コピックで絵を塗りたいので、コピックを買おうとしてるんですが、
何種類の色を買えば、本格的に塗ることができるでしょうか?
また、ネットで買うか画材屋で買うかどっちがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

先にコピックで色を塗る為のイラストを一枚描いてみてはどうでしょう?

それから、髪の毛はこんな色、服はこんな色にしよう。と色を決めてから、バラで買ってみては?
色を選ぶ時は、その色とその色の影になるように少し濃い色も一緒に買う事をオススメします。

本格的に~…は大体30本位でしょうか?
少しずつ増やしていけば良いと思います。

そして出来れば画材屋で買った方が良いです。
色の試し書きが出来るので。
    • 0

どのような絵を描きたいかによって違いますが、24色~36色セットをまず買って足りない色を買い足してみては?

http://www.too.com/copic/products/comicset.html

本格的にというと40色ぐらいは覚悟した方がいいです。

ネット通販ですと安く売られているところもありますが、試し書きができない恐怖感がありますので、いつもは画材店で買うようにしております。
    • 0