四ッ谷の会社にこの春から勤めてます。
深夜勤務なので休憩中の食事に困ってます。
コンビニはあるのですが、他に外食出来るような場所はあるのでしょうか?

ちなみに会社は四ッ谷駅から麹町方向徒歩3分くらいです。

片道徒歩10分位までで、定食屋、ラーメン屋でもなんでも構いません。

近所にお住まい・お勤めの方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アジャンタのカレー


http://www.ajanta.com/
    • good
    • 0

http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13041483/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/1304148 …

いわもとQ 麹町店(24時間営業)がかなり近い位置にあります。
他は、下記サイトにありますが、吉野家市ヶ谷五番町店(千代田区五番町3) とAJANTA(千代田区二番町3-11) しかないと思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ …
    • good
    • 0

四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪ブログ


http://nao0522.blog100.fc2.com/
は、ランチ中心ですが、営業時間も書いてあるので参考になるのでは。
一時、四谷に仕事で行っていた時はランチでしたけれど、とても参考になりました。

四谷駅から新宿方向へ出て、右(市ヶ谷)方向に向かい、1本目の”新道”はたくさん飲食店があります。
深夜、どのお店が営業しているかわかりませんが、一度行ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしいお弁当屋さん教えてください。

お弁当屋さん巡りをしたいと思っておりまして、皆様の知っておられる、おいしいお弁当屋さん、変わったお弁当屋さん、いつも食べているお弁当屋さん、何かに凝っているお弁当屋さん、ありましたら教えてください。
ご回答お待ち致しております。

Aベストアンサー

本駒込のアジア会館前に白塗りのベンツバンで来るお弁当屋(ピッコロモンド?)を愛用しています。11:30~12:00で連日完売です。¥550の日替弁当を継続して食すると、その献立に愛情を感じます。つまり、家庭料理であり、副菜の和え物などに一般チェーン店のお弁当とは一味もふた味も違う工夫を発見します。つまり私が年取ってるっていう証拠か?

Q新幹線で広島から三島駅に11時55分に到着して高速三島ライナー南口12時10分発のに乗れるでしょうか

新幹線で広島から三島駅に11時55分に到着して高速三島ライナー南口12時10分発のに乗れるでしょうか?
三島駅は初めてです。
新幹線降りばからどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

南口を出た真ん前にバス停が並んでいます。
歩く距離は新幹線の1号車からが一番遠いか??? それでもホーム上を歩く距離も入れて500mまでは無いと思います。
なので定刻到着なら十分乗れるはずです。ちょっとドキドキするかもしれないですが。

参考まで。

Qお弁当屋

皆さんが弁当屋に求めるものとはなんですか?

こんな弁当屋がいいな。
こんな弁当があったらいいな。
とか
この弁当が良かった。
こんな弁当は最悪。
などなどシステム、メニュー、その他
弁当屋に関することなら何でもいいので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

私は昨日たまたま、本当に数年ぶりでコンビニ弁当を食べましたが、不自然に整えられたきれいな見た目とあまりにも人工的な味に、全部食べられずギブアップ。
そして、以前住んでいた街で「お魚屋さん」が昼だけ出していたお総菜とお弁当をなつかしく思い出していたところです。今でもあれだけ買いにはるばる行きたいくらい(^^;)

お魚屋さんだけあって魚メニューは完璧。鮭はもちろん、ブリの照り焼き、カレイの煮付け、鯖の塩焼き、サワラの西京漬け、白身魚のフライ、魚介をふんだんに使った中華のおかず・・・等々、日によって用意されているメインメニューは4,5種類だったと記憶していますが、どれも本格的な味。

もちろんお肉のメニューもあり、ハンバーグやカツや唐揚げなど、どれも丁寧においしく作られていました。オムライスやチャーハンなどの単品的なもの、それから上記のお総菜があらかじめセットになったお弁当も400~700円であったのですが、やはり嬉しかったのは自分でおかずを選べてその場で詰めてもらえるお弁当。確か3種類くらいのおかずが選べて値段が800円くらいでした。付け合わせのお浸しや煮物などまで、本格的な味のお総菜はどれも捨てがたく、選ぶのに苦労しました。(別容器で単品のお総菜としても追加できるのですが。)

しかし私は主婦です。3品が選べるお弁当も、「800円」はいつも買える値段ではないと思いました。個々にお総菜として買う値段よりだいぶ安めになるというお得感があればもっとよかったかも(単品で買うのとあまり違わない値段だった)。

値段については学生さんならなおさらですよね。でも丁寧に作られた本物の味なら、やがてその良さは周囲に理解されるのではないでしょうか。値段はもう少し低く(600円台くらいに?)抑えて、たとえおかずの量が少々控えめの感じになろうとも、個々のおかずには「本物の味」希望(^^;)。沢山食べる人には数十円プラスで「ご飯増量+ふりかけ」あるいは「味ご飯に変更」のサービスとか(^^;)。

あと、#2さんが書いていらっしゃるような子供向け弁当(特別なおかずでなくて良いので量の問題)やお年寄り向け弁当(そうですね、子供なら2分の1、お年寄りなら3分の2くらい)を用意してくれる「周囲にやさしいお弁当屋さん」の出現は切に望みます(^^)

こんにちは!

私は昨日たまたま、本当に数年ぶりでコンビニ弁当を食べましたが、不自然に整えられたきれいな見た目とあまりにも人工的な味に、全部食べられずギブアップ。
そして、以前住んでいた街で「お魚屋さん」が昼だけ出していたお総菜とお弁当をなつかしく思い出していたところです。今でもあれだけ買いにはるばる行きたいくらい(^^;)

お魚屋さんだけあって魚メニューは完璧。鮭はもちろん、ブリの照り焼き、カレイの煮付け、鯖の塩焼き、サワラの西京漬け、白身魚のフライ、魚介をふんだんに使った...続きを読む

Q姫路から関空行きリムジンバス4時10分発に乗りLCCピーチ7時50分発に間に合うのでしょうか❓

姫路から関空行きリムジンバス4時10分発に乗りLCCピーチ7時50分発に間に合うのでしょうか❓

Aベストアンサー

まず大丈夫。ピーチは出発時刻の120分前~50分前に「必ずチェックイン」しないといけないのはご存じだと思いますが、これに当てはめると5時50分~7時までにチェックインをする必要があります。
あなたが乗りたいバスは、順調にいけば(時刻表では)6時17分頃には関空のピーチが発着する第2ターミナルまで行ってくれるので、昼間のバスのように第一ターミナルで降りてシャトルバスに乗り継がなくても良いのは大きなメリットです。
朝一なので途中の高速道路も渋滞は無く(事故発生などによる例外はあるので、交通情報はよく注意しておきましょう)、バスの乗り降りの時間が若干かかるぐらいでそんなに遅れないとは思います。

だけどそんなに余裕のある到着では無い(恐らく30分も余裕はない)ので、以下に記すサイトを事前に予習して、第2ターミナルに到着したら真っ先にチェックインするようにしましょう。

http://guide.travel.co.jp/howto/29/

http://nowtrend.hatenablog.com/entry/kankupeach

自動チェックイン用の予約番号やバーコードは前日にしっかり用意して現地で忘れたなんて事の無いように。手荷物を預けたりするカウンターは、行き先によっては大行列が発生する事もあるので、チェックイン同様早め、早めの行動を心がけましょう。

まず大丈夫。ピーチは出発時刻の120分前~50分前に「必ずチェックイン」しないといけないのはご存じだと思いますが、これに当てはめると5時50分~7時までにチェックインをする必要があります。
あなたが乗りたいバスは、順調にいけば(時刻表では)6時17分頃には関空のピーチが発着する第2ターミナルまで行ってくれるので、昼間のバスのように第一ターミナルで降りてシャトルバスに乗り継がなくても良いのは大きなメリットです。
朝一なので途中の高速道路も渋滞は無く(事故発生などによる例外はあるので、交通情...続きを読む

Q京都植物園に配達してくれる弁当屋さん教えて、

京都植物園に配達してくれる弁当屋さん
或いは、
京都植物園にすぐ近くか、地下鉄京都植物園の駅近くの弁当屋さん御存じの方教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

京都府立植物園ですね。まず配達してくれるお弁当屋さん
ですが、沢山あると思います。サイトがありわかりやすい
ところで、3店舗+変わり種1店舗をご案内します ^^;

●ハトヤフーズ
http://www.kyoto-hatoya.co.jp/foods/index.html

●矢尾定
http://www.yaosada.com/

●いちばん
http://www.kyoto-ichiban.co.jp/

●Maison d' IT
http://homepage2.nifty.com/maison-d-it/
地下鉄烏丸線北山駅 植物園近く。



植物園近くの持ち帰りお弁当屋さん。

●本家かまどや 北山府立資料館前店
地下鉄烏丸線北山駅 植物園近く。

●遊食邸 北山店
松ヶ崎になるので、少し遠いです。

かまどや等の方も、詳しい住所や電話番号もわかりますが
載せていいのかどうか…と思いましたので。もし、お役に
立ちそうでしたら、また補足に参ります。

参考URL:http://www.kyoto-hatoya.co.jp/foods/index.html

こんばんは。

京都府立植物園ですね。まず配達してくれるお弁当屋さん
ですが、沢山あると思います。サイトがありわかりやすい
ところで、3店舗+変わり種1店舗をご案内します ^^;

●ハトヤフーズ
http://www.kyoto-hatoya.co.jp/foods/index.html

●矢尾定
http://www.yaosada.com/

●いちばん
http://www.kyoto-ichiban.co.jp/

●Maison d' IT
http://homepage2.nifty.com/maison-d-it/
地下鉄烏丸線北山駅 植物園近く。



植物園近くの持ち帰りお弁当屋さん。

●本家かまどや ...続きを読む

Q名古屋から山形までの片道切符での途中下車

あまり旅行に出ないので教えていただけると助かります。
JRを利用して、名古屋ー村山(山形)へ行きますが、米沢でも1泊(可能ならば2泊)したいと思います。
片道の乗車券で、途中下車は可能でしょうか。

Aベストアンサー

乗車券の経路が不明なので、厳密には可能かどうか判断出来ないんだけど、
→福島→米沢→村山か、→坂町(新潟県。米坂線)→米沢→村山なら可能
→福島→仙台→(山形)→米沢→[★折り返し]→(山形)→村山などでは不可
http://www.jreast.co.jp/tickets/mapimg/2190-4.gif
途中下車は、乗車券の経路上に有る駅なら「後戻り」しない限り
乗車券の有効期間内は 何駅(何回)でも可能なシンプルなルールだから、
途中駅を飛ばして先に有る駅からの再入場も可能。
https://www.jreast.co.jp/kippu/05.html
有効期間と往復割引については、最短経路で有れば先に有る回答通り。
往復割にすると有効期間が倍になるので「ゆき」に10日「かえり」に1日も可能
(10日目に村山下車。泊まらないでそのまま名古屋までトンボ帰り)
学割(2割引)使える学生なら往復割(1割引)との併用も可。

また、東京には通過の特例が有り「新宿」の方への迂回乗車も可能
https://www.jreast.co.jp/kippu/1102.html
この特例区間も一筆書きの経路でないとダメだけど、途中下車も可能。
山形新幹線の停車駅は、東京・上野・大宮の順に全列車が停車なので、
新宿、池袋などで降りるなら赤羽経由で大宮から乗る方が早い事も。
https://www.jreast.co.jp/kippu/img/kippu12.gif
東京で途中下車するかはともかく、米沢駅は新幹線の停車駅だけど、
今時「自動改札」の無い駅なので、途中下車・再入場の申告は直接駅員へ
自動改札設置駅は対応してるので大丈夫だけど、ダメなら即駅員へ申告

米沢から先「新幹線」使うか判らないけど、米沢→山形→村山は、
普通列車で移動出来なくもないけど、運行本数多くないので注意
新幹線利用の場合は、特急券は米沢で分断=2区間分必要で割高
(新幹線などの特急券に「途中下車」は適用されないため)

>ほか
山形でレンタカー利用なら「レール&レンタカーきっぷ」と言う割引も
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/rail-rentacar/index.html
https://www.jreast.co.jp/torenta/outline/
(JR東では「トレン太くん」という愛称。JR全6社共通ルール)

この手の質問は、ライフ > 交通 > 鉄道・路線で
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

乗車券の経路が不明なので、厳密には可能かどうか判断出来ないんだけど、
→福島→米沢→村山か、→坂町(新潟県。米坂線)→米沢→村山なら可能
→福島→仙台→(山形)→米沢→[★折り返し]→(山形)→村山などでは不可
http://www.jreast.co.jp/tickets/mapimg/2190-4.gif
途中下車は、乗車券の経路上に有る駅なら「後戻り」しない限り
乗車券の有効期間内は 何駅(何回)でも可能なシンプルなルールだから、
途中駅を飛ばして先に有る駅からの再入場も可能。
https://www.jreast.co.jp/kippu/05.html
有効期間と往復割引については...続きを読む

Q弁当屋さんでパートとして働くことになりました。

弁当屋さんで働いていらっしゃる方へ質問です。
私は弁当屋さんで早朝の数時間、働くことになりました。
初めての経験で緊張しています。
良きアドバイスをお願いします。
  

Aベストアンサー

最初に教えてもらうと思うけど、
髪の毛(衛生管理)かな。弁当内に落ちないようにとか、作業中つい前髪を触ってしまうなんてことをしないようにというくらいです。

もし朝に売るなら、みんな忙しいから、秒単位の弁当用意とおつり渡しならありがたいです。
昔、1ヶ月出張みたいな感じで他社に行っていたとき、そこの食堂のおばちゃんは、5秒くらいで定食を盆に乗せていました。

Q安い片道航空券の入手方法教えてください

八月の、東京→沖縄の片道航空券を購入したいのですが、航空会社の割引運賃¥28000以下の安いチケットが見つけられないです。
往復だとあるんですが、片道が欲しいんです・・・。
どなたか、良い入手方法を知っている方、おしえてもらえませんか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

東京→沖縄の片道航空券を安く購入したいのでしたら
株主優待券を利用されては、いかがですか?
普通運賃の半額で購入出来ます。
しかし、株主優待券をいくらで購入出来るかが問題です。
2週間前ですがビール券を金券屋に売りに行った時、
株主優待券が7000円で販売されていました。
もし株主優待券を7000円で購入出来るならば、
普通運賃(36800円)の半額
18400円+7000円=25400円で購入出来ます。
参考に。

Q弁当屋さんをしたいです。

今すぐではなく、将来。
って言っても今28歳なので30代にはお弁当屋さんを開業したいと思っています。

正直、調理以外は無知な状態です。

今は調理師として働いているので一通りのことはできます。

店も持ちたいですが、昼時は工場地帯やオフィス街などに出向き、商売したいと思っています。


わかっていることは金銭面ぐらいです。

まったく無知で申し訳ありませんが、調理師がレストランで食事を提供する感覚はわかるんですが、弁当屋さんって感覚がよくわかりません。


弁当屋さんも調理師免許とかって必要なんですか?

あと弁当屋をやるにあたって必要なものなど何でもいいので教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

因みに
http://cafe.areyakore.com/pre/licensed_cook.html
に書いてある通り

「飲食店を開業するのに、調理師免許は無くてもよい」

です。

調理師免許があると、前述のように「衛生管理責任者の資格取得講習が免除される」と言うだけ。

ですが、これが「意外と大きい」のです。

市町村によっては、飲食店の営業許可の更新時に、衛生管理責任者の育成講座を受け直したり、育成講座を受けた上で実務講座をうけなければならなかったりします。

この講習は最低でも6時間かかります。

なので「何年かに一回、衛生管理責任者の講習の受講の為、店を休まないといけなくなる」のです。

個人経営であれば「1日、店を休む(しかも、講習のある平日に)」のは、かなりのリスクになります。

なので「講習の為に店を休む必要がないように、調理師免許を取っておく」のが必要になるのです。

調理師免許の取得には「調理場での実務経験が2年以上必要」ですので、最低、2年間は「どこかの飲食店で修行」が必要です。

Q格安航空券の片道が往復より高いことについて

価格.com には航空券の値段も調べられるとこがあるようなのですが、そこで航空券の値段を調べていましたら、往復より片道の方が高いみたいでした。

それは、燃料サーチャージ料等を含めたらギリギリ片道の方が安いのか、そもそも往復の方が安いのか気になって仕方ありません。

ちなみに、オーストラリアに一年ワーホリに行くので、1年OPENでもいいんですが、ワーホリ経験者の知人に帰りがけにどっか旅してみたくなると思うから、1年のは買わなくてもいいのではないかとアドバイスされました。そしてそうするつもりなので、往復を買ってもいいのですが、格安航空券を買うつもりなので、往復より片道の方が安いということならば、往復を買って帰りを破棄するつもりです。

この場合、帰りは乗らないと言ってしまったら代理店は売ってはくれないと聞きました。なので、どっちが安いか先に知れたら電話口で失言するのを防げるかなと思いましたので、質問いたしました。

できれば、お早い回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、単純な需要と供給の問題が挙げられます。
飛行機で旅行する人のほとんどは、行きっ放しではなく、出発地から用務先に出かけて、数日~数週間程度で用事(観光なりビジネスなり)を済ませて出発地に戻ってくるといった旅程を取ります。
片道のチケットを求める人は、格安航空券では対応できないような中長期の用事がある人とか、永住目的で渡航する人などが考えられると思いますが、これらの需用が往復よりはずっと少ないであろうことは想像に難くないと思います。
欲しがる人もあまりいないので流通も多くなく、条件(キャンセルや旅程変更等の融通のきき方の違い)で区別して様々な割引料金を設けている往復航空券に比べると価格のバリエーションも豊富でない…ということです。

また、飛行機を利用して到着した人が、その国の入国審査で入国を拒否されるなどした場合、その人を運んだ航空会社の責任で送り返すという決まりがあるそうです。
往復チケットなら、考え方としては元々自分たちが運ぶ予定だった人を予定を早めて帰すことになった…となりますが、片道の場合は予定外の人を運ぶことになります。本人に資力が無い場合は航空会社の丸損となってしまうため、片道運賃が割高なのはその辺りのリスクを見込んだもの…と聞いたこともあります。

まず、単純な需要と供給の問題が挙げられます。
飛行機で旅行する人のほとんどは、行きっ放しではなく、出発地から用務先に出かけて、数日~数週間程度で用事(観光なりビジネスなり)を済ませて出発地に戻ってくるといった旅程を取ります。
片道のチケットを求める人は、格安航空券では対応できないような中長期の用事がある人とか、永住目的で渡航する人などが考えられると思いますが、これらの需用が往復よりはずっと少ないであろうことは想像に難くないと思います。
欲しがる人もあまりいないので流通も多...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報