こんにちわ。

元カレ(既婚)から何度も食事に誘われ拒んでいたのですが「いい人を紹介したい」とかそんな感じだったので、拒絶しなくてもいいかなぁと一度久々に会ってみたのですが、会うなり「ホテルはいかないから」とかいちいち聞き間違ったように「えっ?○○(下ネタ)?」みたいに変なこと言われ続けて、最後には胸を触られて幻滅しました。

私は軽くもなく、露出もしないし、思わせ振りなことも一切していません。私にとって元カレは、恋愛対象とは全く違う次元にいる人と思っていたのですが、男性って違うんでしょうか?自分は幸せなのに、あわよくば私とも…みたいな感じで、すごいエゴを感じました。私の幸せを祈ってくれないんだなぁと、なんだか虚しくなりました。(結構真面目に交際してたはずなんですが)
最近、男性にただの性的な対象にされそうになることが続き、いい目に会ってないのでなんか悲しいです。今までこんなことはなかったのですが、20代半ばになったから?周りがそんな遊びをするようになったのか?なんか理由があるのかなぁとか、今後もそうなのだろうかとか考えてしまいます。

A 回答 (7件)

「いい人を紹介したい」まで匂わせて誘い出すところに呆れます。


元彼さんですから幻滅したくないお気持ちは理解できますが、元カノとあわよくば、なんでしょうね。質問者様の今の幸せを考慮するなんて考えもなく、以前もやったことがあるから今回もいいじゃない、くらいのものなのではないかと思います。
私は手を出してきた時点できついことを言うなり、ひっぱたいてやるくらいでも良かったのにとは思います。
しかし、今後はもう会わなければそれで良いと思います。

20代半ばなんてまだまだですよー。
弱気になっていると更に変な男が寄ってきますよ。
自分をしっかり持って拒否するときははっきりと、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何人でも紹介するよ!みたいな感じだったのに、実際会ったら「俺が、紹介したくないやん?」とかワケわかんないこと言われました。。

胸触られた時怒りもあったけど、本当に情緒不安定な時期だったので涙がボロボロでてしまって、相手には「泣くようなことじゃないやん、お互い裸も知ってるんだし」と言われました。ご回答者様のおっしゃる通りですね。。頼れる年長者にいろいろ相談したいと思って彼に会った私としては、お前もか…ってすごいショックで。。

今後彼からの連絡は取り合わないつもりです。
ありがとうございました☆弱気にならないように、自分をしっかりもって頑張ります(^^)

お礼日時:2009/05/28 23:55

こんにちは!



他の方の回答にもあるように、
男全てが女性を性の対象とは見ていませんよ^^
ただ、下半身中心の男ではなく性に対してしっかりした価値観を持ち
女性を心から愛したい男は、体を求めるのも慎重になりますし
婚前交渉さえ反対の人も多いです。

質問者さんはその元彼さんと婚約もしていないのに
体の関係はあったのですよね?
私からしてみれば、その元彼さんと質問者さんは
性に対する考えがあまり変わらない様に
思えますが…。
好きだから=体の関係は軽いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々な考え方の方がいますよね、私も自分の体は大事にしたいと思っています。

お礼日時:2009/05/30 12:56

女性は別れた元彼には全く未練がない人が多いのですが、男性はそうではない、とどこかで聞いたような覚えがあります。


元彼や友人であっても二人きりでは会わない方がいいと思います。
真面目な男性もいるでしょうが、あわよくば…と考えている男性も少なくないです。
押しが弱いと都合のいい女にされがちなようです。
「ホテルはいかないから」と言われたら「何でアンタと行かないといけないの?」くらいでないと勘違いする男性もいます。
自分が「用がある」と嘘をついて呼び出しておいて、女性が来たら「やっぱり俺に気があるんだ!」と勘違い。
「何の用なの?」と聞くと「用って何だっけ?」そんな男もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達も入れて、自分の紹介したい部下も入れて、など今までの誘ってこられ方が怪しくなかったので、大丈夫だと思ってしまいました。私は他の元カレにも会ったことが何度かありますが、やっぱり次の彼女がいたりすると皆変なことはしてきませんでした。だってナンパとか出会い系とか、そういうのじゃなくて元カノだから、関係壊したくないのが普通な気がします。変に手を出したら、真面目に付き合ってたころの時間や自分自身さえ踏みにじることにならないでしょうか。男性って、変ですね。。
私は元カレが誘ってきてもまだ気があるとは思わないんですけど、男性は勘違いしちゃうんですね。。
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/28 23:43

今日は。


そうですね、かなりの部分、男性にとって女性は性の対象であるから関心を持つのではないでしょうか。しかし、ではといって、全て下心で動いているわけではないと思います。
現在は既婚者ではあっても、当時はそうでなかったとのこと。既婚者になったのだから、下心なく会うのかと思ったのにがっかり、ついでにそんな人なら、当時の恋愛も踏みにじられた、そんな気にさせられておられるみたいですね。
当時は当時だったと思いますよ。そこまで、身体目当てのみだったとは言い切れません。ただ、一般に男性は、一度そういう仲になった女性は、いつでもすぐまた許してもらえるというふうに錯覚しがちということではないでしょうか。俗に道がつくといいますね。一度、その方面に道を切り開いてあるので、容易く感じる、だからそういう態度をとった、そんな風に見えます。
手ひどい失恋で振られたのならまた違うのかもしれません。でも、男性の都合であっさり別かれることが出来た女性には、心安い気持ちがあるのではないでしょうか。恨んでもいない、きっとまだ自分を好きな気持ちが残っているに違いないと、勘違いしているのではないでしょうか。
別れ話が修羅場だった人にはそういうことはなさそうですよ。
情けが仇の話かもしれません。男って直ぐ勘違いして付け上がるから。

ただの感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼は初めて付き合った相手で、彼にとってもまた、きちんと付き合ったのは私が最初だったので、適当な付き合いだったはずは…ないと思います。

なんていうか…恋人だった当時じゃれてこられてたみたいに、全く同じような感じで胸を触ってこられて、本当にびっくりしたんです。彼はどんな神経しているんだろうって…。。
私に対してもだけど、奥さんに対してもありえないでしょうって。

彼は結婚した3ヶ月後くらいから電話してくるようになって、奥さんが妊娠してからは余計に誘ってくるようになりました。私が2人で会うのを拒んでいたのは、やましくなくても奥さんはきっと嫌な気持ちになるだろうと思ったからです。

今回は、不安なことが日常で続いて、思わずいろんな人の意見が聞きたくて行ってしまいました。
もうあれからは、電話も取り合わないようにしています。

お礼日時:2009/05/28 23:35

元カレにとってはあなたは性の対象なのかもしれません。



が、世の中すべての男がそういう人間だと思わないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思って生きてきたののですが、なんか好きだった人に騙されていたりとか最近あったので、もう男性が解りません。。私、本当にそんな軽い遊び相手にできそうな感じじゃないんですよ、お嬢さまっぽいねとか言われるし、男性にベタベタとかもしないし、マイペースな感じなので。

ありがとうございます!いい人を見つけます。

お礼日時:2009/05/28 18:25

たまたまレベルの低い男が貴方の周りに居ただけの事でしょう。



ですが、貴方にも問題はありますよ。
元彼とは言えども、既婚にも拘らず再三にわたる食事の誘いをするような軽い乗りの男の誘いに、最終的にはヒョコヒョコと顔を出してしまったのですから、今回のような目にあっても自業自得です。
貴方が「会う」といった段階で相手は「しめしめ、誘い出し成功!」となっているのですからね。

レベルの低い下半身重視の男はどんどん縁を切って、新しい出会いを求めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

何かで「男女間に真の友情は成立しない。本当の友達になれるのは、一度別れた恋人だけ。」と読んだことがあります(^_^;)私もそれに共感して、確かに困ったとき悩んだときの相談相手は、私をある意味同性の親友より深く理解してくれている、元カレという存在が一番いいのではないか?と思いました。今、すごく病んでいるので。。そんなとき今回のようなことがあり、私のことを大切に思ってくれる男性なんていないのかなぁなんて悲観的になりました。

確かに、男性を甘く見ていたって思います。気を付けます。

お礼日時:2009/05/28 18:19

すみません、いろいろひっかかるので補足をお願いします。



>元カレ(既婚)
>(結構真面目に交際してたはずなんですが)

彼はあなたと別れてから結婚したのですよね??

>私にとって元カレは、恋愛対象とは全く違う次元にいる人と
>思っていたのですが、男性って違うんでしょうか?

交際していたのに恋愛対象とは異なる次元とはどういうことでしょうか?
あなたが一方的に好きだったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足です。
もちろん、私と付き合って別れた後(3年後くらい)彼は結婚しました。彼もわりと真面目な方です。

彼という人間が、恋愛とは別次元なのでなく、私にとって一度付き合って別れた男性は、再び恋愛対象や性的な対象にはならないということです。付き合っていた過去があるので、好意や幸せになってほしいって気持ちはありますが…。

お礼日時:2009/05/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q元カレが幸せそうです。 SNSで元カレに新しい彼女ができたのか、幸せそうにしていて今の自分と比べてし

元カレが幸せそうです。

SNSで元カレに新しい彼女ができたのか、幸せそうにしていて今の自分と比べてしまいすごく切なくなりました。
その人とは五年付き合い、同棲もしていてすごく真剣な付き合いをしましたし、忘れることが出来ない掛け替えのない人です。
別れて二年もたち、私にも彼氏がその間できましたが不幸などがあり別れました。

私には男運がないのもあり、自分だけ取り残されたような感じにどうしてもなってしまいます。

前を向くにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

別れても思い続けるなら浮気をしない女性なんでしょう。
結婚したら旦那さんを一途に思い続けてくれる良い奥さんになりそうです。

交際が長続きしないなら交際関係では中途半端なので結婚しましょう。
結婚すれば旦那さんを大事にする立派な奥さんになります。

結婚が旨く続かず交際関係の延長が丁度良い人は内縁関係になります。

恋愛関係で楽しみたい男性には物足りなくても、結婚したい男性には、あなたが最適です。

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q失って初めて思い知り、好きな女性の幸せを祈ることが僕に出来る事。

失って初めて思い知り、好きな女性の幸せを祈ることが僕に出来る事。
お付き合いにはいたらなかったのですが、好きな女性と、お別れをいたしました。お別れの言葉は、お互いの幸せを祈ること、振り返ってはいけないことでした。今となっては、つらく悲しい現実に、僕は
僕が自分を支えるのは、彼女の幸せをただただ祈る事、現実は受け入れられなくても、ただただ祈る事です。お祝いも申し上げられませんが、昨日は少し身なりを整え、自分に言い聞かせました。
現実を直視など毛頭出来ません。受け入れる事も、胸が苦しく、独りになれば呼吸も出来ないのです。
すみません。僕の悲しみは伝えても仕方のない事ですが、でも僕は悲しい素振りなど見せる事はありません。僕は、気高さを失ってしまった男ですが、自分の存在意義にかけて、彼女の幸せをお祈りいたします。許されるなら、ちゃんと落ち着いてお話をしたかった。すみません。
僕は、彼女とのお別れの約束をたがえません。 
彼女には、ご自分の選択が正しかったことを信じて、【ベクトル】をまっすぐ進んでいただきたい。
生意気な事を、自分勝手なことを申し上げましたが、僕の正直です。
お読みいただいた方に、ありがとうございました。質問ではないでしたので、ご回答は結構でございます。 この場もいろいろご迷惑をおかけいたしました。本当にありがとうございました。

失って初めて思い知り、好きな女性の幸せを祈ることが僕に出来る事。
お付き合いにはいたらなかったのですが、好きな女性と、お別れをいたしました。お別れの言葉は、お互いの幸せを祈ること、振り返ってはいけないことでした。今となっては、つらく悲しい現実に、僕は
僕が自分を支えるのは、彼女の幸せをただただ祈る事、現実は受け入れられなくても、ただただ祈る事です。お祝いも申し上げられませんが、昨日は少し身なりを整え、自分に言い聞かせました。
現実を直視など毛頭出来ません。受け入れる事も、胸が...続きを読む

Aベストアンサー

関東なのですか?
転勤したのですか?

少し混乱してますが、私が次に東京に行くのは9月22日ですけど、東京で逢おうと言う事なのですか?

ゴメンナサイ、理解力が乏しくて・・・

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?




余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

Aベストアンサー

随分上から目線ですね。あなたはいま上の立場に立っていると思っているんですね?。早くあなたの思う下の立場に落ちると良いですね。そうしたら、きっと幸せがどこにあるかわかりますよ。
ちなみにこれは、嫌味ではなくて実感です。

GDPが高い低いじゃ幸せ度は測れないって言うのは知ってますか?
この国はお金は稼いでますよね(GDPのことです。)
でも、人生に対する満足度はこの国よりもシンガポール(だったかな?)の方が高いんですよ。GDPは低いのに。
そういうことを考慮しても、不幸な人がいるから幸福な人がいるって言えるんでしょうか。
お金は最低限は必要ですが、でもあとの部分は教育と家族関係です。
そのあたりがしっかりしたなら、皆が幸せになることも可能だと思います。

そもそも恋人がいたって二股とかかけたりかけられたりして不幸せそうにしている人が一方にはいて、
恋人がいなくても幸せそうにしてる人が一方にはいるっていう現実をみただけでも、
不幸と幸福がトレードオフだなんてどうやっても考えられないと思うんですが。

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q彼氏と昨日喧嘩して別れる感じになりました。 もう連絡しないからと言われてそんな感じで終わりました。

彼氏と昨日喧嘩して別れる感じになりました。
もう連絡しないからと言われてそんな感じで終わりました。
連絡こないだろうし辛いけどそのほうがいいかなと思います。
友達もたくさんいないので休みをどう過ごせばいいか...しばらく辛いだろうけど別れた方がお互いのためになるので別れようと思っています。しばらく心を休めようと思います。
とりあえず明日丸1日休みなんですが特に予定もなくどうしようと言った感じです。雑談みたいになってしまってすみません。
いろいろなアドバイスください。

Aベストアンサー

貴方自身が1番やりたいこと、熱中することのできることが良いかと思います。

別れたからといって忘れる必要は無いと思いますよ。

貴方の彼と一緒にいたことも大事な思い出の一つです。

たまには思い返すこともまた自分のためになると思います。

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q元カレの態度 元カレと1ヶ月前に別れました。 元カレの態度がよくわかりません。 別れてすぐに、家

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校では無理かなあと言ったりなどです。

また、私が他の男性からLINEを聞かれたという話が彼の耳に入り、その夜に
誰だろ、初めて会った男性にLINE教えるような人は....。あっ俺にはどーこーいう権利なかったごめんーとLINEがきたので電話をして、事情を説明したところ、俺、ヤキモチとかそーいう意味で言ったんじゃないし、からかっただけだよ。など
よくわかりません。

結構昔から溜まっていた不満がお互い積もり積もって大ゲンカになり別れに至った感じです。3回の別れ話を経て、私が別れ話に納得して別れました。
私も別れてすぐなので自分の都合のいいように考えてしまいます。都合よく考えてしまう自分が嫌です。
今でも電話もするし、その話の内容は付き合っていた頃と変わりません。夜に4-5時間電話したりします。
やはりどちらかといえば私が振られ、やり直したいと言いそれも自身がないと断られ他にもかかわらず、都合のいいように考えてしまいます。

別れたのに彼と接点を持てるのは大変嬉しいのですが、戸惑います。
アドバイスよろしくお願いします。

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校で...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに対してどんな態度をとろうと、彼はあなたと復縁する気はないですね。
質問文を読んで、そう判断できます。
で、彼があなたに接点を持ってくるのは、いわば暇つぶしにすぎません。
勘違いを楽しみたいならそれもいいですが、
彼はあなたとやり直し気はないし、接触はひまつぶし。
そう何度も心の中でつぶやいてください。


人気Q&Aランキング