気付かないうちに異性に惹かれてしまうってあるんですか?
例えば女性が彼氏以外の男性と交流してるうちに、彼女自身は彼氏しか好きじゃないという意識しかないのに、実際は彼氏以外の男性に潜在的に好意を持ったりしたりすることはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

好意・・・惹かれてしまうことはあると思いますよ。


その人といて楽しい、もっと話したい、何でも話せるなど私も彼氏はいますが、そういう人はいます。
ですが、やっぱり彼氏が一番です。

その人は
彼氏より大事な存在ですか?
恋かどうか悩んでいるなら自分に聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0

私は経験ないですねー。


自覚ありますよ。好きなときは。
色々理由があって、本気になったりしないとか
理性で諦めるとかはありますが、自覚した上で
抑えこんでるわけですから。
気付かない気がするのは、そういう認めたくない現実や
後ろめたさがセットになっている場合じゃないですかね。
セットでついてくる方に気付きたくない場合。
    • good
    • 0

25歳、新妻です。



う~ん。惹かれる…あると思います!
私の場合は、親友・戦友としてひかれているだけですが。
旦那様へは旦那様用の愛があり、戦友へは友愛があるのです。

抱かれたいとも思わないけど、一緒にいたいとは思います。
(たまに妬かれるけど^^;)
付き合っているときは、他の男性にひかれましたよ。
でも、こっち。って自分で想って今の旦那様。
単なる執着にも取られるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。


気付かないうちに惹かれること…あると思います。
恋人が居たとしても、他の人の素敵な一面に触れると何となく好意を持つ…そんなことが。
好きとはいかないまでも素敵だなぁ、って思うことはありますよね。

ただ、それで恋人を乗り換えたい、とまで思うかは別問題です。
恋愛感情と、好意や憧れって少し違うと思います。
    • good
    • 0

具体的にどんな状況なのかはわかりませんが、


そういうこともある(ありえる?)でしょう。
彼氏以外の(特定の)ひとといるほうが安心する、とか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陶器製のビーズをさがしています

陶器でできたビーズで、漢字が書いてあるものをさがしてます
「富」とか「貴」とか・・・
通信販売で購入できるサイトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

チャイナビーズ、中国ビーズ、陶器ビーズとか言われていますね。

私の知っているサイトを張りますが、漢字はあったと思いますが、
お探しの文字があるかはちょっと判りません。

見つかると良いですね。

http://www.hello-space.jp/beads/CH/

参考URL:http://chi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=21651&csid=5&sort=n

Q好意に全く気付いて貰えていないことが判明した時

男性の方、ご回答お願いします

自分の好意アピールが、相手に全く気付いて貰えてなかったことが判明した時、どのような気持ちになりますか?
気付かれなかったことは(何事もなかった形となり)、かえってラッキーだったと感じますか?
相手の鈍さに幻滅し、自然と興味を失いますか?
相手へに対し、恨みを抱いたりすることもありますか?

(注:ここでの好意は、熱烈に好きなわけではないけど、脈ありそうに思えていたからとりあえず口説いてみた、程度の気持ちとします。)

Aベストアンサー

僕は、ですが

「完全脈ナシだな…」とガッカリはするでしょうが
それだけですね

ラッキーとは思いませんが、結果は良かったと思うかもしれません

深く考えられるような事はないですよ
「あーあ」とひとり盛大に溜め息ついて、乾いた笑いで
以上

で、忘れます

Q陶器のカビ・・・?

陶器に黒いカビがついてしまいました。
とる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事上、実際に行う方法ですが…。
1、よく洗う。
2、太陽の日にあてる。
3、熱湯にキッチンハイターを多めに入れて、器を漂白する。
4、ガスの火に直接あてる。

4、はおすすめできません。材質にもよって結果が違い、危険な場合もあります。大抵は、3で解消できるかと…

Q彼氏の不倫問題について。 こんにちは。 私自身の問題ではないのですが、彼氏の不倫問題のことで質問させ

彼氏の不倫問題について。
こんにちは。
私自身の問題ではないのですが、彼氏の不倫問題のことで質問させていただきます。
私の彼氏が9月中旬、社内の既婚者の女性と肉体関係を持ち、ホテルから出てくるところを相手の旦那が頼んだ探偵に写真をとられたようです。
慰謝料は100万円だそうです。
その連絡が相手の旦那から彼や会社にあったのは10月に入ってからのようです。

この話は私は他の方から聞いた話で、彼自身から聞いたわけではないです。
だから彼は私に隠してるけど、実は私はしっているという状態です。
その問題が片付いてないからか、裏で稼ぐためにバイトでもしてるからか、予定があって会えないと最近よく言われます。
電話も出ないし、直接話そうにも話せません。

もしお分かりでしたら答えていただきたいのですが、そういった不倫問題を起こした場合、解決までに一体どのくらいの日数がかかるのでしょうか?
また慰謝料の支払い期限などもあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

どのくらいの日数がかかるのでしょうかですが、

貴女の彼次第だと思いますよ。
相手のいい値で即金で払い誓約書でも書けば、
今日にでも済む話ではないですか。
ただ、こういうのばかりは相手の男次第ですから
これだけで終わるとよいのですが。

分割にしたり、お金がなく、いつまでものらりくらりと
逃げていれば、日数はかかるでしょうね。
証拠があるわけだから、裁判にでもなれば長くなるしね。

ただ社内での評判は下がるでしょうね。
同じ会社にいられる神経を持ち合わせているのでしょうか。
その女性も彼もね。

高い月謝を払う羽目になったものです。
近場で間に合わすと、こうなりますよね。

旦那が探偵を雇うぐらいですから、貴女が気が付かなかっただけで
かなりまえから、その既婚女性と仲良く続けていたのでしょうね。

少々100万は高いとは思うけど、近場で更に既婚者に手を出すのは
まずいよね。彼にとりよい薬になるとよいですね。

ところで、もしこのままその彼と続けようとする貴女であれば
とても偉い女性ですね。

Q陶器製の石焼ビビンバボウル

石焼ビビンバを家庭で作りたいと考えています。
石でできたものより陶器製石焼ビビンバボウルが軽いのでそれを購入しようと思いますが、使い勝手はどうでしょうか。
もうひとつ、コンロでボウルをあぶる時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

石製を持っています。
陶器製は自分で使ったことはなく、
レストランで食べただけですが
使い勝手はよいと思いますが、
すぐに冷めてしまうし、
焦げ目もつきづらそうでした。
やはり石の物のほうががおいしくできますが、
熱いうちに水をかけたりするとひびが入りやすいですし、重くて洗うのも大変です。
おいしさを重視するなら、絶対石だと思います。
あぶる時間は先に3分くらい、ご飯と具を入れて
中火で5-6分です。最後に1分強火にすると
焦げ目ができておいしいです。

Q好意をもたれると意識しますか?

私(独身女性)は単純なので、たとえば、

「○○さんが○○さん(私の名前)いいねって言ってたよ」とか、
外見的なこと、人とし陰で誉めてもらっていたりファン宣言されていると、
内心すごく嬉しくて、ちょっと意識してしまうかなりの自意識過剰者です。

恋愛感情ではなく、例えば、職場の女性があなたのことをいい、
ファンだ、かっこいい、素敵と誉めているのを間接的に聞いたら、
意識しますか?
それから恋愛感情に発展することはないと思いますが、なんとなく
意識しちゃってぎこちなくなるような、私のような自意識過剰な男性は
いらっしゃいませんか?

くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はっきり言って、男はそういう事を言われると
相手を意識してしまいます。
自分もそうですし…
しかし、そういうとき
女性は男性に恋愛感情を持っていない
事がほとんどです。
私はあなたと同じタイプなので
すぐ、意識するので
治したいですよね♪

Q[東京・神奈川周辺]沖縄陶器・琉球ガラスのお店

東京・神奈川周辺で沖縄陶器や琉球ガラスを豊富に販売しているお店がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄県物産公社が運営する店「わしたショップ」に行けば確実にありますよ。

首都圏で一番大きいのが、銀座(有楽町)にある
「銀座わしたショップ」
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

ほかにも
神奈川県内には、川崎・大和・横須賀にもあるようですが
品揃えは銀座が一番だと思います。
(上記のサイトをみれば、各店舗の地図も載っています。ご参考に)

Q気付かないうちに不倫・・・大失恋しました。

初めて質問させて頂きます。
現在、精神的にかなり病んでいるので乱文ですがお許し下さい。
また、不倫に関して嫌悪感のある方・長文駄文なので読むのが面倒な方は
閲覧をお控え下さいますようお願いします。

私:20代後半(女)
既婚彼:31歳・奥様(アジア系外国人)38歳・息子さん11歳(今年12歳になる小学6年生)
結婚暦は10年だそうです。

独身だと思ってお付き合いしていた彼が実は既婚者でした。
彼に妻子がいるという事実を知ったのは私が妊娠をして安定期に入ってからです。
もちろん事実を知ってからは身体の関係など一切拒否しており、不貞行為はしていません。

彼は単身赴任で彼の実家に奥様と息子さんが彼の実家に住んでおり
年に1-2回帰省するのみで奥様とは連絡もほぼ取っていなかったので気が付きませんでした。

事実が発覚してから、私からお別れをしましたが彼が納得をしてくれず。
私は携帯電話も解約をして彼の情報を全て消去してお互いの連絡手段を絶ったのですが
家を知られていたので手紙や私の休日に訪問などがあり再度、話合いの場をもちました。

奥様と離婚した上で私と結婚をして、お腹の子を育てていきたいと懇願されました。

離婚したい理由としては、私と出逢ったこともありますがそれ以前に

・彼が奥様と出会った当時、奥様は不法滞在者でスナック&パブで働いており、同じく不法滞在者で同郷の彼氏と今の彼の息子がお腹にいる間も結婚直前までずっと同棲していた(もちろん身体の関係あり)

・また、その彼以外にも複数の妻子持ち男性とお金を貰い交際して身体の関係を多数持っていた
(上記男性たちとの間で避妊は一切していなかったので子供が出来て中絶を数回している)

・彼は当時18歳で奥様から誘われるがままに初体験をして、初めての交際相手だったこともあり
出会ってから5ヶ月目に「お腹の子(今の彼の息子)はあなたの子よ」といわれたので、素直に信じて結婚をすることにした。(今考えると息子の出生にはいろいろ不信な点があるらしい)

・子供は両親や周囲から一切、彼に似ていないと言われている&似ていると言われたことがない
(写真を見せてもらいましたが実際一切似ていません。でも彼は少し前まで自分に似ていると思っていた)

・息子が1-2歳のときに、彼が失業。奥様は稼ぐなら水商売の仕事で働きたいからと
半年以上、彼の実家に彼と息子をおいて水商売でお金を稼ぐためと奥様が他県に単身赴任(?)
その後、彼が仕事を見つけて彼と奥様が交代で単身赴任に。
現在は彼が単身赴任で奥様は彼の実家に住みつつ、近所ののスナックで働いています。
(彼の息子の世話は基本、彼の母親がしています)

・結婚後、単身赴任のため年に1-2回しか逢わない&帰省中は1回くらいしか性交しない上、
排卵日ではないから大丈夫と性交をしたのに3回ほど妊娠。
せっかく授かったのだから産んで欲しいと子供が欲しい彼が懇願したにも関わらず
奥様が出産完全拒否で彼や彼の両親からの反対を押し切り勝手に全て中絶。

・奥様の浮気疑惑多数。彼が奥様の携帯を見て浮気が発覚し、5年前に大喧嘩。

・奥様はパチンコ好きで週2-3回は必ず行く。
年に数回、子供を彼の両親に預けたまま自分の実家に最低でも1-2ヶ月間は帰省をする。
おそらく上記の事柄が理由で結婚後に同郷の金貸しから借りた多額の借金がある。
彼に借金があることは打ち明けたが借金額は一切教えてくれない。

・毎月奥様に20万ー40万の仕送りしているが、毎月お金が足りないから会社から借りてくれと催促メールが来ている。(実際に仕送り額と給与明細と奥様からの催促メールを見せてもらいました)

・結婚後3年してから、実は母国にもうひとり息子がいることを奥様が告白(連れ子は現在21歳)
日本に呼びたいからと彼の養子として迎える(彼には母国でレイプされて産んだ子と伝えている)

・結婚暦10年の間、合計1年も彼と奥様は一緒に暮らしていない(実質妊娠後期の数ヶ月のみ)

それでも息子のためと職場の環境上、新たな女性との出逢いもなかったので
彼は浮気もせず(彼の話ではですが)諦めて我慢していたそうです。

彼から聞く奥様のお話について、あまりに酷すぎるので信用していなかったのですが
彼のご両親や奥様の周辺の方と接触する機会があり、なんとなく信憑性がわいてしまいました。
彼のご両親はどうみても彼が不幸になる結婚だと思い大反対したそうですが
彼が一切聞く耳を持たず、反対を押し切り結婚をして今に至ったそうです。

いまでも彼のご両親は奥様と離婚するよう彼に言っています。

私としては彼が離婚した場合、彼の息子が奥様に引き取られたときのことを考えたら
彼の息子が不幸になってしまう気がして離婚だけはしないで欲しいと今まで必死に止めていました。

それにたぶん、彼が私と結婚をして、彼の息子を引き取ったとしても
彼の息子は基本仕事がお休みの日しかあえないからとたっぷり甘やかしてくれる奥様にべったりの
超がつくほどマザコンな子なので、彼の息子にとって、その環境はかなりつらいと思います。
(小6で未だに休日は必ず奥様と一緒にお風呂へ入ったり同じ布団で寝ていたり)

私としては、結婚当初、親の大反対を押し切ってまで愛して結婚した奥様なのだから
私のことは諦めて、もう一度きちんと向き合って夫婦としてやり直してほしいと伝えました。

実際、私自身、彼の息子を不幸にしてまで自分だけが幸せになんてなりたくないです。
それに彼の息子にはなんの罪もないのですから、今でも本当に申し訳なく思っています。

それで再度お別れをしたのですが、私と別れたことで食事もとれないで彼がかなり衰弱していると
街で偶然会った彼の同僚から聞き、別れた後も私の自宅まで逢いに来ていた彼と
また無駄だとは思いつつも説得をするため話あいをしました。
(当初はずっと無視していましたが、嫌いで別れたわけではないので応じてしまいました)

ただ、復縁を迫ってくる彼と話あっている最中、少し彼の言動で思うところがあり
いけないとは思いつつも彼が離籍中に彼の携帯を見てしまいました。

そこには奥様とのメールのやりとりで
彼:「来年になったら●●(息子の名前)も中学生になるし、こっちで一緒に暮らそう」
奥様:「嬉しいけど、引越しにお金かかるし今は無理じゃないかな」
彼:「●●(奥様の名前)俺のこと愛してる?」
奥様:「愛してるよ(はぁと)●●(彼の名前)」
彼:「俺も愛してるよ(はぁと)」
と書いてありました。

戻ってきた彼に、私は動揺を隠しつつ、彼の携帯のメールを見てしまったことを伝えました。
彼は私に、結婚10年で永住ビザが取れたから、嫁がもし俺と偽装結婚で結婚したなら
一緒に住むのとか愛してるっていうのも嫌がるかもしれないからカマをかけたと弁解してきました。

ですが、さすがにこんなメールを見てしまった後では、私はもう彼のことを一切信用出来ないので
今更もし今後、彼が離婚したとしても復縁は一切無理だということを伝えました。

その話をしている最中、私はずっと号泣してしまいました。
そこまでされても、バカな私は、いまだに彼のことが大好きで世界で一番愛していましたから。

私は本当に今までの人生で一番彼を愛していたこと、別れても必ずお腹の子は大切に育てること
彼とは今後一切関わりたくないので、養育費・慰謝料・認知請求はしないこと。
私は彼を今でも本当に愛しているから、私ときっぱり別れて、彼には彼の家族(ご両親)を幸せにして
彼自身にもこれから先、家族と幸せになって欲しいことを泣きながら必死に伝えました。

それに私自身もこれからお腹の子のために前を向いて歩いていきたいので
もう一生逢わない、次また家まできたら通報するかもしれないよと伝えました。

彼は最後に「離婚したら必ず迎えに来るから。今年中には離婚する。それまでは逢いに来ない。」
と言って帰って行きました。

長文になってしまいましたが、以上を踏まえた上で質問したいことは下記の通りです。

1→彼がもし離婚をして私を迎えに来たとしても復縁はしない方が絶対に良いですよね?

2→自宅は現在勤め先経由で借りている賃貸だということと金銭的問題など色々な事情により
引越しが物理的にできません。もし彼が逢いにきた場合に通報以外になにか対処法はありますか?
(甘いかも知れませんがまだ彼のことを世界一愛しているので極力通報は避けたいです)

3→人生で初めてここまで心底愛してしまった彼を諦める方法を教えてください。

毎日ずっと泣き通しで胎教に悪いのか最近胎動が激しいです。
もう堕胎は時期的に出来ませんしするつもりもありません。
私はこれからの人生、この子と一緒に生きていきたいです。

この苦しみから早く抜け出して、笑顔で出産日を迎えたいので
どうかぜひ、こんなバカな私にアドバイスをお願いします。

初めて質問させて頂きます。
現在、精神的にかなり病んでいるので乱文ですがお許し下さい。
また、不倫に関して嫌悪感のある方・長文駄文なので読むのが面倒な方は
閲覧をお控え下さいますようお願いします。

私:20代後半(女)
既婚彼:31歳・奥様(アジア系外国人)38歳・息子さん11歳(今年12歳になる小学6年生)
結婚暦は10年だそうです。

独身だと思ってお付き合いしていた彼が実は既婚者でした。
彼に妻子がいるという事実を知ったのは私が妊娠をして安定期に入ってからです。
もちろん事実を知ってからは身体...続きを読む

Aベストアンサー

相談者さんは大変な思いをされてこられたのですね。
まずは、ここまで本当によく苦境に耐えた、頑張ったと、称えてあげたいです。
あなたは素晴らしい人ですよ。

さて、私なりの回答をさせていただきます。


(1) 「復縁はしないほうがいいか?」

最後の最後まで、あなたに嘘をついていた相手です。
私も、嘘ばかりつく人と婚約までしていましたが、「嘘」の中に「本当」「結果的に本当になったこと」が混じっているから性質が悪いですよね。
大変心苦しいことですが、その男性が本当に妻と別れるかどうかすら怪しいと思います。
嘘つきは直りません。裏切り行為も直りません。
残念ながら、これは間違いないことです。
今はまだ愛しているかもしれないけど、もうこれ以上騙されないで。
あなたのために。
あなたのお腹にいるお子さんのために。


(2) 「彼が会いに来た時の対処法」

通報することは、普通の人間であればためらわれることだと思います。
私の場合は、逆に、なにかあるとすぐに警察に通報するような男性と付き合っていたことがありますが(笑)。
ただし、もしも身の危険を感じたら、すぐに警察に相談したほうがよいと思います。
警察の態度というものは「通報した者勝ち」の精神なので、すぐに通報者の言うことを信じてくれるでしょう。
引っ越しができない限り、そうするしかありませんね。
当事者同士での話し合いによる解決というのは、相手側が正常であった場合には最適な解決策ですが、相手側が異常な場合には、余計にあなたを心身ともに疲弊させます(これは、個人的な経験によるアドバイスです)。
今はまだ彼や、彼の家族などに対しても「話し合いができるかも…」という気持ちを抱いているかもしれませんが、さすがに「これほどのこと」があったんですよ。
「ご飯が食べられないほど彼は衰弱して…」という話もあったようですが、それだって、もう信じてはいけません。
私から言わせれば、あなたに会うために彼が考えた嘘の一つにすぎないと思います。
それに、仮にそうだとしても、そのような男性なら、絶対、どこかでご飯を食べたり、生き延びたりしていますから。
あなたが「殺す」なんてことはあり得ませんから、そこの心配も、自己嫌悪も、情も、一切必要ありません。
本当に辛すぎると思うけど、もう、愛着や、情は捨ててください。
それは愛情ではありません。決して、愛情ではありません。


(3) 「彼を諦める方法」

これはとっても難しいことです。
アタマでは「時間が解決してくれる」と分かってはいても、なかなかココロの整理がつかないですよね。
心理学では「ピーク・エンドの法則」というものがあるそうで、これはつまり、「ピーク(一番よかったころの思い出)」と「エンド(それがどのような終わり方をしたか)」によってしか、過去の出来事は認識され得ない、というもののようです(曲解していたらごめんなさい)。
交際していれば「あのころはよかった」という思い出が必ず残っていますし、ましてやこのような終わり方をしてしまったら、忘れようにも忘れられなくて当然です。
大事なことは、あなたは被害者でもなければ、もちろん加害者でもない、ということを認識することでしょう。
文章を読ませていただいた限り、失礼ながら、その男は本当に最低な人間だと思いますが、あなたが今後関わってはいけない相手であることも事実です。
「誰が加害者」「誰が被害者」ということを考え始めると、愛憎も生まれれば、自責も生まれてしまいます。
ですから、本当に頭が痛くなったり、苦しくなったりしてしまうようでしたら、当面は「考えないこと」「記憶や感情が想起されてきたら、意識的にそれを打ち消すこと」が大事ではないでしょうか。
これほどのことをされても、相手を想う、未だに愛しているという気持ち、私も痛いほど理解できます。
でも、もうダメです。辛いけど、辛すぎるけど、もう、考えないようにしよう。
すぐには無理だと思うけど、でも、頑張って、考えないようにしよう。
そうしないと、きっとあなたは今まで以上に苦しくなってしまうし、心が「本当に」死んでしまいかねません。


最後に、お腹の中にいらっしゃるお子さんのことですが、中絶を勧める人もいるでしょう。
だけど、最終的に判断するのは、あなたです。
あなたはもうすでに出産を決意なさっているようだから、私はこれ以上、あなたの判断に対しては何も言うことはありません。

ぜひ、お子さんを愛してあげてください。
そのお子さんに、お父さんはいません。
あなたが、天から授かった命です。
あなたのお子さんです。愛を与えてください。
あなたは「愛」ゆえにこれほどにまで苦しまれています。
だからこそ、辛い考えだと思うかもしれないけど、あなたは「愛」によって最大限に心が救われる人なんだと思います。
辛い時、苦しい時、決して一人にならず、誰かに相談してください。
みんな、あなたの味方です。
大丈夫。いつでも相談してください。

相談者さんは大変な思いをされてこられたのですね。
まずは、ここまで本当によく苦境に耐えた、頑張ったと、称えてあげたいです。
あなたは素晴らしい人ですよ。

さて、私なりの回答をさせていただきます。


(1) 「復縁はしないほうがいいか?」

最後の最後まで、あなたに嘘をついていた相手です。
私も、嘘ばかりつく人と婚約までしていましたが、「嘘」の中に「本当」「結果的に本当になったこと」が混じっているから性質が悪いですよね。
大変心苦しいことですが、その男性が本当に妻と別れるかどうかす...続きを読む

Q陶器やガラスのリサイクルってあるのでしょうか?

こんばんわ。
家では使わなくなった食器が結構あります。
中古ですし、このさい資源として有効活用してくれる方がいたら、送料当方負担で寄付しようかとかんがえております。

どなたか、陶器やガラスを資源として再利用する団体等をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送料を負担されるくらいなら、その金額くらいでフリーマーケットに出店されるのはどうでしょうか?
ついでに不用品も売ってしまいましょう。
うまくいけば、豪華な夕食が食べれるかも?

Q彼氏もちなのに既婚者に惹かれ・・・どうしよう

初めての投稿です。よろしくお願いします。

私は26歳で同年代の彼がいます。
でも、最近になって気になる男性が現れました。
その男性は4月から同じ職場になった同僚です。
しかも、その人は既婚者で50歳なのでかなり年上なんです。

その方はハンサムというのとは違うけどカッコ良くて、周りの男性とは雰囲気が異なり、
素敵だなとは思っていました。
音楽の趣味が同じだったこともあり親しくなっていきました。
私は初めは頼りになる先輩の感覚でした。

男性とはメールをしたり、たまに会社の帰りにお茶をする関係だったんですが、少し前に
食事に誘われた帰りにキスをされてしまいました。想定していなかったのですがふいをつかれて
しまった感じです。でも、そのキスがとても自然で上手で・・・
それから気になってしまいました。

後日、なぜキスをしたのか尋ねると「〇〇のことが可愛くて、つい・・・、好きだよ」と言われてしまいました。その人は奥様とも円満みたいだし、私も彼への罪悪感があるしもう会うのを止めようと思っていました。

でも誘われると断れなくてお茶した後、男性の車で少しおしゃべりをして、キスをしてという関係が続いています。深みにはまりつつある感じです。
これだけ年上の男性に恋愛感情を抱いたことが無くて自分でも戸惑ってしまってます。
流されて良いと思っている自分が怖かったり、彼への罪悪感に囚われたりで自分の気持ちが良くわかりません。

どなたか、アドバイスをお願いします。
後、不倫や浮気が良くないのは分っています。それに対する批判はお許しください。
結構、心がへたってきているのでよろしくお願いします。

初めての投稿です。よろしくお願いします。

私は26歳で同年代の彼がいます。
でも、最近になって気になる男性が現れました。
その男性は4月から同じ職場になった同僚です。
しかも、その人は既婚者で50歳なのでかなり年上なんです。

その方はハンサムというのとは違うけどカッコ良くて、周りの男性とは雰囲気が異なり、
素敵だなとは思っていました。
音楽の趣味が同じだったこともあり親しくなっていきました。
私は初めは頼りになる先輩の感覚でした。

男性とはメールをしたり、たまに会社の帰りにお茶をする...続きを読む

Aベストアンサー

不倫や浮気がいけないことは…

とのことですので、一番肝心な部分ですが批判はやめておきます。

あなたの気持ち分かりますよ。仕事の先輩や上司は、彼氏にはない魅力があって、ついつい惹かれてしまうものです。
きっと、その方も仕事がよくできてステキな男性なんでしょうね。

会社以外のプライベートを2人っきりで過ごせれば、キスの一つや二つ、流されてしてしまうこともあるでしょう。
その事については何も批判しません。

ただ、関係が長く続くと、あなたにとってあまりいい状況ではなくなってくるものですよ。

まず、あなたがどれだけがんばっても、その男性とハッピーエンドにはなりません。絶対です!
これがあなたの大事な時間を費やすもったいなさと、

また、最初は、彼氏への罪悪感と、彼への物足りなさで彼といる時間を苦痛にすごさなければならず、
彼といても、あの男性のことを考えてしまいます。
そこまでならいいのですが、今度思いが逆転した時、また面倒くさいですよ。
その男性に惹かれるのは、一時的な感情が強く、いくとこまでいってしまって慣れてくると魅力がなくなってくるものです。
あなたにとっては所詮おじさんの年齢ですし。
そうなった時の対応が、社内恋愛だと面倒なことが多いのです。

このぐらいはまだ序の口です。
彼氏にばれて振られるとか、まだこれもいいでしょう。
相手の奥さんから訴えられるなど、様々なリスクが待ち受けています。

とにかく、あなたは、今はその男性にどんどん惹かれてる時なので歯止めがきかないかと思いますから、
このまま流れに身をまかせて、いくところまでいっちゃって下さい。
その代わり、すべて覚悟してです。

そーゆー男性は、憧れで終わる方が一番いいのですよ。
すでに、奥さんを裏切っている、嫌な部分を見てしまっている結果になっているからです。

これからどうするかはあなた次第ですが、彼氏でもない、上司でもない、全く違う男性と出会って恋愛したほうがまるく収まるかもしれませんね。私ならそうします。彼に内緒でオミパ、街コン、合コン…。

そして、もし今の彼の元にいるなら、
罪悪感があろうが、自分がすっきりするためとかで、絶対話したらだめですよ。墓ばまで持ち帰る気持ちで。罪悪感を感じることで罪を償って下さい。
卑怯者と思われようが、男性関係の失敗は彼氏に話さない方が吉です。
男のプライドは少し特殊ですから。

あなたの気持ちがどこかに落ち着くといいですね。
あなたの幸せを祈っています。

不倫や浮気がいけないことは…

とのことですので、一番肝心な部分ですが批判はやめておきます。

あなたの気持ち分かりますよ。仕事の先輩や上司は、彼氏にはない魅力があって、ついつい惹かれてしまうものです。
きっと、その方も仕事がよくできてステキな男性なんでしょうね。

会社以外のプライベートを2人っきりで過ごせれば、キスの一つや二つ、流されてしてしまうこともあるでしょう。
その事については何も批判しません。

ただ、関係が長く続くと、あなたにとってあまりいい状況ではなくなって...続きを読む


人気Q&Aランキング