小笠原選手が打席に立つ際ファンの方が持っている「イルカ」ですが、持っている方に聞いたら「100円ショップで購入した」と言っていたので、自宅周辺の100円ショップを探しましたが、見つかりませんでした。購入された方に伺いたいのですが、何処へ行けば手に入りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ネットオークションにいくつかありましたね・・・


私も100円ショップで聞いてまわったのですがないとのことでした。
でネットオークションで購入いたしました。ジャイアンツだけにオレンジバージョンもありましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chulipsさんありがとうございます。
ネットオークションですか…。ネットオークションは避けたいです。
嫌な思い出があるので・・・。夏になったら100円ショップ等で出ませんかね?夏は海、プール開きもあるし!!

出来ればネットオークション以外で手に入れたいです。
折角勧めてくださったのにすみません。

お礼日時:2009/05/29 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイルカ食べる事は非合法でしょうか?

 現在、某国に留学中の者です。
 
 じつは、先日ある人から、
 「日本は非合法に、イルカを食べている。」
 という話を聞きまして…、
 それで、気になったのですが、イルカ肉を食べる事は非合法なのでしょうか?

 ご教示お願いします。

Aベストアンサー

うちのほうでは食べませんが、他県に旅行したらスーパーで売ってるのを見ましたよ。
(日本国内)

もしかしたらその人、捕鯨と混同している可能性はないでしょうか。
クジラとイルカは同じクジラ目。
日本が行っている調査捕鯨は合法ですが、それすらも非難する人々がいます。
(個人的には、他国の文化への無理解もあると思うが・・・)

しかしまあイルカにかんしては、国際捕鯨委員会的にも、小型鯨類というのはオッケーのようです。
合法だと言ってあげてください。

参考URL:http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&serial=859

Q野球の打席の数え方

野球の打席の数え方

あるネットニュースで、イチロー選手の事が書かれていましたが
ある文に「3打数無安打に終わった。打席は三振、一ゴロ、四球、左飛。七回の守備から退いた。」
と書かれていました。
私は野球に関して全く知識がないのですが、これは4打数ではないのですか?
もしかして、四球は数えないのですか?

回答よろいく御願い致します。 

Aベストアンサー

四死球は、打数には含みません。

他には、犠打、犠飛、打撃妨害、走塁妨害も含みません。

「犠打」は、よく「送りバント」と呼ばれるもの。
「犠飛」は、よく「犠牲フライ」とよばれるものです。

「打撃妨害」は、守備側が、バッターの打撃を妨害すること。
この場合、打者は一塁に進めますが、打数に含まれません。

「走塁妨害」は、守備側が、ランナーの走塁を妨害した場合。
この場合は、いろんなパターンがあって、打者がどうなるかは
一概に言えませんが、打数には含まれません。

Qなぜ日本人はイルカは食べるのにジュゴンは食べないの

なぜ日本人はイルカは食べるのにジュゴンは食べないの?

ジュゴンを槍で突いて食べても良いように法改正してください。1度食べてみたいです。

ジュゴンの丸焼きと豚の丸焼きって似てませんか?美味しそうな気がする。

Aベストアンサー

沖縄では昔はジュゴン食べていましたよ。
非常に美味だったそうです。乱獲にもつながったという話もあり
割と有名な話かと

東南アジアでもそうですし。

今は沖縄では保護されてて食べないんじゃないかなと思いますが。

沖縄あたりがジュゴンが出るギリギリ北限で
日本の大半は鯨、イルカは捕獲していたでしょうだね
ジュゴンは対象じゃないでしょうから
「日本人が食べる」という話題には上がらないでしょう。

とはいえ、絶滅の危機
沖縄ではめったに見ることのなくなったという意味でも
保護として今は食べないでしょうね。
畜産も発展したり輸入もあって、獣肉が潤沢ですし

また昔のように数が増えれば別でしょうけど。

ちなみにオーストラリアだと
先住民が捕獲して食べるのは認められてると聞きますね。
それはいいのかという話ですが…

法改正してください、とここで言ってもしかたないでしょう
本気でそう思うなら、ご自身で政治活動でも
ジュゴンの頭数が増えるような活動でもされればいい。
もしくは食べられる国に行って、食べられる場所を探してみる等。

単純に味の話だと、運動の激しいイルカよりは
美味しそうだとは思いますね。

沖縄では昔はジュゴン食べていましたよ。
非常に美味だったそうです。乱獲にもつながったという話もあり
割と有名な話かと

東南アジアでもそうですし。

今は沖縄では保護されてて食べないんじゃないかなと思いますが。

沖縄あたりがジュゴンが出るギリギリ北限で
日本の大半は鯨、イルカは捕獲していたでしょうだね
ジュゴンは対象じゃないでしょうから
「日本人が食べる」という話題には上がらないでしょう。

とはいえ、絶滅の危機
沖縄ではめったに見ることのなくなったという意味でも
保護として今は食べな...続きを読む

Q大量リードしている場合の投手の打席

けっこう前に大量リードしているほうの投手の打席で一塁へ全力疾走して
内野安打になったことがありその時に相手側ベンチから「そこまでやるのか!」と
やじを浴びせられ落ち込んだコメントをしていた投手がいました

プロ野球の世界では大量リードしている場合は投手はヒットを打とうとする
姿勢を見せてはいけないという暗黙のルールがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

長いことプロ野球を見てきています。その中で、放送中での話の中や雑誌などで、そんな話を(専門家から)聞いたことはあまり記憶にありません。でも、聞いたこと、見たことがないから、そんなルールあるはずない!わけではありませんよね。

「日本の」プロ野球選手は、勝つために試合に出てるはずです。「大リーグ」も当然勝つためです。が、根本的に見て、ありとあらゆる面で両者には違いがあります。
各球団の儲けを極力均一にするようなことも何らかの形で行われようとしてますし(すいません、経営状態は詳しくわかりません…)、ファンと選手の距離、言うなれば「4軍」まで存在し厳しい生き残り、審判も同じく「4軍」からのスタートでその試合はたった二人の審判でこなさなければならなかったり、楽器での騒がしい応援も無い、日本ほど入団拒否をする人も少なく「プロ」になることに誇りをもっている、熱狂的なファンもいますが基本は子供も女性も楽しく、一番の違いを感じたのは、自分が住んでいるところにあるチームを応援するということ。日本みたいにどこぞのチームのファンだらけでは無い(だからこそ人気の低迷があるんですがね)。日本でもそうなることが盛り上がるためにはいいのでしょうが、まあ無理ですよね。日本には日本の価値観の上に成り立つ野球があります。やるほうも、見るほうにも当てはまります。じゃあ何が何でもメジャーの考えを入れるのはどうかと思います。それが「精神論」にまで及んでいるとしたらなおさらです。
10点差で勝っていて、勝ってる方がまだまだ全力でがんばることは「日本人」から見たら特に違和感なく感じませんか?だらだら手を抜いてやるほうが「相手に失礼」になるように思えませんか?
「10点差くらいついたら盗塁も失礼」なメジャーの考えを初めて聞いたときはびっくりしました。アメリカに住み英語を話してアメリカを理解し、そしてMLBを毎日見たとき少しは納得できる精神論かもしれませんが。
日本ではそんな暗黙の了解は無いと思えます。あの発言の選手のネームバリュー(広島の前田選手の凄さがわかりませんという質問がありました。その点ではこの無冠の選手も、何でこんなに「守られてる」のかわかりませんが)、そしてその選手と所属チームの悪口を他のマスコミが言えないことからも(言ったらその球団からシャットアウトされます)、あの投手がやっぱり悪いのかなぁ…という空気にさえなりましたが。すくなくとも「日本」では、勝っていたら手を抜くっていうのは相手に失礼という精神論のほうが勝っているように感じます…。

大量得点差で勝っているチームはもう打ってもいけない盗塁もいけない=負けているチームの選手も頑張ってはいけない

これは成り立ってはいないと思います。
スポーツの世界では他にはありえませんよね、そうは感じませんか?他のスポーツも考えてみてください。日本の野球がおかしいのではなく、スポーツの中でもMLBだけがそんな特殊な考えをもってるようにさえ感じます。(それは他スポーツとの得点の入り方の差も影響してるとは思いますが。)

こんにちは。

長いことプロ野球を見てきています。その中で、放送中での話の中や雑誌などで、そんな話を(専門家から)聞いたことはあまり記憶にありません。でも、聞いたこと、見たことがないから、そんなルールあるはずない!わけではありませんよね。

「日本の」プロ野球選手は、勝つために試合に出てるはずです。「大リーグ」も当然勝つためです。が、根本的に見て、ありとあらゆる面で両者には違いがあります。
各球団の儲けを極力均一にするようなことも何らかの形で行われようとしてますし(すいま...続きを読む

Q食べる目的でイルカを捕まえるのって、どう思いますか?

食べる目的でイルカを捕まえるのって、どう思いますか?

※ 他の生き物に話を広げないで下さい。

Aベストアンサー

正直、いい気分はしないですね。
「ほ乳類」というカテゴリの動物だし海洋生物でもあるので他の家畜や魚等と何ら違いは無い、と頭では理解していますが。
おそらくマスメディアによる愛くるしいイメージがそうさせているんだと自己分析します。

動物を殺して肉を食べるのは食物連鎖の一部だし否定はできません。
が、自分の手で殺してさばいて食べられるか?と問われると、とてもYESとは答えられません。
日常的に家畜をしめて肉を食べる習慣がある人なら、もうちょっと違う意見になりそうですが。

問題ない、と切り捨てる人は、その前提として
「屠殺は自分以外の誰かがやる」
と考えているんじゃないかな。

あ、イルカを食べる習慣がある人達が居たとしても、それはそれで構わないと思います。
こちらに迷惑が掛からない限りは。

Q選手兼監督が打席に立つときのサインは誰が出す?

谷繁さんなど選手兼監督が打席に立つとき、スクイズやエンドランなどのサインはバッター本人が出すのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的にはヘッドコーチですね。

打席に入る前に大体の指示を出しておいて
コーチはサインを出すだけとかでしょうね。
谷繁が塁に出た場合は、コーチ独自の判断もあるでしょうけど

ある程度、展開でこういう場面ならこういうサインって決め事があるので
ひらめき的サインのとき意外は大抵予測付くと思います。

ヘッドコーチが投手系統の人だった場合、打撃コーチなどが出すこともありますが
まあヘッドコーチでしょうね

中日の場合、森繁和コーチでしょうね

Qウミガメの卵を食べたり、イルカを食べるのは違法?

最近、ウミガメ保護とかイルカを食べる事に抗議する団体が注目を浴びていますね。
そこでウミガメが多く上陸する屋久島に昔から在住の人に聞いてみました。そうすると屋久島では子供の頃から食べることは普通の事でしたと聞きました。最近島外からそのような団体が入ってきて迷惑そうにしていました。
また、太地町が注目されていますが串本では普通の近所の主婦がイルカが打ち上げられているのを見つけるとみんなで棍棒でたたき殺して夕食の食材にすると聞きました。
これらの行為は何か法律違反なのでしょうか?
私はどちらのことにも興味は特に興味が無かったのですが最近これらの動物が保護されたり、保護団体によって映画にされたりするのを見て興味を感じました。
あと、牛や鶏はなぜ保護されないのでしょうか?ヒグマは町に出たら殺されるけどパンダだったらどうなんだろうと疑問がわいてきました。

Aベストアンサー

かわいらしい生き物を殺したくない、殺させたくないというのは人間の自然な感情ですが

それを論拠にしている自然保護団体なんていませんね。

イルカを食べることは私はかまわないと思いますが、それを良しとしない人々がいるようですね。
クジラは数が減っているらしいと言う事と世界経済的な戦略とクジラ愛護の立場と、色々な論拠で捕鯨が制限されたり禁止を呼び掛けたりがあります。※イルカっって小型のハクジラの通称なんですよ。
活動に問題の多い団体もありますが、それらと他の自然保護とクソミソにするのはどんなもんでしょう。

この類の質問には自然保護、環境保護と動物愛護をいっしょくたにしているマヌケな回答も良く見かけますね。

ウミガメが可愛いから保護するわけでは無くて、さしあたり人間に害を及ぼさないしこのままでは絶滅してしまいそうだから保護しよう、って話です。
今まで食べてきた物が食べられなくなるのは不愉快でしょうが、ウミガメ激減していますからそこはひとつ我慢するのが理性ある人間の態度でしょう。

実際に人間が食べつくしたり狩りつくしたりして絶滅してしまった生物はわんさかいるので、これからはそういう事態は避けよう、というわけです。

ウシやニワトリは食肉用に飼育しているわけですから保護する意味はありません。
ただし、屠殺はできるだけ苦しみを与えないように行われます。

パンダが日本のヒグマやツキノワクマ程度の数いれば街に出てきたら保護されるか駆除されるかするでしょうね。危険ですから。
でも実際には非常に稀少な動物なので棲息する環境やパンダ自身が保護されています。

かわいらしい生き物を殺したくない、殺させたくないというのは人間の自然な感情ですが

それを論拠にしている自然保護団体なんていませんね。

イルカを食べることは私はかまわないと思いますが、それを良しとしない人々がいるようですね。
クジラは数が減っているらしいと言う事と世界経済的な戦略とクジラ愛護の立場と、色々な論拠で捕鯨が制限されたり禁止を呼び掛けたりがあります。※イルカっって小型のハクジラの通称なんですよ。
活動に問題の多い団体もありますが、それらと他の自然保護とクソミソにするの...続きを読む

Q新庄選手が打席に入る時の曲を知りたいのですが―。

日本ハム、新庄選手が札幌ドームで打席に入る時のテーマ曲のうち、三味線のような曲があるのですが、曲名をご存じの方いらっしゃいますか?おりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Dr. Dreの「Next Episode」との情報がありました。
下記URLの11で試聴できます。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=124840&GOODS_SORT_CD=101

Qシャチはどうやって餌を食べるの?

シャチは小型のクジラやアシカなども捕食すると聞きましたが、このような比較的大型の哺乳類を捕まえた場合、どうやって食べるのでしょか?

イルカが餌を丸のみするのは餌を落とさないためだと聞きましたが…
シャチも大型哺乳類を丸のみするのでしょうか?

それともライオンのように噛みちぎって食べるのでしょうか?
その場合、餌は落下していかないのでしょうか?

Aベストアンサー

食いちぎります
延縄にかかった魚の針がない部分がけを食いちぎります
サメは針の部分も食べるので延縄にかかりますがイルカやシャチ(サカマタ)は安全な部分だけを食いちぎるのです
死体の比重は海水とほとんど同じなので急速に沈むことはなく食べる時間は十分あります
陸生の動物は這いに水が入って溺死するので早く沈みます

Q規定打席に達していない選手が打率ランキングに載っているような……

セリーグの打率ランキング7位に阪神の赤星が載っていますが、
4日の段階で阪神の試合数は118、赤星の打数は341。
規定打席は 118×3,1=365 なので、足りていないと思うのですが……
なぜ載っているんでしょうか?私が、何か勘違いをしているのでしょうか?

http://bis.npb.or.jp/2007/stats/bat_c.html

Aベストアンサー

「打席」は「打数」のほかに
「四球、死球、犠打、犠飛、打撃妨害または走塁妨害による出塁」
も加えます。

参考URL:http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/scorer.html#Q2-1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報