最近オーガニックやノンケミカルなど多くなりましたが敏感肌化粧品は肌に優しいらしいですが成分的にどうなんでしょうか

A 回答 (1件)

初めまして。

どちらも、肌の弱い方向きの化粧品ですが、より成分的に安全なのは、オーガニックの方だと思います。

オーガニック化粧品は、天然のものを材料としていますので、
肌に優しく、パラベン等の防腐剤を使用していないため、化粧品による肌荒れは少ない方です。

ノンケミカル化粧品は、紫外線吸収剤を含まないもので、肌に優しいのですが、商品によっては、合成の保存料・防腐剤を使っていますので、体質によっては合わなくて、化粧品によるかぶれや発疹が出る場合もあります。関連のサイトものせます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …
http://beauty-skincare.net/2006/05/post_42.html
    • 0
この回答へのお礼

特に肌が弱いわけではないのですがやっぱり安心な物を使いたいです。有難うございました。