私の友達に、いわゆるスピリチャルな人が3人ほどいまして、それぞれ別のグループの友人ですので友人同士は面識がないのですが、私が結婚するにあたり新郎の写真をそれぞれにみせて紹介したところ、
「牛のような動物に引っ張られた雲のようなふわふわした物の上に、肩に絹のようなきれいな布をまとっていて、小さい太鼓を数個、円を描いて持っている人が見える」
と3人とも言うんです。3人ともあまりに同じことをいうので、信じざるを得ません。
それって、雷神様?雷神様の守護霊っていらっしゃるのでしょうか?また、それって、大丈夫なのでしょうか?とても、怖いイメージがあるのですが。
友人たちは、みな、ただただ見えるだけで、意味まではわからないようなのです。守っているんじゃないかといっているのですが、お詳しい方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

風神様、雷神様は人間の空想の産物です。

東洋で雷や風をコントロールしているのは人間に龍の姿を見せる自然霊です。もちろん強大なパワーの持ち主ですから神と表現しても構いません。

それで、雷神の姿で表現した霊は何なのかというと、やはり実態は先の方もおっしゃっていた低級霊のたぶらかしの可能性もあります。
しかし、私の第一印象では雷を司る自然霊(竜神)がその人の高級な守護霊として奥に控えているのを、霊感のある者が雷神のインスピレーションとして捉えたと考えました。
もっとも、そんなすごい守護霊がついている人もたま~に居るらしいのですが、そういう人はやはり神通力(霊感)を持っていたり、並はずれた何かの才能を持っているものだと思います。「うわ~、人間と思えない」と人に思わせる何かがあると思います。

というわけで、彼が普通の人だったらキツネ的な低級自然霊に憑かれていることになります。雷神の姿を見せるなど、ちょっとたちが悪めな気がしますが・・・
ただ、彼に何か厄災が起こっていない限りは静観しておいて問題はないと思います。彼に何か厄災が起こっている場合は早めに神社仏閣に相談した方が良いと思いますが。アドバイスとしては低級自然霊は具体的物質に弱いので供物など捧げると喜んでくれますね。

人霊はあまり雷様の恰好で自己表現しないと思いますのでね。その虚栄心は低級な神様の欲求でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、まったく霊を信じないし、まして霊感もこれっぽっちもないですが、異常なほど、ストイックなところがあって、友人はみな、オタクというより仙人みたいだ。と知り合う前に言っていたりしました。それが、人間とは思えない才能なのかどうかは、私はわかりませんが、今のところ厄災といえば、かわいそうなほど仕事が忙しいくらいです。何か起きたら神社に出向いてみようかと思います。詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 14:22

ご結婚、おめでとうございます。



断言は出来ませんが、新郎さんの家で天神様を祀っていたり
または信仰があったりしませんか?
守護霊と言うより、見守ってくださっていたのかもと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は無宗教で、家族はクリスチャンなんですよ~。もっと昔の先祖に信仰してた人がいたんですかね。

お礼日時:2009/06/12 14:12

結婚おめでとうございます☆



せっかく結婚するんだから、もっと前向きに行こうよ。
雷神の守護霊はさすがにないと思いますよ…。。 旦那さんの身内に雷や雷神に関係した人はいないでしょうか?というのは、なくなっている誰かが解り易い様にそういった姿に変身して表れてみたり、メッセージを送ってきたりということがあるようです。
お友達の3人があまり嫌な感じを覚えていないようなので、もしかしたら誰かが祝福しているのかも知れないよ(^o^)!

余談ですが、結婚が決まったら、双方のご先祖様にも報告してあげてください。きっと喜ぶと思いますよ。
お幸せに…yes!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんの家系クリスチャンらしいです。でも、お墓参りには行こうと思います!彼は一度もお墓参りには行ったことないようですが・・・。

お礼日時:2009/06/12 14:11

まずは、結婚おめでとうございますっっ!



☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ☆

守護霊とかスピリチュアルには、疎いのですが、
おそらく、ご友人のお三方は、あの方のことを
仰られているかと思います。(≧∀≦)>

とても演技が…じゃないや、縁起がよいと思いますっ

また、非常に偶然ではありますが、
下記インターネットのサイトにて、お姿を確認することができるようです。

参考:Youtube 動画


2人の幸せと、インターネットの加護を。ヽ(∀)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/12 14:09

・牛(インドや仏教では縁起がよい)、ふわふわの雲(瑞雲?)・肩に絹のようなきれいな布(悟りを開いた人とかの服のイメージ??):いずれもおめでたいものずくしです。


・きっとお友達3人ともがあなたの結婚を祝福しているのだと思いますよ。(見えるものは、見る人の心も反映しますから)
・太鼓は邪を払いますし、円も縁起がよいです。ということで、めでたずくし、かな!?
(スピリチャルではないけれど、仏教と寺と美術・骨董にはまった者の感想として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいです。自分の気持ちしだい??ですかね?

お礼日時:2009/06/12 14:08

実際に霊が見える人はいるようですね。


ただ、物質的な人間に見えるのは
低級霊に限ります・・・残念ながら。
神様と言われるほどの高級霊は
ただの光の存在ですので、人間には
見ることが出来ません。

低級霊は、人間が勝手に想像している神様の姿をマネして
人間を騙す事がよくあるそうです。
彼についている悪戯な霊が
面白半分に神様の姿に見せている可能性が高いですね。
惑わされないようにして下さいね。

それを信じて思い込んでいると
低級霊の思うツボです。
どんどんおちょくられかねないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪戯なんですね・・・・。少し心配です。

お礼日時:2009/06/12 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風神雷神図の著作権について。

風神雷神図の著作権について。

風神雷神図の風神・雷神をデフォルメして、ホームページの背景画像で使用したいのですが、
著作権にはひっかかるのでしょうか?

風神雷神図をそのまま使わなければ大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前に似たような内容を「日本著作権協会」に訪ねた事があります。風神雷神図屏風は、俵屋宗達の作ですね。こう言った江戸時代以前の美術に関しては作者が死亡して50年が経過すれば自然に著作権は消滅するとの事です。風神雷神図の場合、作者が死亡し、もう100年以上経っているわけですから、趣味として自分のホームページの背景で使用する分には、どの様な著作物であっても全く問題はありません。例えばエヴァンゲリオンのキャラクターのフィギアを作り、自分で鑑賞したり、他人にあげたりとかでは「著作権侵害」には当たりません。「著作権侵害」に相当するのは、それを売買した時か、売買の媒体として利用した時だけです。

Q守護神様がしりたい

よく友人が俺の守護神は八まん様?とかいうのですがなんでも高島暦をみれば調べられるというのですが高島暦の見方がよくわかりません。
六白金星の守護神様っているのでしょうか??

Aベストアンサー

守護神というよりも一代守り本尊ですね。高島易に限ったことではなく、江戸時代ごろからおきた信仰で、生まれ年の干支で配当されます。

子…千手観音
丑・寅…虚空蔵菩薩
卯…文殊菩薩
辰・巳…普賢菩薩
午…勢至菩薩
未・申…大日如来
酉…不動尊
戌・亥…阿弥陀如来

 ご質問の「八まん様」というのは八幡大菩薩です。八幡神社にお祭される日本の神さまですが、中世の日本では本地垂迹(ほんじすいじゃく)といい、日本の神は仏教の仏がお姿を変えられたものという信仰が長く行われ、八幡大菩薩は阿弥陀如来と同体とされました。
 ですから戌・亥の守り本尊である阿弥陀如来を八幡大菩薩とする説もあります。
 ですので質問者さんも自分の干支で守り本尊を判断してください。ただし、守り本尊というのはあくまでも、仏さまと縁をいただくきっかけとするものであり、決して安物のオカルトのような守護神などではありません。

Qパスドラ マシンゼウスに行くのにサブは何がいいでしょうか 私はリーダー雷神サブ カエデ 転ハク ロズ

パスドラ

マシンゼウスに行くのにサブは何がいいでしょうか
私はリーダー雷神サブ カエデ 転ハク ロズエル イシスフレ雷神です

Aベストアンサー

うろ覚えですがこんなPTでソロ周回してスキルマにしましたよ。うしとらは潜在降ってませんが他はハイパーです。
継承は
LF雷神、同スキルか6色陣
うしとら、同スキルかバインド回復
ケプリ遅延対策のみ
ジゼ、ファセット
闇アテナ、適当な遅延
だったと思います。先制が数回あるので回復するためにも序盤雷神を使用し、道中闇アテナを駆使してスキルを貯めて最後雷神→うしとら→ケプリで2WAY入れながら6コンボ出せば余裕で倒せます。ファセットはボス手前の階で使ってました。自分パズル下手なんでケプリ使ってましたが参考になれば幸いです。

Q四柱推命の用神、喜神、忌神のとり方について

前にもここで質問させてもらいましたが、
その後四柱推命を研究したくなり、しているうちに
この問題にあたりました。

どう解釈をすればいいかアドバイスをお願いします。

  時日月年
  庚癸甲戊
  申巳寅辰 

Aベストアンサー

〉大過や不及というのはどのように判断するのでしょうか?そこを教えてもらえればありがたいです。

●今、私はこの答をどうしようかと思い悩んでいます。
大過、不及を見るのは至って簡単なのですが、此を説明して理解出来る迄には少なくても四柱推命の講義を40時間は、集中的に受けないと、とても理解出来ないでしょう、
と言うのが嘘偽りにない事実なのです。
何故そうなのかを説明しますと、大過、不及を見る手懸かりは命式に四つある天干の、どの干が強くて、どの干が弱いのかをハッキリさせなければ何も解らないのです。
つまり、天干の強弱を知り次に用神と体神を知り、その次に命式が何格かを知り、その又つぎに、どの天干が喜神で、どの干が忌神なのかを知ってから、どの天干が大過なのか、どの干が不及なのかを知るのが普通の出し方なのです。
従って此処で答える事は私の能力では出来ません。
A4のワープロソフトを使って1ページ2000文字位にした用紙に
1000ページ未満で500ページ以上の文章が必要なので私には無理です御免なさい。
こういった事情なので詳しくは賭けませんが、その穴埋めとして指し示された命式の四つ在る天干の大過・不及だけ記述します。

戊=喜旺 甲=喜旺 癸=喜旺 庚=適可

喜旺=喜神が旺じている即ち中吉以上を表現します
適可=小吉です
不及=小凶です
大過=中凶以下を指します。

〉大過や不及というのはどのように判断するのでしょうか?そこを教えてもらえればありがたいです。

●今、私はこの答をどうしようかと思い悩んでいます。
大過、不及を見るのは至って簡単なのですが、此を説明して理解出来る迄には少なくても四柱推命の講義を40時間は、集中的に受けないと、とても理解出来ないでしょう、
と言うのが嘘偽りにない事実なのです。
何故そうなのかを説明しますと、大過、不及を見る手懸かりは命式に四つある天干の、どの干が強くて、どの干が弱いのかをハッキリさせなければ何も...続きを読む

Q風神雷神柄の「前掛け」のサイト教えて!

いつもお世話になっている方にプレゼントをしようと考えております。
何がほしいか尋ねたところ、前掛けがほしいことがわかりました。

その方いつも風神雷神がお好きなようで風神雷神柄のTシャツなどを着られております。

なので、風神雷神柄の前掛けをプレゼントしたいのですが売っているサイトなどご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

「三河 パンチング」というショップです
http://www.sk2.aitai.ne.jp/~hosimido/sisiyuuVOL3.htm

Q木村の神様

どなたか青森県にいらっしゃる「木村の神様」と呼ばれる方の情報ご存知ではないでしょうか?

三輪さん・江原さんも一目おかれる方だと伺いました。

もうお会いになった方、情報いただければ幸いです。

Aベストアンサー

見てもらったことがないですが・・。

「木村藤子」で検索かけてみましたか?
沢山、情報が得られますよ。

ご参考までに。
http://blogs.yahoo.co.jp/a6m5zekejp/516172.html

Q風神雷神の画像

風神雷神の画像を探してます。無料でダウンロードできるサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画像を発見しました。
ダウンロードは、カーソルを画像の上において右クリック→「名前を付けて画像を保存」ではだめでしょうか。

風神→http://www.lint.ne.jp/~meirokun/hujin.htmまたはhttp://www.bunka.go.jp/11/1/detail/showpic152_1.html
雷神→http://www.lint.ne.jp/~meirokun/raijin.htmまたはhttp://www.bunka.go.jp/11/1/detail/showpic152_2.html

Q神様とは・・・

神様とはすごいです。

上手に人間をお造りになったと思ってしまいます。

私は生まれも裕福で、お金にも困ったことがありません。
仕事をしても営業成績はトップです。
別に仕事をがんばったわけでもないです。
むしろいい加減に仕事をしています。
昔からくじ運も強いしお金もよく拾ったりします。
営業を必死でがんばっている人と代わってあげたいくらいです。いやそんな人に対して申し訳なくなってきますし、お金に困っている人などもほっとけなかったりするので助けてあげたり、募金に協力したりしています。

しかし!!

恋愛だけはてんでダメなのです。
神様は上手に人を作ったんだなぁ~と思いました。

私は金運や仕事運などより、愛情運を高めたいです。
恋愛してもいつも一人相撲なので、なんとかならないのでしょうか?

Aベストアンサー

占いのカテゴリーなので占いとしての回答で良いのかな?(恋の悩みでは無くて?)
詳しい個人データは何も分からないので抽象的になってしまいますが。
ここでは概念的な事なので西洋占星学で考えますと金星が恋愛が金銭運を司ります。
この金星が恋愛なのか金銭なのかという切り分けについては他の要素から検討しなければならないのですが。
ただ、金銭面に金星の要素を使いすぎると恋愛面に使うだけの貯金が無いという事も言えます。
(金星は他の何かを魅力するという要素を司りますので、金銭を魅了する→お金を魅了する と 恋愛面では魅了出来ない)
もう一つは、統合的な考えとして金星は両方を司る為に、その人の恋愛観(異性への対応の仕方)とお金やお金儲けに関する反応は同じものであるという風に考えられます。
つまり、生まれも裕福で仕事もそつなくこなせてしまうという事になり恵まれているが故に金星の本質的な開発の為の努力をする機会には恵まれて無かったという風にも捉える事も出来ます。
現状で非常に有能で金銭に恵まれているのでしたら、そのような面を本質的にのばしていく延長上に恋愛面も伸びていくと考えられます。
(占い独自の開発の仕方も様々あるとは思うのですがビジネスに有能な方はビジネス面からのアプローチも良いかと思い、ここではそのような流れで)
本田健氏、神田昌典氏、後藤よしのり氏、堀之内 高久氏といった書籍も何か参考になる事もあるかもしれません。
よく占いであるような金運を恋愛運に変換するというやり方も金星の本質的な面が開発されていないと、金で愛情を買ったと同じような現象が長期的に見れば起きるのでは無いかと経験的に思われます。
(金の切れ目が縁の切れ目で、つぎ込むお金と愛情は反比例になっていく事ですね)
データが何も無いので占いとしての回答にもなりづらいのですが金運も仕事運も良いのですから金星自体はパワーを持っていますので、ちょっと歯車のかみ合いを良くするだけだと思います。
頑張って下さい。

占いのカテゴリーなので占いとしての回答で良いのかな?(恋の悩みでは無くて?)
詳しい個人データは何も分からないので抽象的になってしまいますが。
ここでは概念的な事なので西洋占星学で考えますと金星が恋愛が金銭運を司ります。
この金星が恋愛なのか金銭なのかという切り分けについては他の要素から検討しなければならないのですが。
ただ、金銭面に金星の要素を使いすぎると恋愛面に使うだけの貯金が無いという事も言えます。
(金星は他の何かを魅力するという要素を司りますので、金銭を魅了する→...続きを読む

Q風神雷神図

皆さん、こんにちは。私が作ったガラス板彫刻品です。画材は「俵屋宗達」作の、かの有名な「風神雷神図屏風」ですが、客観的に見て、どの様な感想をお持ちになりましたでしょうか?今後の製作活動に大いに役立てたいので、皆さんの意見が聞きたいです

Aベストアンサー

 「風神、雷神」の文字が余計です。書いてなくともわかります。

Qクモのスピリチャル的観念に関して質問です

クモについてスピリチャル系に関して質問です

最近突然私の新しい浴槽に(まだ使っていない)大きな黒いクモが入っていました。自分でとるのも嫌なので、自分で逃げてはくれないかと数日間待っていましたがそのままでしたので、今日勇気出して外に逃がしました。はじめは殺そうと思って掃除機で吸い取ろうとしたんですが、逃げ足も速いし、ネガティブな気持ちになりやめて、捕まえて外に逃がしました。そしたら、急にクビを締め付けられるようなネガティブな感じがしています。

近所の男性でよく私のDIYを手伝ってくれたりアドバイスくれたりする方がいるのですが、彼は彼女と同じ家に住んでいるのですが、彼は私に好意を持ってくれているようです(浮気というやつですよね)。それはさておき、不思議なのは、彼が私の家にきて手伝ってくれるとき(本の数十分ですが)は、たいてい、クモが彼の足もとあたりや周辺から発生します。。

彼の昔の彼女がいた時も、私の家によく遊びにきたりしていた頃(不倫しているわけではなく友達として接しているだけなのですが)、クモが私の頭に落ちてくる印象的な夢をみたり、なにかしらクモがでてきました。これって、クモという存在は、女のジェラシーがクモになって現れて来てる!?!?って最近も思うのですが、クモって、スピリチャル的にはネガティブだと思いますが、どうなんでしょうか? スピリチャル的に詳しい方など、回答いただけると嬉しいです。

クモについてスピリチャル系に関して質問です

最近突然私の新しい浴槽に(まだ使っていない)大きな黒いクモが入っていました。自分でとるのも嫌なので、自分で逃げてはくれないかと数日間待っていましたがそのままでしたので、今日勇気出して外に逃がしました。はじめは殺そうと思って掃除機で吸い取ろうとしたんですが、逃げ足も速いし、ネガティブな気持ちになりやめて、捕まえて外に逃がしました。そしたら、急にクビを締め付けられるようなネガティブな感じがしています。

近所の男性でよく私のDIYを手伝っ...続きを読む

Aベストアンサー

ただ単に私の感じたことですの、全く外れていたらお忘れ下さい。

>>クモが私の頭に落ちてくる印象的な夢をみたり
   彼は私に好意を持ってくれているようです(浮気というやつですよね)

彼が現れると蜘蛛が出るということですので、質問者さんを蜘蛛が餌を捕らえるように捉えたい

動けなくして自分のものにしたいという事の現れではないでしょうか。

好意のある男性でしたらそのままでもいいと思いますが、あまり好きではない場合は2人きりではあまり会わないほうがいいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング