質問させて頂きます。
ヤクルト販売の方が来られて無料でもらえたみたいなのですが
一言「いいです」と言って「そうですか、分かりました」と帰しました
ですが何か素っ気無いというか
無愛想というような気がしてなりません。
どのように断るのがいいでしょうか?
それとも考えすぎで皆さんもこんな風に断ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしも短時間のバイトをする主婦なので、勧誘に来る方が同年代の女性だと、あまりにもそっけない断り方をするのは気の毒に思います。


なるべくその会社の品を誉めるようにして断ります。
「ヤクルトの商品が身体に良い商品って知ってます、今回は間に合ってます。」
今回はダメでも時間を空けたら良いのかと思われるのは困るので
「欲しい時は、こちらから連絡いたしますので。では失礼します。」

なんだか世の中不景気で、OKwaveのやりとりもギスギスしてるように感じていたので、質問を見てホッとしました。
もちろん「いいです。」でも全くかまわないと思います。
    • good
    • 0

 要りませんとはっきり言う方が良いです。

これはお互いのトラブル防止の為にも。
 ちょっと一言付け加えるとしたら、「他の物を飲んでいますから」
「家族と相談して」「必要があれば買いに行きます」などかな。

 対面ではそんな感じですが、電話セールスは「要りません」と言ってから切ります。
    • good
    • 0

「あ、必要ないですぅ~~」でいいと思いますけど…


あっさり帰ってもらえてラッキーでしたね v( ̄ー ̄)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤクルト工場見学

9月10日に京都工場でヤクルト祭り?みたいなものがあるらしいですが近鉄向島駅から送迎バス等はあるのでしょうか?
なかったらどうして行けばいいですか。
路線バスはあるのでしょうか?どこのバスの何系統に乗ればいいですか?
お願いします。

Aベストアンサー

送迎バスはちょっと不明です。問い合わせてみられたらどうでしょう。
http://www.yakult.co.jp/kyoto/kengaku.html

路線バスなら近鉄向島から111番、京阪宇治行きに乗って、目川で下車です。ただし、本数はかなり少ないですよ。

参考URL:http://www.keihanbus.jp/local/timetable.php?version=2006.04.01&stop_cd=1442

Q親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなく

親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなく

親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなくなったら、
生きていて、楽しいですか?

そのことに寄って
生きている意味の何パーセントがつぶされると思いますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今 私が そのように感じる状態ですが、 仕事にうちこむことで 落ち込むことを 回避しています。

しごとでの 情熱にかわるので うしなうものは ないです。0%ですよ。

Q土日もOKの工場見学・・・

長野・山梨・静岡・愛知あたりで、工場見学のできるところを探しています

条件は
・土日に見学可能
・少人数でも見学できる
・アルコール類の工場以外(ワイン・ビール・ウイスキーなど)
・今までに行った所(シャトレーゼ、ヤクルト、日本ハム(シャウエッセン))以外
・無料

ネットなどで調べていますが、なかなかいい所が見つからないので・・・。

どこかおすすめの所がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ行ったことはないんですけど、機会があれば行きたいと前々から思っていた場所があります。
寒天を使った製品を作っている、長野県の「かんてんパパ」という会社です。

北丘工場は誰でも気軽に工場見学ができます。
わたしは長野県に住んでいるのでこの会社のCMを見る機会も多いのですけど、緑に囲まれたとてもステキな場所のようです。
レストランやお土産屋さんまであるそうです。

参考URL:http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html

Q断っても断っても誘われて、うまく断る方法ないですか

何度でも誘われ 困ってます。

彼氏に養ってもらいながら、時々働いて
節約生活&資格勉強中のわたしにはゆとりがなく

してるので 地元の友達は別ですけど、普段からそんなにでかけてません。

○短期の職場で知り合った方なのですが。

飲み会が好きらしく(いい顔されないのでできるだけ遠慮)しているのですが、かなり頻繁に
3月 呑み,4月(花見),6月 呑み,9月 呑み,4回開催したらしく
花見にはしぶしぶ行きましたが 時間も短いだろうしで。
飲み会も夜だと2件ははしごらしく
昼誘われましたが やっぱ恐い どれだけ呑むんだろと思ったらやっぱり
(酒豪が2名いてよるだと4千円かける2けんだから8千円、ひるでも4千円はいるかなと。

飲み会が定番みたいです。

経済的に とても ついていけません。

あまりに誘われるので
一応のるふりして
昼ならいけるかも →さっそく12月 呑みに誘われ
でも、彼氏が出かけさせてくれなくて といい断りました。

職場が一緒になり(また会う可能性が)ありますが
誘われなくなる方法(毎回断っていますが誘われます)

ないですか。
別に嫌いって訳ではなく 
金遣いが荒い人といると生活が乱れる
&貴重な勉強時間が失われる&往復時間と飲み会で1回7-8時間飲み会が6時11時として、5時12時と 覚悟と。
&1日1万円の飲み会に行く!×年5,6回→こんなゆとりあるなら 洋服か化粧品を買います。
なんて好んで行ってたとして 知られたら 追い出されそ。

何度でも誘われ 困ってます。

彼氏に養ってもらいながら、時々働いて
節約生活&資格勉強中のわたしにはゆとりがなく

してるので 地元の友達は別ですけど、普段からそんなにでかけてません。

○短期の職場で知り合った方なのですが。

飲み会が好きらしく(いい顔されないのでできるだけ遠慮)しているのですが、かなり頻繁に
3月 呑み,4月(花見),6月 呑み,9月 呑み,4回開催したらしく
花見にはしぶしぶ行きましたが 時間も短いだろうしで。
飲み会も夜だと2件ははしごらしく
昼誘われましたが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

「私、飲み会大好きなんですけど、生活苦しくて行けないので誘わないでください。」
「だって誘われると行きたくなっちゃって、彼と喧嘩になっちゃうんです。」
「奢ってくれるなら行きますけど」

ってのはどうです?

行きたいけど行けない。
だから誘わないでってのは。

ちなみに俺の会社には
おばあちゃんを看病しているので夜の飲み会等は一切NGって人いますけど、
コミニュケーションは普通にとれていますよ(嫌われたり、陰口叩かれたりしてません)

ただ、一応は声かけますけど。
だって、毎回断ってるけど、たまたま今回は参加しようかなってときに声もかけられなかったら虐められている(仲間はずれ)っぽくなっちゃうじゃん。

その方も誘ってはいるけど参加を強要してるわけじゃないんじゃない?

Q熊本で工場見学ができるところ。

熊本で工場見学ができるところってサントリー九州熊本工場以外でありますか??
またサントリー九州熊本工場に工場見学に行かれたことのある方は感想を教えてください!!

Aベストアンサー

熊本で見学が出来る工場一覧のURLを添付しておきますね。

小学生の頃、ヤクルト工場に「社会科見学」で行きましたねー。
懐かしい…(笑)

参考URL:http://www.kumakanren.com/faq/detail_01.html

Q「燃えるゴミ」とも「燃えないゴミ」とも書いてない場

いつも疑問に思うのですが
小さなお店や公共の場にあるごみ箱で
「燃えるゴミ」とも「燃えないゴミ」とも書いてない場合、
どんなゴミでも捨てていいのでしょうか?

例えば、外出中に紙くず、空き缶、ペットボトルを持ってる時、
「ゴミ箱」と書かれた箱が置いてあったら、全部入れますか?
それとも捨てずにゴミを家に持って帰りますか?
もしくは、分別して捨てられる場所(駅など)を探しますか?

Aベストアンサー

 私が住んでいる地域で分別が始まった時、たまたま自治会のゴミ担当をしていてあれこれ指図を受けた者として。

 まず、分別方法は地域差が大きいので、確かなことが知りたければその場所の役所に聞くしかありません。

 基本的に

 小さなお店の前に置いてあるゴミ箱を管理するのはそのお店です。

 お店は、その店で買った物のゴミを捨ててもらうために置いてありますので、分別を考える以前に、その店から買った物でないものは一切入れないで欲しい。

 買った物なら店に店員がいるだろうから、どうしたらいいか聞いてほしい。

 自販機の隣に置いてあるゴミ箱は自販機用(ふつう瓶缶類)のものだから、自販機で売っていない物のゴミを持ってきて捨てないでほしい、とのことです。

 業界での事前相談、指導の時、商店街のような組織から「指導してほしい」と要請があった由です。


 公共の場でのゴミ箱もそれに合わせて考えればいいのではないでしょうか。

 瓶缶類の自販機の隣に置いてある箱は、いわゆる「燃えないゴミ」用。

 ほかにゴミ箱がなければ、「燃える物は持って帰ってくれ」という意志表示だろうと思います。

 最近は、なんでも入れていいのだと勘違いして(勘違いしたふりをして)わざわざ家庭ゴミを持ってきて捨てる人が増えているので、意図的にゴミ箱を置かないようにしている場所が多くなっていますので。

 高速道路料金はプール制というのをやっていますが、建設当時は安くする計画だった高速道路料金が安くできない理由を、担当の人間が恐縮したふりをしながら説明しているのを、テレビ番組で見ました。

 高速道路のSAなどのゴミ箱にも家庭ゴミを持ってきて捨てる人(時には便のついたおしめなども)が少なくないので、分別が大変なので費用がかかり、ゴミ箱以外へのゴミ捨てもありSAなどの管理費が高く、それゆえに高速道路料金などが計画通りは安くできないのですねぇ、だそうです。

 (実体は天下り関係なのですが)

 まあ私は、鉄道は利用しないので関係ないのですが、駅で捨てれば駅舎などの管理しているところが費用を出して処理するわけですから、上記の高速道路と一緒でその分も含めた高い鉄道料金を取られているはずです。

 確実にゴミの処理費はこれからますます高くなりますので、運賃も高くなるのを利用者は覚悟しておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

 高速道路を利用する者としてはそちらの値上げは困るので、余所で買ったゴミは自宅へ持って帰って欲しいものだと思います。

 私が住んでいる地域で分別が始まった時、たまたま自治会のゴミ担当をしていてあれこれ指図を受けた者として。

 まず、分別方法は地域差が大きいので、確かなことが知りたければその場所の役所に聞くしかありません。

 基本的に

 小さなお店の前に置いてあるゴミ箱を管理するのはそのお店です。

 お店は、その店で買った物のゴミを捨ててもらうために置いてありますので、分別を考える以前に、その店から買った物でないものは一切入れないで欲しい。

 買った物なら店に店員がいるだろうから、どうした...続きを読む

Qどんな工場見学に魅力を感じますか?

はじめまして。
私は某食品工場で広報を担当しています。
現在PR映画の上映、工場見学、試食で1時間少々の時間でご案内をしているのですが、型にはまった見学内容ですし、何かここで変わったことをしてみたいという気がしています。

みなさんはどんな工場見学だったら行ってみたいと思いますか?もしくは○○社のこんな工場見学が楽しかったという参考意見でも結構です。ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。

Aベストアンサー

ANo5です

あとは実体験ですね。
自分で作ってみる。

前述の工場はオリジナルのせんべいが300円で作れます。
直径30cm以上の巨大なえびせんべい(ハート型でも雪だるま型でもミッキー型でも何でも好きな形です)に調味料で絵を書けます。

これに限らず自分で作るが楽しいですね。
ただし衛生上の問題があるので全ての食品工場には適用されません。

それからマンネリ化しない事ですね。
工場見学のリピータを作る事です。
併設する付帯設備が充実していると楽しいですね。

このへんは愛媛県の日本食研のKO宮殿工場を参考にするといいでしょう。

それから自治体や商工会のバックアップです。
観光ルートとして認められれば大したもんです。

Q給料を支払ってもらえません

質問があります
先月まで勤めていた会社の給料が今日中に支払われる予定だったのですが
とうとう振り込まれてませんでした。
電話も何十回かけても出ません。会社も自宅事務所なので場所が解かりません。(派遣です)
このような場合どうすればいいのでしょうか?

さきほどから感情のコントロールができません。殺人的な気分に陥ってます

Aベストアンサー

派遣先が給与を支払わないのでしょうか。

派遣元が給与を支払わないのでしょうか。

派遣であれば派遣元が支払う必要がありますので、勤めていた会社には「非」がありません。

まずは労使契約書を見て確認してください。次に派遣先の人事担当者に相談して支払った給与を返還するように求めても良いと思います。(難しいでしょうが)

それでもダメな場合は労働基準監督署へ行き代金の立替の相談があったと思います。(監督署が変わりに支払い企業から監督署が取る仕組みです)
少し時間はかかりますが確実にお金が入ります。

そういう企業は本当に許せないですね。

Qオススメの工場見学を教えてください。

オススメの工場見学を教えてください。
場所は草加・春日部・越谷・杉戸・久喜・岩槻 付近でお願いします。
小学校の学童保育のイベントとして工場見学を予定しております。

昨年は,千葉県野田市にあるキッコーマンの工場を見学しました。
小学生が喜びそうなオススメの工場がありましたら,ご回答お願いいたします☆

Aベストアンサー

キューピーマヨネーズの五霞工場はいかがでしょうか。
http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/goka_01.html
住所は茨城県なのですが、東武日光線の南栗橋近くで、距離的には遠くないと思いますが・・・。

上尾の井上スパイス。
カレー粉をつくってるところです。
保育園でも工場見学してるので、小学生にも楽しめるかもしれません。
http://ameblo.jp/ogihoiku/entry-10179708612.html

そうかといえば、草加せんべいでしょう。
http://www.yamakosenbei.co.jp/wordpress/
http://www.sokakiraku.co.jp/
http://www.sokasenbei.co.jp/
手焼き体験もできるようですが、危ないかな。

Qアルバイトに採用してもらえません

アルバイトに採用してもらえません

高校3年生で、アルバイトをしたいのですが中々採用してもらえません。
今年の4月頃から12回ほど面接を受けています。
来年の4月から一人暮らしを控えているのでお金を貯めたいと思っています。
最後にほっともっとの面接を受けて、志望動機に書いたのは

・社会人になる前に社会経験をしておきたいと思った
・以前行ったときに接客がとても丁寧だったのでぜひ学ばせていただきたいと思った

以上のようなことを書きました。
面接のときは、できるだけ明るく、ハキハキ話すようにしました。

このときは手応えを感じたのですが、結果落ちていたのでガックリ来ました。
高校3年生というのは敬遠されるんでしょうか?
それとも僕に問題があるんでしょうか?
因みに一人暮らしをすることや、進学がどうとかっていう話はしないようにしています。

皆さんの意見が聞きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。いつか絶対受かりますよ。

今の時代は、1人(数人)だけの募集なのに、
10人以上面接にくる世の中ですから、
アルバイトなんて特に本当に運とタイミングだけだと思います。

このサイトで「バイト 受からない」で検索してみてください。
15連敗の方もいらっしゃいましたよw

行けばすぐ採用になった時代に比べたら、今は本当に受からないです!!

ほっともっとや、マクドナルドなどに関しては、
シフトというものがあるんで、(「曜日・時間応相談」の募集)
どうしてもたくさん人が欲しい時間帯と、
1人だけ採用の時間帯があるわけです。

中途半端な時間帯を希望している面接者と
ちょうど店側が欲しがってる時間帯が一致していれば
合格率が上がるというわけです。

ちなみに
この時間帯とこの曜日を希望しますとか言わずに
「○○以外ならいつでも入れます!」という言い方も効果的です。


履歴書の志望の動機は、別に変じゃないと思います。
参考までに。
http://rh-guide.com/baito/mensetu/douki.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報