私は前にリストカットを
していました。
2年前にのリスカの傷が
今になっても消えません
傷は深くはなかったです。

薄い茶色の線が数本、腕にあります。
私は肌の色は白いほう
なので凄く目立ちます
最近暑くなり
半袖を着たいと思っています。

前に友達に
『何その腕の傷?』
と言われたきり
コンプレックスになり
それ以来
ずっと長袖です。

どうにかして
傷をなくす方法はありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は37歳の主婦です。
19歳の時に同じような経験をした者です。

当時、これといった治療もせずほったらかしてました。
いま見ると妊娠線のような感じで薄っすらと数本の線が残ってます。

何もしないと私みたいになっちゃうので病院で相談してくださいね。

おやくにたてず・・・心の傷はもう大丈夫ですか?頑張てね。
    • 0

とりあえずgooで「リストカット 治療」などで調べてみるといいかと思います。

詳しく書かれていたりしますので。

回答ですが、まずは美容整形などで限りなく目立たなくする事はできます。
他には皮膚移植(自分の他の部分の皮膚をもってきて腕に張り付ける)
などもありますが。
とりあえず一般的な方法は美容整形ですので、他の方の体験談などネットで調べて良い病院に行って相談してみるしかないですね。
どちらにしても治療に長い時間がかかります、病院に行ってすぐ消えるなんて方法はないですのでじっくり調べてからでも変わりません。
    • 0