先生について



今16歳男子です
26歳の女の先生が好きです


告白とかアド交換とかは厳しいと思うので、せめて印象に残る生徒でありたいです

どうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

瀬尾まいこ」に関するQ&A: 瀬尾まいこさん

A 回答 (5件)

再度お答えします。



私はその先生と同じ26歳です。
教師になってまだまだ・・・っていう時期なので、こういう時期に自分に質問して頼ってくれる生徒はうれしいです。
逆に問題行動を起こす生徒は、対応が難しい、という印象を持ってしまいます。嫌うわけではありませんが。

成績上げたいから勉強教えてください、とか
先生の授業が面白くてこの教科の成績をあげたいです、とか
そういう態度がいいですよ。 
    • good
    • 0

方法は3つ。


1.その授業をボイコット。
テストは白紙。
グレちゃう。
2.テストで良い成績を取る。
生徒会等やる。
優等生になる。
3.単なるオバカとして・・・w

私はグレてはいなかったけど、良くケンカやもめごとも起してたし
おばかな事もしてました。
成績は上の下ですw(当時、学年350人中の20番でした
卒業するまでは維持できませんでしたが・・・^^;)
いわゆる やる事はやるから 扱い辛いという事ですw
タチが悪いという印象らしいですが^^;

先生って成績は余程優秀じゃないと記憶に残らないらしいですよ。
どっちかって言うとおばか?な程印象が強い人程記憶に残ると、
当時の恩師が同窓会で言ってたのを思い出しました。
    • good
    • 0

産休中の20代高校教師です。


告白、アド交換は少なくとも高校3年間は止めてください。絶対。
2人だけの秘密にしておきたくても自然と周囲にばれるものです。
そうなると先生は免職になることもありえます。

先生になるには大学で教職課程をとり、実習にいき、勉強して採用されるという道のりがあったのを忘れないでください。努力して教員になったのにその先生が居づらくなったら、逆に嫌われます。

とにかくその先生の教科を一生懸命勉強してください。
成績のいい子はやはり印象が強いですし、応援したいと思います。
質問もどんどんしたらいいです。そういうのが教師は一番うれしいです。
慕ってる、っていう感じは出していいですよ。

ちなみに私は高校時代の恩師とは大学生になったらいろいろ遊びに行きました。今でも相談にのってくれます。
焦らないで、長い目で行動してください。
勉強法を相談したり進路の相談などを在学中にして、卒業後、どうするかはあなた次第です。
    • good
    • 0

その教科でものすごく努力し、優秀な成績をとる。



それが無理なら授業中にギャグをかます。
個人授業を頼む。



告白は無理なんて決め付ける必要はない。
苦しかったら、キミが卒業する前か先生が転勤する前あたりを狙って、告白してもいい。
    • good
    • 0

瀬尾まいこの「図書館の神様」という小説を読んでみて下さい。


この人は現役女性教師で、読んでいると生徒にすごく人望がある人だと感じます。
また、この人のエッセイも二冊出ています。
学校生活や印象に残る生徒の話ばかりで、いい感じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q高校2年の女子です。 先生のことを好きになってしまったのですが、生徒と先生の恋愛ってありなんですかね

高校2年の女子です。
先生のことを好きになってしまったのですが、生徒と先生の恋愛ってありなんですかね?その先生とは凄い目がよく合うし、みんなで喋ってるのに私の方ばかり見てくるんですが…何なんでしょう?教えてください!

Aベストアンサー

つまり両想いだね。
でも、先生と生徒だと壁が高すぎる(._.)

だから、付き合ったとしても、卒業後になるのかなぁ!
それだったら、壁はないね(^。^)y-.。o○

まだ高校2年生だし、これから一杯の恋愛をして、男を見る目を養って、本当に自分がいいと認めた男と一回限りの結婚をすれば、それが一番(^_-)-☆
離婚は同意がないと、原則離婚できないし、手続きも面倒だしね(>_<)
でも、恋愛は「バイバイ」で終わりだし、手続きないしね。

恋愛で男を見る目を養ってね(-。-)y-゜゜゜

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q学校の先生 私の学校では、毎年、体育祭では3年生のリレーの時に、先生も一緒に走ります。生徒たちも、

学校の先生

私の学校では、毎年、体育祭では3年生のリレーの時に、先生も一緒に走ります。生徒たちも、仮装などをして走ったり、文化部の先生なども走るのでとても楽しみにしています。
そして、文化祭では、先生たちの寸劇があります。普段静かな先生が和太鼓を叩いたり、劇をやったり、合唱をしたりで、先生方の意外な一面が見れて楽しいものです。
普段の生活でも、先生と生徒の関係は中学生の割にはとても良好な学校だと思います。先生も生徒の意思を大切にしてくれていました。
しかし、今年、ベテランの先生が赴任してきてからその雰囲気は変わりました。生徒が「合唱コンクールでは、この歌を歌いたい!」と言っても、「○○先生がこの候補の中から選んでと言っていたので…」と言って、否定をしたり、今まで伝統だった、先生方のリレーも今年はなし、寸劇も同じくなくなってしまいました。先生方もそのベテランの先生に気を使っているのが生徒に分かるくらいあからさまに態度を変えています。
私は、生徒会でもないし、頭も良くないし、運動も出来ないし、目立つようなことはしていないのでなんの権限もないのはわかっていますが、先生方があまりにも可哀想です。特に可哀想なのは、新任の先生と、新入生です。今までの優しくて、温かい雰囲気の学校を知らないのはあまりにも可哀想です。だから、どうにかして、前のような柔らかい雰囲気の学校に戻したいんです。何かいい案はないでしょうか?
その先生に逆らうことなんて不可能なんです。授業も、その先生の授業だけ、軍事教育みたいだし、怒っていなくても圧が凄いのに、逆らうなんてできません。
その先生には逆らわずに雰囲気を変える方法は何かありますか?

学校の先生

私の学校では、毎年、体育祭では3年生のリレーの時に、先生も一緒に走ります。生徒たちも、仮装などをして走ったり、文化部の先生なども走るのでとても楽しみにしています。
そして、文化祭では、先生たちの寸劇があります。普段静かな先生が和太鼓を叩いたり、劇をやったり、合唱をしたりで、先生方の意外な一面が見れて楽しいものです。
普段の生活でも、先生と生徒の関係は中学生の割にはとても良好な学校だと思います。先生も生徒の意思を大切にしてくれていました。
しかし、今年、ベテランの先...続きを読む

Aベストアンサー

いや~、難題ですね~。他の回答者さんが寄り付かないのも
よく分かるというか(笑)。

結論から言うと、雰囲気は変えられません。その先生に逆ら
っても、変えられません。その理由は…

その先生が受け持っているクラスの人たちは、どう思ってい
るんでしょうか? 私が中学の頃には、怖がられているけれ
ども、受け持ちのクラスの人たちには、そこそこ信頼されて
いる先生と言うのがいましたよ。

私は教育者じゃないから上手く言えないんですが、その信頼
されている先生が持っている「信念」みたいなものがあって、
接する時間の長い受け持ちの人には、それが伝わっていたん
だと思います。

だから、梅ねりさんの学校の他の先生たちも、恐れているよ
うに見えながら、その先生の持っている「信念」を尊敬して
いて、頼りにしたい、というような心理があるのかも知れま
せん。だから、言うことを聞いてしまうのでしょう。

大人って、一人で立派に生きているようで、実は人を頼りに
したいと言う気持ちは子供と変わらないんですよ。私だって、
誰か頼れる人が欲しいです。例え怖い人でもいい。「そっち
の道じゃない、こっちだ!」と、指図して欲しいんです。

だから、私が他の先生たちの立場でも、やはり、その先生に
従ってしまうかも知れません。また、その先生には、特別な
魅力があるのかも知れません。それは目には見えない魅力で
すが、確実に人をとりこにし、行動させることまでできます。
過去の大政治家・大独裁者・大宗教家などは、その魅力を持
っていたようです。

とりとめのない話になってしまいましたが、他の先生たちは、
まんざら、いやいや言うことを聞かされているのではないと
私は思いますよ。梅ねりさんも、その先生を観察してみると
良いと思います。「怖い」という以外に「ベテラン」という
以外に、何が他の先生と違うのか? これは真面目な話です
が、大人の人間の観察というのも、人生に必要な勉強の内で
すよ。…ちゃんとした回答になりませんでした。すみません。

いや~、難題ですね~。他の回答者さんが寄り付かないのも
よく分かるというか(笑)。

結論から言うと、雰囲気は変えられません。その先生に逆ら
っても、変えられません。その理由は…

その先生が受け持っているクラスの人たちは、どう思ってい
るんでしょうか? 私が中学の頃には、怖がられているけれ
ども、受け持ちのクラスの人たちには、そこそこ信頼されて
いる先生と言うのがいましたよ。

私は教育者じゃないから上手く言えないんですが、その信頼
されている先生が持っている「信念」みたいなものがあ...続きを読む

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Qデートの約束ある。しかし、メール返信がない。 自分は28歳、女の子26歳。来週3回目のデートありま

デートの約束ある。しかし、メール返信がない。

自分は28歳、女の子26歳。来週3回目のデートあります。社内の女の子です。

今週ふつうにメールを数回しました。ただ、僕が彼女からきたメールを1日寝かしてしまい、その翌日彼女はなんかつらそうな表情でぼくをみていました。

その日の夜に返信できなかったお詫びをメールしました。ただいつもメール送った日か翌日朝にきていたメールがきませんでした。翌日の夜にもきませんでした。

返信が遅かったのが彼女を怒らせてしまったのか、もしくはメールの内容がよくなかったのか分かりません。デートがキャンセルになりそうで怖いです。

なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

社内恋愛は普通の恋愛と違い、毎日会社で目を合わすので色々と難しいものです。

自分も社内恋愛経験者ですが、女性の方がどの程度本気なのかが分かるまでかなり気を使った覚えがあります。

女性の立場からすると、余程おなたの事を好きでない限りは、会社内で噂になるのは恐れます…会社に居ずらくなるから。
女性も26歳との事ですから、そろそろ結婚を前提としてお付き合いを考える時期だと思います。

2歳年上なんだからメールの内容や返信の遅れ位で悩んでないで、どっしりと大人の対応をしましょう。
惚れた弱みでビビる姿は、女性には最悪だと思います。

たとえデートがキャンセルになっても笑顔で普段通り接しましょう!
その後、女性の方からアクションがなければ今は脈ナシ…。
しばらくはそっとしておいた方がイイ。
季節が変われば女心も変わります!  大人の対応を忘れずに!

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q先生と生徒

卒業してから結ばれる男性教師と女子高生はどのようにして体の関係になるのでしょうか?


先生は元生徒だと思うとなかなか手を出せなくないですか?

Aベストアンサー

>先生は元生徒だと思うと
それは逆だと思います。
現役ではなく、元生徒となったから手を出せるんです。
一人の女性として見ることができるということでしょう。
元生徒=女性ということで、「教師という自制心」が外れて、男になるということかと思います。

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q塾の先生と生徒

初めまして!!

早速質問なのですが、塾の先生と生徒って、基本的にどこの塾でも恋愛関係になってはいけないじゃないですか。
それと、メールアドレス等の個人情報も教えてはいけない塾もありますよね??

ですが、そこの塾に通っていた生徒が、塾をやめたらどうなるのでしょうか??
元生徒でも、恋愛関係になってはいけない・個人情報を教えてはいけないのですかね??

分かる方がおりましたら、是非教えてください!!

Aベストアンサー

 塾講師です。

 一応塾の規則などでは、講師の退職後・生徒の退塾後も連絡を取ることは「禁止」になっているところがほとんどでしょう。ただ、その理由は個人情報保護とかもっともらしいものではなく、ただ単に「生徒との直接契約を禁止するため」です。特に個別指導塾の場合、直接家庭教師契約にしたほうが中間マージンがないので、講師・生徒ともにお得ですから。

 私は大学生のアルバイト講師なので、そこまで厳格に塾の規則に従おうとは思っていません。それに、社員でも暗黙しているケースがありましたよ。というか、元校長は卒業生に私のメアドを勝手に教えていました・・別にいいし、うれしかったですけど。もしあなたが悩んでいるのなら、私が背中を押してあげます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報