「けいおん!」や「らきすた」を見ていていつも思うんですが。

女性と言うのはどうしてこんなに「幸せ」とか「うれしい」とか「ほんわか」を描くのが上手いんでしょう?

比較の話になりますが、やっぱり男性は「運命」とか「どん底」とか「勝ち負け」とかの描写の方が向いているように思います。
でもそれってズイブンだなと思うじゃないですか。

性別の違い、と言ってしまうと話が終わってしまうのですが・・・
潜在意識の底の方で男性は「不幸」、女性は「幸福」を求めているからこういう差が出てくるのでしょうか?

皆さんの思うところをお聞かせください。

A 回答 (2件)

男性は闘争心が強く、女性に比べ勝ち負けに拘るからだと思います。


競争社会で負けた時、失敗した時、自分の努力の足りなさや選択肢の間違いを認めず、
『運命』、『境遇』と言った他のものに責任を転嫁します。

現在景気はかなり悪く、苦境に立たされている人も沢山いるでしょう。
そういった『どん底』から這い上がるサクセスストーリーを見て、
自分と照らし合わせ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは

こっちは又スゴイですね。書きっ放しの途中放棄ですか。
途中で書く気が失せてしまったのか、携帯だったので文字制限が来てしまったのか?

でもやっぱり男性心理の集中説明なんですね。
まあ女性じゃない男性には女性心理は謎過ぎなんでしょうか?
でももう少し女性側に突っ込んだご意見が出てくるだろうと期待してたんですがね・・・

お礼日時:2009/05/29 03:02

男は「頭で考え」女は「身体で考える」からでしょう。



物事はみんなそうなんですが「解決」というものを「手段」で得ようとすると泥沼にはまり込みやすいんですよね。
そういった「泥沼状態」を運命とか、どん底とか、勝ち負けとか、そういった「言葉付け」をすることで、再び解決しようと躍起になっているだけですよ。
堂々巡りなんですね。
「巨人の星」なんて、その最たるものです。
男だけ、手前の勝手なプライドで踊ってるだけの物語です、あれは考えようによってはね。
だから本当の「女」は描けない(笑)。
男は「複雑な暇人」なのです。

女性はもっと純粋な結論で動きますから、最後の最後は「ごちゃごちゃ」になっても、突然収拾がついたりして…驚愕します。
最後の最後は「だって、女じゃん?」で結論が可能だから、強いんですよね。
女性のほうが男性よりも「快感」を描くのは得意なんだと思います。
幸せとかほんわかとか、つまりは「快感」ですから。

男性は不幸を求めてるんじゃなくて「不幸が無いとね?」という風に勘違いしてるんでしょう。
不幸は人生のスパイスだ、と公言する人がいるくらいだから。
女性は「そんな物無くても食えるわい」と思ってるから、いらないんですよね、不幸なんて。
ただまぁ…意識分け?…ていうのかな?…そういうのも…あーこれ以上はいえないっ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

えー、わかったようなわからないような・・・

>女は「身体で考える」から
??身体じゃ考えられないですよ・・・?

>男は「複雑な暇人」なのです
んー・・・意味がわからない・・・

コレ書いてくださったの間違いなく男性ですね。
男性心理にはそれなりのコメントになってますが女性の方の解釈は・・・すいません私にはワケがわかりませんでした。

まぁ、各自ご自由に思うところを書いていただければ良いのでかまわないんですが。

お礼日時:2009/05/29 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Qけいおん!5話「お留守番」について。

けいおん!5話「お留守番」について。










あずにゃんがやった指のストレッチって実際に効果あるんですか?


ふざけた回答はいりません。
真面目な回答をお願いします。


ぶっちゃけあずにゃんはどうでもいい。

指のストレッチが本当に指を動かしやすくなる練習なのかを教えてください。

Aベストアンサー

あずにゃんはかわいいですよね。

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q最近の隠れアニメってなんですか? けいおんとかそういうのじゃなくて・・

最近の隠れアニメってなんですか? けいおんとかそういうのじゃなくて・・・ 何かありませんか?

Aベストアンサー

「ちーすい丸」
http://www.chisuimaru.com/
「殿といっしょ」
http://www.tono-anime.com/
「ことなかれヒーロー じんじゃーまん」
http://www.amgakuin.co.jp/contents/gingerman/
「うんこさん-ツイてる人にしか見えない妖精-」
http://unko-san.jp/
「おんたま!」
http://anime-ch.nicovideo.jp/ontama/
「さくらんBOY DT」
http://www.sakuranbo.co.jp/sdt/

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Qアニメ「けいおん!!」の第1話で唯が弾いているメロディのTAB譜

アニメ「けいおん!!」の第1話で唯が弾いているメロディのTAB譜

タイトル通りです
あったら教えてください



あと、コード押さえるときに指が他の弦にあたってしまうんですけど
あたらなくする、いい方法あったら教えてください

Aベストアンサー

冒頭のところですか?それなら「わたしの恋はホッチキス」のギター(リズムギター)なので以下を参照。

http://guitar-tab.tongari-pocket.net/music_id.php?music_name_tag=%E7%A7%81%E3%81%AE%E6%81%8B%E3%81%AF%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AD%E3%82%B9
http://www.youtube.com/watch?v=dVRU7pDlja0

ただしどちらもイントロ部分はリードパートなので、リズムギターはコードストローク。

コード
http://chordwiki.jpn.org/wiki.cgi?c=view&t=%BB%E4%A4%CE%CE%F8%A4%CF%A5%DB%A5%C3%A5%C1%A5%AD%A5%B9
※コードネームをクリックすると押え方が出ますが、これはアコースティック用のローコードなのでハイコードにしないと違ったものになります。
※3・4小節目、 F とだけ書いていますが実際は Fsus4 が入っています。

コードをしっかり押えられるようになるには、月並みな言い方だけど、押える形を手と指に覚え込ませるしかありません。誰だって最初はちゃんと押えられません。そのうち指が当たるべきところに当たり、変なところに当たらなくなる力の入れ方、指の曲げ具合が無意識的にできるようになります。

冒頭のところですか?それなら「わたしの恋はホッチキス」のギター(リズムギター)なので以下を参照。

http://guitar-tab.tongari-pocket.net/music_id.php?music_name_tag=%E7%A7%81%E3%81%AE%E6%81%8B%E3%81%AF%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AD%E3%82%B9
http://www.youtube.com/watch?v=dVRU7pDlja0

ただしどちらもイントロ部分はリードパートなので、リズムギターはコードストローク。

コード
http://chordwiki.jpn.org/wiki.cgi?c=view&t=%BB%E4%A4%CE%CE%F8%A4%CF%A5%DB%A5%C3%A5%C1%A5%AD%A5%B9
※...続きを読む

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q「ハルヒ」「らきすた」などの最近のアニメと「うる星やつら」「めぞん一刻

「ハルヒ」「らきすた」などの最近のアニメと「うる星やつら」「めぞん一刻」などの昭和の作品ではどちらが好きですか?私は後者です。「萌え」的なアニメって生理的にダメなんですよ…そもそも全然、「燃え」てないし・・・最近のは気持ち悪いです。昔のアニメって何か観る人に伝えたいことがあったんですよ。ところが最近は単に腐女子やオタク狙いの作品ばっかで最悪です。

Aベストアンサー

漫画と好みによると思います。
今 挙がっていたなかでは 私はハルヒとうる星やつらは好きですが、らきすたとめぞん一刻はそこまでハマりませんでした。
今の漫画も昔の漫画もつまらないものはつまらないし 面白いものは面白いと思います。
ただ私も現代の漫画より 内容があるのは昔の漫画だと思います。

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

QけいおんのOPのオリコンについて

OPはオリコンで最高何位までいきましたか??できればEDについてもおねがいします

Aベストアンサー

4/24付けのデイリーでEDが1位、OPが2位。
これが翌4/25も続きます。
それからランキングは徐々に落ちて現在に至ります。

ネギまの「ハピマテ」や、らきすたの「もってけ~」の時と同様に
今回も2chで運動があったとの話です。


人気Q&Aランキング