,000くらい
あれこれカスタム代→¥80,000くらい

*地域

関西の田舎

*満足度

満足できるまでコーディネートしました。

家具や照明のデザインだけは妥協せずに選びましたが、将来のマイホームのために古い家で貯金をしている事もあり、金額にも妥協しませんでした。
結果IKEAやインターネット通販で安くてサイズの合う物を選び好みの色に変えたりいじっています。いっきに揃えるのではなく、デザインと値段を妥協せずにじっくり探しちょっとづつコーディネートしています。幸いにも私の好みが高級家具思考ではないので安い物でここまで出来たという満足感も大きいです。友人(とくに若い女の子)にはすごい好評で「お金かかってそう」なんて言われると鼻高々です(笑)1年かけて家具や照明を揃え壁紙を貼ったりタイルを貼ったりカーペットを敷いたりカーテンをかえたりカスタムしています。
私も質問主さんと同じように新婚旅行はいいからインテリア代にしたいって同じ事を旦那に言いました(笑)けっきょく新婚旅行行きましたし、思ったよりインテリアに費用をつぎ込まなくて済みました。

住んでる家の新旧や好みのインテリアによって費用はピンからキリだと思います。
これからインテリアを考えるの楽しみですね。うらやましいです。

私も独身時代から一人暮らしをしてインテリアにはだいぶ拘ってきました☆

*インテリアにかかった費用

家具代→¥120,000から¥150,000くらい
あれこれカスタム代→¥80,000くらい

*地域

関西の田舎

*満足度

満足できるまでコーディネートしました。

家具や照明のデザインだけは妥協せずに選びましたが、将来のマイホームのために古い家で貯金をしている事もあり、金額にも妥協しませんでした。
結果IKEAやインターネット通販で安くてサイズの合う物を選び好みの色に変えたりいじっています...続きを読む

Qセックスレス解消出来ますか?

初めて質問させて頂きます。
結婚3年目の29歳会社員です(主人 33歳)
前回セックスしたのは1年前です。

主人とは10年前に知り合い、結婚しました。
(別れていた期間もあり、お互い何人かと付き合っていました)
交際期間の後半からセックスレスは始まっていました。
もともと淡白だった点は気になっていたのですが、主人とは家族のような安心感と信頼がありましたので結婚を決めました。
主人も一緒に住んだらずっといちゃいちゃ出来ると喜んでいたんです。
でも結婚して3ヶ月、主人の浮気が発覚したんです…。
相手は職場の先輩で、しかも主人より10歳年上の結婚されている女性でした。(高校生のお子さんもいます。)
本当にショックで8kg痩せてしまい、今思えば軽い鬱状態になっていたと思います。主人は心からの謝罪をしてくれました。
しかしその半年後…同じ女性とまだ続いていて。
真剣な離婚の話し合いもしましたが、夫婦で居ることを選び現在です。

私の気持ちが治まるまで時間はとてもかかりました。小さな喧嘩もありますが、仲良くしています。そして今、子供が欲しいと思えるようになりました。
主人にも気持ちは伝えていますが、誘ってはくれません。
(仕事は残業のあまり無い仕事です。週2日お休み)
以前は自分から誘ってみたのですが、男友達に相談して「嫁から誘われるのは逆効果。よけい無理」と言われ今は誘っていません。
やはり私達は色々時間をかけすぎたのでしょうか?
出会いから10年。私をあきられるのも分かっています。
子供作りの為だけではなく、わたしは主人としたいです。
普段の生活で思いやりのある行動をしてくれて幸せですし、手をつないで一緒に寝ています。
以前主人に「おまえは妹みたいだ」と言われた事があります。
家族だけど、主人にとって女ではないという事ですよね…
私は多くを望みすぎているのでしょうか?
借金はありませんし(家のローンはあります)殴られた事もありません。
主人は淡白でも、私は違うんです。別の形でもっと主人に愛されたいです。
今からでは手遅れでしょうか?
このまま子供も出来ず、主人に相手にされないまま歳をとるのは嫌です。
まだ29歳で後何十年も生きていくのに…。そう考えると別の誰かと…そんな考えまで浮かんでしまって。
解決策など教えて下さい。
文章が苦手で、言いたい事をそのまま書いてしまったので読みづらい箇所が多々あったと思いますが、最後までご一読ありがとうございました。

初めて質問させて頂きます。
結婚3年目の29歳会社員です(主人 33歳)
前回セックスしたのは1年前です。

主人とは10年前に知り合い、結婚しました。
(別れていた期間もあり、お互い何人かと付き合っていました)
交際期間の後半からセックスレスは始まっていました。
もともと淡白だった点は気になっていたのですが、主人とは家族のような安心感と信頼がありましたので結婚を決めました。
主人も一緒に住んだらずっといちゃいちゃ出来ると喜んでいたんです。
でも結婚して3ヶ月、主人の浮気...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

レス(気味)夫、浮気夫に関する質問を多く拝見してきて思うのですが、失礼ながら、女性は男性の性欲の基本性格や性行動の動機等について、あまりにも思い込み、先入観等の不正確な情報に囚われすぎており、これがレス夫や浮気夫に対する間違った対応を取らせ、かえって問題を深刻化させているのではないかと思われてなりません。

>子供作りの為だけではなく、わたしは主人としたいです。

残念ながら、男性は女性から求められて性的に欲情できるような性的メカニズムは持ち合わせていません。
また、女性への愛情から欲情できるわけでもありません。
男性は、唯一、女性の発する性的刺激に反応し、セックス欲を我慢できなくなるという形でしか欲情できないのです。

男性にとっての性的刺激とは、たとえば女性が普段から男性に禁じている裸体、特に厳重に隠匿している乳房や性器を露出した瞬間がそうでであり、裸体それ自体に何ら性的刺激たる要素なんて潜んでいません。
要するに、男性をより簡単に性的に欲情させるるには、常日頃から男性に対して、女体とは簡単に見たり、触れたりできない性的禁止対象であると意識させておくことが大切だということです。

同じような意味で、やや逆説的な言い方になりますが、女性は男性からセックスを求められたとき、羞恥心のあまり、「キャー、エッチー!」と逃げたり、抵抗したりすればするほど、男性の欲情も亢進しやすいということになります。(もちろん、程度問題でもありますが。)
要するに、女性からセックスを求められてばかりいると、どんなに性欲旺盛な男性であろうと、はじめのうちはともかく、徐々にセックス欲が減退せざるをえないということです。

>主人は淡白でも、私は違うんです。別の形でもっと主人に愛されたいです。
>今からでは手遅れでしょうか?

過去の経緯からして、決して簡単に改善されるとは思えませんが、もしご主人が質問者さんとのセックスはしなくても、何らかの手段で性的処理をしないではいられない程度の性欲を備えているなら、改善の可能性は高いと思います。

とにかく、何はさておき、ご主人の性欲を活性化することがセックス復活の大前提ですから、そのためにも、まずは、妻が性的禁止対象だと感じてもらうこと、妻を放置しておくと他の男に奪われるかもしれないという不安感、嫉妬心を持ってもらうことを目標としてみませんか。

具体的には、ご主人には普段からたっぷり愛情を注ぎつつも、同時に性的には故意に距離感を保つ、クールな態度を意識的に装う、スキンシップも拒否する、自分だけの固有の世界を持つ、ご主人に頼らなくても充実した生き方ができている、等々をアピールするのが効果的だと考えられます。
もちろん、男性の友人と交際することも、ご主人の性格次第ではありますが、大いに効果の期待されるところです。

既婚男性です。

レス(気味)夫、浮気夫に関する質問を多く拝見してきて思うのですが、失礼ながら、女性は男性の性欲の基本性格や性行動の動機等について、あまりにも思い込み、先入観等の不正確な情報に囚われすぎており、これがレス夫や浮気夫に対する間違った対応を取らせ、かえって問題を深刻化させているのではないかと思われてなりません。

>子供作りの為だけではなく、わたしは主人としたいです。

残念ながら、男性は女性から求められて性的に欲情できるような性的メカニズムは持ち合わせていま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報