こんにちは。
まだ3ヶ月分の基礎体温記録が出来てないので、婦人科へは一度も行ってないのですが…。
先月4/27に生理が来て、周期が29~32日なんで今日辺り生理来るかなと不安になってました。
32日以上遅れた事はありません。
12日16日23日と主人と仲良ししたので、もし排卵が出来てたら上手く受精したかな…とも期待してて。
先週辺りから腰が痛くて、あぁ生理来るな;_;とガッカリしてたのですがまだ来なくて。
着床出血とか、吐き気、胸の張りはないんです。
むしろ生理前にいつもは胸が若干大きくなるのに、今回は小さいまま--;
でも36.7位をずっと保ってるので、低温ではないような。
あらゆるドラッグストアを巡ったのに、チェックワンファストはないんですよ。
今週ずっとソワソワしてまして><
腰や子宮がたま~に痛くなるんですが、何か関係ありますか?
それとタバコの匂いを嗅いだ時や甘いコーヒーを飲んだ時に、食道周囲がムカムカと…。
知るか`д´と言わず、もし思い当たる方がいたら教えて下さい。
妊娠初期症状は個人差結構ありますよね…?
明日辺り生理来たらかなりショックです・ω・;

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます☆

体温に差が出てますので
22日から今日までだとすると・・・まだ高温期8日目ですね。
だとすると、今回はいつもより低温期が長くて、
これからおおよそ4日間は高温期が続くことになりますね。

妊娠してるとなれば、この高温期がず~~~~~~っと続きますよ。

期待する気持ちも、結果がわかる不安もすごくわかります。
でも、出てくる症状は書き留めておく位にして、あまり気にしすぎないのが
一番なんだと思います。

私も、これまで病院に通い始めてから、色んな症状にたいして
「これが妊娠初期症状かも!!!」と、喜んでは
リセットに泣いてきました。

つわりのように胃がムカムカしてご飯が食べれなくなったり・・・
普通、14日くらいの高温期が17日続いて、その後生理になってしまったり・・・

だからと言って、まだ判断できないだけで、妊娠してるかもしれないですから
もう少し待ってみましょう!!
私も只今、高温期真っ最中です。
stuymkさんに、アドバイスしながら、実は自分の焦りをセーブしてるような
ものだと思います。

高温期は憂鬱ですが、一緒に頑張って待ちましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><。。
いつも生理が遅れる事ないから、今日ついに普通の検査薬(クリアブルー)を買っちゃいました。
そして判定は予想通りの陰性^^;
一応また来週やろうとは思いますが、それでも陰性な上に生理が来なかったら婦人科に行ってきます…。
何か病気でも困りますしね。
本当に妊娠って簡単な事だと思ってました。
みんな色々悩んでるんだと知りました。
しかも自分も同じで;_;
お互いに妊娠してると本当に良いですよね☆

してたりするかも?ですね。

4/27に先月の生理で周期が29~32日ですと。。。
生理予定日14日(±2日)が排卵になりますから、
29日周期なら11日、30日周期なら12日、31日周期なら13日、32日周期なら14日が2週間前にあたりますよね。

>12日16日23日と主人と仲良しした

今回が何日周期わかりませんが12日16日に可能性あり(精子が卵子を待ち受けている状態の方が良いので16日より12日の方が可能性が高いかな)と思います。
タイミング的には良いのでは?

>先週辺りから腰が痛くて、あぁ生理来るな;_;とガッカリしてたのですがまだ来なくて。
着床出血とか、吐き気、胸の張りはないんです。
むしろ生理前にいつもは胸が若干大きくなるのに、今回は小さいまま--;

私が妊娠した時は着床出血も初期症状的なものはありませんでした。
初期症状が出たのは生理予定日の2週間後(妊娠6週目)くらいでした。

>腰や子宮がたま~に痛くなるんですが、何か関係ありますか?

これは生理前の症状かもしれないし~そうじゃないかもしれないし~何とも言えないですね。

>でも36.7位をずっと保ってるので、低温ではないような。

3ヶ月分の基礎体温記録が出来てないとのことですが、普段の低温期と高温期の体温はどのくらいでしょうかね?
私の時は高温期が普段以上にがっつり高温期でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頷きながら読みました☆
私の低温は36.2~3で高温が36.6~7位なんで、そんなに差はないんです><;
むしろ、あんまり高温期低温期と分からない……という感じかも。
前回の生理時が36.4位だったので、一応低温だったのかな?とか。
本当にいまいち自分の体を理解してないんですが、毎回生理が定期的に来るので『まさか今度こそ??』と思ってまして^^;
来週までとても待てそうにないんですよね。
妊娠ってこんなに難しいと思いませんでした…。

もう少し、情報を書いていただけますか??

基礎体温や、高温期が今現在何日続いているのか・・・etc

期待が膨らむ気持ちはすご~~~~~くわかります!!
私も、妊娠希望で頑張っているところです☆
    • 0
この回答へのお礼

22日~今日まで、大体36.6~36.7℃位なんです!
17~21日までは36.2~36.4℃だったんですよね…。
突如温かくなったんで、もしや!!!と^^;
今もまだ来てなくて、余計に期待が。
お互いに子供授かれたら良いですよね´∇`