はじめまして。
20代学生で、3年付き合っている彼がいます。
彼は年下です。

もともと二人とも相手を引っ張るタイプではありません。
デートの時などは、お互い「今日はどうしよう」っていい合ってしまいます。
あまり迷うのも時間がもったいないので、どちらかというと私から「じゃあ今日は○○周辺がいい」と提案して、彼が「じゃあ~しよう」という決め方が多いです。
先日彼から、「○○とどっちがいい」と聞かれたので迷っていたら、「たまには決めてよ」と言われました。
いつも私も意見を言っているつもりだったのに、ショックでした。
彼もいつも決めているわけではありません。

こういうのって良くないんでしょうか?
(1)みなさんは、どちらが行き先を決めていますか?
(2)決めてほしいタイプの男性は、彼女が優柔不断だと嫌ですか?
(3)3年も一緒なので、ネタもつきつつありますが、みなさんは困りませんか?…アンテナや行き先を広げるためにみなさんはどうしてますか?
(4)みなさんは家では何をしていますか?

上記どれでもいいので、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

旦那と8年のおつきあいです。

(結婚して2年目)

>先日彼から、「○○とどっちがいい」と聞かれたので迷っていたら、「たまには決めてよ」と言われました。
>いつも私も意見を言っているつもりだったのに、ショックでした。

1491380さんなりに頑張って考えておられたでしょうし、
ショックな気持ちも分からなくもないですが^^;

○○周辺~っていう抽象的な表現は困るんじゃないかな?
(○○周辺はとても選択が多い、せめて"何"がしたいのか明確な方が良いかと)
彼のように「○○とどっちがいい」という、
明確な"場所"を提案されたことがあまりないのでは?

逆の立場になって想像してみてください。

>(1)みなさんは、どちらが行き先を決めていますか?

私(女)が決める場合が多いです。
情報誌見るので、おもしろそうな場所、私の方が知ってますから。
雑誌見せて「ココいきたい!」っていいます^^;

>(2)決めてほしいタイプの男性は、彼女が優柔不断だと嫌ですか?

そりゃ嫌だと思いますよ~男女関係なく、
逆の立場だったらイライラしませんか?^^;

私、最初の頃、「どこでもいい~」なんていう女だったんですが、
つきあって1年ぐらいの時に「いいかげんにしろ!」と怒られました^^;

>(3)3年も一緒なので、ネタもつきつつありますが、みなさんは困りませんか?…アンテナや行き先を広げるためにみなさんはどうしてますか?

情報誌みたり、知り合いに聞いてました。

>(4)みなさんは家では何をしていますか?

3年目以降はおのおの好きな事してました^^;
(私は雑誌読んだり、彼はゲームしてたり、寝てたり)
あとは、DVDかりてきて一緒に見たり、一緒にゲームしてましたね。
    • good
    • 1

彼女が年上、だと男性は甘えるかも。


わたしも7歳年下のおとこのことつきあったこと有りますが
やはり、そーいう『お料理が出来てしっかりしてる』とこがすき!
といわれました(かわゆくね・・・)。
年上が好きなおとこのひと、ってそーいう理由なんでしょうね。
さて、
(1)うちは二人ともしたいこと、みたいもの、風景がいっぱいあるので喧嘩になるくらい、なので参考にならないかも。ちなみにいまの彼は6つ年上、つきあって9年です。
(3)わたしはやりたいことがたくさんで、いざというとき忘れちゃう&丁度いい案がとっさに出てこないので、ジャンル別で手帳にまとめておいたりします。
 近場→古本屋めぐり・駅裏路地散策・中古CDやさんめぐり
 少し遠い→パンやさん行脚・カレーめぐり・昭和初期建築の旅・廃墟探し
 遠い→京都(冬の鈴虫寺で鈴虫は鳴いているか)・奈良若草山でダンボール橇・大阪粉ものの旅・神戸高架下絨毯攻撃 とか
(4)家ではお互い仕入れた新しいCDでいい物があったら聞かせたり、お互いのオススメDVDをみせあいっこしたり、一緒にいてもそれぞれ本を読んでいたりもします。

いまのじきなら四つ葉のクローバー狩、とかは?
野良猫の写真をとるたび、とか、梅花藻ってしってます?
あなたの楽しいことが、彼の楽しいことですよ。
彼は、あなたの本気で楽しんでる笑顔がすきだとおもうよ。
だからつきあってるんだもんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は20代女性、彼とは学生時代からの付き合いで7年になります。
今はお互い社会人で東京にて同棲中です。
デートについてはお住まいの地域によるかもしれませんが、
ご参考までに回答させていただきます。

(1)彼の趣味が写真なので、撮りに行きたいところに
誘ってくれることが多いです。私から買い物に誘うこともあるし、
2人が興味あるイベントがあったら、事前に予定を決めちゃいます。

(3)マンネリ化したことはあります。特に学生の時はデートの回数も
多かったので、家でゲームすることが多かったです。飽きました。
今は行き先を広げるために、とにかくネットで情報収集して週末までに
行きたいところを決めます。

(4)ゲーム、読書、掃除、インターネットなど

ちなみに(3)の補足ですが、
自分が興味ないことでも、相手の好きそうなことであれば
調べて誘ったりしています。
私は調べるのとか面倒で、事前に計画を立てられないタイプでしたが、
それって相手を楽しませることを全然考えてなくて、
かなり自己中なことだと気づいたんです。
彼はいつもネットで調べて誘ってくれてたので、
私もそうするようにしたら喜んでくれました。

その後、友人に逢ったときに、
「行きたいとことか分かんないから、全部引っ張って連れてってくれる
ほうがいい。私はどこでも楽しめるから」って言われて、
なんか私と逢うのを楽しみにして無いように感じたし、
約束もしたのに何も考えてなかったのかと思ったら
すごく残念な気持ちになりました。

友人からすれば「私はいいから、あなたの好きなことして」っていうのが
思いやりだと思ってたのでしょうが、
相手からすれば、自分が楽したいようにしか見えないんですよね。

私が彼から学んだ方法は、
相手に「こういうのに興味があるんだけど行かない?」と誘ってみて、
「いいよ」ってなったら、行くまでの時間のやりくりや食事の場所、
帰りのルートまでしっかり予定をたてて、地図もプリントアウトして
当日は悩んだりしないようにします。

食事の場所も「あ~ここは人気があるから混みそう」と思ったら
予約をとったりして、とにかくスムーズにいくよう努めてます。

私はこの方法でマンネリ脱出しました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私も気持ちわかります。

私も行きたい所とかきめられないです。
それは彼氏とデートはどこにいったとしても楽しいからです。
私も質問者さんと同じような感じですがやっぱり友達に楽しかった場所等を聞いたりしていますよ。
彼氏とどこへいっても楽しいから中々決められないんだよっていってみるのもいいですよね♪

ちなみに私たちは困ったときはフラフラとデパートを散策しています。
    • good
    • 0

男性です。


1)私の場合は引っ張ってくタイプなので殆んど私が決めていましが、時々あえて3つ考えといてどこ行こうかと彼女に質問し、
迷うようなら自分が予めて決めた方に行きます。
彼女が此処行きたいというならそうします。
2)年下だからかもしれませんが貴方に引っ張って欲しいのではないでしょうか?
優柔不断同士で3年間もよく続きましたね。
3)私も中学三年から3年間付き合いましたが、ただ街をブラブラしたり、二人だけの時間を大切にしていたので、
何処かに行かないといけないとかお互いなかったですよ。
デート=何処かに行かないと行けないわけではないのでは....

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Qデートの行き先を決めてくれといいながら文句をつける彼

デートする日が決まると、必ず「何かしたいことある?」と訊いてくれる彼。
私の意見を尊重してくれるんだろうなと思っていろいろ考えて、「映画が見たい」と言うと
「いま見たいものないし、映画は時間がかかりすぎて食事の時間もとれなくなることがあるからイヤだ」と言われました。

万事この調子で、「なにかしたいことある?」と訊くくせにこちらが何か言うと否定したり「う~ん…」と言う返事。「乗り気じゃないの?」と言うと「いや、それでもいいよ」との答え。「それでも」と言われると自分は他に行きたいところがあるのかなと思ってしまいます。
たまには自分から「ここにいきたい」と言ってくれてもいいのにと思います。

こちらが店を予約しておいて、駅についたときに地図で「ここに行くよ」と言ったら「雨が降っているのにそんなに距離を歩くの?」と言われました。雨が降ることなんか想定してないし、傘がないわけではないのに。

最近では私の方まで提案するのが億劫になってきました。

円満にデートにこぎつける良い方法はないでしょうか。
似たような経験がありましたら、お願いします。

デートする日が決まると、必ず「何かしたいことある?」と訊いてくれる彼。
私の意見を尊重してくれるんだろうなと思っていろいろ考えて、「映画が見たい」と言うと
「いま見たいものないし、映画は時間がかかりすぎて食事の時間もとれなくなることがあるからイヤだ」と言われました。

万事この調子で、「なにかしたいことある?」と訊くくせにこちらが何か言うと否定したり「う~ん…」と言う返事。「乗り気じゃないの?」と言うと「いや、それでもいいよ」との答え。「それでも」と言われると自分は他に行き...続きを読む

Aベストアンサー

彼が不満気でも強引に貴女のプランで進行して下さい。
例えば
「雨が降っているのにそんなに距離を歩くの?」
「そうだよ」の一言で終わり。
「いま見たいものないし、映画は時間がかかりすぎて食事の時間もとれなくなることがあるからイヤだ」
「食事はとれるようにするから良いでしょ、で、この映画なんだけど面白そう」と具体的に。

有無を言わせず引っ張っていけば不満があればハッキリ言うようになります。
気を遣い過ぎると疲れるだけです。
楽しんで下さいね。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q彼と一緒に寝る時、いつも私に背中を向けて彼は寝てしまいます。 いつも背中を向けられるとなんだか寂しい

彼と一緒に寝る時、いつも私に背中を向けて彼は寝てしまいます。
いつも背中を向けられるとなんだか寂しいです。

深い意味はないのかな?とも思いましたが、いつも背を向けられるので、一緒に寝ているのに背中を向けて寝る男性の心理が知りたいです。

良ければ教えてください。

Aベストアンサー

私のところは夫婦仲が良くて、付き合ってからかれこれ10年になりますが、
妻と寝るときはお互い背を向けることが多いです。

並んで歩いているとき、妻は私の左側を好むので、ベッドも妻が左、私が右なんですが、
妻は元々左を向いて寝るほう、私は元々右を向いて寝るほうなので、自然とそうなります。

別に、仲の良さとは大して関係ないですよ。
寝入るとお互い背を向けることになりますが、その前には手を繋いだり抱き合ったりもしますし、
私が右向いて寝ていたら、妻が後ろから抱き着いてくることはよくあり、逆もよくあります。

あまり気にしなくて良いと思いますし、もし寂しいなら、
寝るまでの間のスキンシップを増やしたらいいんじゃないでしょうか。
あとは、うちの場合妻が左好きなのがあって変えられませんが、
ベッドの左右を入れ替えてみるとか。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Qいつも私に対して誹謗中傷する彼は私を嫌いなのでしょうか?いつも色々言わ

いつも私に対して誹謗中傷する彼は私を嫌いなのでしょうか?いつも色々言われて落ち込んで関係が切れたと思っても向こうから連絡がきます。セックスしたいと言う割りに、会ってもしない日もあります。単にさびしいだけ?私もあきらめようと思いましたが心では好きです。断ち切るために一応メール受信拒否にしました。そんな関係が1年以上続いています。ちなみに携帯電話を10日くらいとられたこともあります。全部みたのでしょうか?別にいいですけど、、、

Aベストアンサー

それは・・彼は貧乏神さんだわ。

本当に好きなら、受信拒否なんかにしないですって。

心では好きとか、ただの執着だと思いますよ。

あるいは単にマインドコントロールされてるだけ。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q彼への誕生日プレゼント 付き合って間もない彼への誕生日プレゼント、何にしようか悩んでいます

彼への誕生日プレゼント


付き合って間もない彼への誕生日プレゼント、何にしようか悩んでいます。
彼のお友達とは会った事がありますが、連絡を取り合う程の間柄でもなく、リサーチも出来ません…。

彼25歳、サラリーマン
趣味は読書とダンスです。

特に日頃からスーツを着る男性の方、彼女から何を貰ったら嬉しいでしょうか??

Aベストアンサー

スーツ関係なら。
付き合って間もないことから靴やYシャツのサイズは分からないだろうから、小物系がいいよね。
あまりサイズが関係ない、ネクタイとかベルトあたりがいいんじゃないかな。
ネクタイのデザインは好みもあるけど、スタンダードなデザインならスーツ族は普段使いできるので何本あってもいい。
時計は高額だったり好みが分かれていたり、サイズもあるからね、付き合って間もないところだと難しいところ。
ネクタイピンもアリかな、オシャレな人ならカフリンクスなんかもアリ。

読書家なら、少しシャレた造りのしおりやブックカバーなんかいいかもね。
好きな作家の新刊なんかはすでに予約購入している場合もあるからリスクが(笑

ダンスになるとジャンルによって大きく異なるけど、やはり小物系が無難じゃないかな。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q○○したいのに○○できない

はじめまして.
20代前半の男です.
昔からある大きな悩みがあって,そのためにいろんな事に今でも支障が出ています.
その悩みというのは,○○したいのに○○できないというものです.
例えば僕が小学生の頃,友達の間ではミサンガ(手首などに飾るお守り)が流行ったのですが,みんな躊躇することなくそれをつけてましたが,僕にはそれをつける勇気?が無くてつけることが出来ませんでした.
また友達に何か用事などを頼むのも,怒られたり嫌われたりするのではないかという思いが先立ちそれも出来ませんでした.(特に好意を持っている人にそれをすることが難しい)
ですので自然と大人しい物静かな少年,青年となり今に至ります.
今は事務系のアルバイトをしていますが,職場でも他愛無い会話や応対が出来ずに,いろいろと思いとどまってしまいます.
「はい,いいえ,そうですね,そうですか,ええ,わかりました」くらいしか人と話せていません.
心が内向きなんだと思います.
しかしある決まった場面では自分を表現できるんです.
例えば授業中の発表の時や,何かイベントがあった時とかに盛り上がったりする時とかです.
本当は自分の中には素晴らしい自分が居ると知っています.
しかし表の現実世界で自分を表現することが下手です.
こういうのを不器用っていうのだと思います.
どうしたら素直に○○出来る自分であれるのでしょうか.

笑いたいのに笑えない.
怒りたいのに怒れない.
喋りたいのに喋れない.
誰かを愛したいのに愛せない.
とてももどかしい想いで一杯です.
生きている価値が薄いような気がします.
どうしたら素直に○○できる自分であれるのか考えて分かるものではないでしょうが,悩んでます.

はじめまして.
20代前半の男です.
昔からある大きな悩みがあって,そのためにいろんな事に今でも支障が出ています.
その悩みというのは,○○したいのに○○できないというものです.
例えば僕が小学生の頃,友達の間ではミサンガ(手首などに飾るお守り)が流行ったのですが,みんな躊躇することなくそれをつけてましたが,僕にはそれをつける勇気?が無くてつけることが出来ませんでした.
また友達に何か用事などを頼むのも,怒られたり嫌われたりするのではないかという思いが先立ちそれも出来ませんで...続きを読む

Aベストアンサー

難しいご質問で、うまく伝わるか心配ですが・・・

対人とうまくいかないのは自分が一線を引いて付き合ってるのが問題だと思います。
一線引いてしまうと相手も同じように一線引いてしまいます。
心を許せる相手はいますか?
同じ趣味をもっている相手はいますか?

いないのならば作ることは出来ませんか?
同性でも異性でも構いません。
気の許せる相手がいれば、自然に話したり笑ったりすることが出来ると思います。


sunfour_48様が思ってるほど、ちょっとやそっとでは嫌いにならないですよ。そんな相手ならさっさと別れて、また新しい人を見つければいいんです。
映画を観て共感したり、美味しいものを食べて感激したり、そういった仲間はいつしか気を許せる相手になります。
初めは気を使うかもしれませんが、何度も会ったりするうちにだんだんと打ち解けていくものです。
何もしないで考えているよりも何かした方が断然いいに決まってます。

まずは職場で話をしている輪に入ってみるのはどうでしょう?
自分に不得意の話ならそこはスルーで。
周りの人たちは意外なsunfour_48様を見て興味を持つようになりますよ。

何もせず勝手に結果を出してしまっては臆病になり、何も出来なくなってしまいます。
立ち止まるにはまだ早いですよ。
まずは始めの一歩を踏み出しましょう!

生きている価値など自分で決めるものではありませんよ。誰かの為に生きている訳ではないんですから。
sunfour_48様がこうして質問している限り、変わりたいと思う気持ちがあるのですから、変われます。
自分は自分ですよ。人になんて合わせずに、自分らしく自分の為に前に進みましょう!

難しいご質問で、うまく伝わるか心配ですが・・・

対人とうまくいかないのは自分が一線を引いて付き合ってるのが問題だと思います。
一線引いてしまうと相手も同じように一線引いてしまいます。
心を許せる相手はいますか?
同じ趣味をもっている相手はいますか?

いないのならば作ることは出来ませんか?
同性でも異性でも構いません。
気の許せる相手がいれば、自然に話したり笑ったりすることが出来ると思います。


sunfour_48様が思ってるほど、ちょっとやそっとでは嫌いにならないですよ。そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報