車で合コン会場に行くのですが、当然車なのでアルコールは飲めません。
アルコールを飲まないと、周りの人から引かれますか?
場がしらけますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

しらけたところで気に病むことはありません。

コンパなんてお酒飲んで、飲まないにしても食べたりして
「自分が」楽しむためのものでしょう?増してや合コンだったら、
こう言っちゃ露骨ですけどお目当ての異性とうまく行けば十分でしょ?
周りに気を遣う必要なんてありませんよ。
私なんてこの10年近く飲み会でアルコールに手を出したことありませんよ、
体質的にアルコールを受け付けないので。
増してや車でしょ?飲む方が大問題です。

好きなように楽しみましょう。
    • 0

>周りの人から引かれますか?場がしらけますか?

それはその「場」やにいる人間によりますので、その時のあなたの判断になると思います。
ちなみにうちの職場なら、引かれたりしらけたりはしませんが、
「あらー..(´・ω・`)」という、なんとも言えない空気が漂います。
可哀想・・・、飲ませてあげたい・・・、ええい飲ませてやれ、みたな。。。
断りきれない時のことを考えて、お財布には代行車を使う用意もしていきましょう。
使わなければそれはそれでよし、ということで☆
    • 0

飲まないこと自体は、引かれないと思います。

しらふの人が、酔っている人に対してしらけた態度を取ると、引かれると思います。
寄っている人と同じテンションで盛り上がれるなら大丈夫。
    • 0

別にアルコール飲まなくても引かれないと思いますけど....

それかノンアルコールを飲むとか、合コンで飲まないと行けない事なんてないし、普通に今日は用事で車できているのでとか言えば良いのではないでしょうか?
    • 0

車で行かなければならないのなら仕方ないと思います。

私の場合、交通の便が悪いところに住んでましたので車が必須でした。
必ず誰かが運転手していたので、「なんでそんなことを気にするの?」って思いました。
質問者様や合コン相手の方の環境に寄るかもしれないですねぇ。
もし、車でなくても行けるのならなるべく置いていったほうがいいかもしれないですね。
「車置いて帰ればイイ。とまればイイ。」と言われて、飲むことになっちゃうかもですから。
    • 2

車で行かないといけない事情があるんですよね?

車で来て、お酒を飲むほうが引きます。
事故なんて起こしたらドン引きですね。
ましてや相手をケガさせたり、最悪死なせてしまったら…
もう引くなんてレベルじゃありません。

車で来ているのを知っていて、飲まそうとするなら、その人は引きます。
周囲も引かないのであれば、きっとその合コンのメンバー皆さんがおかしいのでしょう。

とはいえ、やはりアルコールはつきもの。
できることなら、自動車でタクシーやバスや電車などを利用したほうが、スマートに見えますね。
    • 1

しらけるまではいかないにしても

少なからず気を遣ってしまうのが正直なところです。

代行を利用すればよろしいのでは?
    • 1

話し上手で話題性に飛んでいけるんだったら、別にいいと思うけど。

普通、車は乗ってこないでしょう。移動の途中で仕方無く車に乗っていくんだったら、説明して飲めないことを話せばいいのでは。
    • 0

最近は飲酒運転が厳しくなってるので、「車」って言えば、無理してすすめてくることは無いと思いますが、

わざわざお酒の席ってわかってて、車で来るのもどうかなとも思います(^_^;)

体質的に飲めないなら仕方ないですけどね。
飲まなくてもそれなりに楽しく、場を読める人なら、しらけることは無いでしょう。

飲むのが嫌いでなければ、車じゃない方が断然楽しめますよ。
    • 0

女性か男性か分かりませんが、

どうして合コンに車で行くのでしょうか?
置いては行けないのですか?

合コンでお酒を飲めない事よりも、
合コンに車で来ると言う事にびっくりします。

飲めない人も居るので、飲まないのは良いと思いますが、
車で来たから・・・って言われるとちょっと引くかもしれません。
    • 2