たまーになんですが、こんな症状が出ます。

●毎日のように、お昼近くになると頭痛がします
●夜中、手がひどくしびれます。普通のしびれではなく、パチパチ・ピリピリといったしびれで、長く続きます。 昼間は、時々足がしびれます。
●腰が痛いです。骨がどうとかではなく、中の方が痛いです。インフルエンザや生理の時になるような、痛みなんですが、生理の時期でもありません。
●運動後、すごく気分が悪くなり、視界がおかしくなります。

それぞれに、たまーに出る症状なのですが、スクールカウンセラーの先生に、気になると言われました。
ストレスまたは病気だと思うのですが・・・
何か知っていることなどがあれば、ご回答願います。

ちなみに、中学3年です。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在の身長、体重はどのくらいですか?


もしかして、とても少食だったり、偏食が多かったり、
朝食を食べなかったり、無理なダイエットをしていませんか?

お昼近くになると・・・昼食前ですか?
だとすると空腹で血糖値が下がりすぎている可能性が有ります。

夜中、手がひどくしびれます。・・・
ビタミンAか、ミネラルの不足かもしれません。

腰が痛いです。・・・
成長期なのに、カルシウムが不足しているのかもしれません。
成長期にカルシウムが不足すると、弱く、もろい骨になってしまいます。

運動後、すごく気分が悪くなり、視界がおかしくなります。・・・
これもやはり、血糖値の下がりすぎかもしれません。

あなたの食生活は、どのようですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

養護教諭の先生に聞いたら、
自律神経が・・・・・って言われました。

ひどく悩んでいることもあり、
ストレスからだと思われるそうです。

わざわざ回答ありがとうございました。
カルシウム不足や血糖値など、
参考になりました。

自分のからだをよく見て、健康管理もがんばりたいと思います。

お礼日時:2009/05/29 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング