先生について

今16歳男子です
26歳の女の先生が好きです

告白とかアド交換とかは厳しいと思うので、せめて印象に残る生徒でありたいです

どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

再度お答えします。

私はその先生と同じ26歳です。
教師になってまだまだ・・・っていう時期なので、こういう時期に自分に質問して頼ってくれる生徒はうれしいです。
逆に問題行動を起こす生徒は、対応が難しい、という印象を持ってしまいます。嫌うわけではありませんが。

成績上げたいから勉強教えてください、とか
先生の授業が面白くてこの教科の成績をあげたいです、とか
そういう態度がいいですよ。 
    • 0

方法は3つ。

1.その授業をボイコット。
テストは白紙。
グレちゃう。
2.テストで良い成績を取る。
生徒会等やる。
優等生になる。
3.単なるオバカとして・・・w

私はグレてはいなかったけど、良くケンカやもめごとも起してたし
おばかな事もしてました。
成績は上の下ですw(当時、学年350人中の20番でした
卒業するまでは維持できませんでしたが・・・^^;)
いわゆる やる事はやるから 扱い辛いという事ですw
タチが悪いという印象らしいですが^^;

先生って成績は余程優秀じゃないと記憶に残らないらしいですよ。
どっちかって言うとおばか?な程印象が強い人程記憶に残ると、
当時の恩師が同窓会で言ってたのを思い出しました。
    • 0

産休中の20代高校教師です。

告白、アド交換は少なくとも高校3年間は止めてください。絶対。
2人だけの秘密にしておきたくても自然と周囲にばれるものです。
そうなると先生は免職になることもありえます。

先生になるには大学で教職課程をとり、実習にいき、勉強して採用されるという道のりがあったのを忘れないでください。努力して教員になったのにその先生が居づらくなったら、逆に嫌われます。

とにかくその先生の教科を一生懸命勉強してください。
成績のいい子はやはり印象が強いですし、応援したいと思います。
質問もどんどんしたらいいです。そういうのが教師は一番うれしいです。
慕ってる、っていう感じは出していいですよ。

ちなみに私は高校時代の恩師とは大学生になったらいろいろ遊びに行きました。今でも相談にのってくれます。
焦らないで、長い目で行動してください。
勉強法を相談したり進路の相談などを在学中にして、卒業後、どうするかはあなた次第です。
    • 0

その教科でものすごく努力し、優秀な成績をとる。

それが無理なら授業中にギャグをかます。
個人授業を頼む。

告白は無理なんて決め付ける必要はない。
苦しかったら、キミが卒業する前か先生が転勤する前あたりを狙って、告白してもいい。
    • 0

瀬尾まいこの「図書館の神様」という小説を読んでみて下さい。

この人は現役女性教師で、読んでいると生徒にすごく人望がある人だと感じます。
また、この人のエッセイも二冊出ています。
学校生活や印象に残る生徒の話ばかりで、いい感じですよ。
    • 0