いつもお世話になっております。
 とっておきのだじゃれを知っていましたら
 教えて下さい。ジャンルは問いません。
 特に困っていません。

 例 ふとんがふっとんだ~(メジャー?)
  などなど何でも構いません。
 
 宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

No1.です。

追加で・・

『アルミ缶の上にある蜜柑』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 初めて聞きました。
 面白いです。 座布団3枚もの?ですね (^.^)/~~~

お礼日時:2009/05/29 17:21

エンターテインメント?


「なすがまま、キュウリがパパ」
を勢いよく言われると、不覚にも笑います。
使い古されたのなら、
「隣の家に囲いができたんだって」「へぇ~、かっこいい」
だじゃれか?
笑えなくてすんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
 「なすがまま~」は聞いた事があるようなないような
 ともかく面白いです。
 ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/01 07:53

「へたなシャレは、やめなシャレ」


「いまダジャレ言ったのダレジャ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「いまダジャレ~」
は知っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 12:07

ふとんがふっとんだの類で



ストーンがすっとんだ

とかありました。

野球用語でのダジャレとか

ランナーがおらんなー
サードに行ってさあどうしよう

とかもありますよ。
面白くなかったらごめんなさい、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 面白いです。 
 どれも初めて聞いた?見た?のですが、初めてだと
 非常に新鮮で面白かったです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 18:40

私の甥っ子の駄洒落。


『チーターが落っこちーたー』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 うちの子供が、長男4才、長女1才なので
 長男には言ってみようかな?と思います。
 
 ありがとうございました

お礼日時:2009/05/28 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの海外ドラマを教えて下さい。 最近海外の人と関わる機会が多くなってきて、話題を作ろうと海外ド

オススメの海外ドラマを教えて下さい。

最近海外の人と関わる機会が多くなってきて、話題を作ろうと海外ドラマを改めて見はじめています。

そこで!海外で知られている有名なドラマや、この国の国民的ドラマ!とか教えていただけたらと思います。もちろん、海外で人気な日本のドラマでも!
ジャンルもなんでも構いません!コメディやミステリー、SFなどなんでも!
因みに私が今までみたドラマを以下に載せておきます。

フルハウス、フリンジ、レバレッジ、アルフ、Numbers、奥様は魔女、アグリーペディ、ハンナモンタナ、ビッグバンセオリー、ヴェロニカマーズ、ヒーローズ、チャック、ドクターフー、トーチウッド、シャーロック、メンタリスト、ニキータ、パーソン・オブ・インタレスト、アイ・カーリー、サムandキャット、ホワイトカラー、アンダー・ザ・ドーム、スーパーナチュラル、glee、NCIS、CSI、プライミーバル、ダウントンアビー、ウェイバリー通りのウィザードたち、ヴァンパイアダリアーズ、プリズンブレイク、アロー、フラッシュ、LOST、コールドケース、BONES、ターミネーター、ゴシップガール、サブリナ、ウォーキング・デッド、スイートライフ

オススメの海外ドラマを教えて下さい。

最近海外の人と関わる機会が多くなってきて、話題を作ろうと海外ドラマを改めて見はじめています。

そこで!海外で知られている有名なドラマや、この国の国民的ドラマ!とか教えていただけたらと思います。もちろん、海外で人気な日本のドラマでも!
ジャンルもなんでも構いません!コメディやミステリー、SFなどなんでも!
因みに私が今までみたドラマを以下に載せておきます。

フルハウス、フリンジ、レバレッジ、アルフ、Numbers、奥様は魔女、アグリーペディ、ハ...続きを読む

Aベストアンサー

アロー、フラッシュを見たことがあるのでしたら、「ゴッサム」。

「ブレイキング・バッド」は、このドラマで出てくるブルーメスや主人公が乗った車が「ウォーキング・デッド」にちらっと出ていたという噂がありますし、主人公のビジネスパートナーであり最後には敵対する人物が死ぬシーンを「ウォーキング・デッド」の特殊効果チームが担当しています。ちなみに、私は最初の数話がぱっとしないなと思っていたら、どんどんのめり込んでしまったドラマです。脚本が緻密で、演じている俳優陣もはまり役ばかりだという感想を持ちました。

「シガゴファイア」。スピンオフが次々と出るほどの人気です。

「キリング」。アメリカ版のリメイクもありますが、デンマークの原作がお勧めです。

Q面白い『だじゃれ』、教えて下さい♪

『だじゃれ』、ぜひ教えて下さい★★★
思わずプッとふきだして笑ってしまもの、寒くなるもの、何でもOKです!
お願いしま~す♪

Aベストアンサー

『ふとんが・・・・・ふっとんだ』
     ↑↑↑↑
     この間と、ふっとんだの勢いが命です。

↑は無視して、参考URLでも眺めましょう

補足要求
 何か、好きなジャンルとかを絞って欲しいぞ

参考URL:http://www.dajare.biz/net.html

Qメンタリスト

カテ違いでしたら、済みません。

先日、友人から「貴女は、メンタリストだから、、」と

言われました。

意味が解らなかったので調べましたら

超常現象がどうとか、、、心理現象がどうとやら、、と

出ました。

いまいち、???です。

友人は、どのような意味で私を メンタリストと言ったのでしょうか?

くじ運が悪い友人が、ある俳優さんの映画試写会が当たった!と喜んでいたので

「女神が降り立ちましたね」とブログに書き込んだのですが、、。

友人が言いたかった意味がお分かりになりますか?

Aベストアンサー

 心理的な知識を有して、人の心や心を操るような人ですね。

 一見超能力のようなものに見えますが、科学的なアプローチがされています。

 会話の中から心を読み取ったり、ネットでは文章の書き方、実際に対面している場合は目の動きや体の動きから判断されます。

 普段から、相手のことが何となく分かったりしていませんか?先を読むような感じで言ったりとか。それとか相手の気持ちを理解出来たりとかあったりすると言われるかな。
 人の微妙な変化を読み取る力と勘が鋭いのかなと。

Qだじゃれについて質問

こんにちは、僕はアメリカで日本語を学んでいる学生ですが、

今回プロジェクトのためだじゃれについて質問したいことがありますので皆さんの力をぜひ貸してくらさい。

1。皆さん、一番記憶に残るだじゃれは何ですか。

お答えありがとごじゃいます。

2。聞たら困る、一番寒いだじゃれは何ですか。
お答えありがとごじゃいます。 ^ー^

3。つぎは私が作っだだじやれですが、どう思われますが。

私の日本語のテストがだめだったその理由

「神様のさまざまなじゃまのせいで。」 (も、本とは努力たりないんですけどね)

ちなみに私の一番は「ごこのぞうは おおきいぞう」です。

お答え本当にありがとごじゃいました。

Aベストアンサー

Hello,

I'm a Japanese student studying English in the U.S.. I suppose we're opposites!

1.) One pun that's memorable to me is "布団がふっとんだ", being so simple and all. It used to crack me up as a child, and it does still, just remembering how funny it was to me back then.

2.) "冗談はよし子さん" never makes me laugh because it doesn't even make sense; it's just fitting sounds.

3.) "神様に祈ったのに、紙(が)邪魔だったせいで。" might help it make it more "punny", so that you can say "Kami-sama" and "Kami-jama".

I hope these help. Good luck on your project!

Hello,

I'm a Japanese student studying English in the U.S.. I suppose we're opposites!

1.) One pun that's memorable to me is "布団がふっとんだ", being so simple and all. It used to crack me up as a child, and it does still, just remembering how funny it was to me back then.

2.) "冗談はよし子さん" never makes me laugh because it doesn't even make sense; it's just fitting sounds.

3.) "神様に祈ったのに、紙(が)邪魔だったせいで。" might help it make it more "punny", so th...続きを読む

Qドラマの メンタリスト が見れるサイトはありますか?

友達に勧められてメンタリスト(The Mentalist)というドラマが
見たいんですけど、探しても見つけられないです。
その友達は中国人なんですけど、友達は中国のサイトで
中国語の字幕付きで見ていました。
どなたかメンタリストが見れるサイトを知ってる方がいたら
教えてください!出来れば英語字幕か日本語字幕のあるものがいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/mentalist/

を見ると、
Google play、amazonビデオ、PlayStation Store、ひかりTV,J:COM等々、
たいていのビデオ配信サイトで見られるみたいですが。

Qとっておきの面白サイトは?

こんにちは。どうかご協力ください。
あんまり知られてないけど、こんな面白いことやってるネットのサイトがあるよ、とか
ここでの情報交換はマニアックでおもしろい、とか
情報系、読み物系、画像系、サブカル系、パロディ系などなんでもけっこうです、
インターネットならではの面白サイトを探してます。
できればまだあまり知られていないけど面白いよってのがいいですが
無理は言いません。どうかお願いします。

Aベストアンサー

1日中見てても飽きないと思います。

http://www.happy-page.jp/

QメンタリストDaiGo 動画

メンタリストDaiGo の動画みて思ったのですが、なぜこんなにもナルシストなのですか?

http://mentalist-daigo.seesaa.net/article/289817003.html

やはり自分はカッコイイって思ってるんですかね?

皆さんの意見をください。

Aベストアンサー

芸風でしょ。

Qだじゃれ・とんちの得意な方、お知恵をお貸しください。

ピアノの講師をしています。今度クリスマス会で、生徒さんに1曲ずつ演奏して頂くのですが、各曲のタイトルをだじゃれやとんち等でクイズ形式にして、生徒さん方にタイトルを当ててもらおうと思っています。楽しいクイズを作って下さいませんか?
1つでも良いです。お知恵をぜひ!拝借させて下さい。
ちなみに生徒さんは大人の方です。
曲目:テネシーワルツ、エーゲ海の真珠、茶色のこびん、イエスタディー・ワンスモア、ホワイト・クリスマス、アラベスク、そりすべり、恋人がサンタクロース、戦場のメリークリスマス、アメイジング・グレイス

Aベストアンサー

テネシーワルツ・・ヘネシーモルツ 酔いそーな曲です

Qメンタリスト5のヴァンペルトって・・・

メンタリスト5のヴァンペルトって・・・

ほとんどロケなしですし、ずいぶんズングリした格好だし、
休んだし、体型を隠すような格好ですし、ひょっとして
懐妊でもされたんでしょうか。

Aベストアンサー

その通り。
http://www.cinematoday.jp/page/N0045351
現在日本国内で放送中のシーズン5は本国ではこの記事の前後に制作されました。

Q奈良県でメジャーな雑誌

奈良県で一番メジャーな雑誌ってなんですか?
やっぱり関西ウォーカーですかね?
おしえてください!

Aベストアンサー

情報誌ってことでしょうか?

「ぱーぷる」というのがあります。
http://www.digi-pa.com/

毎月25日発売なので、最新号は出たところですね。


人気Q&Aランキング