こんにちは。
まだ3ヶ月分の基礎体温記録が出来てないので、婦人科へは一度も行ってないのですが…。
先月4/27に生理が来て、周期が29~32日なんで今日辺り生理来るかなと不安になってました。
32日以上遅れた事はありません。
12日16日23日と主人と仲良ししたので、もし排卵が出来てたら上手く受精したかな…とも期待してて。
先週辺りから腰が痛くて、あぁ生理来るな;_;とガッカリしてたのですがまだ来なくて。
着床出血とか、吐き気、胸の張りはないんです。
むしろ生理前にいつもは胸が若干大きくなるのに、今回は小さいまま--;
でも36.7位をずっと保ってるので、低温ではないような。
あらゆるドラッグストアを巡ったのに、チェックワンファストはないんですよ。
今週ずっとソワソワしてまして><
腰や子宮がたま~に痛くなるんですが、何か関係ありますか?
それとタバコの匂いを嗅いだ時や甘いコーヒーを飲んだ時に、食道周囲がムカムカと…。
知るか`д´と言わず、もし思い当たる方がいたら教えて下さい。
妊娠初期症状は個人差結構ありますよね…?
明日辺り生理来たらかなりショックです・ω・;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます☆



体温に差が出てますので
22日から今日までだとすると・・・まだ高温期8日目ですね。
だとすると、今回はいつもより低温期が長くて、
これからおおよそ4日間は高温期が続くことになりますね。

妊娠してるとなれば、この高温期がず~~~~~~っと続きますよ。

期待する気持ちも、結果がわかる不安もすごくわかります。
でも、出てくる症状は書き留めておく位にして、あまり気にしすぎないのが
一番なんだと思います。

私も、これまで病院に通い始めてから、色んな症状にたいして
「これが妊娠初期症状かも!!!」と、喜んでは
リセットに泣いてきました。

つわりのように胃がムカムカしてご飯が食べれなくなったり・・・
普通、14日くらいの高温期が17日続いて、その後生理になってしまったり・・・

だからと言って、まだ判断できないだけで、妊娠してるかもしれないですから
もう少し待ってみましょう!!
私も只今、高温期真っ最中です。
stuymkさんに、アドバイスしながら、実は自分の焦りをセーブしてるような
ものだと思います。

高温期は憂鬱ですが、一緒に頑張って待ちましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><。。
いつも生理が遅れる事ないから、今日ついに普通の検査薬(クリアブルー)を買っちゃいました。
そして判定は予想通りの陰性^^;
一応また来週やろうとは思いますが、それでも陰性な上に生理が来なかったら婦人科に行ってきます…。
何か病気でも困りますしね。
本当に妊娠って簡単な事だと思ってました。
みんな色々悩んでるんだと知りました。
しかも自分も同じで;_;
お互いに妊娠してると本当に良いですよね☆

お礼日時:2009/05/29 15:00

してたりするかも?ですね。


4/27に先月の生理で周期が29~32日ですと。。。
生理予定日14日(±2日)が排卵になりますから、
29日周期なら11日、30日周期なら12日、31日周期なら13日、32日周期なら14日が2週間前にあたりますよね。

>12日16日23日と主人と仲良しした

今回が何日周期わかりませんが12日16日に可能性あり(精子が卵子を待ち受けている状態の方が良いので16日より12日の方が可能性が高いかな)と思います。
タイミング的には良いのでは?

>先週辺りから腰が痛くて、あぁ生理来るな;_;とガッカリしてたのですがまだ来なくて。
着床出血とか、吐き気、胸の張りはないんです。
むしろ生理前にいつもは胸が若干大きくなるのに、今回は小さいまま--;

私が妊娠した時は着床出血も初期症状的なものはありませんでした。
初期症状が出たのは生理予定日の2週間後(妊娠6週目)くらいでした。

>腰や子宮がたま~に痛くなるんですが、何か関係ありますか?

これは生理前の症状かもしれないし~そうじゃないかもしれないし~何とも言えないですね。

>でも36.7位をずっと保ってるので、低温ではないような。

3ヶ月分の基礎体温記録が出来てないとのことですが、普段の低温期と高温期の体温はどのくらいでしょうかね?
私の時は高温期が普段以上にがっつり高温期でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頷きながら読みました☆
私の低温は36.2~3で高温が36.6~7位なんで、そんなに差はないんです><;
むしろ、あんまり高温期低温期と分からない……という感じかも。
前回の生理時が36.4位だったので、一応低温だったのかな?とか。
本当にいまいち自分の体を理解してないんですが、毎回生理が定期的に来るので『まさか今度こそ??』と思ってまして^^;
来週までとても待てそうにないんですよね。
妊娠ってこんなに難しいと思いませんでした…。

お礼日時:2009/05/28 21:26

もう少し、情報を書いていただけますか??



基礎体温や、高温期が今現在何日続いているのか・・・etc

期待が膨らむ気持ちはすご~~~~~くわかります!!
私も、妊娠希望で頑張っているところです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22日~今日まで、大体36.6~36.7℃位なんです!
17~21日までは36.2~36.4℃だったんですよね…。
突如温かくなったんで、もしや!!!と^^;
今もまだ来てなくて、余計に期待が。
お互いに子供授かれたら良いですよね´∇`

お礼日時:2009/05/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠検査薬の反応,着床出血?についてです。

妊娠検査薬の反応,着床出血?についてです。

今日が性行為から三週間目なのでチェックワンを使ったところ,見方や光の当たり方によっては陽性反応が出ているような出ていないような…というすごくすごく微妙な感じでした。
この場合,説明書には3日後に再検査をしてくださいとありますが,3日後になってもまた同じような反応なら妊娠はない,ということで良いのでしょうか。
あるいは,3日後ではなく,例えば5日後や一週間後に再検査をすれば,陽性だとすれば検査終了ラインのようなはっきりした反応が出る(→まだ同じような反応なら,絶対に妊娠はない)ということになるのでしょうか。
性行為(排卵,受精と仮定します)から,具体的にどれくらいの日数がたてば,どんな人でもくっきりはっきり陽性なら陽性と出る,と言われている日数はあるのでしょうか。

また,8日ほど前から毎日出血があります。
着床出血,と呼ばれているものと,見た目や量は酷似しています。
ごく少量で,茶色っぽいです。
が,8日も続くと,またこれは着床出血とは別のものの可能性が高いのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ないですが,どなたか回答よろしくお願いします。

妊娠検査薬の反応,着床出血?についてです。

今日が性行為から三週間目なのでチェックワンを使ったところ,見方や光の当たり方によっては陽性反応が出ているような出ていないような…というすごくすごく微妙な感じでした。
この場合,説明書には3日後に再検査をしてくださいとありますが,3日後になってもまた同じような反応なら妊娠はない,ということで良いのでしょうか。
あるいは,3日後ではなく,例えば5日後や一週間後に再検査をすれば,陽性だとすれば検査終了ラインのようなはっきりした反応が出る(→ま...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4です。こんばんは。

茶オリが9日間ですか。
排卵がどの時点であったのか?に因りましては妊娠週が進んでいるかもです。
茶オリがそんなに続くとは、繋留流産とかかもですし、流産とは関係がない茶オリかもしれないし、それは病院へ行き、診断をされてください。
ここでは産める妊娠か流産とは判断はできません。

Q生理が来ません。 私は生理周期32日前後で、ほぼ定期的に来ています。 今日で前回の生理から41日目

生理が来ません。

私は生理周期32日前後で、ほぼ定期的に来ています。
今日で前回の生理から41日目ですが、生理がきません。
37日目のときに生理日から使える検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。
基礎体温も測っていますが、下がりません。少しずつ上がってました。
仲良しの日は覚えていませんが、2〜3日に1回はありました。

明日検査薬をして、結果がどうであれ妊娠・病気両方の可能性を考えて病院に行こうと思うのですが、まだ早いと思いますか?

既婚の妊娠希望ですが、子供もいないのでどうすればいいのかわかりません。
仕事柄、夜勤や残業が多く、明日を逃すと2週間くらい病院に行く時間が無いと思います。

参考に基礎体温表をつけます。
8月前半にちょっと風邪をひいていたので高めです。

Aベストアンサー

定期的に生理がくる方が生理不順になるのは、きっと何かがあるからだと思います。
もし、心配なら絶対に産婦人科に行った方がいいですよ。

Q着床出血後の検査薬反応はいつからわかりますか?

いつも皆様の質問等を拝見して勉強させていただいています。
長文失礼いたします。

先ほど、おそらく着床出血らしき?(おりものに混じって鮮血が
少しあり、すぐ止まりました。)ものがあったのですが、着床出血
がみられてから、フライング承知で妊娠検査薬を使用した場合、
最短で妊娠反応が確認できるのはいつ頃からでしょうか・・・・?

今回も、タイミングをみて仲良しをしたのですが、すでに胸の張りも
おさまってきてしまい、体温も下がったりと、生理が来そうな気配が
あったので、以前から紹介いただいていたお仕事の面接のお話を
お引き受けしました。

そんな折の着床出血?!
もし、妊娠できていたとしたら、面接の時にお話して、お仕事をさせ
てもらえるのか確認しようと思っているのですが、ここ2~3日のうち
に検査薬を使ったら、反応があるものなのでしょうか?


◇基礎体温
10/30 36.25 仲良し
10/31 35.98 排卵日(?)強い下腹部痛 おりもの多

11/1   36.25 下腹部痛
11/2   36.25 下腹部痛
11/3   36.38 高温期1日目?
11/4   36.36      2日目
11/5   36.39      3日目 
11/6   36.46      4日目 
11/7   36.68      5日目
11/8   36.65      6日目
11/9   36.61      7日目
11/10   36.56      8日目
11/11   36.63      9日目(強い下腹部痛あり)
11/12   36.69      10日目着床出血?

※次回の生理予定日は11/14~17日頃の予定です。

そもそも、今回の出血は着床出血の可能性が高いのでしょうか?
長くベビ待ちしているので、赤ちゃんが来てくれていたら本当に
嬉しいです。

検査薬は、近くにチェックワンファストを売っている所がないので、
クリアブルーを使用予定です。

どなたか、お詳しい方や、ご経験された方、ぜひご回答下さい。
よろしくお願いいたします。

いつも皆様の質問等を拝見して勉強させていただいています。
長文失礼いたします。

先ほど、おそらく着床出血らしき?(おりものに混じって鮮血が
少しあり、すぐ止まりました。)ものがあったのですが、着床出血
がみられてから、フライング承知で妊娠検査薬を使用した場合、
最短で妊娠反応が確認できるのはいつ頃からでしょうか・・・・?

今回も、タイミングをみて仲良しをしたのですが、すでに胸の張りも
おさまってきてしまい、体温も下がったりと、生理が来そうな気配が
あったので、以前から紹介いただ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、再度DEERです。

ご質問は「クリアブルーなら着床出血から何日後で反応可能か?」だと思いましたので先に回答しましたが。

別の視点からは、どうも着床出血ではないか、
着床出血なんだけど、黄体不足の為に生理になろうとしているかがうかがえます。

貴女の体温から10/31か1日に排卵したであろうに、
体温がくすぶってるのは、黄体不足の現れです。

排卵時の黄体不足は後の高温期に関わってきて黄体機能不全を呼び起こします。
子宮環境が整わず、着床しにくくなり、高温期がもたず生理が早まります。

おそらくはその状態やもしれません。

ただ、生理にしては時期と出方が妙ですし、着床の可能性もあるのでクリアブルーをする価値はありますよ。

それで陽性が出たのなら、すぐに黄体補助をせがまれに行ってください。

Q生理4日目に中だししました。 それが4月2日。 生理予定日が5月7日なのですが生理は来ません。 毎回

生理4日目に中だししました。
それが4月2日。
生理予定日が5月7日なのですが生理は来ません。
毎回遅れるので生理不順なのですが少し不安です。
妊娠の可能性は高いでしょうか。

Aベストアンサー

生理が毎回、予定日よりも遅れるのですか?
もしそうなら、ご自分が思っている予定日よりも、
実際の周期はもっと長いのではないでしょうか。
ここ半年間ほどの生理周期を、正確に数えてみてください。
生理周期とは、生理が始まった日を1日目として、
次の生理が始まる前日までを日数に含めます。

妊娠するには、精子と卵子が必要です。
保健体育で習いましたよね。
生理4日目に排卵することは、通常考えられないです。
なので、妊娠の可能性はありません。
仮に生理4日目で排卵したとすると、
その場合の生理周期は18日となってしまいます。
普通ではないですよね・・・?これでは妊娠は難しいです。

妊娠の可能性がないのに生理が来ない=排卵していない、
または、排卵が大幅に遅れて生理を待っている状態のどちらかです。
しばらく待ってみて生理が来なければ、
今月末ごろにでも、婦人科を受診するとよいと思います。

自然に生理が来るといいですね。

Q着床出血(?)のあった日には妊娠検査薬は反応するものでしょうか?

着床出血(?)のあった日には妊娠検査薬は反応するものでしょうか?
教えてください。
2人目不妊で妊娠を希望しています。
予測排卵日=仲良くした日から15日目を迎え、生理予定日から1日経過しています。
今朝、おりものシートに薄い出血のあとがありました。生理の出血と比べると薄く、鮮やかな気もします。
1人目の時は着床出血はなかったのです。
「もしやこれが??」と思っているのですが・・・。
3日前あたりから、ゲップとあくびがたくさん出ていて・・・すごく眠いです。
基礎体温もなんとなく高温が続いています。
生理予定日2日前には痛いくらいに胸の張りがありましたが、今は落ち着いています。

いけそうならば、検査薬を挑戦したいと思っています。

過去に胃・十二指腸潰瘍を経験していて、その症状との似ているような気もします。
妊娠していなければ、消化器内科を受診したいと考えています。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

2人目妊娠中(7週)です。

私は着床出血が1人目の時も2人目の時も無かったので、出血があった日というのが
わかりませんが、排卵日より着床にだいたい7日、
それから妊娠検査薬で反応するまでに2~3日と聞いた事があります。


john_riku さんは生理予定日を過ぎてるようですので
生理予定日から使用出来る検査薬をご使用になってみられてはどうでしょうか?
(チェックワンファストなど)


私は排卵日より10日後(生理予定日より数日前)にしてみた所
陽性反応が出ました。
(フライングでの反応は人によるみたいですが^^;)


でも気になると思いますし、十分反応する時期だと思いますので
検査してみるといいと思います。

Q17歳女です。 生理が来ません。 前の生理は3月21日〜26日です。 性行為をして生理予定日を過ぎ、

17歳女です。
生理が来ません。
前の生理は3月21日〜26日です。
性行為をして生理予定日を過ぎ、行為をしてから2週間後、6週間後に検査薬を使い両方とも陰性でした。
妊娠の可能性は100%ないと言えるのでしょうか。
また、遅れている理由など、どんなことで送れるかなど教えてください

Aベストアンサー

生理予定日1週間後タイプの検査薬は、
性交から3週間たてば陰性=妊娠していない、という判断ができる仕組みです。
よって、妊娠していないことは確実です。生理が来ない原因は、
排卵していないからです。
なぜ排卵しないかはここでは分かりませんが、
婦人科で相談すれば、生理を起こす薬を処方してもらえます。
遅れて排卵すれば生理も遅れますが、もう様子見の期間は終わったと思うので、
早めに受診したほうがよいと思いますよ。

Q5日で着床・陽性反応?

妊娠週数のずれについて質問です。
最終生理が10月17日で排卵予定日が11月1日。
周期は28~30日です。
10月31日のエッチで中に出し、11月10日にゴムを付けてエッチをしまた。(二人目で、できたらできたでいいし、というかんじで避妊したりしなかったりだったので(^-^;))

11月15日が生理予定日だったのですが、もしかしてと思い、予定日1週間後からのタイプの検査薬でうっすら陽性。現在妊娠3ヶ月です。

もちろん31日の行為での妊娠かと思いましたが、出産予定日が7月31日で、計算すると10日の行為のときのようです。
行為から5日で着床、陽性反応ってあるのでしょうか?

19日に病院に行ったら陽性反応はあるけど胎嚢が確認できず、24日の受診で確認できたのでやはり排卵日がずれていたのでしょうか?
ただ、赤ちゃんが小さかっただけかなとも…。

思いあたることといえば、10日の行為のときに、一度射精した後(ゴム付き)で二回めのときにゴムを裏表間違えて付けて直したので、それでかなと。

自分の中では中に出したときだと思っていたのと、5日で陽性反応は早いんじゃないかと思い、ふと気になったので質問させていただきました。

長文すみません。
ご回答よろしくお願いします。

妊娠週数のずれについて質問です。
最終生理が10月17日で排卵予定日が11月1日。
周期は28~30日です。
10月31日のエッチで中に出し、11月10日にゴムを付けてエッチをしまた。(二人目で、できたらできたでいいし、というかんじで避妊したりしなかったりだったので(^-^;))

11月15日が生理予定日だったのですが、もしかしてと思い、予定日1週間後からのタイプの検査薬でうっすら陽性。現在妊娠3ヶ月です。

もちろん31日の行為での妊娠かと思いましたが、出産予定日が7月31日で、計算すると10日の行為のと...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

子宮内で胎嚢確認できたのですよね?
10/31日行為で11/1か2日排卵受精だと思いますよ。予定日からの逆算は誤差が4~10日くらいあるのは普通です。

仮定ですが、11/2排卵受精で、着床遅めの11/13だとします。

11/15でうっすら陽性は、うっすらにも寄りますが、極薄感知時期なので、困らないうっすら陽性だったのなら、着床は普通に11/10頃だったのでしょうね。

11/19で胎嚢が見えずは、4週3日では見えるか見えないかの瀬戸際時なので見えなくてもおかしくなく、翌日なら見えたのに、という感じで普通です。

予定日からの逆算は誤差がありますので、そんなふうに思われるでしょうが、至って普通に11/1か2日の排卵受精課程ですよ。

お大事に。

Q生理が来ない 2/7予定だった生理が来ません。 恐る恐る予定日から20日過ぎた時点で検査薬したら陰性

生理が来ない


2/7予定だった生理が来ません。
恐る恐る予定日から20日過ぎた時点で検査薬したら陰性でした。

また来週、検査薬しますが
前回の検査薬はフライングだったのでしょうか涙

Aベストアンサー

生理きましたか?私も今予定日から9日きてないです。検査薬をしても陰性ですすごく不安です

Q陽性反応の後に着床出血ってありえるのでしょうか?

こんばんわ。いつもお世話になっております。生理予定日4日前の本日
クリアブルーで朝一にフライングしたところ、薄い、でもちゃんと見える線が出ました。そして、本日の晩、薄い茶色のおりものが下着に
付いていました。これは着床出血でしょうか。
着床出血の前にうっすら陽性が出ましたが、正常なのですか?
普通は着床出血の後に陽性が出るものではないのでしょうか?
これは妊娠していると思っていいのですか?
今もうっすら茶色いおりものが少量出ています。下腹部もシクシク
しています。不安なのでどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。

>>陽性反応の後に着床出血ってありえるのでしょうか?

ありえません。クリアブルーは正確ですよ。
Hcgホルモンが在るから感知したのです。
*Hcg注射投与時を除く
生理前であろうが、生理予定から1週間後でなかろうが
感知した結果は正確判定ですよ。

着床出血は受精卵が着床(妊娠)してから出ます。
ですので、クリアブルーが感知したならば、それ以前で
着床していますよ。


>>着床出血の前にうっすら陽性が出ましたが、正常なのですか?
>>普通は着床出血の後に陽性が出るものではないのでしょうか?

それは着床出血ではありません。
たまたま貴女がいち早く検査をしておられたから、そう言えるのですが
妊娠した後でも、流産とは関係がない絨毛性の出血をする場合があります。
または、着床しておいて、僅かな日数しか受精卵がもたずに
絶えた場合の生理と言う事もありますが。
それが、たまたま検査されて陽性確認された後であって、
着床出血というものではないですね。

それは着床出血ではありませんが、
生理か、化学的流産とは関係がない出血かは、今後の様子を見られてください。
体温が下がらずに、その出血もだんだん止まる、検査薬は濃くなっていくようでしたら
継続の方向、
*検査されるなら同じクリアブルーで濃さを確かめてください。
体温が下がって、検査薬が薄くなるか陰性になる、出血はだんだん増えるなら
それは生理、化学的流産方向です。

初期の出血はヒヤヒヤさせられますが、どうかお大事に。

おはようございます。

>>陽性反応の後に着床出血ってありえるのでしょうか?

ありえません。クリアブルーは正確ですよ。
Hcgホルモンが在るから感知したのです。
*Hcg注射投与時を除く
生理前であろうが、生理予定から1週間後でなかろうが
感知した結果は正確判定ですよ。

着床出血は受精卵が着床(妊娠)してから出ます。
ですので、クリアブルーが感知したならば、それ以前で
着床していますよ。


>>着床出血の前にうっすら陽性が出ましたが、正常なのですか?
>>普通は着床出血の後に...続きを読む

Q質問失礼します 6月22日~6月27日くらいまで生理が来ていました。 その後 30日2日3日4日とお

質問失礼します 6月22日~6月27日くらいまで生理が来ていました。 その後 30日2日3日4日とお互いの性器を触りあい舐めあい出すときにはティッシュに出していました。

ですが4日の時性器同士が触れあってしまって少し女性器に男性器が入ってしまったかも知れません。

妊娠するかどうか不安です。

まただいたい31日の周期だと生理周期だと安全日、危険日はだいたいどのくらいでしょうか。

またこのようなことをした時の妊娠の可能性はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

通常排卵してから14日で生理が来ると言われています。
そうなると計算上では9日辺りが排卵日となります。
排卵日前5日から排卵日までが妊娠可能、という統計調査の発表が、アメリカの研究者によって行われています。
ですが人間は精密機器ではありませんし、計算通りに排卵も生理も起きるということは言えません。
排卵前だとセックスの刺激で排卵することもあれば、排卵が遅れることもあります。
誤差も含めると行為を行った時期は、妊娠可能な時期と重なります。

挿入したか分からないという状態は全く理解不能ですが、お二人は処女と童貞なのでしょうか?
分からない状態は、考え方を変えると、挿入の自覚がないという事になります。
そうなると妊娠は考えられないですよ。
性器のこすり合い位で妊娠する事は間違ってもありません。


人気Q&Aランキング