友人の話なんですが、売人が捕まる5日程前に買ったらしく、その友人は夜に働いていて終わると彼女の家に週四、五回は泊まってるようなんですが、この場合その彼女の家に家宅捜索が入る可能性はあるのでしょうか?その売人の証言、自白にもよるでしょうがその友人に内偵が入る可能性はどれ位なんでしょうか?売人が捕まってからそのまま彼女の家に行き続けてると可能性ある気がしますが…
詳しい方いましたら困っているのでどうか良きアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>その友人に内偵が入る可能性はどれ位なんでしょうか



自白で友人さんの名前が出れば、見逃すはずはありません。
確実にマークされます。
マリファナは、たまに吸うだけの人は、数日から数週間にわたり尿検査は陽性になるといいます。
そこで挙げられなければ証拠は消えます。
また、売人が逮捕されれば捨てるでしょう。
    • good
    • 0

隠していると思われる場所は、家宅捜索される場合はあります。


可能性は、捜査の詳細がわからない限り、なんとも言えません。
困っていても、裁判所から許可出れば、拒否はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人が殺される夢

昨夜見た夢です。

箱のような密室に、父親と友人(夫の幼なじみ)がいて、私は外側から冷静に見ています。
扉が開くと、父がその友人を殺してしまっていた・・・という何だか目覚めの悪い夢を見ました。


色々調べてみると、自分が人を殺す夢は悪い夢ではない・・・という夢診断(夢判断?)の分析結果が見つかりましたが、この夢は私が事を起こしている夢ではありませんので、何故か腑に落ちません。

今まで、このような夢は一度も見た事がないので、何だか頭から離れず、気になっています。
この夢の暗示するモノは何なのか、もし分かる方がいらっしゃいましたらご意見を頂ければと思います。

専門家の方でなくても結構です。
御教示下さい。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

Aベストアンサー

女性の方ですよね?
古典的な夢占いでは死人を見るのは吉です。もし若い(結婚間もない)方ならおめでたの前に見る夢の一つです。自殺者や自分以外の人が殺した人を見る、というのは不妊治療や排卵促進剤を飲んでからの妊娠に多いようです。
生き残ったのは父でしたから実家に縁の強いお子さんが生まれると思われます。通常死人の性別と同じお子さんを生むケースが多いです(って言っても二分の一の確率ですけどね)

夢判断ですと、ちょっと意味合いが変わります。
密室は逃げ場の無い状況の暗示、女性の夢に出てくる父又は夫は自分の社会性を暗示します。それが友人(この場合夫の友人と思っていれば夫を、自分の友人と思っている場合は自分を、それぞれ暗示します)を殺す、という事は邪魔をしているのではないか?という不安の表れです。実家の格や質問者さんのお仕事が夫又は自分の表現の場を奪っているのでは?という不安ですね。

別の解釈ですと、殺された友人=夫の幼なじみ、という側面が強ければ、この友人は夫の象徴です。ご主人に不満があって、何とか改善してもらいたい、けど女の細腕じゃダメだわ、誰か何とかしてくれないかしら、といった心理状態の時に見たりします。

質問者さんが既婚の女性という事しか分からないので何とも言えませんが、占いならおめでたの予兆、心理的な分析なら
1)夫にとって良き妻でないのかも知れないという不安(特に自分の仕事か実家が足を引っ張っている?)
2)自分の自己実現を、実家か今の自分の仕事が妨げている気がする
3)夫に対する不満の表れ
の可能性があります。

しかし、夢占いって昨夜みたドラマが影響するかも知れないくらい占いとしては解釈の幅が広いものですから、繰り返し見る夢で無い限りあまり気にしない方が良い類のものではあります。

ですから「あんまり気にしないでね」ってトコですかね。尚、夢の中で死んだ友人を憎んでいるとかはありませんからご安心を。

P.S.夢の中で大量の出血を見た場合、他人の血なら商売繁盛の暗示です。臨時収入があるかもしれませんよ。サマージャンボを殺された友人に買ってもらったら面白いかも(スイマセン思い付きです)

女性の方ですよね?
古典的な夢占いでは死人を見るのは吉です。もし若い(結婚間もない)方ならおめでたの前に見る夢の一つです。自殺者や自分以外の人が殺した人を見る、というのは不妊治療や排卵促進剤を飲んでからの妊娠に多いようです。
生き残ったのは父でしたから実家に縁の強いお子さんが生まれると思われます。通常死人の性別と同じお子さんを生むケースが多いです(って言っても二分の一の確率ですけどね)

夢判断ですと、ちょっと意味合いが変わります。
密室は逃げ場の無い状況の暗示、女性の夢...続きを読む

Q自白する薬なんて本当にあるのですか?

他のQAを読んで思ったのですが、自白してしまう薬なんて、本当に存在するのですか?
どういう仕組みの薬なんでしょうか?

自制心がなくなる?
そんなことが、薬によって可能なんでしょうか?

気分が良くなり、何か尋ねられるとなんでも答えてしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんなに難しい事ではないですよ。

酒飲んで酔っ払ってつい本音をポロリ、って事を良く耳にしますよね?
普段は思っていても言わない、何故ならばそれを言ってしまったら、後々面倒になる、自分の立場が悪くなるetc...、言わないように理性を働かせて抑えているからです。
それが、アルコールが入ると理性が低下してつい言ってしまう。

ぶっちゃけ、自白剤もこれと同じなんですよ。

嘘をつくという行為は、存在しない架空の物語を頭の中で作り上げる事です。
ですから、そんな事が出来ないように脳の働きを抑える薬を投入するのです。
そういう余計な事を考えられないようにするのです。

Q音信不通の友人が3回も出てくる夢

夢占いの辞典や、サイトで探しても、参考になるものが出てこなかったので、質問させていただきました。

最近、同じ友人が夢に出てきます。

友人と言っても、もう何年も会っていない
友人です。

一回目の夢は、彼女が妊娠をしたという報告の夢でした。夢の中でも、「久しぶりだねー」という会話をして、普通の生活のような何気ない雰囲気の夢でした。

二回目の夢は、彼女が引越しをするところに曹禺した夢でした。これも、どこに引っ越すのかとかも聞かずに、「大変だねー」というような感じの会話をしていました。

3回目は、「今何をやってるの?」と聞いている夢でした。


実際は、連絡をとりたくても、彼女は自由人でしたので、常に海外に飛び回っていて
いつ日本に帰ってきてるのかも分からない状態だったので、自然に音信不通になりました。

これは、私の方が気にしているから、こういう夢を見るのでしょうか?

それとも、他に何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

友人はあなた自身をあらわしています
”救いを求めているとき””人間関係に変化が起こる”
と言う前兆です
会話の内容や状況は
妊娠している・・・・・願望成就のサイン
引越し・・・・・・・・環境が全く変わる
貴方の願望と予知の一部を表していると解釈できます
気にしているから見る夢では有りません。

Q警察が自白を強要するニュースをみて思うのですが

警察が自白を強要するニュースをみて思うのですが


容疑者・重要参考人として捕まった場合を考えたいのですが。
取調室でボイスレコーダーとかもってて録音っていうのは公式又は非公式にできないんでしょうか?
職務質問のときにも録音はどうなのですか?なんの容疑もかかっていない時には相手はこっちに触ることは法的に駄目ですよね。

Aベストアンサー

それは難しい問題です。
私は司法通訳として取り調べの通訳をしますが、中には本当にうまく嘘をつく者もいますし、しらーっとしてろくに口をきかない者もいますし、黙秘する者もいます。凶悪な犯罪をおかしておいて無罪で出てきたらそんなことで社会はどうなるのかという問題は残ります。
ある程度の厳しい尋問がないと白状しません。
これだけ厳しく尋問してもやってないと言うんだからやってないんだろうと思っていたら、その後、何かの機会に担当刑事と出会い「あの件、どうなりました?」と尋ねたら「手こずらせましたがやっと全部白状しました。おかげで一味を一網打尽にできました」という答えが返ってきて驚きました。刑事の勘は鋭いです。間違う時もありますが、ある程度の間違いは仕方ないと考えます。

Q最近夢に同じ友人が出てきます

よろしくお願いします。
最近毎日のように同じ友人が夢に出てきます。
その友人は子供のときからの友人でよく遊んでいたのですが
ここ1~2年ぐらい急に疎遠になってしまいました。
メールをしても返事がなかったり、食事に誘っても返事がなかったり、忙しいと向こうから拒否している感じなので、しつこくしたら更に嫌がれる?と思い年賀状など何かの節目?にメッセージを送るぐらいです。

何で急にそうなっちゃったのかなーとは思っていますが、毎日その事で思いつめるほどではないのですが
最近良く夢に登場するのでなにかメッセージや意味があるのかな?
と思い質問しました。

同じような経験をした方いらしゃいましたら是非体験談?を聞かせて下さい

Aベストアンサー

懐かしい人がヒョッコリ夢に出てくれることはありますよ。
どうしてるのかな~?夢でもあえてよかった。と思い、おきてしばらく幸せです。

逆に苦い思いで別れたり、離れてしまった友人は夢の後、苦い気持ちを思い出して・・しまった。みるんじゃなかった。なんで出てきたの?って思います・・最近はその気持ちも大分消化できておりますが・・・

質問者様の場合、日常の中では気になるときもあるけど、時間の経過もあって、その友達の事は以前より気にならなくなった。表層心理では、薄れてきている状態。
しかし、理由の分からない仲良しからの「疎遠」・・深層心理では充分気にしていると思うんです・・

睡眠というのは、勉強したことや気持ちの整理をしてくれる作用があるそうで・・。
1日2回みるといわれている夢の中でその友人がでてくる事は、不自然なことではありません。原因がわからず心の中にひっかかっているのですから☆

現実の彼女との仲直りが難しいのかもしれませんが、夢に出たからと彼女からのメーッセージというのは・・違うと思いますよ。(もし自分が好きな人の夢に出たくても、その人が見てくれない限り出演できないでしょ?)
どうしても気になるなら、(地元の)共通のお友達に安否を尋ねてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、何か原因になるようなことを知っている人もいるかもしれません・・。

以上、素人なのですが、似たような経験があるものですから・・表層心理や深層心理・・のような専門的な用語を使ってみたくて、投稿したのかもしれません(汗)
見当違いな使い方、内容でしたら、ご容赦のほど。

懐かしい人がヒョッコリ夢に出てくれることはありますよ。
どうしてるのかな~?夢でもあえてよかった。と思い、おきてしばらく幸せです。

逆に苦い思いで別れたり、離れてしまった友人は夢の後、苦い気持ちを思い出して・・しまった。みるんじゃなかった。なんで出てきたの?って思います・・最近はその気持ちも大分消化できておりますが・・・

質問者様の場合、日常の中では気になるときもあるけど、時間の経過もあって、その友達の事は以前より気にならなくなった。表層心理では、薄れてきている状態。
...続きを読む

Q芸術愛好家か芸術家愛好家か?

オークションで1万円からスタート予定だった作品がゴッホの作品ということが
判り、(ただし加筆修正あり、誰がしたのかな?)スタート価格が300万円から
になった、とニュースで言ってました。そして6600万で落札されたとか。

はぁーそんなものか・・・、と芸術作品に対する評価はいいかげんなものなんだ
と改めて感じました。
(特に当初1万円の価値をつけたオークション会社はその画に1万円の価値しか見
 出してなかったのだから、そのままスタートすべきと思うのですが・・
 堂々とインタビューに答えてたけど画のプロとして恥ずかしくないのかな?)

芸術品も結局アイドルグッズ(チャリティーとかで出るステージ衣装の販売とか)
なんかと同じで「誰が」描いたか、使ったか、着ていたか、に価値があり
作品そのものはどうでもいいのですかね。
もっと下品に言うと「下○売ります!」と一緒。「女子大生はいくら、女子高生なら
いくら・・」って値踏みする連中みたいに画の内容はそっちのけで
「ゴッホならいくら、シャガールならいくら・・」ってやってるみたい。
みなさんは、どう思われます?

ドガのステージで1人きりでスポットを浴びて踊っている踊り子の画や
ルドンの花瓶の花の画、いわさきちひろの画とか「いいな」って思うんですけどね。

オークションで1万円からスタート予定だった作品がゴッホの作品ということが
判り、(ただし加筆修正あり、誰がしたのかな?)スタート価格が300万円から
になった、とニュースで言ってました。そして6600万で落札されたとか。

はぁーそんなものか・・・、と芸術作品に対する評価はいいかげんなものなんだ
と改めて感じました。
(特に当初1万円の価値をつけたオークション会社はその画に1万円の価値しか見
 出してなかったのだから、そのままスタートすべきと思うのですが・・
 堂々とインタビューに答...続きを読む

Aベストアンサー

美術品の評価が美術品そのものではなく、
作家の知名度に依っている、という指摘はその通りだと思います。
ですが、それにはまた別の面もあると思います。

たとえばゴッホで言えば、ゴッホの優れた作品は確かに優れた作品です。
優れた作品が高い値で取引されるのは、まあ正当なことです。

しかし、一人の芸術家の作品は、必ずしも優れた作品ばかりではありません。
若い未熟なとき、また功成り名遂げて安定してしまったときの作品は
全盛期ほどの迫力も感動もないのが普通です。
上野の美術館で、アメリカの大金持ちのコレクションを見たことがあるのですが、
だいたいの作家が「安定してしまった」以降の作品で、
どうにもつまらなかった覚えがあります。
ゴッホの場合、安定するまで生きなかったわけですが、
かならずしも名作ばかりではないのは同じです。

名の通った作家なら、駄作でも、無名の作家の名作より高く取引されます。

ではなぜ駄作でも高く買うかというと……いや、私も名画を
買った経験は無いのですが、自分の嗜好を分析していうと……
それは「確かに優れた作品」を見たことがあるからです。
たとえ目の前にある作品がたいしたことがなくても、想像力によって、
その作家の一連の作品という「物語」を感じ取ろうとするわけです。

たとえていえば、一度、すごくおいしいカキフライを食べた経験があれば、
後にそれほどうまくないカキフライを食べたとしても、
想像によって「このカキフライ」に「あのカキフライ」を重ね合わせて、
十分楽しむことができる……というような。

美術コレクターの払う大金は、「想像(妄想か?)の種」に対する支払いであると
考えれば、個人的には、そういうこともあっていいだろうと思っています。
それが「想像に過ぎない」と言っても、
「想像で得られる感興もまた本物の感興だ」と言われるかもしれないし、
実際にそう感じているかもしれません。

美術品の評価が美術品そのものではなく、
作家の知名度に依っている、という指摘はその通りだと思います。
ですが、それにはまた別の面もあると思います。

たとえばゴッホで言えば、ゴッホの優れた作品は確かに優れた作品です。
優れた作品が高い値で取引されるのは、まあ正当なことです。

しかし、一人の芸術家の作品は、必ずしも優れた作品ばかりではありません。
若い未熟なとき、また功成り名遂げて安定してしまったときの作品は
全盛期ほどの迫力も感動もないのが普通です。
上野の美術館で、ア...続きを読む

Q夢を追いかける友人について

フリーター的な仕事をしながら、
バンドで飯を食っていこうとしている友人がいます。

一度バンドで失敗しているのですが、
まだ未練があるようです。

この人の年齢は20代後半です。

あなたがこの彼の友人なら
どうしますか?

いい加減目を覚ませといいますか?
夢に向かって頑張れっていいますか?
何も言わず放っておきますか?

Aベストアンサー

私の若い時代からも、夢を追い続ける人間は多くいました。

彼の人生だし、まだ青春を生きているのです。

若くして人生を諦めたり、投げ出したりしている多くの人間から見れば輝いて見えるはずです。

私なら、今でも多くは出来ないまでも、応援はします。

一人一人納得のいく人生を送るべきです。

人は、いつの間にか夢を諦め光を失ってしまうのです。

私はもうじじいですが、もう少ししたら仕事も離れることが出来るので、私なりの夢に向かって輝いて生きたいと思っています。

Q韓国で名前の前に、その家の出身を意味する地名が・・・

韓国では名前の前に、その家の出身を意味する地名が
あるのですが、
陜川と陝川のどちらが正しいか知っている方教えてください

よく似た字ですが「キョウ」の文字が「人」と「入」で微妙にちがうようで
意味が異なるようなのです。

Aベストアンサー

海印寺のある韓国南部の 「Hapcheon」 ですよね。

韓国の友人からもらった地図を見ても、同郡のHPを見ても 「人」 という字を使用していました。

ただ、漢和辞典を調べてみたのですが、「人」 を使用したこの漢字は、日本の常用漢字では登録されていないようです。

因みに中国の陝西省 (センセイショウ) の 「陝」 は 「入」 という文字を使用していますが、漢和辞典では 「人」 と使用したこの漢字とは全く別字と紹介されていました。

姓の前につける 「本貫」 ですが、さすが儒教の国ですね。  各姓の出身地がはっきりとしているんですねえ。

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~koreandb/seongssi.html

でも、お尋ねの郡を本貫とするのは、どんな姓なんですか?  参考までに教えて頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.hc.go.kr/japanese/

Q夢を追うこと、地元の友人との価値観の反比例について

現在25歳です。
自分にはやりたい仕事があります。
それは店舗だったり、空間デザインの仕事です。

自分の地元は少しだけ田舎で、小中と小さい学校で過ごしました。
周りは工場などに就職し、あとは結婚かなという感じです。

社会に出たくらいからですが、価値観の違いに付き合うことに摩擦を感じるようになりました。

例えば、友人達の趣味はパチンコやマージャンであったりで、飲みに言ってもあまり
自分にとって刺激や影響を与えられるようなことが無く

友人達にしてみたら、自分の生き方とか価値観は理解できるはずもなく
田舎特有の保守的な価値観を感じることが多々あります。

一緒にいるときは、合わせていますが

自分としてはもっと自由に、人の目を気にせず思いっきり行動していかないと
やりたい事への道は開かないと思っているので

友人達といることと、夢を追うことがどんどん反比例していきます。

転職を気に都会に行くことも考えています。

本当なら、友人達に手を振られて夢を追うのがベストでしょうが
今の自分にはうまくやることは出来そうに無いです。

乱文で申し訳ありませんがモヤモヤした気持ちを晴らしたくて

自分は、これでいいんでしょうか?

現在25歳です。
自分にはやりたい仕事があります。
それは店舗だったり、空間デザインの仕事です。

自分の地元は少しだけ田舎で、小中と小さい学校で過ごしました。
周りは工場などに就職し、あとは結婚かなという感じです。

社会に出たくらいからですが、価値観の違いに付き合うことに摩擦を感じるようになりました。

例えば、友人達の趣味はパチンコやマージャンであったりで、飲みに言ってもあまり
自分にとって刺激や影響を与えられるようなことが無く

友人達にしてみたら、自分の生き方とか価値観は理解...続きを読む

Aベストアンサー

>>例えば、友人達の趣味はパチンコやマージャンであったりで、飲みに言ってもあまり
自分にとって刺激や影響を与えられるようなことが無く

人の趣味は人の趣味、とやかく言う必要はありません。が、確かにクリェイティブな仕事をしている人にこのような趣味は少ないのは事実です。私の周囲には営業関係は除いてパチンコ、マージャンが趣味というのは一人もいません。それぞれ面白い趣味をしています。そういった意味では仕事仲間は大切で(友人は仕事仲間ではない)彼らの影響は非常に大きい。また、明らかに価値観も違います。あなたの言っているのは事実です。やはりデザイン関係の仕事は都会のほうが進んでいるし刺激も受けます。それは仕方がない。本当に仕事をしたいなら迷わずに都会に出ることが必要です。しかし、その後、思うように進むかどうかはあなたの能力と運です。友人には「デザインの仕事のために都会に出る」といえば本当の友人はお別れパーティをしてくれるものです。

Q昔の家の引き戸はガラガラと音がしたのに最近のは静かです。列車も可能なら

昔の家の引き戸はガラガラと音がしたのに最近のは静かです。列車も可能なら音が出ない引き戸と同じ方式にできないものでしょうか?

Aベストアンサー

不可能です
支えている物の重さがありますから、材質も軽くて柔らかい物にできません
レール側も同様の理由がありますし、コスト面からも無理です。


人気Q&Aランキング