車で合コン会場に行くのですが、当然車なのでアルコールは飲めません。
アルコールを飲まないと、周りの人から引かれますか?
場がしらけますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

しらけたところで気に病むことはありません。


コンパなんてお酒飲んで、飲まないにしても食べたりして
「自分が」楽しむためのものでしょう?増してや合コンだったら、
こう言っちゃ露骨ですけどお目当ての異性とうまく行けば十分でしょ?
周りに気を遣う必要なんてありませんよ。
私なんてこの10年近く飲み会でアルコールに手を出したことありませんよ、
体質的にアルコールを受け付けないので。
増してや車でしょ?飲む方が大問題です。

好きなように楽しみましょう。
    • good
    • 0

>周りの人から引かれますか?場がしらけますか?



それはその「場」やにいる人間によりますので、その時のあなたの判断になると思います。
ちなみにうちの職場なら、引かれたりしらけたりはしませんが、
「あらー..(´・ω・`)」という、なんとも言えない空気が漂います。
可哀想・・・、飲ませてあげたい・・・、ええい飲ませてやれ、みたな。。。
断りきれない時のことを考えて、お財布には代行車を使う用意もしていきましょう。
使わなければそれはそれでよし、ということで☆
    • good
    • 0

飲まないこと自体は、引かれないと思います。


しらふの人が、酔っている人に対してしらけた態度を取ると、引かれると思います。
寄っている人と同じテンションで盛り上がれるなら大丈夫。
    • good
    • 0

別にアルコール飲まなくても引かれないと思いますけど....


それかノンアルコールを飲むとか、合コンで飲まないと行けない事なんてないし、普通に今日は用事で車できているのでとか言えば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

車で行かなければならないのなら仕方ないと思います。


私の場合、交通の便が悪いところに住んでましたので車が必須でした。
必ず誰かが運転手していたので、「なんでそんなことを気にするの?」って思いました。
質問者様や合コン相手の方の環境に寄るかもしれないですねぇ。
もし、車でなくても行けるのならなるべく置いていったほうがいいかもしれないですね。
「車置いて帰ればイイ。とまればイイ。」と言われて、飲むことになっちゃうかもですから。
    • good
    • 2

車で行かないといけない事情があるんですよね?



車で来て、お酒を飲むほうが引きます。
事故なんて起こしたらドン引きですね。
ましてや相手をケガさせたり、最悪死なせてしまったら…
もう引くなんてレベルじゃありません。

車で来ているのを知っていて、飲まそうとするなら、その人は引きます。
周囲も引かないのであれば、きっとその合コンのメンバー皆さんがおかしいのでしょう。

とはいえ、やはりアルコールはつきもの。
できることなら、自動車でタクシーやバスや電車などを利用したほうが、スマートに見えますね。
    • good
    • 1

しらけるまではいかないにしても


少なからず気を遣ってしまうのが正直なところです。

代行を利用すればよろしいのでは?
    • good
    • 1

話し上手で話題性に飛んでいけるんだったら、別にいいと思うけど。

普通、車は乗ってこないでしょう。移動の途中で仕方無く車に乗っていくんだったら、説明して飲めないことを話せばいいのでは。
    • good
    • 0

最近は飲酒運転が厳しくなってるので、「車」って言えば、無理してすすめてくることは無いと思いますが、


わざわざお酒の席ってわかってて、車で来るのもどうかなとも思います(^_^;)

体質的に飲めないなら仕方ないですけどね。
飲まなくてもそれなりに楽しく、場を読める人なら、しらけることは無いでしょう。

飲むのが嫌いでなければ、車じゃない方が断然楽しめますよ。
    • good
    • 0

女性か男性か分かりませんが、


どうして合コンに車で行くのでしょうか?
置いては行けないのですか?

合コンでお酒を飲めない事よりも、
合コンに車で来ると言う事にびっくりします。

飲めない人も居るので、飲まないのは良いと思いますが、
車で来たから・・・って言われるとちょっと引くかもしれません。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問です。お酒の飲めない男って・・・・

私はお酒がほとんど飲めません。
ビール一杯で真っ赤になり、ジョッキ一杯が限界です。

合コンに行き、ウーロン茶を頼むと
何なのこの人って感じの空気になったり、
お酒飲めない人って嫌だな~と言われたこともあります。

大勢で飲みに行ったりしても、飲める人を中心に
盛り上がり、お酒の飲めない私は中に入っていけません。
(中に入っていくと手拍子されて飲まなくてはいけない状況になってしまうので。)

私のことを知っている女性は、私がお酒が飲めないことについて何とも思わないらしいのですが、
やはり、初対面でお酒が飲めないことが分かると
女性的にはマイナスになるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はむしろ呑めない人のほうが好きです。
逆にサークルなどの呑み会に行って、「○杯目いくぞー!」っていう方は逆に引いてしまいます(^^;
顔真っ赤にしてまで無理に呑んでると、やっぱり危険ですよ。
限度を知っていて、「これだけ呑んだら酔っ払う」というのをきちんとわきまえてる人もいいと思います。
問題なのは、後先考えずにがんがん呑んじゃう人のほうが引いちゃいますよ。

それに、呑めない、や早く酔っ払っちゃう人はかわいいですよ^^

Q「コンパ」でお酒飲まない~のは。。。ありだと思います??(汗

こんにちは~。よろしくお願いします。

ぶしつけな質問ではありますが~。。。題名の通りです。

「コンパ」の際に、アルコール類を飲まない~のは、ありだと思いますか??



一応、詳細(?)についてですが。。。
22歳男、コンパ~って今まで経験ないです。

今度、誘ってもらうことになったのですが~。。。「コンパ」って、大体、「お酒を飲まないと場がさめる」って雰囲気だったりしますか??

いろいろと事情もあって車で行こうかな~と普通に思っているので飲む気は無いのですが~。。。
コンパの場の雰囲気ってどうなんだろうな~。。。と思い質問してみました。
経験者の方から参考意見いただけるとありがたいです。

回答の際に、性別とかいただけると、どちら側からの意見か~という参考にもなるので非常にありがたいです。


ちなみに、飲酒運転どうこう~は、まったくするつもりもありませんし、そんなことで人生終わりにしたくないので、ツッコミは入れなくて大丈夫です。


よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

女です。私的には、ありです。

お酒を飲むと、若かろうが老けていようが、
飲めない、という方は必ずいらっしゃいます。
車でなら、しっかりした理由なので、今時、
車で来た人に、さぁ飲め!!と勧める人はあんまりお目にかかったことはありません。
ただ、なんで車できたの~?と聞かれたら、
乗りたかったから!!とか周りの雰囲気を考えて、
受け狙いでいけしゃあしゃあと話してしまうと大丈夫だと私は思います。

飲みたくないだけだったら、それなりのみんなが納得する答えを
用意するといいと思います。
肝臓を一度、駄目にしている、飲めば、吐き気に震えがくる、
血圧が異常に下がってしまう、など等、身体理由のほかに
お酒が、そんなにいいと思わない、など理由は色々でいいと思いますす。
お酒がただ単にキライ、とかでもありました。

コンパで、「え~っ、飲まないの~!!」
と言われた後の対応さえしっかりした対応であれば
周囲は黙認します。

かなりしょっぱなで、飲まないことについて、
みんなが「ふぅ~ん、仕方ないよね~」と納得すればいいのです。
後は素面ででも盛り上がれます。

一緒にいてもひとり浮き上がってしまう人とか、ノリが違う人のほうが
居ると逆に困りました。
私の場合ですが。

コンパは非常に楽しいものだと私は思います。
最初から、うまくとか考えないで、まずは様子を見に行って、
こんなに面白いのか!!と体験してきてくださいね^^

女です。私的には、ありです。

お酒を飲むと、若かろうが老けていようが、
飲めない、という方は必ずいらっしゃいます。
車でなら、しっかりした理由なので、今時、
車で来た人に、さぁ飲め!!と勧める人はあんまりお目にかかったことはありません。
ただ、なんで車できたの~?と聞かれたら、
乗りたかったから!!とか周りの雰囲気を考えて、
受け狙いでいけしゃあしゃあと話してしまうと大丈夫だと私は思います。

飲みたくないだけだったら、それなりのみんなが納得する答えを
用意するといいと...続きを読む

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q合コン後に「誰が1番気に入った?」と聞くのって…

3対3での合コン後、メールで少し「ん?」となることがありました。

メンバーの中で1番盛り上げ役だった子にお礼のメールをしたところ
返信のメールでいきなり「正直、3人の中で誰が1番よかった?」と聞かれ
少し「んん?」と返答に困りました。
(こんなことバカ正直に言うものじゃないよな…)と思ったのではぐらかしたんですが
「オレは〇〇(私)ちゃんが1番だったよ!本気で!」と返ってきました。
そこで初めて、(あー、それが言いたかったのかー)と気づきました。
(ちなみに私はあんまり仲良くなれそうな人じゃなかったので、お礼と雑談を少ししてメールは終わらせました)

また、同じメンバーの別の子とは、今度ゴハンに誘われたので
時間や場所を決めていたのですが、メールの最後に
「ていうか、今回のメンバーで気になった子いた?」と聞かれました。
(またかよ…)と思いつつ、実は私はこの彼が少し気になっていたので
「内緒だよー。なんでそんなの聞くーん?」と返すと
「照れてる??会ったときに聞かせて♪約束な♪♪」と
ちょっとチャラそうな返信がきて、少し冷めてしまいました。

この男の子たち3人は高校の同級生で仲が良いらしく
「もしかして3人で連絡とりあって、お互いに来たメール見せあってるのかな…」と怪しんだんですが、
しょっちゅう会ってるわけではないみたいなので、それはなさそうです。

こーゆー「誰が1番気に入った?」って、
例えば幹事同士がくっつけようと情報集める時に使うものかと思ってたので
少しぶしつけな気がしたんですが、私の感覚が間違ってるんでしょうか。
今まで割と合コンには参加してる方ですが、こんなハッキリ聞かれたことはありませんでした。
その後、お食事中とかに軽く話題にするならわからなくもないのですが…。。

あと、上の子の場合は明らかに私に好意がありそうな感じが伝わってきたのですが
下の子の場合は、好意があるのかただの好奇心なのか取り持ちたいのかよくわからなくて
それでも少しモヤモヤ。。。
(一応彼は他の女の子とはメールはしていない模様で、食事も彼から誘ってはくれたんですが…)

合コンに参加後、同じような事を聞かれたor聞いたことのある方のご意見伺いたいです。

宜しくお願いします。

3対3での合コン後、メールで少し「ん?」となることがありました。

メンバーの中で1番盛り上げ役だった子にお礼のメールをしたところ
返信のメールでいきなり「正直、3人の中で誰が1番よかった?」と聞かれ
少し「んん?」と返答に困りました。
(こんなことバカ正直に言うものじゃないよな…)と思ったのではぐらかしたんですが
「オレは〇〇(私)ちゃんが1番だったよ!本気で!」と返ってきました。
そこで初めて、(あー、それが言いたかったのかー)と気づきました。
(ちなみに私はあんまり仲良くなれ...続きを読む

Aベストアンサー

私もたくさん合コンしてきましたが…
聞いてくる方結構いましたよ。あとは、合コン中のゲームでやったり…。
多分聞いて他の人気に入ってるのに頑張って撃沈とかなりたくないから聞くんじゃないですかね?
あまり気にしなくて良いと思いますよ。

Q女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

合コンで知り合った女性で30歳くらいです。
あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。
なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、
人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。

次、会うの二回目です。
2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。
メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた
感じはあります。

次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。

いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。
たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて
初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは
思いますが。

特に女性の人、教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
女性です。

いろんな男性がいるのと同じく、いろんな女性がいるから、いちがいには言えませんが・・・。
2人きりになることに乗り気ではない人がいるのは確かです。

でも、うまくいくときって、なんか、それまで滞っていたものが、するすると進んでいく感じがしませんか?
恋愛、男女交際、友達関係も同じです。

あまり気負わずに、軽く、メールか電話で「お茶かご飯どう?」って尋ねてみるのも1つの手です。
相手の女性が、同じノリの人なら、「じゃあ、いつがいい?」とたたみかけていけば、日にちや場所はすぐに決まります。

2人きりにならないのは、

1.良い方向に考えれば、その女性が慎重な性格だから。
2.ほかの人にも品定めをしてほしいから。自分が男性を観る目に自信がないから。
3.おっしゃるとおり、いきなり2人に抵抗があるから。つまり、相手が乗り気なら、はじめから2人になれると思う。

私はうまくいくときは、2人きりのデートが3回つづけば大丈夫、メールも毎日続けば大丈夫、と思うほうです。

最初はゆっくりかも知れませんけど、次の飲み会では、果敢にアタックして、2人きりになれるようにがんばってくださいね!!!
言い寄られると、女性は、それまであまり意識していなかった男性であっても、寂しくなると「なんとなく電話しちゃおかな」くらいの気持ちになります。

そこのツボをつついてくださいね。

応援しています(^^)

おはようございます。
女性です。

いろんな男性がいるのと同じく、いろんな女性がいるから、いちがいには言えませんが・・・。
2人きりになることに乗り気ではない人がいるのは確かです。

でも、うまくいくときって、なんか、それまで滞っていたものが、するすると進んでいく感じがしませんか?
恋愛、男女交際、友達関係も同じです。

あまり気負わずに、軽く、メールか電話で「お茶かご飯どう?」って尋ねてみるのも1つの手です。
相手の女性が、同じノリの人なら、「じゃあ、いつがいい?」とたたみかけて...続きを読む

Q合コン後、複数の男性から誘いを受けたのですが…

20代女です。

タイトルに書いたことが今起こっています。が、これ自体が問題なのではなく、相手から「他の奴ら(←合コンのメンバー)とは連絡取ったり、会ったりしてるの?」と聞かれた時にどう答えるか…なのです。

以前にも全く同じことがあり、それぞれの相手に「他のメンバーとは会ってないよ」と嘘をついてしまったところ、後になってそのことがバレて、双方から総スカンを食らってしまったり、このことを教訓として、今度はバカ正直に答えたがゆえに「あ、他の奴ともデートしてるんだ」とこれまた双方から引かれてしまったり…。

と、こんな感じで、いつも悩んでしまいます。。私としては、気になった人とは友達感覚で気軽に、誰とでも食事に行けてしまう方なので、付き合ってもいない段階で「他の奴とは…」と聞かれても、困ってしまうのです;こういった質問に対しては、どのように答えれば、相手の心証を悪くしないですむでしょうか??ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男です。

たかだか食事するぐらい別にいいじゃないの…
と思ってしまうのですがダメなんでしょうかねぇ??

食事の際に相手に変な気を持たせて誤解されてしまうとか。
(男がはりきって高い・おしゃれなお店を選んだりしてませんか?)

被害を最小限にするために、相手が明らかに貴方を落とすために
食事に誘おうとしてる時は誤解されないようにあらかじめ友達として
行くのであって彼氏として選ばれたわけではないことをやんわりと
伝えてあげた方がいいかもしれません。
(※ちゃんと自分の分も払った方がいいですね。せっかく高いお店に招待してやったのに…
なんて勘違いされるとやっかいでしょう?下心みえみえの好意なんて受け取らないほうがいいですよ。)

分かってくれる人ならいいんですけど
事前に見極めるのってなかなか難しいですよね?

Q女性に質問です。デートで食事の場所を決めるとき、どうしたらいいでしょうか?

デートの場所って男性が決めることが多いような気がするんですが、
女性の立場からすると次の4つだったらどれが嬉しいですか?

(1)場所は知らせず待ち合わせ時間だけ知らせて、当日直接連れて行く。
(2)あらかじめ行くお店のことを教えておく。
(3)2~3件ぐらい案を出して、彼女の希望も聞いて一緒に決める。
(4)「どっかいいとこ知ってる?」と彼女に決めてもらう

まあ、人によるとは思いますが・・・。
これはNGみたいな意見でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3)これが一番好きなタイプかもしれません。
女性の希望もありますし、でもちゃんと選択肢も用意してもらえると
ちゃんと行き先を考えてくれている上に自分の意見も考えてくれる…と思えていいです。
そこで彼女からも場所の提案があれば和気藹々としますよね。

(4)これはちょっと…
彼女のほうから提案があれば任せていいと思いますが、
あくまで最初から「どっかある?」といわれると、行き当たりばったりだったり、意見のない男性に映ります。
ちょっとでも楽しみに思ってくれているなら、男女問わず「どの店行こうかな♪」って気持ちを
持っていてほしいものですからね。

うちは基本的に
彼「何食べたい?」
私「何でもいいよ、食べたいものないの?」
彼「特にないかなぁ」
というダラダラした感じですが、最終的には彼が「んじゃここにしよう」ってどこか決めて連れて行ってくれます。
彼のほうが食べ物の好みがうるさいので、私が提案したお店があまり…ってことになりかねないので任せてますが。

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3...続きを読む

Q2週間前に合コンで出会った男性へのお誘い

24歳女性です。
2週間前に合コンで出会った男性に食事のお誘いをしようか迷っています。
その方とメールをしたのは、合コン日の翌日までだけです(どちらも誘うことのない無難な内容)。
1週間前の時点でメールをしようかと思ったのですが、
女性からのアプローチって積極的すぎてひかれてしまうのかしら・・・
とか
今までの経験では男性から自然に誘ってくださるパターンだったので、
向こうから誘ってこないということは脈がないということかな?
と思うと断られるのが恐くて動き出せませんでした。

相手のかたは理系男子&草食系。
明日、合コンの時に話題にあがったおしゃれカフェに友人といくことになっているので、そのときの様子を写メも含めてメールしようと考えています。
2週間たって顔もうっすらとしか覚えていないような女性から急にメールがきても困りますか?
できれば男性の意見を聞けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 24歳女性...、ですか。もう少しちゃんと大人になりましょう。文面からだと高校生の女子の悩みですよ。

 どうしてそう思うかと言えば、メールは合コンの翌日までだけ ? 知り合ってもいない間からメール交換していないでしょう。翌日のメールは、気に入った入らないではなく、合コンに参加して良かったというお礼メールをするのは当然。誘いを期待するメールは失礼ですよ。
 引かれるのが嫌だから、誘われないのは脈がないからと言い訳しているのに、友人と話題になったカフェに行くことを利用して写メしようかなんて自分のことしか考えない。剛国から今日までしたことは、相手が理系で草食系という判断だけ。
 自分や相手の気持ちや思いという心ではなく、、首から上だけで判断している頭でっかちさんですよ。メールをして困られたら自分が困るだけじゃない。

 貴女の本心はどうなのか自問自答して確認しましょう。食事に誘いたいのか誘われたいのかね。
 誘われるということしかできない自分なら、誘われるまで我慢するか誘ってくれる男性と出会えるように合コンを重ねればいい。付き合いが始まったとしても、自分に無理して振る舞って背伸びしているだけでは、相手に貴女が理解できないし別れるだけですから。
 誘いたいなら自分に嘘を吐かないで誘えばいい。断られたとしても、ありのままの貴女の素直な気持ちや思いをキャッチできない、縁がない男性だったというだけのこと。

 私が男性なら、顔も薄らとしか覚えていない女性から、話題のカフェに行ったと写メをもらうよりも、「せっかくの楽しい時間を共有したのに、顔を忘れられたら悲しいのでお誘いメールをしました。話題だったカフェに御一緒して下さいませんか ? 」というメールが嬉しいけど。

 24歳女性...、ですか。もう少しちゃんと大人になりましょう。文面からだと高校生の女子の悩みですよ。

 どうしてそう思うかと言えば、メールは合コンの翌日までだけ ? 知り合ってもいない間からメール交換していないでしょう。翌日のメールは、気に入った入らないではなく、合コンに参加して良かったというお礼メールをするのは当然。誘いを期待するメールは失礼ですよ。
 引かれるのが嫌だから、誘われないのは脈がないからと言い訳しているのに、友人と話題になったカフェに行くことを利用して写メしよう...続きを読む

Q合コンではお酒を飲まないといけないのでしょうか?

私は学生の男ですが、お酒があまり好きではありません。
友達に合コンに誘われたのですが、やはりお酒が飲めないと浮いてしまうのでしょうか。(合コンにはいったことがありません)。

私自身はガッツいて出会いを求めてるわけではなく友達を増やしたい程度ですが、みんなお酒が入って盛り上がり始めた頃に自分だけ冷めてると馴染めないのかなと。

幹事の友達に聞いたら、向こう(女幹事)は飲む人だろうけど他の参加する女子にも一人ぐらいは飲めない人いると思うよ!とは言われましたが…

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飲めない人に無理やり強要するのはよろしくないとは思います。
ただ、浮くか浮かないかってのは状況によりますからね。
飲んでなくてもハイテンションの人もいますし、状況に応じてうまくやれればいいと思います。

Q友達を紹介します。どうやって会わせればいいでしょうか?

彼氏の友達(男)が『いい娘、紹介してくれ』と彼氏に言っていたらしく、私の友達を紹介してあげることになりました。

私の友達(女)には了承済みです。

こういう場合、どういうふうに紹介すればいいのでしょうか?
私と彼氏、それぞれの友達が4人で会う方がいいのでしょうか?(←彼氏は恥ずかしいからいやだと言っています。)

それとも、いきなり当人どうしを会わせた方がいいのでしょうか?

合コンなどしたことがないため、どういうふうに二人を引き合わせたらいいのか迷っています。

私はどこまでやってあげればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私(女)は紹介された事があるのでその例を書きます。

1回目:友達に「紹介したい人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と3人で会う。
ちょっと話した後、二人きりにされて、散歩しながらおしゃべりをした。
しばらくして告白されて付き合う。

2回目:友達に「gomaaburaを気に入った人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と、友達の友達が大勢で会う(暴走族だった)。
男の人のバイクに乗せられて、しばらく走る。
その後連絡を何回か取って、会う事は無かった。

3回目:友達に紹介してもらった、と男の人から電話をもらう。
あやしいけど、会うと普通のサラリーマンだったのでつきあう。

4回目:友達に「gomaaburaに紹介したい人がいる」と言われ、友達と、友達の彼氏と、友達の彼氏の友達(男)と、私でファミレスで食事。
食事した後ドライブを4人でして、さようならをした。

友達ってのは、全て女性です。

この中で一番しっくりきて、不安がなかったのは4回目の皆で食事をした、です。
結局その人とは何もなかったけど、緊張はなかったです。
1回目の、二人きりにされるのはかなり緊張したけど、
色々話せたのでよかったです。
ただ、この場合は私も彼もお互いに第一印象がよかったからだと思いますが。

やはり、オーソドックスですが、4人で食事をしてメールアドレスや電話番号の交換をするくらいでいいのではないでしょうか。
いきなり二人きりでドライブさせたりすると、怖いだろうし、
toroporiさんは、場を盛り上げる役になると、いいと思いますよ。

私(女)は紹介された事があるのでその例を書きます。

1回目:友達に「紹介したい人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と3人で会う。
ちょっと話した後、二人きりにされて、散歩しながらおしゃべりをした。
しばらくして告白されて付き合う。

2回目:友達に「gomaaburaを気に入った人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と、友達の友達が大勢で会う(暴走族だった)。
男の人のバイクに乗せられて、しばらく走る。
その後連絡を何回か取って、会う事は無かった。

3回目:友達に紹介して...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報