気付かないうちに異性に惹かれてしまうってあるんですか?
例えば女性が彼氏以外の男性と交流してるうちに、彼女自身は彼氏しか好きじゃないという意識しかないのに、実際は彼氏以外の男性に潜在的に好意を持ったりしたりすることはありますか?

A 回答 (5件)

好意・・・惹かれてしまうことはあると思いますよ。

その人といて楽しい、もっと話したい、何でも話せるなど私も彼氏はいますが、そういう人はいます。
ですが、やっぱり彼氏が一番です。

その人は
彼氏より大事な存在ですか?
恋かどうか悩んでいるなら自分に聞いてみるといいと思います。
    • 0

私は経験ないですねー。

自覚ありますよ。好きなときは。
色々理由があって、本気になったりしないとか
理性で諦めるとかはありますが、自覚した上で
抑えこんでるわけですから。
気付かない気がするのは、そういう認めたくない現実や
後ろめたさがセットになっている場合じゃないですかね。
セットでついてくる方に気付きたくない場合。
    • 0

25歳、新妻です。

う~ん。惹かれる…あると思います!
私の場合は、親友・戦友としてひかれているだけですが。
旦那様へは旦那様用の愛があり、戦友へは友愛があるのです。

抱かれたいとも思わないけど、一緒にいたいとは思います。
(たまに妬かれるけど^^;)
付き合っているときは、他の男性にひかれましたよ。
でも、こっち。って自分で想って今の旦那様。
単なる執着にも取られるかもしれないけどね。
    • 0

こんにちは。

気付かないうちに惹かれること…あると思います。
恋人が居たとしても、他の人の素敵な一面に触れると何となく好意を持つ…そんなことが。
好きとはいかないまでも素敵だなぁ、って思うことはありますよね。

ただ、それで恋人を乗り換えたい、とまで思うかは別問題です。
恋愛感情と、好意や憧れって少し違うと思います。
    • 0

具体的にどんな状況なのかはわかりませんが、

そういうこともある(ありえる?)でしょう。
彼氏以外の(特定の)ひとといるほうが安心する、とか。
    • 0